229.労働欠乏症という名の虚無@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2024/05/01

前回はアユが幼児になり、エピが若者になり、大学のバーでパパ候補大フィーバーしたところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

307日目:レアチーズの訃報

夜通し、ひたすらアユのスキルと小学生双子の宿題などを見ています。もう朝になりそうなので一旦アユを寝かせているところ
サポーターはここからゲームを再開して「なんかそういえば前回の記事の最後でイサキがもう乳児に加齢しそうだとかしないとかでピヨピヨ言ってたな~~~無視しても大丈夫かな~~~~」と考えています。大丈夫なわけなくない???

これはフィットネススキルを上げているエピ。
大学の合格通知が届くまでの間、何か少しでもスキルを上げておけば上位学に受かる学位が増えますからね!
エピはスパ願望を引いたし、スパのキャリアが無いため進むなら生物学かなーと思っているため、フィットネスも少し上げています。Throwback Fitの服を見たかっただけとも言います

夜が明け、子どもたちの学校準備です。人魚が入浴剤入浴できるようになったの嬉しすぎて何回も撮っちゃうスクショ
これのおかげで、朝長くて強い集中ムードを付けるのがウルトラ簡単になりましたからね~~~!お風呂最高~~!!😍

ということで2人ともしっかり集中ムードを付け、ランチバッグも持って登校です。いってらっしゃい!

えびしの仕事の通知も来たんですが、つい反射で在宅を選んでしまいました。
アユが幼児になったところでしたし、今日は出社してもらった方がよかったかなぁ😖

その理由がこちらなんですけどね!!1日休みだったからもうワーカーホリック出ちゃった…😭
この緊張ムードレットが付くと、シムは自律で勤務時間外の仕事に出かけようとします。

その自律がま~~~強い!酷い!!ので、ワーカーホリックのライフスタイルを取ったシムは極力仕事へ行かせた方がいいんですよね。
これって、在宅課題でも消えるんだっけ…課題を終わらせて、それがちゃんと仕事した判定になってくれれば問題はないんですが…

在宅課題を1つ終わらせましたが駄目でした。問題あるね~~~~!!!ありました~~~!!😂
えびしは続いて2つ目の在宅課題にも取り掛かりましたが、延々仕事に行く自律が入り、もちろん緊張ムードレットも消えません。
これはもう、1回時間外勤務に行かせちゃった方がいいかもしれませんね。反射的に在宅仕事にしちゃったのを今とんでもなく後悔しています。後悔はわりといつもしていますが

そんなバタバタしている中ですが、アユも起きてちゃんとスキルを見ています。おまるマスター!
この時、アユの前が双子で本当に地獄のような忙しさだったので、それと比べると少しは操作が楽だなーと思っています。そんなことを言っていられるのも今のうちです

やはり在宅では全く解決できなかったので、えびしには仕事へ行ってもらいました。
これね~~~ワーカーホリックの時間外勤務の出勤って、お給料出ないんですよね😭
だから本当に、仕事なのに、数時間行って疲れて帰ってくるだけという虚無の時間になっちゃうんです。訴えたら勝てます。
まあ労働欠乏症を取ってしまったら仕方がないので、今日だけ頑張って来て!この後はちゃんと調整して出勤できるようにサポーター頑張るからね!

えびしが仕事という名の虚無に行っている間、アユは思考スキルもマスターしました!順調?かな?
アユも早く駆け抜けて小学生になってほしいので急ぎます。ずっと急いでいる

仲良し双子がB評価に上がって帰って来ました!おかえりー!あなたたちはすぐ願望のパソコン(運動)ですよろしくー!!

ということで2人をパソコンに張り付かせていたら(運動)レアチーズの訃報が届きました。レアチーズ!!?つい前回バーで会った…!!😭
まあ確かに、あの時はもうシニアでしたし、レアチーズは人間に戻ったので人魚の子たちよりも短命ですからね…

レアチーズは、特殊髪色の遺伝を検証している時期の子で、見事パパの特殊髪色が遺伝した子なんです。いい色だったなぁ
誓約嫌いでしたがかなり社交的で、大学もコミュニケーション学へ入り、陽気な美食家でいい子でした。
外での遭遇率も高かったので、よく見かけていた記憶です。大学生でしたし、Britechesterのエリアに行くとほぼいたんですよね
ついこの間も会ったばかりですし…もうレアチーズの番なのか~~~向こうへいっても楽しく過ごしてね…みんなと仲良くねぇ…😭

またファンファーレが出なかったんですがアユが移動スキルもマスターしました!いいよ早いよー!あと会話と想像だけね!

えびしが虚無から帰って来ました。
無事ワーカーホリックの緊張は消えたんですが、先に書いたようにもちろん給料はもらえないのでタダ働きだし、勤務評価も1ミリも上がっていません。
プラスこれはレアチーズの訃報で意気消沈しているところ。これを踏んだり蹴ったりと言います。ベッドでゆっくり休んでおいで…

そしてここで、かりんとうが先に運動願望を達成しましたー!お疲れ様ー!
キツネイ家ではあまり慣れていない運動願望でしたが、まあまあ早かったかな?と思います。
ブレーン願望の方が、成績と連動しているため楽ではあるんですが、運動願望でもそんなに支障は無いかもしれませんね。

子どもの運動スキルは、チェスのようにスキル指導できるものが無いので、精神スキルより上がるのがちょっと遅いんです。
それでも、チャノの大黒柱を入れることができたので誤差くらいでした。じゃあ絵本の挙動が直るまでは運動願望で頑張りますかー!

イサキ、乳児になる

余った食べ物イベントだー!いらっしゃいいらっしゃい!どうぞー!みんな上がってー!😊

いつもどおり亥の子餅とヤジブカくん夫婦、そしてゆべしのところの娘ジュディちゃんが来てくれています。
この座っているのがヤジブカくんなんですが、彼を作成した時はまだ人魚の瞳が人間形態で使えたので、バグで使えない今その名残を切なく噛みしめているところです。早く直ってほしい~

亥の子餅たちが夕食を食べて談笑する中、チャノは小学生双子の宿題を手伝ったりしています。もてなす余裕が微塵も無いですからね
今はアユが寝ているため、とりあえず双子の宿題と欲求回復をまず終わらせて~と考えていたんですが

なにーーーー!!?急に食卓に紙吹雪が!?入っちゃう!お皿にバッサバサ入っちゃうよ!くずきりのお寿司が紙吹雪まみれに!!
という突然のお祝い演出に「いやこれ本当になに???」とカメラをぐりんぐりん回して探したんですけど、特に誰かが加齢したとかでもないんですよね。
というか加齢の演出は、その場で立ち上がってキラキラキラぐるぐるー!のやつですもんね。あれ?この紙吹雪って妊娠発覚の時のやつ??ですよね??妊娠?なに??

あっっ亥の子餅の妊娠だ!!!今、なんとこの場で亥の子餅の妊娠が発覚し、それで紙吹雪が舞ったみたいです!今ぁ!?おめでとう!!それはすごいおめでとう亥の子餅!ヤジブカくん!
チャノで100回くらい見ている紙吹雪ですが、チャノはいつもトイレで妊娠検査をしているため、なんだこれ?とあわあわしてしまいました。亥の子餅だったんですね!

ということは、もしかしたら2人は、そろそろ妊娠が分かるはずだからママのところで待機しよう~と思って帰って来たのかな?😍
ママに妊娠のことを伝えるためのサプライズ帰省だったのかもしれませんね!前日に子作りの相談電話もらってたからおおむね察してはいたけどね!知ってたけど!
でも嬉しいな~~~こうして、世帯を出て行った親族の様子もしっかり追えるのは本当に嬉しいです。近所に住ませておいてよかった~

こちらは悲しげに寿司を食べるジュディちゃん。ゆべしの訃報だねぇ…意気消沈がまだ残っているよねぇ…😭
ジュディちゃんには兄弟がいるので、みんなで支え合ってくれているとは思いますが…

でもMODのMCCCを導入していないと、NPCは自律で結婚をするシステムがないので、ジュディちゃんたちの血筋もこれ以上は繁栄してくれないんですよね。それが少し寂しいです
とはいえMCCCのランダム結婚も本当にウルトラランダムなので、ちゃんと調整しないとワールドがめちゃくちゃになりがちなんですけど
ご近所の物語がもっと強化されて、恋愛相談から恋愛ゲージが伸びる→婚約→結婚、みたいにNPCも自然に恋愛結婚するようになってほしい~~~

と欲望を垂れ流しながらジュディちゃんの顔を見ていたらイサキが乳児に加齢しましたーーー!!ウワーーーー!!
予定どおりです。すごい予定外みたいなリアクションをしましたが全然予定内です。わたしが勝手に通知を無視して勝手に不意打ちを食らっているだけ

サイコロで引いた特質ですが、イサキは「感情的」になりました。
喜怒哀楽が激しくて、機嫌が悪くなると落ち着かせるのが大変なんだそうです。厄介そうなのでできれば引きたくなかったやつぅ

ま、まあ…1人だし…双子とかじゃないしぃ…
イサキでキツネイ家は3回目の乳児期ですもんね。さすがにそろそろ慣れ…うん…慣れてきたような気も…するし…うん…

とりあえず初手黄色体力だったので寝かせています。当然のように余裕がなくてエピに手伝ってもらっている
感情的ということで、寝る時もぐずりが酷かったりするのかな~と不安でしたが、特に他の子と変わらず寝付いてくれました。ホッとしています

アユは小学生へ

またまたファンファーレが出なかったんですが、寝起きでぬいぐるみにマシンガントークをかましていたアユが会話スキルをマスターしました!安定の無茶振りでごめんねぇ!!
ちょっと今チャノの手も空いていないので、えびしにおもちゃを見てもらって想像も上げ切りましょう!

すぐお腹空いちゃうのでこうね。一瞬で空腹ゲージ黄色になっちゃうのね。なんならぐずって起きたので悲しいムードだし体力ゲージも黄色のままです。

そしてこれが爆速でベビーチェアの上げ下ろし挙動にハマっているところ。イサキの体力は真っ赤です。この地獄っていつ終わるんですか???

終末みたいな景色になっちゃった双子の工作課題。
今、アユがえびしにおもちゃを見せて想像スキルを上げており、イサキは体力真っ赤からのねんね、マンツーマンでチャノとエピがそれぞれ工作課題を見ています。

本当はこれ、大人数でやった方が早く終わるので、いつも1つずつみんなで取り掛かるんです。
残念ながら今は夜中の3時なので1個ずつだと朝になっても終わらないと踏み、こうなっています。
あっここに置いてあったチャノのロボット作業台は売りました。じゃまだったんでぇ

アユも寝かせてえびしも駆け付けた朝5時です。今が一番瀕死かもしれない
とはいえ、実は双子は早めに仮眠を取らせてあり、体力はわりと緑です。わりと緑ってなんだって話ですが
工作課題が終わらない恐怖だけに怯えるスケジュールだったんですけど、なんとか登校前に終わりました。

本当はギリギリまで寝かせたいんですが入浴で集中も付けたいし、体力が持ってくれることを願って双子はこのまま学校へ行きます。
今日は金曜日だからね!帰って来たら好きなだけ寝られるから!今日だけ頑張って!ごめんねぇ!本当に今日だけどうにか頑張って来てぇ!!😭

双子が無事に学校へ向かった後、えびしが昇進しましたー!おめでとうー!!!
勤務日が変わり、ここから3連休になっていました。お休みは嬉しいんですが、これはまたワーカーホリックがきつそうですね。
メリットに対してデメリットが大きすぎるので、削除しちゃってもいいんですけど…でもキャリアトップももう少しなんですよね😖

そしてここでアユは想像スキルをマスターです!終わったぞーー!!じゃあすぐ加齢しましょう!時間的に学校も明日からで1日余裕がありますし、タイミングは良いですね!

あその前にイサキにご飯ね。起きて泣いちゃってたわねごめんなさいね

そして終わらないベビーチェア上げ下ろし地獄

気を取り直してアユが加齢ですよ~!!気を取り直すと言うか上げ下ろし地獄が辛すぎるので見て見ぬふりをするよ~~~!!

アユが小学生に加齢しました!善人だ!!善人を引きましたぁ!😍
いやしかし顔が可愛いな~幼児の時、見覚えのない目だなーと思ったんですが、この目はチャノっぽいような気がします。あれ?パパ遺伝の目だったのでは…??ちょっと…どういうことなのか分かんないですね…

というところで今回はここまでです!相変わらずエンドレス乳児で余裕は全く無いんですが、サポーターはパパ候補がたくさん見つかっている安心から余裕をかましてプレイしています。今すぐやめさせて
次回はすぐ、エピの大学入学手続きになるかなーと思います。あ、あと土日の連休に入るので、そこで双子小学生の育ちを上げてからティーンに加齢かなーと思っています。
それでは、よろしければまた次回もお付き合い頂けますと嬉しいです!
100baby228

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ