シムズ4【Goth Galore Kit】キットパックレビュー

2024/01/24

こちらは1月18日に発売されたGoth Galore Kitのレビュー記事です。
Castle Estate Kitと同時発売されたKitで、こちらは服やアクセサリーなどがセットになっているCASキットです!Poolside Splash Kitなどと同じですね😊

2024年1月18日発売キットパック【Goth Galore Kit】

こちらもCastle Estate Kitと同じ、シムズユーザーへのアンケートで決定したKitです😍
ゴスファッションのキットということで、お城と同様かなり狭く狙ったテーマですね!
かく言うわたしも全く詳しくないファッションなんですが、気になってたので買っちゃいました。Kit軽率に買いがち
こちらもスクショモリモリでレビューしていきます!よろしくお願いします!

  1. Castle Estate Kit
  2. Goth Galore Kit(ここ)

【全アイテム一覧】ダークで個性的なゴスファッションアイテム24点

予告のスクリーンショットにモヒカンシムがいたことや、現代風のゴスファッションなのかな~と思っていた節があって、わたしはゴリゴリのバンギャみたいなイメージを持っていたんですが少し違いました。
もともとゴシック、ゴスファッションと言うと昔のクラシカルなイメージですもんね。
ですが普段着にも着られるくらい、カジュアルなアイテムが多かったですよ~!😍

大人用トップス 8点

こちらは男女共用で表示されるトップス3点です。
カラーリングが黒系メインだったり、装飾の雰囲気がいかにもゴス系でかっこいいですね!Tシャツかわい~~~!
でもジャケット、フード付き、Tシャツとかなりカジュアルで、これくらいなら場所を問わずシムが着ていても違和感がなさそう~😊

ただこの、一番下のフードのトップスなんですけど、女性シムに着せると目が大きくなってしまうグラフィックのバグがありました。わたしの環境では男性シムは正常に着られています。
シムが日焼けをした時、左下の顔が変に歪んで違う顔になるバグというのがあるんですが、あの時のような顔の変形で、かなり不気味です😔
こちら、フォーラムで探したところ早くも修正MODを作ってくださった方がいましたので、こちらにリンクを貼っておきます。
こちらのページから、2枚目の画像の下に
aithsims4 - Goth hoodie fix F.package
aithsims4 - Goth hoodie fix F override.package
という2つのリンクがあります。そちらからファイルがダウンロードできます。
ファイルが2タイプあるんですが、わたしの環境ではオーバーライドの方じゃないと直らなかったので、下のoverride.packageの方のファイルをオススメしておきます。CCに置き換える形での修正になっていました。
ダウンロードしたファイルをそのままシムズのMODフォルダに入れてください。解凍などは必要ありません。
公式の修正が来るまではこちらのMODのお世話になった方がいいかと思います😢

こちらは女性的フィルターのトップス3点です。結構セクシー系ですね!!でも袖が指穴になったりしててめちゃくちゃ可愛い形~!
カラーパターンもほぼ黒ベースなんですけど、パターンによってあみあみになっていたり、少し形が違ったりして幅広く楽しめます。

特に一番下のトップス、なんとカラーパターンの変更で袖有り・袖なしが選べます。袖のシースルーの部分が無いパターンもあるんですよ!
わたしが布面積が多い方が好きなので袖有りを選んじゃってて、全部似たようなパターンのスクショになっちゃったんですけど。好み出しすぎ問題ね

こちらは男性的フィルターの2点です。
ベルトなどの装飾はがっつり入っていますが、かなりカジュアルで着やすそうですね😊
あくまでもベルトは装飾で、服のシルエットとしてはとてもスッキリしているのも嬉しいです。

カラーパターンが黒メインと書きましたが、各アイテムに1~2点だけこんな明るいパターンも入っています。
大胆な淡いピンクで、一転してロリータファッションのような印象になりますね😲すごい綺麗な色で可愛いです。
上に書いた女性的トップスの、袖なしパターンというのが左下の服です。パターンの差分でこんなにしっかり形が違う服って珍しいですよね。

大人用ボトムス 5点

こちらは男女共用で表示されるボトム3点です。スキニーかわい~~~!
今回のボトムスはカラーバリエーションがトップスとおそろいになっているため、同じ柄でそろえてセットアップみたいに着せることもできました。

クラシックなゴス感は全く感じられませんが、デザインもそこまで極端にゴテゴテしている感じはなくて使いやすいですね。
真ん中のズボンのバックルかわいいな~

こちらは女性的フィルターのボトム2点です。
短パンもミニスカートもどちらもめちゃくちゃ可愛いですね😍
スカートがプリーツになっているんですが、その上から網の装飾をかぶせてあったりして、パターンによって印象がかなり変わります。
短パンもすごい可愛いですね。こういう形のボトムをおしゃれに着せるのめちゃくちゃ難しいですけども!

大人用全身服 2点

全身服もありましたわよ~~~!!
上のワンピースが女性的フィルター、下は男女共用です。ドレスのデザイン可愛すぎない???
これはまさしく、パーティーに着ていく服としてピッタリですね!?ブラックホワイトパーティーで着てほしい~~~!(要デジタルデラックス版
下の服も、背中に少し柄が入っているのとかもめちゃくちゃおしゃれで嬉しいです。コートいいなぁ

靴2点 アクセサリー4点 メイク3点

こちらが靴、ブーツが2点です。
公式の紹介でも書いてありましたが、厚底ブーツだー!かわいい!!編み上げすごい可愛い!

新しいブーツが出ると毎回書いちゃうんですけど、ベースゲームのブーツってすごいごわごわしてて太いのばかりなんですよね。
これはデザイン的にゴツくもあり、でも太すぎずスッキリしててとてもかっこいいです。
あと厚底じゃない方のブーツも入ってるのが嬉しいですわね。厚底を履かない時だってありますからね

こちらはシムの体につけるアクセサリー、2点です。
ブレスレットとグローブですね。グローブすごくいいじゃないですか~~!!
編み上げでベルトまでついてるのに、細身なのが大変かわいくて良いです。
スタッズのブレスレットも、こういうファッションをするなら1つは持ってないと、くらい定番アイテムですもんね!

顔につけるアクセサリーも2点あります。
ピアスは左右で形が違うんですよ!すごい!片方が串刺しだ!!
こういうファッションのピアスって、だいたいみんな軟骨にあけているイメージがあるんですけど、さすがに軟骨ピアスは位置的に無理なのかな?
でももう片方がカフスっぽくなってて雰囲気がとても良いですね。

ネックレスは、こういうデザインにしてはかなり細身?かな?
それでも合わせられるファッションは限られそうなデザインはしていますが、ベルトも鎖も細くて付けやすそうですね😊

メイクも3点ありました。さすがにこれは普段使いは難しそうですが、ゴスファッションでまとめてパーティーに行く時などは欠かせませんね!
口紅はかなりマットなタイプで、色も濃いものが多かったです。というか色は全体的にめちゃくちゃ濃いです。
ただ、今はメイクにもカラースライダーがあって、色の明るさや薄さなど調整できますからね。アイシャドウも、調整すればかなり淡いメイクにできたりもします。

他のKitや拡張パックのCASアイテム一覧はこちらから見られます。

実際に着替えて街へ繰り出すターン

このファッションが合いそうな建物を何も持っておらず、なんとなく雰囲気だけでも近い場所へと思ってWerewolves GPのMoonwood Millワールドに来ました!思ってたより違和感が無いわね!
あ、メイクを全くしていませんが、合わないからやめたなどの理由があったわけでは無く、メイクを変えることを完全に忘れていただけです。今思い出しましたぁ…

夫婦で来ております。
やっぱりこうして実際に着せてみると、あまりクラシカルな雰囲気には見えませんね。
本当に普段使いできる範囲のカジュアルさで、どちらかと言うとパンクっぽさも感じるくらいの服なのかなぁと思います。
ドリンクはまずかったそうで不快ムードレットを取っていました

ハッッ!!アッ!!ナニ!エエ!!!ロミオが丸太の上で寝てる…やだなにこの可愛い生き物…

あまりに可愛すぎて別アングルでも撮ってた。正気を失っちゃうわね
アッ突然すみませんこの世帯で飼っているポメラニアンなんですけども。Kitにもレビューにも全く関係ないんですがいつもお散歩がてら連れて来ているペットたちです。これはCats & Dogsのレビュー

Kitの話に戻りまして、こんな感じで合わせて着ています。透け感はすごいけど、ちゃんと袖まであるからわりと安心感もありました。
ズボンも黒で同じパターンをそろえられたんですが、暗殺部隊の人みたいになったのでズボンだけグレーに変えました。
しかし厚底ブーツが新鮮でいいですね~~!まさかシムに厚底ブーツを履かせられる日がくるなんて…!!

無意識だったんですけどズボンとブーツがおそろいになっててペアコーデみたいになっちゃってたの図。かわいい
ジャケットもズボンも、やっぱりスッキリしたシルエットになっていて素敵ですね。かっこいいな~

これは犬が火を怖がっていたので迅速に消化しているところ。抱っこしてなだめてあげて早く!!!足元で震えているからぁ!!!

これすーーーごいカジュアルで可愛くない!?😍Tシャツが可愛いんだよな~~~
見えにくくて恐縮なんですが、下はプリーツのスカートです。パターンを変えると、このように網の装飾でプリーツが隠れて、違うデザインみたいになるんです。見えにくくて大変恐縮なんですけども。犬を撮ってるからスカートが遠いんですよ

そして見て~~~!!こんな甘ロリっぽいコーデにもなるの!!かわいいねぇ!😍
普通のファッションだと、ここまでピンクで統一しちゃったらやりすぎ感が出ますが、黒で統一されているゴスファッションの中に入るなら全然アリですよね。
ブーツも同じ厚底ブーツなんですが、ピンクかわいいな~~!?装飾は同じなのにガラッと印象が変わってすごいです

あとこういうガーリーな甘コーデでアクセサリーだけゴツイのつけてるのハイパー好き。あと手首が細い子が太くてデカいバングル付けてるのも好き。関係ないヘキ出してこないで

上下のカラーパターンをそろえるとこのようになります。これはこれで、こういう全身服みたいになりますね!普段着にするにはかなり攻めたファッションだけど!
ピアスを付けているので髪をショートに変更していますが同じシムです。
ちょっとあの、このシム犬を2匹飼っていて、散歩のため毎朝2回ジョギングに行っているんですね。なので限界まで痩せちゃってるんですけど、この短パンはもう少し下半身に肉が付いている体型の方がカッコいいかもしれません。腰が細すぎなのですわ

これはピアスを見せるためのスクショです。驚かれたかと思いますが、犬の顔をよく見せるためでは無くて左耳のピアスをお見せしようと思って撮ったスクショです。だとしたら鬼のように下手ですよ
反対側が串刺しピアスなのでかなり目立つんですが、こちらはさり気ない感じですよね。こういう左右で違うデザインなの、メリハリがあってとても好きです。犬の存在感で話が入って来なかったらすみません

最後にKitに微塵も関係のない丸太お気に入りポメラニアンで、レビューはおしまいです!
使うの難しいアイテムが多かったけど、楽しかった~~~!単純に自シムをお着替えさせて遊びに行くの新鮮でめちゃくちゃ楽しいですよね

ただ、これまで発売されていた「水着Kit」とか「子ども服Kit」とは違い、本当に刺さる人にしか刺さらない狭いところを狙ったKitだと思います。
なので全然ゴスファッションがハマらない人は購入の候補にも挙がらないと思いますけど、こういう特定のファンを狙い撃ちするみたいなKit大好きなのでいっぱい欲しい~~!
わたしも全く、この系統に明るくないんですが、でも意外とカジュアルな服も入っていて使いやすそうでした。
書くの3回目くらいですがTシャツがとても可愛かったですし、あの全身服のドレスね!!あれウルトラ好き~~~!手に入ってうれし~~~!😍

なるべく細かいアイテムの内容や、実際に着ている姿などたくさん載せましたので、購入を迷われている方へ少しでも参考になりましたら嬉しいです!
それでは、ここまでお付き合いくださりありがとうございました!

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ