シムズ4【Party Essentials Kit】キットパックレビュー

2024/04/27

こちらは4月18日に発売されたParty Essentials Kitのレビュー記事です。
Castle Estate Kitなどと同じ、建築用アイテムキットです!

2024年4月18日発売キットパック【Party Essentials Kit】

ちょっとレビューが遅くなっちゃいましたがこちらも買いましたー!パーティー!パーティー会場用の建築アイテムキットだそうですよー!😍
シムズ4の中には、拡張パックも合わせてたくさんのパーティーがありますからね!
予告でミラーボール、スモークマシンがあると聞いて早々に買うことは決めていました。すごい楽しそう!!

Urban Homageの方にも書きましたが、こちらも同様に700円で発売されています。今までと値段が違うのでお気をつけくださいね。
少しでも参考になりますよう、スクショもりもりでレビューしていきます!よろしくお願いします!

  1. Urban Homage Kit
  2. Party Essentials Kit(ここ)

【全アイテム一覧】毎日がパーティー!楽しいパーティー会場用アイテム27点

シムズ4でパーティーを開催する時、会場として自宅はもちろん、ナイトクラブやバーなどの公共施設を選ぶことができますよね。
でもデフォルトで用意されている公共施設って多くないし、そもそも全くパーティー向けに作られていない区画も多いんです。
ところがこのKitがあれば、デフォルトのナイトクラブに勝手にミラーボールを設置してバイブスを上げたり(迷惑行為①)、他人の家の建築モードから勝手に装置を置いてスモークもくもく炊いて踊ったり(迷惑行為②)、いつでもどこでもパーティー会場に早変わりってこと~~~!?

機能別のオブジェクト>テーブル・台>ダイニングテーブル
こちらは椅子をくっつけて配置するタイプのダイニングテーブルです。
テーブルクロス付きですね!意外と少ないので嬉しい!

明るい色もありますが、白黒も用意されているため、パーティー会場に限らず使えそうなのがありがたいですね~サイズは2マスのため、あまり大勢で座ることはできませんけど。
でも3マスの長テーブルってかなり場所を取るので、それはそれで置くのが大変ですよね。こういう小さいテーブルを複数置いた方がおしゃれに見えたりしますし😊

機能別のオブジェクト>テーブル・台>その他
機能別のオブジェクト>装飾品>その他
こちらはテーブルの上に置ける台です。
フードスタンド、と書いてあるので、ケーキや食べ物を乗せる用みたいです。特にケーキを置くのにピッタリのサイズですね!

他のパックでは、クリックすると自動でご馳走が沸き溢れるご馳走テーブルなるものがありますが、こちらは本当にただの台です。
クリックしても何も出てこないので、ご馳走は自分で用意する必要があります。

機能別のオブジェクト>趣味とスキル>クリエイティブ
これ、めーーーちゃくちゃ見えにくいと思うので大変恐縮なんですが、うっすら白い線で正方形の囲いがあるのが分かりますでしょうか?
これは実際に設置すると見えなくなるタイプの、ダンスフロアです。これを置いて、クリックすることでダンスの指示ができたりします。

デザインされているおしゃれなフロアも可愛いけど、こうして見えないように置いておけるタイプもすごく重宝しますよね😲
しかもこれ、後述しますが機能付きなんです!!!スモークが出るんですよこのマット!!

機能別のオブジェクト>趣味とスキル>クリエイティブ
こちらはバーカウンターです。は~~~ウルトラ可愛いな~~~~!?
ウッディな質感だからなのか、カラーバリエーションで寄木細工みたいな柄もありました。とても可愛いです。
小さめのカウンターなので狭い部屋にも置きやすいし、裏側に引き出しや棚が付いているのも大好きなデザインで今後このバーばかり置いてしまいそうです。これ好き

機能別のオブジェクト>装飾品>絵画&ポスター
ポスターもありました。縦長で小さくて、珍しい形ですね😲
カラーバリエーションで柄も変わります。派手派手で可愛いな~

オブジェクトって、チートを使わなくてもキーボードの 「」 で大きさを変えられるんですよね。
それで大きくして貼っても壁みたいに使えそうだし、形がシンプルがゆえにいろんな使い方ができそうですね!

機能別のオブジェクト>装飾品>彫刻
これ見て~~~~~!!!かーーーーわいくない!?😍
会場内や入口などに置いて飾る、パーティーボードですって!デザイン可愛すぎか~~!?
こちらもバリエーションにデザイン違いがあります。全部かわいい。
スクショの、右の金と黒デザインもゴージャスで素敵だし、左の蝶々とお花のデザインもとんでもなく可愛いです。
こういう存在感つよめの装飾品ありがたすぎる~!!

機能別のオブジェクト>装飾品>天井の装飾
これは…なん…だ…?なんでしょうかこれは??
天井に付ける装飾品だそうで、オブジェクト名に「ストリーマー」と書いてありました。
調べてみたら、風になびくような細長い物や、飾りのリボンのことをそう呼ぶんだそうです。はえ~~~!
ということはこれ、リボンになっているんですね。
プレイ中に天井を見上げることって少ないんですけど、天井もこうしてしっかり装飾できるの賑やかでいいですね!

機能別のオブジェクト>装飾品>絨毯
これは床を装飾する紙吹雪です。四角、丸、ハートがあって可愛いです
これ、チートを使わなくてもかなりガッツリ重ねて置くことができるので、床一面紙吹雪でびっしり埋めることもできそうです。
パーティーと言えば紙吹雪ですもんね!シムもよく紙吹雪を撒きますし、まさにパーティー感があって楽しいな~😍

機能別のオブジェクト>装飾品>壁の装飾
こちらはバルーンブーケですって!かわいい!
壁に貼るタイプで、丈は短いので、これをカーテンの上に付けたりしても可愛いですね😊
大きめの風船ですし、派手でいいな~

機能別のオブジェクト>装飾品>壁の装飾
これは壁に貼るタイプのストリーマーだそうです。天井とおそろいのやつだ!
壁紙って無地のタイプも多いし、こういう装飾で派手派手にできるの嬉しいです。
でもこういう装飾は、さすがにパーティーする以外の、普通の自宅の部屋の壁とかには使いにくいかな?これ寝室の壁に張り巡らせてあったらさすがにちょっと変ですよね??
限定的な使い道のアイテムも多いですが、まあそれでこそKitという感じですよね!

機能別のオブジェクト>装飾品>壁の装飾
こちらも同じく壁装飾です~😊
リボンのより派手派手だ!!モザイクタイルのようなデザインになっていて、サイズも結構大きいです。
壁装飾が多いの珍しいな~ベースゲームだけだと絵画だらけになっちゃうので、バリエーションが増えるの本当に重宝するんですよね!

機能別のオブジェクト>装飾品>壁の装飾
こちらも壁装飾で、薄い布のように見えますが、なんとLEDライトなんですって!!暗くするとちゃんと光るんです!
壁設置の照明もいろいろありますが、このタイプは初めて?かな?公共施設ってだいたいめちゃくちゃ暗いので、光る系オブジェクトもありがたいんだな~~~

機能別のオブジェクト>装飾品>壁の装飾
こちらも光るネオンサインです。かわい~~~!
カラバリでデザインが変わります。DJバニー可愛すぎません??

機能別のオブジェクト>装飾品>壁の装飾
こちらは光らないリボンの飾り。壁装飾すごい多くない!?本当に珍しいですね😲
ハートや星の飾りがついているのもあって、これくらいだったら子供部屋に飾ってもいいかもしれません。カーテンっぽく使っても可愛いな~

機能別のオブジェクト>装飾品>その他
床に置くタイプのバルーンもありました!ライトが巻いてあるんですって!
バルーンにしてはちょっと重厚感があるようにも見える気がするんですが、面白いオブジェクトですね。
バルーンってこんな風に床に置くことがあるのかな?風船って浮いててなんぼのアイテムだという認識があるので床置きタイプが珍しいです
でもこれも派手かわでいいですね!他のオブジェクトもそうなんですが、カラーバリエーションに金と黒のゴージャスなタイプが含まれているのが非常に好みです。

機能別のオブジェクト>装飾品>その他
これは浮いてる方!ちゃんと浮いてる方もあった!!
こういうオブジェクトは部屋の中に置いてもいいし、入口にも合うし、庭にも置けるし便利なんだよな~~~!背の高い装飾品って使い勝手がとてもいいですよね

機能別のオブジェクト>装飾品>その他
ちょっと見えにくいかもしれませんがこれ、ドリンクとかコップのパーティーセットなんだそうです!
真ん中のボトルに注ぎ口が付いていて、横にコップが積み重ねて合って、ここからご自由にドリンクどうぞ~の装飾品なんですね!
実際にドリンク飲める機能は備わっておらず、本当に装飾品として置いておくだけのものですが、雰囲気出ますよね~ボトルの中はフルーツジュース?かな?😊

機能別のオブジェクト>装飾品>その他
こちらはドリンクではなくスナックのセット!だそうです!お皿もついてる!
もちろんこれもスナックは食べられずただの飾りですが、こういう実用性のありそうな見た目の飾りって、あるのと無いのでは雰囲気が全然違いますよね😍

以前、Everyday Clutter Kitなどの小物キットが出たんですが、それもただの装飾品でありながらめちゃくちゃ生活感が増して、最高の雰囲気が作れるkitでした。
こういう小物系オブジェクトが無限に増えて欲しいという話です

機能別のオブジェクト>照明>フロアランプ
地面に置く、小さな照明です。本当に小さくて可愛いです。
ベースゲームにも地面に置く小さな照明がありますが、それより立体的で、お花みたいなデザインですね😊

機能別のオブジェクト>照明>フロアランプ
こちらも地面に置く照明です。
そして実はこちらが、照明&スモークマシン!!!なんだそうです!!
角度的にも、かなり足元を照らす形のランプなので、使用目的が明るさよりもスモークになりそうだなーと思います。
一応ちゃんと明るいんですけどね!足元用のスポットライトみたいな感じです

機能別のオブジェクト>照明>フロアランプ
機能別のオブジェクト>電子機器>その他
こちらもフロアランプで、打って変わって背が高く、こちらがまさにスポットライトのような形ですね。
ですがこれ、実はただのランプではないんですよぉ!!配置するだけで照明としての機能は持っていて、明るく照らしてはくれるんですが、さらにそこから電源を入れることでパーティーライトのようになるんです!!
ちょっと説明が下手すぎて全く分からないと思うのであとでちゃんとスクショを載せて書きますね!!!

機能別のオブジェクト>照明>壁の照明
壁に貼り付けるタイプの照明です。光り方が変わっていたので、夜に光っているスクショも撮ってみました
こんなふうに、壁がほわーっとLEDで明るくなるライトなんですね!かわいいな~
パーティーの時、普通の天井照明の明るさより、こういうカラフルなネオンみたいな明かりの方がカッコいいですもんね!

機能別のオブジェクト>照明>天井の照明
普通の天井照明もありますよ!デザインかわいい~~!
こういうデザイン的な照明って、モダンな雰囲気のやつとか、明かりも抑えられてて付けても付けても暗いことが多いんですが、これはわりとしっかり明るいです。

機能別のオブジェクト>照明>天井の照明
そしてこれが!!!ミラーボールだー!!!😍
この2つ、すごい離れて設置してありますが、これくらい離さないと置けませんでした。ちゃんと回って光るので、当たり判定が大きいみたいです。
これいいな~~~こんないかにもなパーティーアイテム、他パック合わせても持っていなかったのですごく嬉しいです。全ナイトクラブに導入しちゃうかもしれない

機能別のオブジェクト>電子機器>テレビ
テレビもある!
すごい変わったデザインで、まずテレビ自体がちょっとカーブしているスクリーンなんです。
そしてこの、周りの影みたいなところが変な影じゃないですか。これね~~~スクリーンの裏側にLEDライトが付いてて、光ってるんです!面白いテレビだな~
でもこの、壁に貼るタイプのスクリーンテレビっていいですよね。重い電子機器感が無いし、スリムな感じがとても好きです

機能別のオブジェクト>電子機器>オーディオ
壁掛けスピーカーもあるぞ~~~!!グッドバイブス!
これもすごく可愛いですね。ピンクかわいい
サイズはかなり小さくて、パーティー以外の部屋に飾っても目立ちすぎなくて使いやすそうです。

機能別のオブジェクト>電子機器>オーディオ
これもステレオだってぇ!!ターンテーブルなんだってぇ!😍
そこまでガチガチにDJ用という感じもなく、普通の部屋に置いてもおしゃれなデザインになっているのがとても嬉しいですね。リビングにあっても全然よくない???可愛いなぁ

他のKitや拡張パックの建築オブジェクト一覧はこちらから見られます。

スタイルルーム「ザ・パーティールーム」

ではここからスタイルルーム見学です!パーティールーム!
もう見るからに、Kitの新装飾がごちゃごちゃ盛りだくさんですね。すごくかわいい

置いてみました!照明系のオブジェクトも多いので、時間を夜にして撮ってみています。
ん~~~もう見てるだけでわくわくするようなパーティー感ですねぇ!!
そしてやっぱりこの、金と黒のカラーリングがとってもゴージャスでお気に入りです😍

バルーン装飾、モザイクタイル、ネオンサインを組み合わせて飾ってありました。こうやって使うのね!!なるほど!!
やっぱりバルーンがいいなぁ~この背丈のある方たまらなく好きです。結婚式会場とかに絶対ほしいやつ

ストリーマーという飾りはこのように使われていました。ライトまで組み合わせられている!はえ~~~
あと、床に点々と小さなライトが設置されているのがわかりますでしょうか?ソファの両サイドにあるんですけど
これ、照明の強さとしてはそこまで明るくないんですが、足元でちょっと光っているのがとても可愛いです。

ごちゃぁ
スタンドライトに床置きライト、下にはターンテーブルがあって両サイドにスピーカーまで付けているのに群を抜いているテレビの存在感。
光に包まれているテレビ面白くてお気に入りです

このテーブル見て~~~!😍かわいい…かわ…かわいい…
これで、真ん中に2段ケーキなんて置いたら最高ですね!いやボード可愛すぎるな???

これがバーカウンターです。正面を壁に付けて置いてあるんですが、こんな置き方もあるんですね😲まあ確かに、これでもシムはドリンクを作ることはできますけど
カウンターとしてではなく、これはこれで台みたいな扱いにするのもいいですね~
バーカウンターってかなり場所を取るので、狭い区画だとカウンターチェアまで置くの結構大変だったりするんですよね

これがミラーボールと照明です😊
このミラーボール、ただ照明としてのオブジェクトだけではなくて、ちゃんとミラーボールなんですよ!!!
どういうことなのかというのをスクショでちゃんと見せたいんですが、ちょっと写すのが難しくて~~~!!見えるか分からないんですけども~~~!

これ分かります!!?この、ミラーボール、電源を付けると回り出して、ライトがキラキラぐるぐるするんです!!ミラーボールの真下にちょっと柄みたいな光がうっすら出てるの見えます!?ちゃんとミラーボールなの!!カメラを近付けるとなぜか光が薄くなっちゃって全然スクショに写らないの~~~!😭
でもめちゃくちゃ賑やかになってウルトラハイパー楽しいです。
ただの飾りじゃなくて本当にちゃんとミラーボールしてるので、ミラーボールずっと欲しかったんだよね~~~という方は安心してご購入下さい。

あとこれ、下にスモークも出てるんですけど分かるかな~~~スクショで見えないんだよな~~!!

ちょっと別の区画に移動してみました。こっちの方がスモークが見えるかな?
地面に置いたライトは、自動でスモークが出てもくもくするんです。愛おしいわね

そしてこれ、実は透明のダンスフロアも置いてあるんですね。
このダンスフロア、クリックすると「霧をオンにする」というメニューがあって、それで追いスモークできるんです。
これ、結構スクショ以上にもくもくしていてめちゃくちゃ楽しいです。
ダンスフロアに関しては、この霧をオンにするのが独自機能で、あとは他パックでもあるダンスフロアと同じ役割です。
グループを組んでいたらグループダンスができたりしますが、ベースゲーム+このKitのみだと、追加のダンスが無いため普通にステレオで踊ることしかできません。
このスモークの中でMy Wedding Storiesのスローダンスしたらロマンチックだな~~~~!(ダイマ)

あとこのスタンドライト、クリックして電源を入れるとこうなります。プロジェクターだぁ!!
これは静止画なので伝えられないんですが、ちゃんとキラキラ動くし、地面に写っている模様も変わっていくんですよ~~~!😍

紙吹雪を踏みしめるポメラニアンを載せて満足したところでレビューは以上です!
こちらも現在は他Kitより少しお高いので購入を迷われる方も多いと思いますが、これぞパーティー!!と声を大にして言えるくらい、パーティー会場を建築するのに特化したKitでした。
なので普段からパーティー三昧の日々をお過ごしのパリピシムをお持ちの方や、パーティー会場のバリエーションに悩んでいる方にはとてもおススメです。

なにより、ただ装飾品が多いだけでなく、ちゃんと動くミラーボールがあったりスモークをたけたり、
可愛いバーカウンターもダンスフロアもついてるし、小さいけど意外と機能付きのオブジェクトも多かったのが嬉しいところでした😊
用途やオブジェクトの雰囲気など、少しでも皆さまの参考になりましたら嬉しいです!ここまでお付き合いくださりありがとうございました!

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ