7.馬術大会に参加!無敗伝説を作ることしか考えていないルーキー@Horse Ranch

2023/11/23

前回のあらすじ】
ナイトクラブにお出かけし、カウポークのグループダンスを楽しんだ。ハイパー楽しい。公園でジグと遊んだ。馬主と馬がデートする用の区画だった。

ネクターの値上がりに期待も高まる

お出かけついでに別ワールドに寄っているところから続きです!
Chestnut RidgeではNPCも乗馬でお散歩する姿が見えましたが、他のワールドではどうなのかな~と気になったので見に来ました

危ない!!!
まああれですよね、景色や空気感から分かってはいましたが、あまり乗馬で歩くのに向いていない感じはしていますよね。シムズ4の車には当たり判定がないので大丈夫ですけども。当たり判定ってあんまり言わないで

自律でお散歩してくれるライドアクションでのんびり歩いています。かわいい
のんびり歩きながらナイトクラブの中を覗いたりもしたんですがマルコムくんには出会えませんでした。真の目的が露呈したわね

一応、今回も一貫してマルコムくんと結婚ENDを考えてはいたんですけど、牧場にこもりがちなプレイになってしまうこともあってなかなか出会えません。
その遭遇率の悪さに輪をかけて、初回からかっ飛ばしてジグとセンをイチャつかせすぎたせいで「もうジグでよくない?」という気持ちが日に日に大きくなっています。Chestnut Ridgeにマルコムくんが出没しないんだよな~~~😭

あ!Chestnut Ridgeで乗馬しながら歩いていたデフォシムだ!!
彼がここに出没したものの、乗馬していないどころか馬も連れていないということは、馬はChestnut Ridgeの外には現れないのかな?まあペットの犬猫もそうですもんね~😖

ジグはここで持久力スキルがLv4になっていました。止まらない持久力アップ。だから乗馬しすぎなのよ

そして帰宅後、また黙々とネクターを作ってネクター作りスキルがLv2です!
新しいネクターレシピがアンロックされたのと、ネクター作りが少し早くなったそうです。結構1回作るのに時間かかりますもんね。マスターしたらもっと爆速で作れるようになるかな?

新しくストロベリーネクターを作ってみています。ピンクだ~😊

ラベルもちゃんとイチゴでした。このボトルめちゃくちゃ可愛いですよね
しかも、センがいいムードでネクター作りをしていたおかげか、品質も「すばらしい!」になりました。売値も189シムオリオンで今のところ一番高い!いいぞいいぞー!

これは懲りずにコミュニティの仕事を受けているところ。凝りて???
ジグが奔放特質で屋外好きのため、ラビットホール形式のコミュニティの仕事の長時間拘束を「屋内に拘束されている」と判定されてしまって、悲しいムードを取ってしまうんですよね。
別の屋外っぽい仕事でも駄目?と思ってリベンジしてみたんですけど駄目でした

駄目でした~~~ごめん~~~😭
しかしこの状態からのセンの手厚いケアにより、ジグは気質スキルがLv4になっていました。
徒歩の数倍は乗馬しているので持久力スキルがとんでもなく上がっているんですが、気質スキルもかなり上がりやすいですね。コミュニケーション取りまくってますもんね

ウオオアーーーー!!!ネクターが「それなりに熟成」して990シムオリオンになっているーーー!!!!😍
朝起きて様子を見に来ているところです。こんなに値段上がるの!?まだそれなりに熟成で完熟じゃないのに!?
元値がそんなに高くない、かつ品質も普通のブドウネクターでこの上がり、これは期待しちゃいますね…!!!ネクターいっぱい作って広い土地に引っ越すぞー!頑張ろうセン!!

これから全ての大会を連覇して無敗神話を残して覇者になる伝説ですよろしくお願いします

これはなん…なんだこのスクショは…イチャイチャしているところです多分…スキンシップスクショ撮りすぎてもう何がなんだかわからなくなっている
あっ思い出しましたこれは「ささやく」みたいなやつですね!「馬にささやく」か「恋愛感情を持っている異種族に愛をささやく」のどちらかだったとおもうんですが後者かな?
ジグが片耳をピンと立てているのが見えますでしょうか?センに愛をささやかれているのをちゃんと聞いているんですね。これはカップルでできる恋愛アクションのようですね。ほぼ嘘なので聞いちゃ駄目ですよみなさん

すご…なんか…すごいセンが切なげな表情で何かをささやいているんですけど…そんなのもう告白じゃん…結ばれない異種族だと分かっていながらにしての禁断の恋伝えてる顔してる…レッスンに書いてあったもん…

さすがにそろそろ正しい情報をお伝えしないといけないことがポンコツでも分かったので大会に参加しますね。そんなお茶を濁すみたいに参加するものじゃないわよ
大会はこちらのコミュニティ掲示板や、乗馬センターなどをクリックして参加することができるようです。

とりあえず乗馬センターに向かおうとしているところなんですが、今までセンもジグも自宅内にいたんですね。
で、家の中で乗馬してそのまま走って行こうとしたんですけど、ジグに「出られない」みたいなフキダシが出たんです。
なんで?ジグ普通に家の中に走り込んで来るし出られるよね?と思いながらも、馬から下りて別々に家を出たら出られました。

もしかして、乗馬したままだとドアを通る時にセンがぶつかってしまうから出られないって言われてたのかな?こっ…こんなに当たり判定ガバガバの世界で!?オブジェクトも壁も貫通気にしないシムたちなのに!?そこは気にしてくれるの!?
じゃあもうシンプルにジグの気遣いというか愛かもしれませんね。センが危ないから駄目だよと。なるほどなぁ

乗馬スキルももう爆速で上がっているので「ここへゆっくり駆ける」で余裕の走りです。かっこよくなったなー!😍

あっという間に乗馬センターに到着です。馬移動とても楽
大会には、参加することもできるし観戦もありました。
まあ多分ラビットホールで行ってくるだけだろうけど、とりあえず敵情視察も兼ねて見てみる?と観戦の方を指示したら案の定ラビットホールでした。わたしも見たかったよぉ!!

1時間ほどでセンだけ出て来ました。ジグは?あれ?乗馬して入って行ったとおもったんですけど??

少ししたらジグからセンに話しかける行動キューが入り、その影響でジグも出て来ました。
ここの挙動がちょっと変な感じなので、馬と一緒に観戦に行った場合は左下のスキュアから、笛のアイコンをクリックして馬を呼び寄せちゃった方がいいと思います。

というか、もしかしたらこの観戦って馬と一緒にすることを想定されていなかったのかな?当たり前のようにジグと一緒に観戦に入っちゃったんですけど、冷静に考えるとこれ人間と一緒にやるものでしたね。もう人間シムという概念が消え始めている

エッッッ!!!!キッ……キスし……エッ………????乗馬センターから出て来たジグが急にセンにキスを…えっこれキスしてますよね??あれ??わたしが異種族恋愛が好きすぎるあまりにそう見えてしまっているだけ?ジグとセンをそういう目でしか見ていないから分厚いフィルターがかかってそう見えてしまっているだけです??よく見るとちょっと口の位置はズレてるから未遂??そういう問題じゃない???ちょっと一旦おち…落ち着いて…ちょっとコーヒー飲むから待っててもらって…

いやキスしてるな~~~~~!!?!?完全に微笑みながら恋人同士のkissをしているな~~~!!?やだちょっとなに~~~!?わりとすごい必死に気持ちとテンションを落ち着けてまともな記事を書こうと頑張ってるんですけどなんでぇ~~~!?わたしの情緒が木っ端みじんにされています~~~~!!!体格差のある人外と人間の恋愛ものが一番好きです~~~~!!!

大会に出ますね。大会に参加しに来たんです。思い出してくれてよかったです。
「大会に参加」を選ぶとこんなメニューがありました。はえ~いろいろな種目があるんですね!
大会には「種目」と「難易度」があり、1つの難易度で1~3位に入賞することによって次の難易度に挑戦できるようになるんだそうです。最初は初級からなんですね
また、1頭の馬が大会に参加できる回数は1日1回までで、1日に何度も参加する場合は別の馬を連れて来なければならないんですね。騎乗シムは同じでもいいそうです。

というルールを確認したところで、各種目を見ています。
それぞれ騎乗シム・馬に推奨スキルレベルがありますね。推奨レベルをクリアしていないと入賞は難しいのかな?
騎乗シムは乗馬スキルのみの判定だったんですが、馬はだいたい「持久力とジャンプ」といったように2つのスキルを要求されていました。
1つだけに特化して上げるのではなく、全体的に鍛えていかないといけなかったんですね😲

全て確認したところ、こちらの「ウェスタンプレジャー」という大会だけ、推奨レベルを全てクリアしていました。じゃあこれにしましょう!
入賞すれば報酬も出るんですね。へっへっへ。一番下にある「究極の馬術大会」というのが一番高いレベルだと思うので、そこを目指して頑張りましょうかー!

ということでウェスタンプレジャー大会へいってらっしゃーい!頑張れふたりともー!
ジグは欲求もバッチリなんですけど、センが不快ムードになってしまっているのがちょっと心配です。冷蔵庫にケーキしか入っていなくてまともな食事をしたいらしいです。あっサポーターのせいですね

優勝したーーー!!ムード関係なかった!金メダルだ!勝利!やったーーー!!😍
とはいえ、まだ初級でしたからね。これでウェスタンプレジャーの中級に参加できるようになりました。

「馬術大会に15回出場する」という願望過程もありますし、1日1回という制限もありますし、大会はコツコツ参加していきましょう。
ただやっぱりセンとジグは完ぺきな覇者であってほしいのでこれからも大会は全て優勝して負けなし無敗伝説を作ろうと思います。相変わらず大きすぎる目標

アッ、ジグが優勝したことを喜んでいますね!!!おめでとうジグ~~!頑張ったね!かっこいいよー!😍

今日は一旦帰ろうと思って騎乗したら、センが自律でジグにジョークを言っていました。その状態でも会話アクションってできるんだ!?😲
しかしこのジョークの流れ、初回で失敗して以降全くジグにウケた記憶がないんですが、すごいところで不屈の精神出してくるじゃんとキャンセルも間に合わず眺めていたところ

やだすごい笑い合ってる~~~~!!!大会で優勝したことで絆が深まっているのか、お互い優勝の興奮が冷めやらない状態なのか分かりませんがめちゃくちゃいい雰囲気じゃないですかやだ~~~!!恋始まってる~~~~!!!

乗馬スキルがLv5になりました。相変わらず乗馬のしすぎでスキルが爆速で上がっていく
コースの練習で、ジグは激しいトレーニングができるようになったんだそうです。
激しい練習は馬が疲れやすくもなるけど、スキルが上がりやすいんですって!
ジグは疲れてもどこでも寝られますし、どんどん大会に挑戦することを考えて今後は激しいトレーニングをしてみましょうか!

初級ではありましたが、優勝のトロフィーが所持品に入っていました!センの寝室に飾りました😊

そしてお馴染みの光景。だいたい家にいるとネクター作ってる

ジグのお世話などもしているんですが、庭を見たらなんとトマトがもう進化できるようになっていました。えっ早くない!?
馬ふんの堆肥、体感ですけどかなり成長が早いように感じます😲
でも今はジグが1頭しかいないうえ、ネクターの材料などがたくさん欲しすぎて結構な数の苗を植えてあるので肥料が全く足りていない状況です。
まあ進化はそこまで急いでいるわけではないので、そんなに急いで馬を増やしたりもしませんけどね!とにもかくにも広い家に引っ越さないと牧場は広げられませんし

もういよいよトイレまで来ちゃう。絶対にあなたが収まりきる尺でできてないのよこの個室

その後寝室へ寝に行くセンにしっかりおやすみの挨拶までしに来てくれたところで今回はここまでです!最初はわりと適切な距離感だったと思うんですけど急にジグがセンにべったり感増してきてない???続けてどうぞ
馬は、室内に入ってくる時は結構な勢いで走り込んで来るんですが、狭いところに入ってしまうと無理にUターンはせずにちょこちょこと後ろ歩きで下がっていきます。とても可愛いという話です

次回もまたネクターを作ったりジグとのんびり日常を過ごす日々になりそうですが、まだ行ったことのないバーがあるのでまたお出かけしてみようかなーと思っています。
果たしてわたしは新EP発売までにこのシリーズを完結させられるのでしょうか。デュエルスタンバイ!よろしければまた次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
馬主6

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ