21.大学と恋愛と10人目@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/06/07

前回はういろうがティーンになり、アーモンドの合格通知が届くまでの待機時間をスキルを上げたりして過ごしていたところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

28日目:3人の社交マスター


土曜日の朝になり、ういろうは水分を回復がてら海に入っています。人魚の尾びれって結構派手なデザインが多くて、見ていて楽しいので好きです😊


そしてアーモンドに付き合ってもらっておしゃべりをしていたえび煎餅が、社交スキルをマスター!そのおかげで社交家願望を達成しました~~!やった~!早かったですね~これでもう、あとは成績を上げるだけで加齢できます!上手く進められてよかった~


すぐに続いて、おはぎも願望達成です!いいペースですよ~!昨日、ご近所さんが来た時に全員にそれぞれ相手をしてもらいながら社交スキルを上げていた甲斐がありました😎


さらに続いてイチジクも願望達成~!みんなおつかれさまー!ちゃんと足並みをそろえて願望達成ができましたね~三つ子ティーンもすぐそこだー!
あっそうだ忘れないように、このお休みの間に何か大人用スキルをレベル3まで上げておかないといけませんね。社交系で先取りできる大人用スキルはいたずらと魅力だけです。いたずらの道にはあまり進ませたくないので全員魅力かな!

アーモンド、大学へ入る


そして本日は10時前、また郵便が届きました!!今度こそ来たかな??来てくれないと困るんですけど来てるかな!?とドキドキ回収し~


来たーーー!!合格通知来てましたーー!!よかった~!😂しかもプログラミングスキルを必死に上げていたおかげで、フォックスベリー工科大学のコンピューター科学という高等学位に受かっています!やったー!!
ということは、大学の合格通知は願書を出した日の(日曜を除く)翌々日に来る、と認識しておいて良さそうですね。1日空くのがもどかしいですが、その間にスキルを上げたりして入学に備えておくスケジュールがいいかな~


「兄さんすごーい!」と弟が喜んでくれていました。なんていい子なの…こんなリアクションしてくれるんですね~😊


ではすぐに、パソコンから入学手続きをします!(詳しい入学の流れなどは大学生活という記事の初回で少し細かく書いてあります)
もちろん、受かっていた高等学位ですよ~こちらがカリスマ技術者に学位ボーナスのある学科ですからね!


住居に「大学外」を選んだので、手続き後世帯移動画面になりました。奨学金を申し込まなかったため学費が960シムオリオンかかっています。次からは申し込みます。完全に忘れていたということです
ここで、父親であるエイデンさんの世帯にアーモンドを移しました。人間シムになった子どもは父親の元に行かせよう~と決めていました。ところがエイデンさん、ホームレスシムだったんですよね😔ということは結局、アーモンドも他の人魚の子どもたちと同じように家無しのシムになってしまいます。人間シムには普通にワールド内で暮らして欲しかったんだけどな~


空き家に補充ってされないんでしたっけ?と設定を見たんですが、この空き家に補充設定って、近隣の家だけ?なんでしょうか??😧ワールド全体を見てきたら、なぜかWillow Creekの下2エリアだけ空き家が埋まっていました。近隣ですらないですがこれは一体
MCCCというMODを入れていると、近隣だけでなく全ワールドの空き家にランダムでシムが引っ越すようになるので、結構あちこちの家が埋まっているんですけど。そうか~バニラだと全然ランダム入居しないんですね~どうしようかな~😟


プレイを止めて数日悩むくらい悩んだんですが、やはりチャノと関わった人間シムたちには幸せな暮らしをしてほしいですし、まあ直接チャノの世帯とは関係のないことなので、デフォルトの空き家の内装を変えてそこに住んでもらうことにしました。ベッドが足りなかったり不便そうなのも可哀想だなーと思って置き換えたのでそんなに豪華にしたわけではないです
どのみちバニラでは非アクティブ世帯は繁栄しませんし、すぐにまた空き家になってしまうと思いますけどね😢


ついでと言ってはなんですが、いちご大福の父親イアンさんもホームレスシムだったため空き家に入居させました。いちご大福は人魚世帯で親元には行かなかったので、ひとり暮らし用の小さなスターターハウスにしました。そういえばイアンさんはバーテンダーだったな~と思ってバーカウンターを置いたり一応それっぽくしています。わたしが彼をプレイすることはこの先も一生ないので気持ちの問題ですが
あんみつの父親のダンさんは元々家持ちのシムですし、この先も子どもが家を出たら父親には家を持ってもらうようにしようかなーと思います。人魚シムのパパは子どもと一緒にも住めない、チャノと結婚もできないで更にホームレスなんて、なんかもう悪の人魚チャノに何もかも搾り取られた可哀想な人間みたいになってしまいますし。人魚一族の大繁栄計画に協力してくれたお礼ということにしましょう!


ということでアーモンドが家を出たので遺伝カードです!人魚の赤ちゃんにカウントされない人間シムなので、ナンバリングを入れていません。いやもう完全にそっくりそのままパパ!色素もパーツもすべてがエイデンさんに似ました。こんなこともあるんですね😲唯一眉毛が細いのだけがチャノに似てるのかな?本当にシムズの遺伝システムって面白いですよね~こうなると女の子も見てみたかったな~!
では、アーモンドとはここでお別れです。怠け者という不安要素はありますが、これからはパパに親孝行してあげてね!大学頑張ってね!

10人目の妊娠!


家に戻り、以前からスクショを見ていてトイレが暗いな~と思っていたので照明を変えています。このビンでできたハンドメイド風ライト、Parenthoodで追加された照明なんですけどスーパーウルトラデラックスかわいくないですか???すごくお気に入りなので部屋とか家の雰囲気を全く度外視で置いてしまいます
そしてここから、6/3のアップデートをしたあとのプレイです。かなりいろいろバグが出ているようで、ぐだぐだしている部分もあるとおもいますがご容赦ください。


世帯に空きができましたので、すぐに次の父親候補を呼びました!Britechesterのバーで出会ったカーター カーソンさんです。ふたりとも髪がモサモサのモッサモサでなんのこっちゃですがこれは人魚のキスをしているところです。飲み込まれている


さらに、出会い頭でなぜか怒っていたので人魚のセレナーデを歌ってもらったんですが近くないですかチャノ??肩刺さってますよ


来訪の可能性があって外でいちゃつくのは大変ハイリスクで怖いんですが、急ぐのでここでファーストキス!


そしてこのタイミングで、悩んだんですが子宝の特質を3,000ポイントで購入しました。今までずっと成功していたので、確率的にそろそろ子作りに失敗しそうで嫌だな~と思っていたんですよね。ポイントはまた貯め直しですが、どのみち子宝はどこかで買いたいと思っていましたから、また頑張って願望を進めていきましょう!


また、6/3のアプデとバグの報告記事にも書いたんですが、ここで子どもの魅力スキルが上がっていなくておかしいなーと思っています。もう社交をマスターしているので、鏡でスピーチをして魅力をレベル3まで上げてもらおうとしているんですが、習得できていません。プレイ中のわたしはまだバグだと気付いていないのでえび煎餅はこのまましばらく無駄な時間を過ごし続けます


では改めて、カーソンさんと子作りを試み~


無事10人目をご懐妊~!!おめでとう~~!!


スクショが上手く撮れていませんでしたが自律報告~です。喜んでくれました~😊

連続ロマンチスト達成!


そのまま寝室でいちゃついていると、ういろうのマナーが水準に達しました!じゃああとは責任感を上げて、成績Aを取れば若者になれますね!学校が明後日なので成績が少し遠いですが、この連休中に責任感まで上げておきましょう!工作課題を買ってやってもらいます!


そして寝室を出たところで、交際を申し込み~


カーソンさんがボーイフレンドになってくれて、チャノの連続ロマンチスト願望が達成されましたーーー!やったーーー!お疲れ様チャノーーー!!😂これでもう、パパたちが鉢合わせてもヒヤヒヤしなくて済みますね!よかった~~


工作課題は、たしか子どもたちも手伝えば責任感が上がったとおもったので、みんなでういろうの課題を手伝っています。ちょっと家の中にベッドなど増やしてしまって場所がなかったので外ですが


こちらではさらにカーソンさんとおしゃべりを続け、友達にもなりました!いけるかなーいけないかなー余裕がなーーとずっとうんうん悩んでいましたが、やはり世界の友人願望は達成しておきたいので、今後はこちらの願望を優先して進めていこうかとおもいます😣


確認プレイなどをしている時にも思ったんですが、アプデ後から、冷蔵庫に入れた料理に腐るまでの残り時間が表示されなくなりました。全部が全部そうなるのかはまだはっきり確認していませんが、今のところ、アプデ前に入っていた料理もアプデ後に冷蔵庫に入れた料理も全部腐らなくなっています😯もしかしたら表記が消えているだけで出しておいたら腐っちゃうかな?と思って一応冷蔵庫にはしまっておきましたが…
「公共サービスなし」という区画特質の関係で、冷蔵庫に氷を足す、といった新しい挙動などが追加されたりしていたので、その関連の挙動バグなのかなーとは思うのですが、また詳細がわかったら追記か何かしておきます

みんなで工作課題の休日


工作課題が出来上がり、良い出来だったそうでみんなで喜んでいました。ママが手伝ってあげられなくてごめんね…みんな頑張ってるな~~えらいぞ~~!!😍


最近せっせとアップグレードをやっていたおかげで、チャノがやっとベッドをアップグレードできるようになりました!これで体力回復速度が上がりますよ!睡眠時間が短くて済みますね~😊


責任感がまだ足りなかったのでもう1つ課題を購入し、またみんなでやってもらっていたらういろうの責任感が水準に達しました!これでマナーと責任感、2つの育ち特質が取れます。あとは成績だけですが、あと1回学校に行けば上がる評価ゲージになっているので、ういろうは予定どおり月曜日に加齢できますね!


ウエハースは陽気を付けるために砂遊びをして、想像スキルがレベル4になっていました!子どもが大勢いると操作が大変ですが、可愛いんですよね~~子どもたちが集まって何かしている光景っていいな~


2つ目の課題は出来が悪かったそうで、みんな落ち込んでいました😧良い出来のものばかりじゃないんですね…大丈夫だよお休みの日なのにみんなで頑張って作ったんだから!結果もだけど過程だって大事だとおもうよ!元気出して!

エクレア幼児になる


いちご大福が遊びに来たりしていると、エクレアがゆりかごから出てきましたーー!ランダムで引いた特質はやんちゃです!


すぐに着替えてきました😊金髪ですね!エクレアのパパであるナオキさんは、CASで髪型を変えたシムなんですけど、その時髪の色も変えてみたんですよね。シムの髪色には、緑とか青とか普通じゃない色もあって、そういう色の遺伝はどうなるのかな~と思ったので、色を選ぶパネルの下の段にある茶色っぽい髪色を選んでみたシムでした。しかしその色にはならず、またチャノの髪色とも違うので、これもまた通常の遺伝ではなさそうですね😲というところで今回はここまでです!次回からはまたエクレアの育児が始まりますが、ウエハースがそろそろ加齢できるかと思います。では次回もお付き合いいただけると嬉しいです~!
100baby22100baby20

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ