ゆるめレガシーチャレンジ312日目

2021/02/25

【前回のあらすじ】
ジムでコムギの出会いを探したけど出会えなかった。ボタンの誕生日パーティーをした。

【312日目:やっと訪れたコムギの春】


昨日ティーンになったボタンのバースデーパーティーの続きからです。なぜかマシューくんがバーテンダーさんの位置にいました。あなたバーテンダースキル0ですけどそれは何をしていらっしゃるので??バーテンごっこかな?本職の方来ているので退きましょうね~


こちらが美しいボタンです。ん~~美人だねボタン~~~😍コガネは伯父にあたるんですよね。仲が良さそうで嬉しいです


大変にぎやかにパーティーをする中、コムギが昇進して帰宅しましたーー!おっかえりーー!これでやーーっとコメディアンレベル9!あと1だー!😂
とはいえ変わらず週3勤務なので、もう少しかかりますね~キャリアトップは来週かなぁ
とりあえずコムギもこちらに合流してもらいます。おいでおいで!パーティーまだ終わってないよ!


こちらが美しいボタンです。は~~それにしても素晴らしい成長を遂げましたね~マシューくんに似てるんだとおもうんですが、女性顔になるとこんなかんじなんですね~美人だな~😊


ルイスくんはまだ小学生で年下ですが、楽しそうに話していました。これで数日差くらいでルイスくんも加齢してくれたら最高なんですけどね!明日交友パネルを見たらティーンになってないかなーとおもっています。なんなら今この場で突然加齢のぐるぐるキラキラしてほしいくらいです


ヒマワリが妊娠したそうです。今!?えっ今!?トイレに行った様子は見えなかったけども今発覚したの!?おめでとうヒマワリ!2人目だね!😊


ヒマワリの懐妊祝いも合わせて乾杯~!


の横で爆発する嫉妬。ヒワの嫉妬がダントツで多いです。というかヒワって悪人で嫉妬深いという激重アルティメット厄介合わせ技特質なんですけど、悪人のシムって嫉妬しやすいとかあるんでしょうか。ひょっとして悪人に嫉妬深いが合わさって付くと嫉妬の回数爆上がりします??やだすごい心当たりがある…
ちなみにこの横でナエもテイラーちゃんに嫉妬していました。世界一嫌な連鎖反応やめてください


ツツジはアメリアちゃんと楽しそうにおしゃべりしていました😊ツツジも間もなくティーンになりますが、アメリアちゃんとの年齢差がどうかな~同じ日に加齢してくれると最高なんですけどね~


姉妹ではなく叔母と姪ですが、一緒にいたので撮ってみました。こうして見ると目が全然違いますね。コムギはオリビアちゃん似で、ヤマブキがワカバ似なので、オリビアちゃんの目が遺伝しないことは分かっていましたが…ふたりとも美人だな~綺麗に遺伝してくれると嬉しいですよね😍


ずっと撮っている。誕生日恒例の撮りすぎ問題です。帽子似合うな~~かわいいな~


もうボタンしか追いかけてないレベルなんですが、ルイスくんと仲良くダンスしたりもしていました。ボタンとルイスくんはかなり相性が良い感じがしますね!ルイスくんがティーンになるのも楽しみー😊


そして真夜中に、パーティーは終了しました!みんな夜中まで付き合ってくれてありがとうね!特に小学生たちは明日学校なんですけど大丈夫だったんでしょうか!遅くに呼び出しちゃってごめんね!帰ってぐっすり寝るんだよ!


ツツジ宿題やってたの図。堅実的か…いいのよパーティーの時くらい勉強のこと考えなくても
横で明らかに教えていた体を取っているマシューくんですが、ツツジが宿題を終えた時にサッと滑り込んで手伝ってました感を出しているだけです。あなたつい数秒前までヤマブキの隣でデレデレしてたの知ってるんですからね


帰宅しましたボタンです。普段着はこんな感じです。このトップス可愛すぎません??
ボタンの進路ですが、この後なんとなく絵画スキルを上げながら、若者になったらフリーランスのアーティストとして2段階だけ昇進してもらおうかなとおもっています。プログラマーはマシューくんがやっているので、一応フリーランスも全種やっておこうかなぁという予定です。
ということでスキル上げの忙しさも全くなく、高校はBから始まっているので宿題をやっていればすぐA評価、配偶者ももうルイスくんでほぼ決まり、さらには疲れにくい特質を取っていて体力にめちゃくちゃ余裕があるというハイパーイージーモードのボタンです。
なのでここで、今まで触れたことのなかったアルバイトを!ちょっとだけやってもらおうかなとおもいます!ルネッサンスシム願望を引いている影響で、気まぐれ願望で「昇進する」みたいなのが出ていたんですよね。いろんな仕事に興味があるみたいですし、ちょうどよかったです😊


ということでこちら、ティーンの時に選べるアルバイトです。なんでもいいんですけど、とりあえず一番上のバリスタからやってもらいます。
バリスタは平日朝の5時から7時まで、という学校前の時間で働くスタイルですね~これ普通は体力もたないですよね…


アルバイトに就くと、キャリアパネルがこんなかんじになりました。ボタンは余裕があるから大丈夫ですが、ハードスケジュールですね~これ通常の体力ゲージだと宿題とかやってる時間なくなりません??😧最初の方の余裕のない時期だったら絶対できませんでしたね…
あれ?アルバイトこれLv2から始まってますね??アルバイトは、キャリアレベルが3まであるんですけど、もしかしたら小学校をA評価で出ているボーナスなのかな?とりあえずLv3になったら次のアルバイト、という流れで、ルネッサンス願望らしくいろいろなアルバイトを経験してもらおうとおもいます
あっこれバーテンダースキル必要なんですね。上げておきまーす


今日はボタンがお休みになっているのでツツジがひとりで学校へ行き、宿題などをしていたらコムギの誕生日ポップが出ました!時間は朝9時くらいでした。
じゃあ、明日の朝7時か8時くらいからパーティーをして即加齢すれば、ぎりぎり間に合いますね!?キャリアトップがまだですしできるだけ若者期間を延ばしたいので、明日の朝からパーティーにしましょう!


アメリアちゃんがいましたぁ😊学校へ行くところなのかな?行ってらっしゃいアメリアちゃん!もう10時回ってるので多分遅刻だとおもいますけどね!急いだほうがいいとおもいますよ!


メイクなしだとボタンはこんなかんじです。これがマシューくんの目なんですよね??そうなんですか??なんでわたしが一番わかってないんだという話ですが


ツツジはまだ学校ですが、コムギが今日明日とお休みなので、美術館に来ました!今日こそ!コムギの配偶者を見つけたいんです!若者最後の日ですからね…!😭
なんなら今日は夜まで粘るつもりで全員の欲求を回復してから来ました。あまりにもコムギだけ恋愛がうまく行かなくてハイパー必死です


ふたりはやることがないので自由に楽しんでもらっています。外の美術品を鑑賞しながらおしゃべりしてました。たのしそう


ボタンは伯父のコガネに話しかけられながら宿題を終わらせています。それが終わったら絵を描こうね!


ひとりめちゃくちゃ真面目に絵を鑑賞しているコムギがこちらです。あなたの配偶者を探しに来てるんだからあなたは外にいていいのよ


外の地べたに膝をついて宿題をやっている親戚がいまーす。館内でやればいいとおもいまーす。身内にそういう不可思議なことされると困るのでせめてどこか椅子に座ってほしいでーす


なぜか階段を挟んで不安な気持ちを共有していました。ロミオとジュリエットごっこですか??楽しそうですねあなたたち


ツツジが学校から帰ってきたので呼びました😊ツツジは魅力上げだね!ここにも鏡はあるのでそこで頑張っておいでー!


ボタンはここで絵画スキルを上げています。ちょっとごちゃごちゃさせてあって狭いんですけど、ほとんどのオブジェクトがひらめき効果を持っているのでバリバリのひらめきで描いています。
なんとなく、いつもパーティーなどで行かない施設に行こうと思って美術館に来たんですけど、ボタンのスキル上げにちょうどよかったです。あっそれを見越して美術館に来たわけじゃないんだとおもいました??そうなんですこのポンコツなんにも考えてないんですよぉ


コムギの芸術鑑賞への意識がすごいです。ひとりだけずっと絵を見ています。芸術鑑賞好きだったのねコムギ!あなたの美しさの方が絵になるわよ!!!


増えました。ちょっと保護者の方???小学生がコンクリの道に膝をついて宿題やってるのおかしいとおもうんですよぉ。椅子に座りなさいの一言くらい言ってあげたらどうです??


ボタンはいつの間にか隣に来たコガネとおしゃべりしながら楽しそうに絵を描いていました。コガネと仲良いな~急に仲良しになったかんじがします。ティーンになっていろいろ面白い話ができるようになったのかな?😌コガネも絵画は極めていますからね~気が合うのかもしれません


そしてもう夜もどっぷり暮れたころですが、いたーーーー!!やっと見つけたーーー!!すごい既視感のあるシム!あなたわたしのライブラリから外見をコピペされたシムですね!?!?いやもーーー今日もダメかと思った…!!😂
ずっと美術館にいましたけど、結構小学生のシムが多くて、なんなら図書館や公園より小学生のシムが大勢現れたのでかなり難航していたんですよね。親戚もかなり多いですし、ワールドの世帯数も整理したとは言え結構な数がありますし、もうランダムの単身タウニーなんて生成されないんじゃない?外見コピペシム現れないんじゃない??と不安でした…よかった…


ただあの、ちょっと…問題が…いや問題っていうほどでもないんですけど…
順を追って説明すると、彼は以前大学パックのルームメイト機能で遊んだ記事に登場した「ヒツジダ ハカセ」という、わたしが大学系の検証プレイに使っていたシムの、元となったシムなんですよ。ハカセのリメイク前のベースゲーム仕様なんです。
まあ自分で作ったシムなので顔はハイパー好みですし、金髪ですし、体型も標準より少しがっしりしてるかな?くらいの完璧な状態で出て来てくれたので相当幸運な出会いではあるんですけど


彼ヒツジダ メーメーというウルトラアルティメットハイパー適当な名前がついているんですよね。いやもうあの…恥ずかし…あ~~そうよねMCCCの外見コピペタウニー機能って名前もそのままですもんね~~あ~~いやすごい適当ですごい恥ずかしい名前でどうしよう~~~!!名前っていうかもうこれ「あっ羊だ!めーめー!」っていう5歳児の感想ですもんねこれあ~~~!!
ちょっと結構本当にこの出会いごとなかったことにして今日の記事からもこの部分を端折ろうかと真剣に考えたくらい恥ずかしいんですけど、めちゃくちゃためらったんですけど、もうコムギにも時間がないので…リセットもできないし…ありのままを赤裸々に…書きました…


ということで改めまして芸術鑑賞中のヒツジダ メーメーくんです。メーメーくんです。今恥ずかしい+27くらいついてます。
というかあの!!MCCCの「マイライブラリから外見をコピー」って、削除した世帯も含まれてるんですね!?わたし、ハカセを作ったあとにメーメーくんの世帯削除してるんですけど!彼の世帯はもうわたしのマイライブラリからは削除されてて無いんですけど!?いやそうなのあれ削除意味無いんだ…じゃあ他にもハイパー適当な名前のシムたちを隠蔽と言う名の削除で整理してたけど意味ないんじゃ…えっじゃあ今後もウサギノ モフモフとかいうただわたしがうさぎをもふもふしたかった気分だけで付けた適当な名前のシムとかも出てきちゃう可能性があるんですね???世帯を消してあっても内部データ的なところに残っていてそこからコピーされちゃうんですね???コピペ機能オフにしまーーーす!!!


夜の静かな美術館、それぞれ静かに絵を鑑賞する男女がこちらです。気を取り直していきましょう。動揺して気付きませんでしたがまさかのちょうど同じ部屋にいましたし


なんならメーメーくん最初にコムギが見ていたのと同じ絵を見ていました。ひょっとしてめちゃくちゃ趣味が合うのでは!?まあ名前はちょっとわたしのせいでアレですけど、顔は完璧好みに作ってありますからね!メーメーくんは自分で作った男性シムの中でもかなり上手くできている方だから!金髪だし!
ということでさっそく自己紹介をしようとおもったんですがコムギって魅惑の自己紹介できるんですね!スキルを確認したら魅力Lv9でした😲


じゃあとりあえず魅惑の自己紹介でがしっとハートをつかんでおきましょう~😊そのあとすぐ独身かどうか聞いたらちゃんと独身でした!よかっっったーーー!!これで!やーーっとコムギの恋愛が!実りそうですよー!😂


もうすでにめちゃくちゃいいかんじです。メーメーくんは若者なので、のんびりしているとたぶんすぐ寝取られちゃうとおもいますし、婚約までを急ぎたいところですね。どのみち結婚は、コムギがキャリアトップを取ってからになるとおもいますが


早くもコムギがロックオンしたと言わんばかりに不穏なフキダシを出してきたので、えっ?コムギは嫉妬深くないよね?と慌てて確認してしまっているところですねこれは。大丈夫です彼女は嫉妬深くありません。じゃあできれば金輪際その吹き出し出さないでくださいね
というところで、コピペされるのは外見だけで特質はランダムで付いてしまっているので、特質を聞いていこうとしたらメーメーくんが帰ってしまったため今日はここまでです!ヤマブキが自己紹介すれば一度で全部分かるので、明日のパーティーのゲストに呼んでヤマブキに聞いてもらおうかなとおもいます。いやでも、もうここまできたらメーメーくんに決めるしかないくらい、コムギには選択肢がないですからね~もう大人になってしまいますし…顔が…顔がいいからね…金髪だし…特質は多少、というかかなり妥協はするとおもいます。まあシカザキ家に入るシムじゃないですし…盗み癖と嫉妬深いだけ外れてもらえればいいので…あと悪人と意地悪と子供嫌いも…あっ無精者も嫌です…よろしくお願いします…
明日は朝からコムギの誕生日パーティーです!ではおやすみなさい~!
313日目311日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ