12.一泊二日のユキマツ旅行してみました@SnowyEscape

2020/12/04

前回はコマチのキャリアトップ祝いパーティーをし、クライミングスキルを上げながら願望を進めていたら「怪我をしてください」ととんでもないことを言われたところまでプレイしました。予め謝っておきたいんですが、今回はいつもに増してマルコムくんがマシマシです。すみません。え?急にすごいなに?部分的に記憶失った?とおもうくらい全力でマルコムくんと遊んでいます。すみませんゆるしてください…抗えなかったんです…。では続きからやっていきます!

願望がめちゃくちゃ言ってくる


クライミングを一時中断して、スノーボードの方の願望に取り組んでみます。「中級者ゲレンデまたは上級者ゲレンデで、スキーまたはスノーボードを激しく滑る」というものがあるんですが、ゲレンデをクリックすると滑り方に「激しく滑る」という項目が選べるのでそれをやればいいんですね!
コマチはもうスノボなら中級者でも上級者でも滑れるので、上級での挑戦です😊


初めての上級者用コースですがどえらいところを滑っています。岩がむき出しなんですけど…それはゲレンデのコースではなくてただの岩山だとおもうんですけど…大丈夫かな…


大 丈 夫 で は な い


しかし連続で指示してあったのでコマチは転倒もものともせず滑っています。あなた本当にタフね
ジャンプの時もかなり技を決められるようになっていてかっこいいです。上達してきましたね~すごいな~😍


前回も書きましたもうひとつの過程に、スノボなどで怪我をするまで滑る、というむちゃくちゃなものがあるんですが、もう上級者コースでも上手く止まれるようになってきています。順応能力が鬼
このまま激しく滑っていれば怪我もしそうなくらい危ないコースに見えますし、途中でジャンプに失敗して怪我をしたりするかな~同時に進むといいんだけどな~とハラハラ見守っています。怪我なんかしてほしくないんですけど😔


もう普通にすごい上手く滑っちゃう。あれ?全然失敗しないぞ…??もしかしてこれコマチが上達しすぎていて怪我をしない可能性…???


かなり連続で滑ってレベルも上がったんですが、全く怪我をする気配がありません。というか「激しく滑る」方の過程すら完了していないんですが???あれ?これで合ってますよね??もう何回も激しく滑っているんですけど??
なんだか雲行きが怪しいですが「連続」じゃなくて「一度」の方でもう1回激しく滑ってみようと滑らせて


控え目に言って地面に叩き付けられていますが彼女は怪我をしていないそうです。嘘ついてない??ぜったい足か腕くらいはやってますよね???やせ我慢とかしなくていいですよコマチ??
なんで激しく滑る過程ができないのかなーと悩み、中級者または上級者で、と書いてあったので一度中級者の方でも滑ってみると


完了したーーー!!中級者ゲレンデじゃないと駄目だったの!?じゃあ中級者ゲレンデで滑れって書いてもらっていいです!?「または上級者」って書いてあるじゃない!「または」っていう接続詞の意味知ってます!?なんでこんな惑わしの誤情報書いてあるの願望パネル!😧
皆さまはお気を付けください、コマチは中級者ゲレンデじゃないとこの過程を完了できませんでした

1日?1泊?初めての雪山プチ旅行


時間を見たらもう土曜日の18時近くだったんですが、週末が3連休になったことですし今回は思い切って、休暇を取ってみようとおもいます!
こちらはSnowyEscapeの追加要素ではなく、11/10のアップデートでベースゲームにも追加された要素です。「レンタル」という区画があるワールドになら、いつでも電話>お出かけタブから休暇を取って旅行に行けるようになったんですよね!
とあたかも新要素の説明をしているように見せかけてもう下心100%丸出しのお誘い画面が出ているわけですが、そうですマルコムくんをお誘いしようとおもいます。あのほらその…1人で行っても絵的につまらないかなって…おもって…マルコムくんという華を添えることでスクショを賑やかにしようって…マルコムくんが華だとおもってるのわたしだけ説ありますが…


旅行先はユキマツ地区の、よく行く温泉施設の隣のレンタル区画にしました。特に旅行ではなくてもよく行ってるエリアなので新鮮味はないかもしれませんが、ここで1泊するのはまた雰囲気が違うんじゃないかな~どうかな~😊
一晩泊まって明日帰りたいので1泊2日になるかとおもったんですが、日数のところが1日から選べました。滞在時間が24時間という考え方で、1日を選べばいいのかな?たぶんそういうことだとおもうので、とりあえず今回はプチ旅行ということで1日お泊りしましょう!


サクッと到着しました~~~マルコムくん寒そう~~~!!!いや冬服着てくれないんですね!?半袖のシャツは寒そうだよ!着替えるかせめて中に入って~!😧


到着するとすぐに、ポストから備品を買えるから困った時は使うのですよとポップが出ました。は~~アウトドア用品とか幼児用品とかが旅先で買えるんですね😲便利~


コマチがお腹を空かせているので、さっそく2人でお夕飯のお鍋を食べてもらいます。マルコムくんがとにかく寒そうなので強制的に室内に入れる目的でもありました
ここが玄関なんですが、かわいいですね~~他にもデフォルトのレンタル区画がいくつかコモレビ山ワールドにはあって、ちゃんと見ていないんですけどどれもめちゃくちゃ可愛いんですよ~~意味もなく外泊したくなってしまう~😍


和室にちゃんとコタツとお鍋があるんです!は~~これはあったまる~~!いつもマルコムくんと食べる時は奮発してすき焼きばっかり作っていましたが、今日は趣向を変えて寄せ鍋にしています。寄せ鍋も美味しいですよね~


部屋の隅にヒーターがありました!自動運転機能があるハイテク仕様でした。コマチの家は寒い場所ではないので置いていないんですが、ここは雪山だからなのか各部屋にヒーターや暖炉がありました。まさに雪山の別荘、というかんじがしていいですね~このパックで追加される暖炉もハイパーおしゃれなんですよね


サポーターはお鍋を食べること以外全く指示をしていないんですが、自律で大変盛り上がっています。仲が良いな~~たまにマルコムくんはコマチに発作的な意地悪をしますが、わたしがコマチに秒で謝らせるためネガティブなメモリーなども一度も取ったことがありません。申し訳ないとはおもっています
マルコムくんというか悪人のシムってそうなんですけど、気まぐれ願望のところに「意地悪をする(恋愛関係に近づいたため)」みたいなのが出るんですよね。好きな子に意地悪しちゃうみたいなそういう可愛らしいかんじでは全くなくて、ガチめに罵って怒鳴りつけたりするのでなんの可愛げもないんですけども。でもそういうところあるんですよねマルコムくんって。かっこいいですよね


と気まぐれ願望を何気なく見ていたら婚約の気まぐれ消えちゃってるーー!!ロックしてたのに!何度か経験があるんですが、たまにロックしていても長時間経つと消えちゃうことがあるんですよね。放っておきすぎたかな~~なかなか準備ができなかったんだよごめんコマチ~😭
えっまさか考え直したとかじゃないですよね??なんか気付いたら家にいるし仕事から帰ってくると同時に帰ってくるし当たり前のように生活に溶け込んで来ていてストーカーのような怖さを感じ始めたとかではないですよね??コマチ??まあ代わりに出ている願望がウフフなことがしたいくらいですし大丈夫だとはおもいますが


すごく楽しそうです。この抑えきれない狂気じみた笑い声がカメラ外から聞こえてくるとちょっとした恐怖ですよね


これはマルコムくんの不安な気持ちを聞いているところなんですが、よりによって外で話さなくても~~!寒いよ~~!!😨
コマチは手動で着替えさせられるからいいんですが、NPCを着替えさせる方法ってないですよね?ドレッサーとかでできましたっけ??MODのMCCCが入っていると、その場で着替えさせるみたいなコマンドができた気がしたんですけど、半袖のシャツ寒そうすぎるよ~


ん!マルコムくんがコマチに愛おしいメモリーを取っています!!不安な気持ちを共有したら受け入れてくれて愛おしくなったということでしょうか。え?なにそれ好き…結婚しよ…


また強制的に屋内に戻すためと、コマチの気まぐれ願望のためウフフです~~😊ここが寝室で、他にもう2部屋ありました。子ども用っぽい部屋にはシングルベッドが2つだったので、大家族で泊まれますね~家族旅行もいいなぁ~


湯船があったので浸かってもらったらどえらい大はしゃぎでした。温泉にもよく行くから知ってたけどあなたお風呂好きなのね!すごい楽しそうに入るじゃない!家には温泉がある代わりにシャワーしかないですからね~普通の湯船もあった方がよかったのかな?


そして入浴後発症するワーカーホリック。ああ…お休みだからね…休暇なんか取ってしまったばっかりにね…
でも連休だし、今は思い切り楽しもうよ!できれば仕事のことを一時的に忘れてほしいよ!


そして仲良く就寝です~😍コマチの寒暖を一切考慮していない寝間着のせいか、寒そうでした。この部屋にもヒーターがあったから付けてるんですが、それでも寒いの??薄着すぎたかな?


夜中にトイレに起きたマルコムくんも、寒そうに暖炉に火をつけ温まっていました。そりゃ寒いですよあなたここの離れに来るまでに素足で雪の上歩いて来たんだから。その格好で外に出るからですよマルコムくん


こちらはその後温かいお茶を淹れてまた別の暖炉で温まるマルコムランドグラーブです。コマチが寝ているので彼の行動を追っています。でもせっかくお茶が入ったので、コマチもいただこう~と起こしたんですが


すぐ出るじゃないの婚約願望~~!すぐ戻る~~!!「あ、消えちゃった?はいもう1回出しとくわね」が早いんだよなコマチ~~!!バリバリ婚約したいじゃないですか。安心したようなもう逃げられないことを悟ったような複雑な気持ちです。じゃあ頑張ってプロポーズ大作戦を予定しておきますね


まだ夜が明ける前ですが、一緒にお茶を飲んで幸せそうです😊しかしワーカーホリックのムードレットが出て来てしまっているのでずっと緊張しているんですよね。これ仕事に行くまで消えないし、なんなら仕事に行ってもバグで消えない時があるので困ります。あれ残り時間もないからお風呂とかでも癒せないですし…


こちらはヒーターで暖を取るマルコムランドグラーブです。マルコムくんが動いてるだけで楽しいのわたしだけなのでいい加減自重してください


仕事行かないよコマチ!!こんな時に時間外に仕事に行く自律出さないよ!!すごい苦虫を噛み潰したような顔やめなさいよ仕事の記憶どうにか今だけ消せないかな!?


ぐいぐい入ってくる仕事の自律をキャンセルキャンセルで戦いながら、マルコムくんとお喋りしてもらっています。すると気まぐれ願望に「いたずらしたい」と出ました。彼氏に影響されやすい彼女やめなさい!そのシム一番影響されちゃ駄目な悪人シムだから仲良くなっていたずらしたくなる気持ち捨てていらっしゃい!!悪人に染められる片鱗見せないでほしいよ!


寒いよマルコムくんーー!ずっと寒いよーーー!!😭ここのロッジ、外にチェスがあるのでこれをやりに来ちゃうみたいなんですよね。外に出る時に着替えてくれるものだとおもったんですが全然着替えないです。なんならコマチもお風呂を出た後に冬服では無くて普通の服を着てしまっていました。雪降ってるし気温は「極寒」なんですけど??


あまりに寒そうなのと、朝ご飯がてらおでんでも食べてもらおうとおもったんですが、コマチの仕事の自律が酷い!!😧もう、ずっとキャンセルし続けてるくらい仕事に行く自律が入ってきます。ワーカーホリック強すぎるな~~メリットもあるけど、この自律だけ本当にやめてほしい~~!


なんとかおでんを食べ始めてくれました。そんな恋人を優し気に見つめるマルコムランドグラーブを撮ったスクショがこちらです。わたしはマルコムくんが同じ区画にいるとずっとカメラで追いかけてしまう症候群を患っているので、こういう時はここぞとばかりにスクショを撮っています。その中から使えるスクショを厳選してなんとか新パック要素の記事にしなければいけない編集のわたしのことを一切考えていない愚かなプレイです。これがわたしがマルコムくんを世帯に入れない理由なんですけども


あっこれはですね違うんですよウフフなことをしているんですが、違うんですこれはそういうのじゃなくてですね、マルコムくんが一向に温かい服を着てくれなくてパジャマでうろうろしてしまうので、ウフフなことでもして衛生が下がればシャワーを浴びてランダムで着替えてくれたりしないかな?という作戦なんです本当なんです


寝ちゃう。そうですね夜中にトイレに起きてからずっと起きてましたもんね~~体力回復してなかったんですね~~~!!
本当は今から2人で滑りにでも行きたくて、それで冬服を着てほしかったんですが、じゃあもう仕方ないのでコマチだけで滑りに行きましょうか!

余裕のエクストリームコース


ということで本日は、一番難易度の高いコースである「エクストリーム・ゲレンデ」というところで滑ってみようとおもいます。さすがにここで激しく滑っていたら怪我くらいするだろうという算段です。願望のためとはいえ、コマチに怪我させよう怪我させようと動いているのが忍びないです


どこを滑ってるの??とおもうくらい険しいところを滑っています。わたしにはコースが見えないんですがこれは本当にスノボのコースなのでしょうか。数多の人を遭難に追い込むタイプの険しい雪山にしか見えないんですが


ジャンプの場所もどこか分からないくらいゴツゴツしています。いやもうこんなところでジャンプ失敗なんかしたら死ぬんじゃない???と思わざるを得ません。怪我をしないといけないんですが、普通に怪我を通り越して事故死しそうなくらい怖いです。いくらコマチがアクティブで運動が得意でタフだからといって、心配です


すごい上手に滑っちゃう。天才か???さてはあなた天才ね???


とりあえずしばらく滑ってみています。コースは険しいですけどめちゃくちゃかっこいいです


そして途中で、休暇があと4時間くらいだよとポップが出ました。あっ教えてくれるんですね!4時間前という中途半端な時間の意味は分かりませんが親切~!
一応マメにマルコムくんの様子も見に行っているんですが、全く起きてくる気配がありませんでした。マルコムくんってデフォルトでめちゃくちゃ華奢なので、体力が無いかんじがマルコムくんらしいなとおもいました


上達しすぎてどえらい技を決め始めるコマチが、ついにスノボスキルをレベル6に上げていました。ん!新しいスノーボードを買えるようになったんですって!また見てみましょう!


もう怪我どころじゃない。余裕すぎて全然怪我しないしネガティブムードの欠片も取らないじゃない…えっもしかしてスキルが上がりすぎると怪我の願望って完了できなく…???あっでもまだコマチはスキーの方ならレベルが低いですから、そっちなら全然怪我とか普通にするとおもいますし…
しかしこの怪我の件、あとで過去にコマチが怪我をしていた時の記事を自分で読み返して気付いたんですが、あの時コマチはレンタルのボードを使っていたんですよね。そういえばレンタルのボードを使った時、足に合わないからガタついてて不安、みたいなことを言われていて、それで怪我をしてしまっていたのを薄っすら思い出しました。確かに自前のボードを買ってから全く怪我をしなくなった気もして、じゃあレンタルのボードで滑ればいいのかな?と気付いたのがこの記事を書いている今です。
もう時間がないので今回は帰りますが、次は持っているボードを一度売り払って、レンタルのボードで上級者コースを滑ってみましょう!新しいボードがアンロックされて、買い替えの時期にちょうどよかったです😊
というところで、旅行はあと帰るだけなんですが長くなってしまうので今回はここまでです。マルコムくんが出てきているところをじっくり書きすぎだとおもいます。深く反省しています。すみません…次回はちゃんと、ライフスタイルのこととかスキルのこととかやります!ちゃんとやります!のでよろしければまた次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
日本文化13日本文化11

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ