6.カウポークのグループダンスに爆速でハマる@Horse Ranch

2023/10/31

前回のあらすじ】
ジグのスキルトレーニングを始めた。そしてトレーニングするまでもなく趣味で乗馬しすぎてメキメキ上がっていく持久力スキル。マーケットを覗いてみた。いっぱい買った。

ナイトクラブで新しいダンスができると聞いて

またまた久しぶりの更新になってしまいましたがマーケットを覗きに来た帰りからです!前回でも予告したとおり、今回はナイトクラブへお出かけしてみます😊
ちょうどこの、手前のマーケットの奥に見えている建物がナイトクラブなんですって!このエリア、一番栄えているところなのでエリア内にいろんな区画があっていいですね

スキュアを見たらジグは寝ていたのでセン1人で来ています。は~~~かわいいな~~~??今回のワールドの建物全部おしゃれじゃない??明らかに建築の技術上がってない?
あ!しかも庭にウェディングアーチがある!全然じっくり見せる気の無いスクショで大変恐縮なんですけど見えます!?左手の庭先にアーチがあるの!アーチはベースゲームのオブジェクトですが、ここは結婚式会場としても選べるナイトクラブなんですね😍

テラス席もある~~~!😍ええすごいかわいい…おしゃれすぎるの…グリルも置いてある好き…

こちらが内装です。吹き抜けの2階があるんですが、そちらは荷物がぽつぽつと置いてある廊下のようになっていました。いや天井いいなぁ!!こうして見ると改めて天井の良さが明白ですね!?このテクスチャの天井良すぎない!?
しかも階段じゃなくてはしごで行けたんですよー!めちゃくちゃ素敵ですねこのナイトクラブ!😲

既にダンスしてるシムいるーーー!!バーのメニューにネクターが入っていたので、まだ作ったこと無いやつ飲んでみよう~と指示を出していたらジェイさんが新しいダンスを踊っていました!
これ、トレーラーではグループダンスとして紹介されていたんですが、1人でも踊れるダンスだったんですね!?かっこいい!

ダンスもハイパー気になりますが先にネクターを楽しんでいます。ポテトのネクターがあったのでそれにしました。
でもそんなことより後ろで軽快なリズムを刻みながらヒュンヒュン動いているジェイさんが気になって仕方なくて正直ネクターどころではないです。こんな誘惑があるなんて聞いてない

もうダンスするーーー!!!ポテトネクターは幸せ+2がついていました
これ、ちょっと暗くて恐縮なんですけど、足元にダンスフロアがあるの分かりますか?My Wedding Storiesなどでも追加されるマットのオブジェクトで、クリックすると特定のダンスを踊ることができるものです
このフロアをクリックすることで、新しい「カウポークダンス」というものが!!踊れるんですね!!!というわけでもなく、カウポークダンスはフロアが無くても普通にステレオからできました。え???

新しいカウポークダンスは、今センが踊っているように1人でもできるダンスなんです。ちょっと背景のシムたち全員が踊りすぎているので1人で踊っている感が分かりにくいですが
多分、フロアはグループダンス用なんですね!1人や誰かを誘って踊るのとグループダンスはまた別物なんですが、グループダンスの方をするためにフロアが必要なんだと思います

みんな1人でもギャンギャン踊っています。かっこいい~~~~!!ねえこれすごいかっこいいよ~~~!!!😍
でも今日はグループダンスをしたいと思って来ているので、グループを組みましょう!
グループは、知り合い以上のシムじゃないと組めないため、手当たり次第声をかけて自己紹介を済ませ~

フロアをクリックから「カウポークのグループダンス」で開始ー!うおおーー!!1人で踊るのよりもっとカッコいい!!😍

静止画だと全然伝わらないと思いますが、結構激しめのステップを踏んだり、ヒールをカツカツ鳴らす感じのカッコいいダンスです。ステップ最高すぎね
グループダンスって導入されているパックがとても少ないので、これはいいですね~~~😍

かっこよくてずっと見ちゃう問題。
これね~~~パックのテーマというか、雰囲気がまさに牧歌的なので、プレイしながらすごくのんびりした気持ちになっちゃうんですよね。
乗馬もそうだし、こうしてバーに来て踊ったり、センが馬主として牧場生活をしているのを特に目的も指示もなくぼーっと眺めてしまって、でもそれがすごく楽しくて、もう時間を進めてるだけで楽しいくらい楽しいです。語彙力召されました??

かっこいいのきわみ。わたし これ すき

そして1曲終わった瞬間音もなくスンッと解散する淡白な交友関係。シムズそういうところある
でもセンは元気ムードレットを取得しており、とても楽しそうでした。あなたが乗馬以外にも楽しめることがあってよかったです

これは見知らぬおじさんに出会いがしらで嫌ないたずらをされたものの失敗して気まずくなっているところ。どうしてそんなことをするんです??
少し前から発生しているバグなんですが、今いたずらカテゴリのアクションが確定で失敗しちゃうんですよね。そのせいで気まずくなりがちです。これかなり厄介だと思うんですけど、先日発表されたランドリーリストにも載っていませんでした。なかなか修正きませんね😔

センが中でジェイさんとおしゃべりしていたので、馬以外にも興味を持ってくれたことに安心しつつ外を眺めに行ったらたき火を見つけました。ここ外にたき火あるの!?おっしゃれ!!!まだ日が暮れていないんですが、しっかり夜になってから来た方がよかったー!

馬以外の付き合いを増やすためにやっと重い腰を上げてバーにお出かけしたのに、結局たき火を付けるために1人にさせちゃう指示。わたしが操作するシムがことごとくコミュ障キャラになる原因がついにわかっちゃったわね
そして他に何ができるかな~と火のついたたき火をクリックしたところ、マシュマロが焼けるーーー!!!ここでもマシュマロが焼けるんですかぁ!!?😍

もちろん焼きます。たき火で焼くマシュマロってなんでこんなに魅力的なんでしょう

あちあち
もう他パックで散々楽しんでいるのにずっと楽しいマシュマロ。バーの外にこうしてたき火があるのって面白いですね~

マシュマロあちあちの次のスクショを見たらこれでした。記事を書いているわたしは混乱しています。時空歪んだ??あれ?わたしはバーにいたはず…?時間が飛んで…
いつもバーから帰ってくる過程の情報とか時間とかを載せたスクショを、だいたい記事を書く時用に撮ってあるはずなんですけどいや可愛いなしかしなんだこの可愛い生き物???美の神様が嫉妬して大陸全土を揺るがす争いが起きちゃわない??その美しいお顔隠さなくて大丈夫???

あっなんか餌箱の餌を干し草に変えたところだったみたいです。今まで栄養の表記が「普通」だったのが「野生の草」に変わっていました。なに??だいたい栄養の値って高いか低いかじゃない?どっちがなに??

そしてスクショはジグの寝床なんですがご覧ください。
汚れちゃったので掃除をしたいんですが、「使用中です」と出て掃除のパイメニューがグレーアウトしています。もちろんご覧のとおりジグはここにはいないので使用中ではないです。バグかな~
いろいろ試したんですが再度掃除できるようになることは無かったので、こうなってしまったら寝床を買い直すしかなさそうです😔

コミュニティの仕事を覗こうとしたら、利用できるのが午前7時から午後7時まででした。時間決まってるのね!😲なのでネクターを作っています。たのしい
今はアップルネクターを作っています。ネクター作りのスクショ、もうたくさん載せたので同じことの繰り返しになっちゃうんですけど、いろいろ作ってみたくて暇さえあればネクターを作ってしまいます。ブログ的にはほぼ全カットになるので本当にただプレイ中のわたしが楽しいだけの時間になるんですけども

それは馬のスクショも同義というか馬のスクショこそ隙あらば載せすぎだということに気付いていますか???ネクター率よりも馬率の方が圧倒的に気にして??
これは翌朝、毎朝恒例のごとくジグが家に走り込んできて自律でセンと挨拶をしているところのスクショです。いとおしい。サポーターはこの挨拶を見て「ナァ~~~~んで人間と馬って結婚できないんだろなぁ~~~~~」と言いながら伸びをしていました。口を閉じて

このエリアには馬と馬主のための公園があります

ジグの欲求ケアもバッチリなので、今日は公園に遊びに来ましたー!ジグと一緒にお出かけです!
自宅がある場所とエリアは同じなんですけど、しっかりした建物っぽい公園が見えていたんですよね。気になっていたので来てみました

ここねぇ!!もうねえ!!しっかり馬と一緒に遊べる公園になってるんですよ!さすが馬パックのワールド!馬と生きることを前提とした街になっている!じゃあナイトクラブにあったあのウェディングアーチも馬と結婚式するためのものってこと!?馬との結婚匂わせアーチってことでいいの!?アーチを見た時にはなけなしの理性で抑え込んで黙ってたんですけどこれそういうこと!!?

あの人には静かにするようきつく言っておきますね。中がちゃんと厩舎みたいになってて寝床もあるの~~~😍この建物もウルトラおしゃれだなぁ
2階にはバーカウンターもありました。建物が素敵すぎて興奮がおさえられない

ジグもこの寛ぎよう。初めて訪れた区画で!?まるで実家のように!?
植物もたくさん植えてあるし、ハイセンスな建物だけど緑豊かでのどかな雰囲気、すごいな~と感動しながら見学してしまいました。
公園区画も好きなんですけど、だいたい置いてあるものが決まっていてできることが少ないのでお出かけしにくいんですよね。子どももたくさん来るから楽しいんですけどね。ここはNPCの馬が来たりするのかな?😊

さっそく遊んでおいでジグー!!😍
こちらの練習コースなんですが、クリックすると「馬に指示する」で馬だけを練習させることができました。シムが乗馬してなくてもいいんだ!

ジグが遊び始めたら出入り口のところにセンも来ていました。ジョークを言いたいそうです。それあんまりウケないからやめな?

明るいところで元気いっぱいに走るお馬さんぼーっと見ちゃう。センはずっとジグにジョークを言いたくて右手に立ち尽くしています。ずっと行動予約に自律で入っているのであそこから動きません。そのジョーク初手で失敗してるやつですよね?凝りて??

別行動が寂しかったので結局乗馬して一緒にコースを回りました。こっちの方が圧倒的に楽しい~~~!

絵面がとても良い大賞2023。乗馬のアニメーションかっこよすぎじゃない??
ここはスキル用のコースもあるし、自宅にも置いてある馬用ボールが奥にあります。馬と一緒に来て、一緒にも遊べるしひとりでも遊ばせておけるし、寝床もあるので長期滞在に向いている公園ですね😊

デートの途中ですが今回はここまでです!ナチュラルにデートって言ってる
今回、外との交流を深めるという目的でプレイしていたはずだったんですが、気付いたらジグとイチャついていましたね。たぶん妖怪のせいです。こまりました。
更新にすごく時間が空いてしまって何をしていたかもおぼろげなんですが、とにかく牧場を大きくするためにお金を貯めていたはずだったので、またせっせとネクターを作っておきます。
ますます不定期な更新ペースになってしまって本当に恐縮なんですけど、もう今冬に次のEPが出ようとしているらしいですし、それまでにせめて馬主プレイは完結できるよう11月は頑張りたいと思います!
改めまして、みなさまいつも読みに来てくださって本当にありがとうございます。更新が止まってしまうこともたびたびありますが、ブログをやめたり消したりする予定とかも特にありませんので安心してくださいね。よろしければ今後ものんびりお付き合いいただけますと嬉しいです!
馬主7馬主5

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ