シムズ4【Urban Homage Kit】キットパックレビュー

2024/04/20

こちらは4月18日に発売されたUrban Homage Kitのレビュー記事です。
Party Essentials Kitと2つ同時発売されたキットで、こちらは服やアクセサリーなどのアイテムセット、Goth Galore Kitなどと同じCASのKitです😊

2024年4月18日発売キットパック【Urban Homage Kit】

びっくりしたんですけどKit値上がりしてますね!!?
これまで、一律で500円だったKitですが、今回発売された2つのKitはどちらも700円でした。ワンコインで買えなくなってるー!!😭
あんなに気軽にポチポチ買っていたのに、700円と聞くと急に躊躇する値段に感じてしまいますね。

ド正直に言うとそこまで興味を引かれていた服ではなかったので結構悩んじゃったんですが、でもこうしてたくさんの方にブログを読んでもらっている身としては、悩む値段だからこそレビューしたいなぁと思ったので買いました。結局買っている
そういえば先日発売されたCrystal Creations SPも、少し前になぜか他SPと同じ1000円に値下げされていたんですよね。なのでKitもまた値段が変わるかもしれません

ということで、少しでも購入の参考になるようになるべく詳しくレビューしていけたらと思います。
いつもどおりネタバレスクショもりもりなのでお気をつけください!

  1. Urban Homage Kit(ここ)
  2. Party Essentials Kit

【全アイテム一覧】大胆で悪びれない都会向けのスタイル29点

キット名、これで「アーバン オマージュ」と読むんですね!
こちらはクリエイターの方とのコラボで生まれたKitなんだそうで、公式の説明で「愛するロンドンの街にインスピレーションを受けたファッション」とありました。
90年代前後をオマージュし、かつ現代的に自己表現ができるデザインになっているんだそうです😊

トップス 13点

まずはトップスから!こちらは女性的フィルターで表示されるトップス7点です。
かなーーり難しそうな奇抜な服もありますが、ジャケット可愛いですねぇ!形がすごく綺麗で、シルエットもとても良いです。

一番下の2割くらいしか着てない蝶々の服なんですが、これ水着かな?と思ってカテゴリを見たら水着ではありませんでした。パーティー服のカテゴリで出て来ました。パーティー服…!?
自分のシムがこれでパーティーに現れたら「まず服着て」って言っちゃうかもしれないんですけど水着じゃないんだこれ!?

こちらが男性的フィルターで表示されるトップス3点です。
打って変わってこちらは重めのデザインというか、しっかりめの暖かそうな服ですね。
似た系統のデザインに見えちゃうんですが、実際に着せてみると質感とかは全然違いました。
個人的にベスト系の服を着せることが少ないんですよね~~でも一番下のジャケットはすごく使いやすそうです😍

こちらが男女共用で表示される3点です。
一番上のTシャツが欲しかったんです!!バニーかわいいねえ!もちろんカラバリでバニーじゃない柄も選べます
あと公式のアイテムサムネイルでは全く分からなかったんですが、一番下のトップスめーーーちゃくちゃ可愛いですね!?こういう柄が狂おしいほどすきなんだ

ボトムが7点あるんですけどあまりに可愛すぎたので少し尺を取らせてくださいという話

すみません普段あまりレビューでこういうふざけた感じの書き方はしないよう控えているんですが、ボトムがアルティメット可愛すぎるの見てもらってもいいですか???
まずはこの3点ね、これはね、おしゃれだな~枠なんですね。スカート可愛いわねの時間。
上2つが女性的フィルターです。真ん中のズボンはちょっと奇抜ですね。サイドが全部編み上げになっていてセクシーです。
一番下が男性的フィルターなんですが、これはかなりシンプルなズボンです。汎用的に使えるズボンとても有難いんですけど

これ見て~~~~~!!!めーーちゃくちゃ可愛くない!?すーごい可愛いのこのズボン!!😍
これあの、トップスで載せたライオンの柄のTシャツとそろえて着られるんです。運動着なの!!!は~~~好きです
カラバリで2色になっているのもあってとても良いですね。シムズとか関係なく普通に欲しいくらいすき

あとこれもちょっとジャージっぽい感じのズボンなんですが、丈が少し短かったり、カラーバリエーションによってファスナーの色も違ったりして大変可愛いです。
質感がちょっとつるっとした感じなのも珍しくて良いです。これは女性的フィルターのズボン

あとこのジーンズ可愛すぎ問題一等賞なので全色載せてもいいですか???画像多くなっちゃって本当すみませんなんですけど
縫い目が正面に見えてるのもSo cuteだし、ジーンズの色によってベルトの色も変わってるんですよ!かーーわいい!!
画像だと伝わりにくいと思いますが、質感もとてもいいんですよ~~ロールアップも可愛いですね。足首見えてるの好き。こちらも女性的フィルターのみでした

これは男性的フィルターのみのズボンなんですが、今回のKitのボトム優秀すぎなーい??大変かわいいです
つぎはぎウルトラ可愛いし、色もね~~全部いい色なんですよこれ!新アイテムの中でボトムメインで見ることってあまり無かったんですが、今回は好みのものが集結しすぎていてボトムで大興奮でした。あちょっとボトムに興奮するって言っちゃうとすごい語弊がありますけども。変な意味ではないです

全身服 1点

いつも主に興奮しているカテゴリの全身服ですが、こちらは1点だけでした。
でもいつも、女性的フィルターのアイテムが多い全身服ですが、今回こちらは男性的フィルターのみの服です。珍しいですね。
このつなぎは2色になっているきゃわいいのをスクショしたんですけど、単色のカラバリもありました。フードもついててすごい可愛い~

靴1点 帽子1点 爪1点 アクセサリー5点

靴も1点あります。ショートブーツ?かな?変わったデザインでおしゃれですね~
真っ黒と真っ白にすると、模様の部分が消えて単色になるのでそれもめちゃくちゃ使いやすそうでした。
色は結構明るいものが多かったので、ちょっと合わせる服は選びそうですが、ベースゲームの靴って暗い色の方が多いのでこういうの助かるんですよね~😌

こちらは体につけるアクセサリーカテゴリから、指輪と爪です。このネイルが欲しくてこのKitを買ったと言っても過言ではないです
指輪は、左右片方ずつで2つ入っています。片手だけで付けられます。じゃらじゃらしててかわいい
あとスクショだと見えにくいかもしれないんですが、ネイルが可愛いんだ~~~!!!
色は濃い目の黒、青、赤で、爪先の色もピンクゴールド、ゴールド、シルバーとそれぞれ変わります。めちゃくちゃゴージャスで、宝石みたいですごい可愛いです。

こちらは帽子と、顔につけるアクセサリーです。
帽子はかなり使いにくそうですが、というかわたしがこのタイプの帽子を使いこなせたことが今まで一度も無いだけなんですが、アクセサリーもかなりゴージャスで目立つデザインですね😲
ピアスもネックレスもかなり大振りです。パーティーの時はこれくらい目立つ方がいい時もありますが、鼻ピって難しいんだよな~~全然いつも上手く使えないんですよね

他のKitや拡張パックのCASアイテム一覧はこちらから見られます。

実際に着替えて遊ぶ時間

では実際に新アイテムを身にまとい、お出かけしますよー!なんとなくSan Sequoia(Growing Together)に来てみました。
このジャケット、明るいカラバリが多かったんですが、白も可愛いですね~スカートもベルトのバックルが大きくて好きです😊

これは新しい靴です。いいアングルだぁ

狂おしいほどに好きと書いたトップスなんですが、黒や、他のカラバリにすると印象がガラッと変わります。
色は紫とか水色とか、派手めのカラバリが多かったです。やっぱり一番好きなのは白地に金ですが、黒もかっこいいなぁ

あっこれは可愛いだけの犬ですね

じゃなくて服を撮る時間なんですけども、ジャケットとジーンズのボトムを合わせてこんな感じになります。
この上下、なんと同じカラバリなので全身服みたいに合わせられるんですよ!😲
あえて違う色にしてもハイパー可愛いんですけど、上下セットっぽく着せるのもいいですよね。

あと全然見えないと思うんですが、ネイルもつけているんです。このネイルいいな~~~とても好きです。ちょっと犬に気を取られすぎて爪のアップのスクショ撮り忘れちゃったんですけど

こういうスクショを撮っているからですね。邪念が強すぎるから忘れるんですよ。可愛すぎて困っちゃうくらい可愛いわねあなた

これはズボンを写したいスクショ。これほーーんと可愛いなぁ!!!😂

あとこれぇ!!見てぇ!!!上下で別々の服なんですが、こうして色をそろえて着られるんですよー!😍
しかもこれ、どちらも運動着カテゴリなので!運動服に設定できるの!!やだも~~~好き~~~~!!

こちらは購入前のサムネイルで見て欲しいな~と思っていたTシャツを着ています。バニーのやつです。バニー写ってないですけども
ご覧のとおり、裾が少し長めで、だぼっとした感じのシルエットになっています。
服を合わせている時、ちょっとボトムを選ぶ感じの形だなーと悩んだので、難しい丈なのかもしれません。でもこのジーンズは問題なく合わせられます。すごい重宝しちゃう

犬を抱っこしながら撮ろうと思ったらラグでこういう武器を抱えてるみたいになっちゃったの図。可愛さで世界を征服しに来ているやつ
このトップスね~~~やっぱりこの色が良すぎますね!!この、こういう…ノーマルのガリって言って伝わりますかねこの、こういうデザインで白地に金!!というのが本当に好きなんです😍

これはピアスを見せているところでしょうか??あっン~~~そうですね犬のきゃわわフェイスではなくピアスを見せたいスクショですねこれは。そのために髪型をショートカットにしていますものね~ん~~。
ご覧のように、ピアスはとても大きいです。重そう。でも小さすぎると髪に隠れることも多いし、大きいのも可愛いですよね。

これは本当に犬の顔を撮りたかっただけの方。かわいい

よし!!レビューは以上です!
結果から言うと、大満足しています!お気に入りボトムがいっぱい増えたのめちゃくちゃ嬉しい~!
あと上下セットにできる運動服ね。あれでテンションが上がりすぎてしまったわね。

ただ、アイテムだけのセットで700円って結構迷っちゃう値段だなぁとは思います。SPはアイテムに加えて、システム的な追加要素も入って1000円ですもんね😖
これまでKitにはセールが来ていませんが、もしかしたら今後来るかもしれないし、またCrystal Creations SPのように値下げが来るかも分かりませんけど。
なので今すぐ買うかどうか迷われている方など、このレビューの内容が少しでもお役に立てたら嬉しいです!ここまでお付き合いくださりありがとうございました!

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ