228.娘は可愛いしバーはアツい@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2024/04/02

前回はゆべしの訃報でズタズタに落ち込み、ぎゅうひが世帯を出て行き、くずきりとかりんとう双子が小学生に成長したところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

アユ、幼児になる

さてそれでは、ここから爆速で小学生双子の運動願望を進めます。
幼児時代に絵本を読むことを諦めたため、絵本の挙動が修正されるまではしばらく運動願望で進めてみようとしているところです

まずは陽気な状態でジャングルジムからね!これはジャングルジムの横に、地面の土の山を掘ったりすると出てくる宝箱から見つかる「トロフィー」というコレクションアイテムを置いてあり、感情の影響を有効にして陽気を取っています。
願望が終わってオフにするとすぐに陽気が消えるし、一時的に陽気にしたい時に便利ですよねトロフィー。陽気にするタスクが出るパーティーとかデートにもよく持って行きます

これはスクショが残ってたものの何してるか分かんないところ

ジャングルジムの後はほぼパソコンです。運動とは
ここでタイピングの練習をしながらスキルを上げ、運動スキルがLv4になったら「キーボードコマンダー」というゲームに切り替え、願望が最終段階に進んだら一旦うんてい3回を挟み、また戻ってひたすらゲーム、というスケジュールで運動願望を達成します。
この進め方だと、パソコンにかじりついてくれるので指示の回数が少なく済んで楽です。

芸術願望の方も内容は似ているんですが、アクティビティテーブルで5種類の絵を描かないといけないんですよね。
あれは5種類すべてを1枚ずつ描かないといけないため、どの絵を描き終わっているのか覚えておかないといけないじゃないですか。わたしが忘れちゃうという話なんですけど
それに、アクティビティテーブルって1枚絵を描き終えるとやめて別のことしちゃうんですよね。
テーブルの上に放置された絵を手動でしまって指示し直さないといけないため、ちょっと管理が大変なんです

と双子の願望を見ている間、えびしに任せていたらしいアユが!!最後の好みをオープンしましたよ~~~!!!こっちも終わったー!!😍
わたしが知っている陽気特質とは違い、思っていた以上に「よく分からない」が出たのでそれなりに大変でした。思ってたのとぜんぜんちがーう!

アユの好みが全部オープンしました証拠スクショ~~~!

一刻も早く幼児に加齢してほしいので!!ろうそく吹き消すよー!!
ということでアユが幼児に加齢し、特質には人懐っこいを引きました😊乳児時代も陽気な子でしたし、アユらしい成長で嬉しいです。
そしてちゃんと!トップクラスの赤ちゃんも取ってますね!この子は人間シムなのでどのみち100人にはカウントされないんですけども!

やだうそアユ可愛すぎない???なに…びっくりするくらい可愛いんですけどこの子…ヤダ…ナニ…

衝撃の可愛さに衝撃を受けているの図。
これ、たぶんチャノの目ではない…のかな…?今までの子と違うような気が…パパの遺伝?っぽいかな??まあパパ誰か覚えてないんですけど

ひえ~~~かわいい~~~~!なんですかこの可愛い幼児は~~~~!?😂
おめめがとんでもなく可愛いですわね…髪型も相まってウルトラ可愛いじゃない…幼児の顔がろくに認識できなくていつも露骨に触れないことに定評のあるわたしでもこれだけ触れちゃうくらい可愛い…

の後になんでこのスクショ撮ったの???コーヒー吹くところだったわよ
これは可愛い娘だけどかわいくない大食い

エピが若者へ

これはアユのスキル上げをしているところです。おめめパッチリでかわいい
この横で双子がパソコンにかじりついています。
タイピングも大黒柱が入るので、チャノが近くにいるだけで爆速で上がって行くんですよね。本当に大黒柱を早めに取得してよかった~~~

少しして様子を見に来たら、あっさりハイスコアを取っていました。早いね!?
これはスキルレベル依存でランダムで取るものなので、取るためにはとにかく運動スキルを上げてキーボードコマンダーをやり続けるしかないです。
でも願望過程に入っているので、早めに取ってくれると非常に助かります。優秀!さすがだよかりんとうー!

成績をAに上げ、情緒不安定になって帰って来たエピです。おかえりー!学校お疲れ様!
エピはもう、育ちも3つ水準に届いており、これで加齢準備が整いました。
じゃあ情緒不安定だけ鏡で解消しておいで!

ということで恥ずかしさを解消したエピがろうそくを吹き消し~

若者に成長しましたー!おめでとう!
最後に引いた特質は本の虫でした。ちょっとオタクなところもあるけど善人で本好き、とてもいいじゃないですか~😍

忘れずに奨学金と願書の手続きやりましたスクショ。ちゃんと過去記事を見てからプレイしたので忘れませんでした。ありがとう過去のわたし

これで、合格通知が届けばエピも世帯を出て行けます。
乳児のお世話の都合上、なるべく大人も世帯に残ってくれる方が嬉しいんですけど、世帯の人数枠が空かないのもそれはそれで困りますからね。
それに、今後は上手く人数を調整する予定なので、もう双子三つ子で大パニックなんてことにはならないと思いますし、とりあえずえびしがいてくれれば大丈夫そうです。あんまりフラグみたいなの立てない方がいいですよ

未だかつてないほどアツいバー

これは交代でチャノから双子の育ちを上げつつ、後ろでチャノを見る指示を入れて同時にアユの思考スキルを上げているところ。スクショぐっちゃぐちゃですけど
ですがここで、全員の欲求がいい感じに調整できたので、お出かけをします!チャノの空腹が黄色いですがいい感じに調整ができています!パパ探さないともう次がいないからねぇ!!😭

ということでBritechesterにあるバーへ来てみました!久しぶりだー!
大学パックで追加されるワールドだけに、この区画は大学生がメインに出現するんですよね。このバーで大学のサークル活動も行われますし
そうすると、キツネイ家出身大学生の娘息子たちばっかり来ちゃうので、新しい出会いが無くてあまり来なくなっちゃったんです。
なのですぐに場所を変えるかもしれませんが、久しぶりに来てみたくなったので

いるーーーーーー!!!大変よい感じのバーテンダーさんがいるじゃないですかーーー!!!😍
バーテンダーシムなので大人世代ですが、コダマ マサシさんです。少しだけ目の形などをいじってきましたがパーツそのものは全く変えていません。タウニーにしては整った顔してますね!?あなたのようなシムを探していたんです!!

魅惑の自己紹介特攻ー!!逃がさない~~~!!
特質はアクティブ、陽気、外交的でした。うそやだ信じられないくらい欠点の無いシム…世が世なら結婚してた…

その後ろで子どもたちは工作課題をやります。教育に良いことと悪いことでプラマイゼロですね。
やはり大学生として送り出した娘のレモンパイが来ていますが、全く知らないタウニーも新規で生成されているようです。
この、大学関係のシムが娘息子で増えすぎちゃって、新規生成がしばらく全く無かったんですよね😭
でも見たことのないシムがいるということは、期待できる?かな?もう少し待ってみましょう!

待っている間はもちろんお仕事中のバーテンダーさんを誘惑して恋愛ゲージを上げます。罪悪感はあります
もう1人くらい出会えたら余裕ができるんだけどな~多分サークル活動もすぐ始まるだろうし、そのメンバーを見てから場所を変えるかどうか決めます。

四方八方を子どもたちに囲まれて増す罪悪感

やっぱり娘と息子しか来ないな~と思いながらイチャついていたらファーストキスができるようになりました!のでしました!!お仕事中にカウンターから引きずり出しちゃってすみません!!

交代のバーテンダーさん来ちゃうし「勤務中に何してんだ」の目で見られちゃう。すみません…すみません…こういうチャレンジでしてぇ…

帰っちゃう前に交際も申し込めましたー!これで次に呼ぶ時、余裕があるので安心です😊
そしてチャノに指示をしながら外も見ていたらサークルのメンバーが集まり始めていて、結構知らないシムが!!現れるんです!!新規シムが生成されている!どうしてかは分からないけどキツネイ一族の集合率100%じゃなくなってる!!!

結果2人も候補シムが見つかりましたーーー!ヒューーー!!あつい!今バーがアツいですわぁ!!😍
彼らは「スピリット・スクワッドのメンバー」として、ここのバーに集合してサークル活動をするシムたちです。これがあるので、ここのバーってかなりシムが大勢集まるようになっているんですよね

奥のアフロヘアがナカヤマ タダアツさんで、手前がスギモト ミズキさんです。すごい日本名
ただ、彼らもCASで少し変化を付けてから戻って来たらこのように…なんか一緒にいて…ええここにチャノ特攻させるの気まずい…

しかし背に腹は代えられないので特攻ーーー!!
まずは手前のミズキさんから、特質は善人・一匹狼・本の虫でした。善人だ!!!世が世なら結婚してたな…

少し前にバグが発覚して、現在は遊び人特質を取っているにもかかわらず、ファーストキスだけが浮気判定になっちゃうんですよね。
なのでファーストキスだけ気を付ければ、このまま隣にいるタダアツさんにも魅惑の自己紹介をしてもいいんですが…いいんですよね???ファーストキス以外は大丈夫でしたもんね!?😭

ためらっているところです。システム上ではなくシンプルに倫理観の問題です

今だーーー!!!すーごいタイミングを見計らっていたら1人が背を向けた瞬間というますます背徳感のある構図にーー!!
タダアツさんの特質はせっかち・無精者・悪人でした。少しだけ罪悪感は薄れました

気まずさと罪悪感から逃げるように下にカメラを向けたらもう1人いる!!!ええいいんですか!?パパ候補こんなに貯蓄できていいの!?4人目ですけど!?未だかつてバーでこんなにアツいこと無かったですよね!?いいの!?
彼もすぐCASでちょっとだけ変化を付けて戻ってきました。カマタ トクゾウさんです。あとパパを貯蓄って言うのやめて

チャノも駆け下りて来て本日4度目の特攻ーーー!!間に挟んでいるのは娘のエダムです。ただただ申し訳ない
特質は海の子・アクティブ・忠実でした。やだスラニの人魚一族にピッタリ!!!しかも大好きな忠実だ!世が世なら結婚…いやさすがに忠実シムにこのお色気遊び人魚は申し訳ないどころじゃないのでしません

一度帰ったはずのミズキさんが戻って来たので慌てて会話を中断して席を立たせていたら、もうすぐイサキの誕生日だそうです。なに…?ぴよ…?

修羅場の恐怖に耐えられなかったので帰宅しました。とにかくもう玄関先で終わっていない分の工作課題を終わらせにかかっている余裕の無さ
ですが!!今回はホックホクの帰宅ですね!!まさかバーでこんなに父親候補に出会えるとは!😍
これで、しばらくは落ち着いて育児に専念できそうです。えびしも、ずっと残ってもらって助かってるけど、本来の目標のキャリアトップ取りたいですもんね。仕事に行かせてあげられるかなぁ

というところで今回はここまでです!次回はまたアユのスキルを見つつ双子小学生の成績と願望と育ち上げです。どうしてえびしが仕事に行ける余裕があるとおもっているのでしょうか
それでは、よろしければまた次回もお付き合い頂けますと嬉しいです!
100baby227

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ