ゆるめレガシーチャレンジ404日目

2022/12/11

【前回のあらすじ】
ツルバミが小学生になった。カーソンくんランダム寝取られ事件により心に深い傷を負う。クロとナタリーちゃんが恋愛に発展した。

【404日目:コゲチャウスチャの若者誕生日】

昨日の誕生日パーティーで小学生に成長したツルバミからおはようございます!スライダーバグのせいでだいぶふっくらしています。子どもなのに不健康そうに見えて嫌なのでこのバグも早く直ってほしいです

昨日の夜10時頃なんですが、コハクの誕生日予告ポップが出ていました。夜10時か!時間が遅いなー😧
予定では明日、コハクの誕生日パーティーだったんですが、夜からするには時間が厳しいですね。
じゃあコハクのパーティーは明後日にして、明日はコゲチャの結婚式にしちゃおうかな?今日若者に成長してすぐ、プロポーズをする計画を立てていますからね!

そうそう、12月1日のシムズデリバリーで自律意地悪バグが直ったので、MCCCの制御を解除しました!!やったね!!
いくつかのデータでしばらく様子を見ましたが、本日のシカザキ家も含め、問題ありませんでした。ちゃんと直っています。
ただ、善人がいたずらをするのは相変わらずですよね。というかまた頻度上がってません??コゲチャとウスチャがダブル善人なんですが、すごい自律でいたずらの社交をするんです😔
相変わらず掲示板も荒らしまくるので家中のパソコンにロックをかけています。なんならコゲチャなんていたずらが嫌いになっているのに…善人はいたずらもしない仕様にならないかなぁ

あとこれね。問題のこのMCCCランダム結婚に巻き込まれ寝取られ問題ね。ご覧のようにちゃんと寝取られ防止を有効に設定してあるんです。でもティーン同士の指輪交換の婚約だけだと寝取られるんです。寝取られの概念が違う世界の話されてます???
お察しのとおりしっかり心がバキバキに折られて更新に1か月も空いていた大惨事なので、ランダム結婚の設定を大人世代だけに変えました。今までは若者も結婚する設定にしていました
これで、ナタリーちゃんが若者になってもすぐにランダム結婚に巻き込まれることはなくなります。そうですカーソンくんの悲劇はもう起こりません。こんなことにな゛る゛な゛ら゛ぁ゛っっっ!!!さ゛い゛し゛ょ゛か゛ら゛ぁ゛!!!と思いながらポチポチ設定を変えていました。情緒がイカレている

パパとおしゃべりして社交を上げているツルバミです。最初に社交家願望を引いちゃったんですよね。小学生のお友達を作らないといけないのでちょっと時間がかかります。
これは本日が満月なので質問できる「月がチーズなのかどうか聞く」という会話です。子どもに夢のある質問をされて「まあ石だけどな」と考えるパパ悪人出すぎなので抑えてほしい

真面目に宿題ティーンズ。クロの顔撮りたかっただけなのバレてますよ

宿題を手伝ってもらっていたはずが、なぜかコハクが外へ歩き出してしまいました。
行動キューにはナタリーちゃんと話す、と入っていて、ナタリーちゃんいるの??と追いかけたら

いました。こんなド深夜にティーンの一人歩き危ないわよ可愛いわね本当に!!!
というかコハクには宿題手伝いの行動キューが入っていたはずでは??なんでキャンセルされてるんだろう?変な自律だな~戻って来て~😧

ヤケドリンク。本日若者の誕生日を迎えるというのに婚約者が別の女性と結婚したので
ウスチャの相手についてもいろいろ考えたんですが、やっぱり今から別の配偶者を見つけるのは難易度が高すぎるので、ウスチャにはこのままゴールまでシカザキ家にいてもらうことにしました。ちょうど顔が好みすぎて世帯を出て行かせるの渋っていたところでしたもんね。ツツジのかわいいかわいい娘がゴールまで世帯にいることになって結果的に嬉しいです。全然泣いてないです

叔父と甥は一緒に深夜筋トレです。一緒にテレビを見ながらおしゃべりしながら筋トレをしているようです。それ筋トレしてる???

ア゛メ゛リ゛ア゛ち゛ゃ゛ん゛っ!!!!😂アメリアちゃんが!!帰って来ました!!!おかえり!おかえりアメリアちゃん!2日ぶりくらいだね!!思ってたより全然早く再会できて嬉しいよーー!!

恒例のお墓写すの忘れてましたのスクショ。実は初代からずっと、文をちゃんと1人ずつ変えてそれをスクショに収めているんですけど、結構しっかり思い出とともに綴っていて恥ずかしいのでギリギリ読めなくてもいいかなくらいの解像度で載せている墓碑です。もっと恥ずかしがるところ山ほどありますよ

さてはきみたち筋トレしてないな???もうスマホいじっちゃってる。コゲチャに至ってはトレーニング器具の存在すら感じないじゃない
もうコゲチャは世帯を出て行くので、できればもう少しムキムキにしたかったんですけどね~😖

あ!そうだEA SportsのTシャツ!着替えて来ました!世代カラーの茶色が無かったので日本のカラバリにしました。かわいーーー!!愛羅武勇って書いてある!!!なにこれ面白い!!😂
すごい、シムズの世界でこんなにハッキリ言語が認識できる文字が書いてあるのって珍しいですね。洋ゲーの中で母国語を見かけるとちょっとテンション上がりますよね

わりと最近なんですけど、一瞬ゴーストがよみがえる現象がたまにあります。これはゴーストで遊びに来ていた五代目配偶者のカレブくんです。めちゃくちゃ怖いのでやめてほしい
でもカレブくんの生前の姿をとんでもなく久しぶりに見たのでちょっと1人で盛り上がってしまいました。カレブくんもハイパーかっこよかったんだよな~~~!!!陰気で嫉妬深かったけど~~!!!
この数秒後、カレブくんはゴーストの姿に戻っていました。MODも入れているしラグも酷いのでおま環かもしれませんが、謎現象です。実害とかプレイの支障とかじゃなくてシンプルに怖い

消すことができない悲しい欲望。やだ辛い…メンタルぐちゃぐちゃになっちゃう…
あまり経験がないので不確かなんですが、今ウスチャって、まだカーソンくんと婚約状態なんですね。この場合、もし別のシムと結婚する予定ができたら、カーソンくんとの関係って手動で解消しないと結婚できないんでしたっけ?
バグのことを調べている時に、すでに相手がいると出て結婚できないみたいな話をよく見かけたんです。それってこの、システム上破局できていない相手がいる場合?ですよね?
ということは、ウスチャの婚約は早めに解消しておいた方がいいのかな?結婚の予定は白紙になったので何もないですが、この先ゴールまでずっとカーソンくんのことを引きずっている形になるのはサポーターの精神衛生上にもよくないので…時間を作ってお別れの儀式しましょうか…😔

朝から次期当主の顔を舐め回すように見てスクショ撮るのやめた方がいいですよ

珍しく時間がそろった家族の朝食を見ていたら、アメとサヤカちゃんのところの出産通知が届きました!!産まれたんだ!!おめでとうーーー!!😍男の子ですって!
また成長したら顔を見に行くのが楽しみですが、ゴールまでにティーンくらいにはなるかな?無理かな?会いに行きたいな~

学校の前にスポーツ観戦をする兄妹。朝とは思えないくらい賑やかな過ごし方ですね。確かに感じるパリピの血

そういえば、ツルバミが学校へ行くようになったので日中はブロディくん1人で過ごすことになったんでした。大家族世帯なので家に1人の時間があるの新鮮です。
コハクもまだ仕事ですし、庭の世話やコレクションの残りはブロディくんに一任しています。月の写真もあと1枚なんですが、クリスタルもあと1つなんですよね。クリスタルがね~~そもそもクリスタルの岩の出現率がそんなに高くないので、最後の1つにすごく時間がかかっています😖

ということで採掘に走っているとコゲチャウスチャの誕生日ポップが来ました!学校から帰って来たらすぐパーティーですね!そこでクロはナタリーちゃんとさらに仲を深め、コゲチャはプロポーズの予定なので忙しいぞ~

これは嫉妬深い緊張のせいで全然評価が上がらず、いやこれゴールまでに終わる???と不安を覚えているところです。わたし次に別のレガシーやる時は絶対に配偶者の条件に嫉妬深い特質NGを入れるんだ…

仕事の将来性への恐怖まで取って追い緊張。酷い有様です
オンオフが効かないのもそうですが、この将来性の不安を取りすぎなのも、ゴーストの恐怖がエンドレスでついたり、暗闇の恐怖が消えなかったり、恐怖に関する挙動が結構不安定だなと感じるのでそこも合わせて直ってくれたら嬉しいな~

では!みんな帰って来たのでパーティーです!今日はこちらのバーにしました。九代目が茶色、十代目が黒という世代カラーにしてしまったのでそろうとすごい地味ですね。バランスとか毛頭考えていなかったのがよく分かりますね

今日は忙しいのですぐ加齢しますよー!まずは兄コゲチャから、ろうそくを吹き消し~

若者になりましたー!おめでとう!ジェネレーターで生成された最後の特質は嫉妬深いでした。でしょうね!!
コゲチャはツツジとアメリアちゃんの息子なので、両親ダブル嫉妬深いの世代ですもんね。まあそうだろうなとは思っていました。悟りの境地
あと以前も書きましたが、最近ティーンから若者に加齢した時のこの画面で、ティーンの時に選んであった願望が外れてしまうんです。同じものを選び直していますが、このデータでは途中で願望を変えない縛りをしているので結構困っています😔

ティーンの頃から変わりませんが若者コゲチャです。あまり短髪を選ばないんですけど、コゲチャはこの髪型がすごい似合いますね。
あ、でも鍛えていたのが若者になって分かりやすくなった気がします。思ってたよりがっしりしてたね!?ちゃんと筋トレの成果出てた!

では続いて妹ウスチャもろうそくを吹き消し~

ウスチャも若者になりました!おめでとうー!ウスチャも最後の特質は嫉妬深いを引きました。でしょうねぇ!!!どちらの両親からも嫉妬深いの遺伝があるからねぇ!!
は~~~~ティーンでダブル善人を引くミラクルを見せた双子でしたが、結局ダブル嫉妬深いか~~~!!逃げられない~~~!!!😭

こちら若者になったウスチャです。まあ顔がいいから嫉妬深いだって許しちゃうね…その顔だけで選ぶところが全ての災いを招く根源だということをいい加減自覚してほしいね…

さて、若者になったことですし次はプロポーズだよコゲチャ!これはアリソンちゃんが自律で祝福をしてくれているところです。はーいい子
一応最後の特質を聞いたら、アリソンちゃんはオタクでした。あらいいじゃない!全然いいじゃないですか!時々遺伝のパリピの血が騒ぐコゲチャですが、特質は一匹狼だし性格も結構合うんじゃないかな!

コゲチャの指示に必死になってたけどクロも見てあげないと、と思ったら自律でもうナタリーちゃんと交流していました。あっいらぬ心配でしたね。任せましたよ十代目

ではこちらのアーチのそばで!プロポーズといきましょう!このドキドキ顔可愛いですよね

特にムード作りもしなかったんですが、いつの間にか恋愛ゲージはMAXでしたし大丈夫でしょう!頑張れコゲチャ頑張れ!

はめて!!くれた!!!指輪をはめてくれました!!よっっっし!!!😍

コゲチャとアリソンちゃんが正式に婚約しましたーーー!おめでとう2人ともー!
これで…これでコゲチャは無事に結婚できますね…うっうっよかった…寝取られなんて無かったんだ…

アメ???今はちょっと外してもらっていい??なんで来ちゃったのかな??一番身内に席外しててほしい場面だよ~~
コハクの加齢時間により、急遽明日の予定が空いたのでこのまま、明日コゲチャとアリソンちゃんの結婚式にしましょうか!妹の分まで幸せにな゛っ゛て゛ね゛ぇ゛😭

パパさ~~~いたずらか意地悪か知らないけど娘困らせるのやめなさいよ~~~!ナタリーちゃん顔を覆っちゃってるじゃない!!😂
ジョセフくん、マヌケだからなのか本当に息を吐くようにいたずらアクションをしますね。マヌケ特質もなかなか厄介ですよね。自分で付けたこと無いかもしれないくらい厄介な印象です

しっかりイチャついてた。サポーターの指示が一切いらないくらい十代目は優秀です
コゲチャの方が終わったので、じゃあ次はクロね!いらないかもしれないけど一応指示に入るね!!

ということで場所を移しました2人きりです~😊
さすがに今日、お付き合いとかは時間がないのでできないですが、ある程度恋愛ゲージを上げる目的です。
明日が結婚式、明後日が誕生日パーティーなので、その次の日あたりにデートができたらいいなと思っています。まあ、ランダム結婚の設定を変えたのでそこまで焦ることもないですけどね!

すーぐ容赦なくくすぐらせる。このアクション好きすぎて今までも山ほどスクショ載せてるのでそろそろカットしなさいよ

目を離してもなおちゃんと自律でイチャついていたコゲチャとアリソンちゃんを見ながら、パーティー終了ですー!ちょっとタスクをやる余裕が無くてシルバーでした。プロポーズという一大イベントでしたから仕方ないですね
というところで今回はここまでです!プロポーズも成功し、順風満帆ですね!この時のサポーターはなぜか満足感でいっぱいになっており、あれ?そういえば特質って何引いたんだっけ?と考えていました。あなた…記憶が…。引いたのは家族志向と外交的ですよ。
びっくりするくらいハッキリ嘘書いてますけど次回は予定どおりコゲチャ結婚式です!よろしければまたお付き合いいただけると嬉しいですー!
405日目403日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ