最終回.ウェアウルフで大金持ちになりました@バラのつぼみチャレンジ

2022/10/30

前回のあらすじ】
ギンが自律フェイスパックで笑いを取りに来た。お茶目ウェアウルフ。深夜のスパでスタッフさんにフルコースを提供した。初めてのネイルでキャッキャした。

Moonwood Mill瞑想ヨガ教室

深夜スパで仕事をしてみましたが、なかなかお客さんが来る時間にならなかったので帰って来ました。
ついでに立つ鳥跡を濁さずということで集合場所を綺麗にしておこう~と片付けに来ています。

いつの間にかこのテーブルの上が本だらけになっていたんですが、でもこれ「しまう」を実行してもしまう場所がなくて片付けられないんですね。パックの中にしまえないの?😢
かといってギンが所持品に入れて移動させることもできなかったので諦めます。
ここに本が散らかっているせいでみんなご飯食べられなくなっているんですけどね!ちゃんと片付けた方がいいよ!

仕方ないのでマッシュルームステーキだけ作っておきました。皆さんで食べてくださいね。テーブル使えないけど

さてスパに戻ろうと思いましたが、せっかくだし今日は!!Moonwood Millのウェアウルフたちを集めて教室でも!やろうかな!😊
これも教室を開くことで、ハッスル過程にカウントされる稼ぎ方の1つですもんね!

こうして自分用の瞑想スツールを適当に置き「ガイド付き瞑想をホストする」で、有料の瞑想教室が開けます。
近くにいるNPCが自由参加できる「パブリック」と、自分で参加者を選ぶ「プライベート」とあって、どちらも1人80シムオリオン×参加人数がもらえます。
本当は群れの集合場所でやろうとおもったんですが、あそこは特定の区画内じゃないので瞑想スツールを置くことができませんでした。なのでバーに来ています

さらに言うと群れのウェアウルフたちが全員自然にバーに集まってくれることなんて無いので、もう手っ取り早く全員呼びました。プライベート教室にしましょうか!
もうギンは群れからは抜けてしまったけど、仲間なのはずっと変わらないですからね!みんなも暴走しがちな時は瞑想をするといいよ!ウェアウルフの瞑想かわいいよ!

ということでプライベートで参加者を選び、ホストを開始するとこのようにギンの頭上にインストラクターのマークがつきます。様になってるよギン~😊

さらに瞑想スツールは、ギンの分があれば構いません。参加者は、どこからともなくスツールを取り出してそれを使ってくれます。どこでも備品

知らないシム入っちゃってない?と思ったらリリーさんでした。あっリリーさん!?帽子取るとそんな感じだったんですね!?いつも深く帽子を被っていたので素顔を初めて見ました。シニアなのにすごい若々しくない??これもウェアウルフの特徴なのかな?😲

開始までに結構な待機時間があるんですが、その間にこうして抜けてしまうシムもいます。なので誘った全員が必ず参加してくれるとは限らないんですよね。この挙動があるため、教室で稼ぐのはあまり効率が良くないなという印象です。
というか待機時間がすごい長いんですよね。たぶん遠くにいるシムでも集合できるようにたっぷり時間を取っているんでしょうけど、それが長すぎてNPCが動き出しちゃうんですよ。
まあ、開始してから途中で抜けてしまうシムもいるので、ちょっと挙動が不安定なのかもしれませんけど😔
ちなみに今回始まる前に抜けてしまった彼はティーンのウェアウルフです。ティーンに瞑想は少し退屈だったかもしれませんね。テレビゲームしたいお年頃ですよね

こちらは無事始まった勢!ん~~~いい景色だ~~😍
たまたま、ワイルドファングの方の2人がビースト形態だったので望んだ光景がここにあってとても満足です。かわいい。

みんなすごいしっかり瞑想してくれています。へへ…かつての仲間、ギンからの指導で真面目に取り組んでいるんだね~嬉しいな~😊

しかし解散は早い。終わった瞬間スンッと立ち上がって帰路につくかつての仲間たち。あっなんか…余韻とか…あの…できればこのあとヨガもやりたくてマットも持って来てるんだけど…

そして散らかされたままのスツール。これはウェアウルフわんちゃんに片付け能力が無いせいではなく、人間シムの教室でもこうなります。シムはかたづけない
これは、1つずつプレイヤーがクリックして「スツールを戻す」で消えます。そうしないとずっと置きっぱなしになっていて邪魔なので消してあげてください

みんな帰ってしまったので、仕方なく今度はパブリックでヨガ教室をやってみました。こんな早い時間にバーで誰も集まらないかなーと思ったら2人来てくれました。よかったー!誠心誠意指導しますのでよろしくお願いしますね!😂

ヨガ教室も始まりました。お察しのとおりこれではろくに稼げないのでただわたしがヨガ教室を見たいだけです。というかギンめちゃくちゃ上手くない???

誰よりもヨガが美しいウェアウルフ。ヨガの時かっこいいポーズ取りすぎでちょっと笑っちゃったわよ。そんなのありましたっけ??

右の赤髪のシムはついて来ているようですが、左のシムは同じポーズを取ることを早々に諦めていますね。そういう生徒さんもいます。それはそれで可愛いのでわたしは好きです

いやギンすごくない???直立した状態からこれでブリッジに持っていっています。あなたいつの間にそんな高度なヨガできるようになってたの??たしかにもう健康スキルはLv7ですが、知らない間にヨガ上手くなりすぎててちょっとびっくりしました

そしてあの赤髪のNPCもめちゃくちゃ上手くない??あれ?なんで一般参加のNPCがあんなにヨガ上手いの!?健康スキルLv7のギンと同じポーズ取れるってなに!?あのシム何者!?

普通こうなるんですよ。健康スキルが低いと、インストラクターと同じことできなくてこうなっちゃうんです。
一体どこの里の忍者だと考えていたらふと思い出したんですが、あの赤髪のNPCセラピストだ!!!スパでギンと顧客を取り合っていた同業者だ!!あーーどうりで!!それで健康スキル高いのね!?とんでもない一般つわものタウニー現れたのかと思ってびっくりしたよ!😂

最後は恩返しマッサージ

全然シムが集まらなくなったので、結局残りもマッサージで頑張ります。ただ気分を変え、Moonwood Millの図書館で出張マッサージです。
ちょうど中に怒りメラメラのウェアウルフがいたので声をかけています。急患レベルでリラクゼーションが必要ですよあなた

えっこれマッサージ施せます???もうすでに二足歩行のことすら忘れてしまっているくらい理性が底をついていらっしゃるようですが

ちゃんと台に乗ってくれました。あら大人しいウェアウルフ。たぶん話が通じないくらいの怒り爆発状態だったと思うんですがマッサージは施せるようです。つよい

そしてお礼の一曲。あっいらないですよ。現金のお支払いだけで大丈夫です。気持ちだけいただきますね。というかめちゃくちゃしっかり理性残ってるじゃないあなた

その後もここで黙々とマッサージをしていました。ウェアウルフに大人気店
後ろで順番待ちをしているのは最初の怒りメラメラをアフターサービスでギンがなだめてあげたウェアウルフです。即リピして来ておる

クリストファーさんがいたので、群れでお世話になったお礼も兼ねてアロマテラピーマッサージをしました😊
すごくお世話になったからウォルフガングおじさんにもマッサージのお礼したいんだけどな~見つからないんですよね。ここで司書をやってたはずだったんですが、いつの間にかタウニーの司書が激増していて、ウォルフガングおじさんが来なくなっちゃってるんです

大変気に入ってもらえたようです~よかった~!
もうギンの挑戦はクリア目前ですが、クリストファーさんには本当にお世話になりましたからね。まだ町に来たばかりの子犬のギンを仲間として大切にしてくれてありがとうございましたクリストファーさん!

夜になったのでバーに移動しました。地下でローリーさんにも会えたのでマッサージできましたよー!ローリーさーん!こちらも大変お世話になりました。ギンの恩返しマッサージです。
ただ毛色が似ているウェアウルフが多いので服を脱いでうつ伏せになられると誰が誰だか分かりませんね。というかウェアウルフってマッサージ用のタオルの服着ないんですね。わりとハッキリした犬扱い

ルーさんもいたー!これでかなり群れのみんなに恩返しできたかな?😊
ちなみに全員同じような背中に石を乗せるマッサージでお見せしていると思うんですが、これはストーンマッサージというものです。一番単価が高いので全員それで申し出ています。もしかして:押し売り

休憩がてら帰宅し、レディにお料理を作ってあげました。レディおいしい?おいしい?😍レディのためにギンが作ったお料理だよ~~いっぱい食べようね~

完食してくれたねぇ!!!あの市販品のカリカリフードじゃなくてギンが手ずから作った料理だったらちゃんと1人前食べてくれるんだねレディ!!じゃあそれはもう小食でもなんでもなくてただグルメな猫ちゃんだっただけだねぇ!!可愛い顔しちゃってまあ!!どうやったらギンは番になれますか!!!チートでもいいです!!!

発作出てるので真面目にお仕事しますね。夜が明けてから図書館に来たらウォルフガングおじさんがいましたー!おじさーーーん!!
彼にはもう本当に、最初の頃から優しくしてもらっていましたからね~ギンが怒りに蝕まれて困っているところを、なだめる能力で落ち着かせてくれたうえに変身まで解いてくれたのが本当に衝撃で鮮明に覚えています。
その節はありがとうございましたおじさん!今ではもうギンも立派なアルファ・ウルフ、おじさんと同じように他のウェアウルフをなだめてあげられるようになったんだよー!😍

ということでウォルフガングおじさんにもマッサージができました。また高いやつやってる
そしてこの後おじさんの方からおかわりをされ、ここでついにセルフケアのスペシャリスト「ハッスル」過程完了ですーー!終わったーー!
現時点で進捗75万くらいでした。じゃあ後はバッシバシ絵を売って一気にゴールしちゃいますよー!

達成!バラのつぼみ!

これは毛づくろいをするレディ。セクシーですね

ギンはもう傑作をバシバシ描ける絵画スキルなので、順調に稼いでいます。
ただ、プロプシーは販売してから買い手が付くまでの時間がランダムのため、通常の絵画販売より少し時間がかかりますね。
それでも売値が3倍くらいになるので、どちらがいいのかと言ったら当然プロプシーなんですけども

これは深夜にレディとデートに行こうとしたらマルコムくんとすれ違って無意識にカメラが引き寄せられて反射的にスクショを撮ってしまっていたところ。病気です

あとは買い手が付くのを待つだけとなっているので、最後の思い出にレディをデートに誘っています。へへ…
前にデートをした時も、この橋を2人で渡りましたね。背後から世界を消滅させそうなアルテマ魔法みたいなオーロラが迫って来ていて眩しかったのをよく覚えています

ちょっと暗いですが山頂です。本当は月を眺めるアングルのスクショを撮りたかったんですが、オーロラが激しすぎて目がやられそうだったのでこのアングルになりました。致命的な攻撃力を持っている

ん゛ん゛~~~~幸せそうなレディ~~~~😂
稼いだお金の使い道は決まっていませんが、きっとギンは根こそぎレディのために使うんだと思います。欲しいって言われたもの全部買うと思います。なんなら1個でいいのにいっぱい買って来て「そんなに使わないわよバカね」って言われてると思います。ちょっとうるさいですねこのサポーター

なんだかんだ時間がかかってまた満月を迎えてしまいました。
せっかくなのでこの、満月になる前日に「月光耐性」のアビリティを取ってみたところ、なんとギンが満月の夜に暴走しないんです!!これかーーー!!!やっぱりこれでした!はええ~~月光耐性持ってると満月さえも耐えられるんだ…怒りゲージが1ミリも溜まらなかった…すごい…😲
じゃあ、クリストファーさんはデフォルトでこのアビリティを持っているんですね。さすが調和を望むムーンウッド集合体のリーダーだな~

ということで!!ついに、1つの世帯で100万シムオリオン手に入れる、バラのつぼみ実績を解除しましたーーーー!!ゴーーール!!😍
ギンお疲れ様!ありがとう!絵画が飛ぶように売れてめちゃくちゃ余裕のあるバラのつぼみだったよ!

実はこの実績、マネーチートを使って増やした資産もカウントされるので、普段チートをよく使う方は一瞬で達成している実績の1つだと思います。
ただわたしは、チャレンジでも初見シリーズでもだいたいお金を稼ぐプレイをしていて、実はマネーチートを普段使わないんですよね。こんなに金に目がないのに意外ですよね。

せっかくウェアウルフでチャレンジするんだし、普段あまりやらない稼ぎ方をしようと思ったんですが、結局絵画を量産して稼ぐというオーソドックスなプレイになってしまいました。
プロプシーのシステムが楽しくて気に入っているので使っていましたけど、編み物だと単価が安すぎて気が遠くなるし、どうしても単価の高い絵画を売るのが安定しちゃいますね。
あとレディがいたのでレディに構う時間を取りたすぎてあまり忙しい仕事ができなかったのも原因です。

でも、動物病院や新しいスパの稼ぎ方もいろいろ遊べたので大変満足しています。特に最後のスパが本当に楽しすぎて完全に我を忘れていました。その悪い癖早く治してください
ウェアウルフ要素も、かなり満喫できたんじゃないかなーと思います!群れで遊んだのもアビリティもがっつり触れて楽しかったー!
本当はウェアウルフの幼児にも触れたかったんですが、自我が制御できずにウェアウルフ(雄)と猫(雌)で始めてしまったばっかりに触れられませんでしたね。それは本当に反省してほしい。このあたりはまた別の機会に改めて遊びたいなーと思っています。ウェアウルフ楽しいよ~~~

禊とおまけ

さて無事チャレンジが終わったので、禊を済ませましょう。発情期のレディに見守られながら作っているのは~

3杯のウルフ・ビー・ゴーンです。そう、以前ギンが噛みついてウェアウルフにしてしまった人間シムが3人いましたよね!もちろん!!ちゃんと戻すって言ったの忘れてないからね!!遅くなって本当にごめんね!😭
ちなみにこれ、作っている時にギンがひと舐めしたりにおいを嗅いで顔をしかめていました。生粋のウェアウルフからしたら、毒物みたいに感じるのかな?まあ解毒薬みたいなもので、ウェアウルフにとってはあまりいい成分では無さそうですもんね

このドリンク、どうしてもNPCには飲ませられないようだったので、一時的にこの3人をギンの世帯に入れ、わたしが操作して飲ませます。こうするしか無かったので、チャレンジが終わるまでできなかったんだよ~!

セレーネさんから一気に煽っています。すごいコップとの距離

エッッッ、なんか、浮かび上がっ…

いや戻り方すごいね!!?こんなふうになるんだ!?変身モーションもなかなか派手でカッコイイけど、人間に戻る時もこんなモーションがあったんだ!?

しかしこれで無事、セレーネさんとボブさんが人間シムに戻りました。呪いが解けた!と幸せのムードレットが付いています。ありがとう、ですって!いやいやこれがギンの禊ですから!本当にあの時は怖い思いをさせてごめんね~!😭

さてもう1人はタウニーのジムトレーナーさんなんですけど、彼女は見つけた時にはもうビースト形態になっており、なんとビースト形態のままだとウルフ・ビー・ゴーンを飲めないと書いてありました。人間形態に戻らないと駄目なんですって
しかし、ジムトレーナーさんは変身のマスターを取っていないので人間形態に戻れないんですよね。これ、ほとんどのタウニーウェアウルフがそうなんですけど、非アクティブ状態で変身してしまうと、このように戻れなくなってしまうみたいです。
どうしても任意でビースト形態を解けなかったので、仕方なくまた満月を待ち、一度怒りゲージで暴走してからそれが収まるのを待ってみたところ

解けたーーー!!よかった戻った!最近姿を見ないと思ったらビースト形態から戻れなくなっていたんだね!😱
姿が戻らなくなってしまったNPCは、プレイヤーが操作している時に満月、もしくは怒りゲージで一度「変身した」という判定を取ってから、暴走状態を終えてビースト形態を解かないといけないみたいです。たぶん正常な挙動じゃないと思うのでこれも直ってほしいですね

ということでジムトレーナーさんにも無事ウルフ・ビー・ゴーンを飲ませ、呪いを解きました!あんなにギンをよく指導してくれたのに噛みついてごめんねぇ!!😭
でもあの、ウェアウルフは仲間を大事にする生き物だし、もふもふしてて可愛いし、そんなに悪いものじゃないとおもいますけどね!

最後に、初の試みなんですけどギンとレディの世帯をギャラリーに共有してみました。建築はたまに上げていますが、シムを共有するのが初めてでビビり散らかしています
日本語表記でイヌサキ世帯です。チャレンジを終えた状態の世帯なので、ギンのスキルやアビリティがいろいろ育っています。あと心臓に刻印が3つあります。
必要パックにスパが入っていますが、これは健康スキルを持っているせいです。服はWerewolvesとCats & Dogsのものしか使っていないので、スキルがいらなければSpa Dayは無くて大丈夫です。
シム作成に本当に自信が無いので今まで考えたことも無かったんですけど、コメントで褒めてくださる方もいて、需要があるか分からないけどまあ記念にやってみよう!くらいの気持ちです。お手柔らかにお願いします
万が一にもダウンロードされた方がいましたら、もちろんお好きに使ってくださって構わないんですが、「拷問にかけたよ!見て!」みたいなネガティブサイコパスな報告を人目につくところで公開することだけはやめて頂ければ助かります。あと本当に個人的な話で恐縮なんですけどわたし寝取られ絶許マンなのでそちらの方面もやるなら人目につかないところでお願いします。人目につかないところでこっそりやりたい放題やるのは全く問題ないです。

では、これでバラのつぼみチャレンジ終了です!無事ゴールできましたー!やったー!
ほとんどがスパで遊んで猫とイチャついているチャレンジでしたが、意外としっかり稼げていたのでホッとしています。
エコの陽光とオーロラ激重問題、そしてレディの挙動不安定問題が無ければもっと長く遊べたんですが、まあチャレンジですしだらだらしすぎるよりはサクッと終われて良かったかなと思います。エコ好きなんだけどな~本当にもう、あの光が画面に入るとスクショを撮るためにアングルを調整するのも難しくなるくらいカックカクに重くて、どうしようもなかったんですよね。緑化させるの好きなので修正されるといいな~

ここまでお付き合いくださりありがとうございました!たくさん応援していただけて、あたたかいコメントもたくさんいただけてめーーちゃくちゃ嬉しかったです!みなさんいつもありがとうございます!すごく元気をもらっています!
またウェアウルフで遊べそうなチャレンジや、他のシリーズもいろいろやっていくと思いますので、よろしければお付き合いいただけると嬉しいですー!
記事一覧バラのつぼみ25

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ