19.大家が思ってた以上にお気楽だと知ったデート回@For Rent

2024/02/12

前回のあらすじ】
サクッと除霊の仕事を終わらせて持ち寄りパーティーをした。2軒目の入居者たちと顔合わせ・交流を楽しんだ。リヴェラさんが色男すぎる問題・若い女性が双眼鏡で詮索される事案が発生するもおおむね友好的だった。ただしマルコムくんを除く。

初デートで一気に進展する大家の恋

トーチが消えない痛みを負ったところから続きです。あまりにも悲しい再開
わたしが油断したばっかりに、前回のパーティーでマルコムくんから侮辱の三連発を受け、トーチは傷ついたメモリーを取ってしまいました。それはそう
そんな悲しみを背負いながら、トーチは今マクフィアスさんの部屋の水漏れ問題を解決しています。報われてほしいです。

ということで今日は!マルコムくんをデートに誘いました!!
みんなと友好的に楽しい時間を過ごしたパーティーの翌日です。うちの賃貸住宅で唯一友好的じゃなかったマルコムくんね。これは笑えない話ね。でもそろそろデートしたいなとおもったので誘いました

いつも、なんとなく時間を進めていると途中でマルコムくんの方からデートの電話がかかってくるので、自分で誘ったのは久しぶりでした。
そういえばデートタスクを出したのも久しぶりです。
でも相手から誘われるデートだと、タスクは無いのにしっかりサイレントで評価だけはされるので、自分から誘ったデートの方が成功させやすいですよね。

とりあえず座って話す必要があるのでベンチに腰掛けています😊
こちらはTomaranのラウンジ区画です。国立公園もデート先にいいな~と思うんですが、シムって「一緒に景色を見ながら散歩する」とか「手を繋いで並木道を歩く」みたいなデート用アクション無いですもんね。切実に欲しいという話をしています。あと馬とのデートアクションもくださいおねがいします

あっ会話に入ってくるのやめてもらってもいいです??入店から一直線にここへ来るのはおかしくないですか?
すみません今デート中で…恋愛の会話に集中したいので2人きりになりたくてこっちの椅子に座ってるんでぇ…来ないで頂いて…

ゴリゴリに邪魔をされていて支障があったので2階に移動しました。
2階にもテーブル席・ソファ席があります。あとはピアノとトイレくらいで、バーカウンターが1階にあるため2階は比較的シムがいなくて静かですね。

すみませんやめてもらえます???なんでぇ?即落ち2コマみたいになっちゃってるんでぇ不本意なのでぇ

どうにか移動の指示などで2人きりの会話に戻している最中です。
デートタスクに「陽気になる」があったため、トーチは自分をクリックでできる「鬱陶しいことを受け入れる(確定で陽気ムードレットを取る)」でインスタント陽気を獲得しています。これ便利じゃなーい?
あ!しかもマルコムくん、前回のマクフィアスさんのミームを聞いた時は我先にと野次って批判的な反応をしているのに、笑ってくれてる!?えっマルコムくんって鬱陶しい特質の挙動嫌いなんじゃなかったの!?😲

ただ同じ賃貸住宅に入居しているだけの顔見知りのおじさんはただただ鬱陶しいけど、気になる女性であるトーチだったらそこもまた魅力ということなんですか!?トーチのこと好きだからちょっと鬱陶しいところもクスッときちゃうみたいなこと!?顔見知りの鬱陶しいおじさんは言いすぎでは???すみませんでした

あっという間にファーストキスができるようになったので、しちゃいましょうかーーー!!😍
傷ついたメモリーを取ってはいますが、恋愛アクションは滞りなく成功しています。でも悲しみor怒りのムードレットはだいたいずっと付いています。
「あなたってほんと酷い人…でも好き…私ってどうして…」という心境なんでしょうか。複雑な恋心ってやつですね。答えはサポーターが強めの圧をかけているからですけども。逃げられませんよ

まあご覧のとおりすでにラブラブなのでメモリーのことはあまり気にしなくて大丈夫です。というか気にしないでほしいというかわたしも記憶から消したいっていうか

ちゃんとね~~マルコムくんからも誘惑などの自律恋愛アクションが入るんですよ~~~😍
相手からの自律があると、一方通行じゃない感じが際立ってとても良いですよね。へへ

外の景色が見えるバルコニーに移動したので、もう勢いそのままに交際も申し込んじゃいましょう!いけいけトーチ!!
普段は陽気でお気楽な鬱陶しい大家ですが、告白の時にちゃんと緊張して強張った顔するのとても可愛いですね。特質のせいでトーチを表現する形容が全部悪口みたいになっちゃうんですが

OKをもらえましたよーーー!!😍
傷ついたメモリーが原因で上手くいかないこともあるのかな、という一抹の不安はあったんですが、大丈夫でした。
まあ傷ついているのは一方的にトーチの方でマルコムくんはなんとも思ってないですからね。最低でも気まずさくらいは覚えてもらっていい??

もちろん気まずさなんて欠片も覚えてないし、彼女できてド浮かれ投げキッスしちゃう。たぶん罪悪感というものがインストールされていない個体なんだとおもいます

デートは無事ゴールドメダルで終了しました😊
何度も書いちゃうんですが、景色が好きすぎて気付くと背景を見てしまっています。街中でも自然が溢れていてとても綺麗ですよね
ちなみにこれはファンファーレが上手く撮れていなかったのでポップのUIだけ張り付けて景色の話をしながら誤魔化しているところですね。サポーターは罪悪感がインストールされている個体なのですぐ白状しちゃうわね

これは帰宅して肉を焼いているマルコムくん。グリル使用率がかなり高いです。みんな焼くだけ焼いて食べてくれないですけども😂
トーチはティーメーカーをアップグレードしています。以前のアプデで、シムが異常な頻度でお茶を淹れまくる挙動が改善されたんですよね。
普通の世帯ではだいぶ収まったように思うんですが、賃貸住宅の共有スペースではティーメーカー使用率もかなり高いです。
もっといろいろ、スキル系のアクティビティとかもたくさん置いてあれば満遍なく使ってくれるのかな~

ご近所の物語の連絡が来ているんですが、なんとティさんがマクフィアスさんのことを好きになってしまったみたいですって!!そうなのティさん!?パーティーで!?昨日のパーティーでかな!?😲
大家トーチの入居者と友人、なんともロマンチックな恋の始まり、と言いたいところなんですけどティさんからこの恋の相談電話が来るのはこれで3回目くらいです。もちろん全部違う相手でした。だいぶ気が多いわね??
なのでまあ、恋多き女性なのかもしれませんが、でもアタックしてみたらいいんじゃないかな!二人とも鬱陶しい特質だし気は合いそうだよ!

これは夜のプールで悠々泳いでいるマルコムくん。共有スペースにマルコムくんが出てくるとつい目で追っちゃう問題
あとドリンクを飲んでいるところとパソコンを触っているところのスクショもありました。撮りすぎです。これが恋…ってコト!?

やだ魚買うの忘れてた~~~~!!!なにデートの余韻でマルコムくん追いかけ回してキャッキャしている!肥料の魚を買い忘れていたのを今日ちゃんと買う予定だったでしょうが!トーチごめん走って~~~!!急いで~~!!

魚はギリギリ間に合って買えたんですが、家でたたりが発生しました。もーーー!!😂
しかもポップの内容を見るに、入居者の部屋ではなくて大家トーチの部屋で発生しているハプニングのようです。
でもマクフィアスさんが逃げ惑っているということは、共有スペースにいるのかな?

いました。やっぱり同じゴーストで、関係値リセットの初対面から始まるようです。あなたどこの家にも出るわね

追い出している途中なんですがお茶で一服されています。あちょっと早く対応したいので休憩挟むのやめてもらえます??なにくつろいで行こうとしてる
もう深夜だし早くこのハプニング終わらせたいので急いで飲んでください。トーチ寝たいんですよぉ

あまつさえプールサイドに座ってゆっくり飲み始めるの図。も~~~~1杯だけですからね!!それ飲んだら帰るのよ!!

爆速デートおかわり入りました

顔見知りのゴーストも無事立ち去ってくれた翌朝です。みんなが郵便受けのところに集まっていたので、トーチも起こしました。
奥さんは郵便物のチェックをしているようですし、マクフィアスさんとビー玉交換です😊
ですがもう、結構集まって来ているんですよね。そのせいかなかなか新しいビー玉が見つかりません。
屋台もマメに見ているし、パソコンからも買えるものは買っちゃったんだよな~~あとは交換とおもちゃ箱漁りをコツコツやっていくしかないかなぁ

さて、今日は1日家にこもってアップグレードです。
ご覧のように、トーチの器用さスキルがもうLv9まで上がったんですね。これまでにもずっとコツコツ、シンクやトイレなどをアップグレードしていましたからね~😍
なのでもうほとんどのアップグレードができますし、ここのステレオがみんな付けっぱなしで壊れまくるので、まずは壊れないアップグレードをしています。
壊れないアップグレードをしたステレオが壊れる問題、この間のアプデで修正されましたからね!!これで正真正銘壊れないステレオになるよー!

ん~~~~~~~~なるほどデートにいきます。あっなんかぁ、マルコムくんがデートに行きたいって言ってて…行きます…
昨日の今日で、今度はマルコムくんの方から誘ってくれるなんてなんだかいいですね!昨日のデートがよっぽど楽しかったのかな?😍

あちょっと着くなり天灯を飛ばしていますがすみませんね気にしないでくださいね。村の子特質で出る厄介な恥ずかしいムード消してるだけなのでお構いなくぅ
あと傷ついたメモリーで怒りのムードレットも取っているのでそれの上書きの意味もあります。聞いてますかマルコムくんあなたが付けた傷ですよ

ちょっとこれ説明が必要なスクショなので説明しますね。
こちら店内のバーカウンターなんですが、バーに到着してすぐ、先にマルコムくんがカウンターに向かったんですね。
なのでドリンクを頼むんだと思って、トーチも隣で一緒に飲んでいるスクショを撮りたくて、慌てて追いかけさせてドリンクを頼む指示を入れたんです。

そうしたらまさかの、マルコムくんが注文じゃなくてバーテンダーさんを罵倒しに来ただけだったんですね。カウンターに来たら開口一番、バーテンダーさんに怒鳴り散らかして友好度を下げてここに着席したんです。
なので2人でカウンター席に座っているのにトーチだけがドリンクを飲んでいるスクショになっております。あまりの出来事にびっくりしちゃってスクショ間に合わなかったんですけども???唖然としちゃったわよ
あとマルコムくんは初対面のシムを思いっきり罵倒しておいてここ一番くらいの清々しい顔するのやめましょうね

気まずすぎるので移動しました。
これはマルコムくんから誘われたデートなのでタスクがありませんが、水面下でサイレント評価はされているので指示してガンガン恋愛アクションを入れます。
マルコムくんからも結構自律の恋愛アクションが入っていてにっこり

お馴染みのくすぐるやつ。好きすぎていつもやっちゃう

ふと気付いたんですが、トーチにマルコムくんとウフフなことがしたい願望フキダシが出ていました。
いや早くなーーーーい?さすがに付き合った直後の2回目のデートでそれは早くなーい?と思っていたんですが、皆さまもこのスクショ、違和感にお気付きでしょうか。
願望フキダシって、1つだけ出てるのおかしいですよね??普通なら、2つは同時に出てますよね?

実はこれ、願望&恐怖の設定をオフにしてあるデータなんです。
今まで、この左下のトーチの顔のところ、願望フキダシなんて1つも出てなかったんですよね。だって設定オフですからね。これ出ない設定にしてるんですけども
じゃあこれなに!!?!?😂なんで設定というかシステムを突き破ってウフフしたい願望だけ出てくるの!?なにその確固たる強い意志みたいな願望!?
他はさて置いてもいいからどうしてもウフフなことだけしたいみたいになってるじゃないですかやだぁ…急に欲望丸出しのモンスターになっちゃってる…

まあちょっと都合の良いウフフスポットが無いのでしませんけども。今日は諦めてください。というかその恥ずかしい欲望すぐしまって
デートはもう、一番盛り上がっているポップが出たので大丈夫です。あとはお構いなく自由にイチャついていいわよ~

だいぶ人目はありますけどもね。シムズのデートに他人群がりすぎ問題っていつ解決するんです???

本当にお構いなくイチャついているカップル。まあトーチがもともとあんまり人目をはばからない性格みたいなところありますもんね。はばかってほしいという話ですよトーチ

ということでイチャつく2人をにっこり眺めていたところだったんですが、シャドウズ世帯でゴミの山問題が発生しました。これデート中にも通知来るの!?😂
いやちょっと今…取り込み中っていうか…あ、あと1時間くらいで帰るからぁ…待ってて…

どのみち、イベントを開催している時は移動ができないので、あと少しですし待っててもらいます。本音を言うとゴミくらい自分で片付けて欲しいなとおもっています
自律でも楽しそうに談笑する様子を見ていたんですが、友好度も恋愛度ももうMAXになっていて、マルコムくんと親友になるパイメニューが出ていました。
意地悪でゴリゴリ下げられたと思っていましたが、そうか~もうかなり仲良くなってたんですね😲

じゃあ親友になっちゃお~と指示しているところです。ソングさんたちとの仲良しの輪を乱すのがどうこう言ってあんなに親友作るのを悩んでいたサポーターはどこへ行ったのでしょうか。あの頃のサポーター返してよぉ!!

すると、ここで深い絆という親しみのメモリーを取ったんですが、
なんとですね!!!トーチがマルコムくんに対して持っていた傷ついたメモリーが消えたんです!!!😲
もちろん残り時間なんてバッチバチに残っていたし、トーチから謝罪できないから消せる気配なんて微塵もなかったんです。だから厄介だなーと思っていて、無かったことになってくれないかなーと思っていたんですけども

ほらぁ!見てぇ!!親しみのメモリーだけになってるー!!あの最悪メモリーって親友になったら消えるの!!?
初めての挙動だったのですごいびっくりしてしまいました。まあ普通は罵倒の限りを尽くしてきて傷ついたメモリー取った相手と親友になることが無いですからね。すごいイレギュラーを経験してしまった
エッ…じゃあもうトーチはあれを許したってこと?なんかすごい嫌なこと言われて最悪だったけど、今日から俺たち親友な!って言われて「オッケー!じゃあ許すね!」ってなったの??さてはあなた侮辱されたことそこまで気にしてなかったわね???

さらにはデート大成功でロマンチックな追いメモリーも取るしムードレットもウッキウキ。
マルコムくんといる間、ずっと悲しみか怒りのムードレット取ってるもんだから「なんか無理やり感出ちゃうかなぁ…さすがにサポーターのごり押しが酷すぎてトーチが可哀想かなぁ…」って悩んでたサポーターの気持ち返してもらっていい??想像を絶してお気楽な性格してるわねトーチ?

まあトーチの中で丸く収まったならそれが何よりなので、気を取り直して仕事しますか!あなたが楽しいならそれでいいわよ!
デート後、シャドウズ世帯に来たんですが、ゴミ箱が空にできません。この区画って屋外ゴミ箱置いてなかったんだ!?
ハプニングのイベント中判定なので建築モードにも入れないし、トーチの力では片付けられないので「ゴミ出しを始める」で業者を呼びますかー😖

業者さんが片付けてくれている間、大家は暇なので入居者の方にご挨拶をしています。めちゃくちゃ嫌そうな顔されてて声出して笑っちゃったわよ

ゴミ出し業者さんはほかの入居者たちとしゃべったりもしていましたが、ゴミ出しはちゃんとやってくれました。ちょっと待機する必要はありますけど、正常に動いてくれるので大丈夫です
というかこの区画、手前の庭が共有スペースになっているから、そこに入居者たちが現れるんですね!
トーチの家のようにキッチンやリビングは無いですが、庭でのんびり交流しているのを眺めるのも楽しいな~

セージ家の奥さんとリヴェラさんもいました。これはリヴェラさんが隣に座った瞬間露骨に席を立っている奥さん。すごい警戒されている
普段は見られないこちらの借家の様子を楽しんでいるうちに、ゴミの山ハプニングは完了していました。じゃあ帰りましょうかトーチ!ルナさんに全く歓迎されてないから話しかけるの諦めて!帰るよー!

今日なにしてたんだっけ…何か予定があった気が…デート行ったら忘れちゃった…何するんだっけ…

デートにうつつを抜かしたせいで全てを忘れてご飯を食べているところですが今回はここまでです!次に再開したらステレオの壊れないアップグレードだけでも終わらせてください。記事を書いているわたしより
今まで仕事三昧だったトーチですが、やっと恋も充実してきました😊あと完全に予期せぬ挙動でしたが、メモリーの問題も解決してよかった~~!心配して損したまである~~~!
まだちょっとやり残したことがあるんですが、もうゴールが見えて来ている頃合いだと思いますので、よろしければもう少しだけお付き合い頂けますと嬉しいです!
大家18

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ