217.絶対に悲しみ解消するマン@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2022/09/18

前回は鹿の子が小学生に、ぎゅうひが幼児になりました。ウォールナッツが大学入学で世帯を出て行ったものの、えびしの仕事があって世帯枠が普段より1つ少ない不安が続いています。あとずっとスパに行きたがっている。では続きからやっていきます!

ラスクの訃報

またまたお久しぶりになってしまいましたキツネイ家です!これは夕日を浴びながらウォータースライダーに失敗してマグロのように滑って来ているえびし
幼児の顔遺伝バグ、なかなか修正来ないですね~~~😭現在もまだバグってて正常な顔にならないです
顔バグが出る前のプレイスクショがもう少しあったので、今回はその分の更新です。まだ幼児の顔がバグることを知らない幸せな時のキツネイ家です

というかここ、数日前に引っ越してきた別エリアの新居なんですけど、めちゃくちゃ綺麗なんですよね~~~!なんて美しい夕日なんだ…
今までは「オハナリ・タウン」という真ん中の繁華街エリアに住んでいました。ここは一番上の「ラニ・セント・タズ」という、ゆべしとカジキくん家族が住んでいるエリアです。
でも実は、チャノの一番最初の家はこのエリアだったんですよね。戻って来ました
ムア・ペラムも大好きなんですが、ここの海と空も本当に美しいんですよね。特に海が広いエリアなんです😌

さて久しぶりの更新で何をしていたのか全く覚えていない安定のポンコツなんですが、これは鹿の子の育ちを上げているところですね。
今、日曜日の夜で、明日の学校に備えたりしているんだと思います。確認したら前回真面目に工作課題をやっていました。えらい
お兄ちゃんの方の小学生おこしはもう育ちも上がってやることが終わっているのでサウナに入っています。自宅にサウナあるの最高すぎない??

頑張っていろいろ思い出しながら書きますね。こちらも前回加齢したぎゅうひ、お姉ちゃんの育ち上げを見て思考スキルを上げていました。育ち上げって歌舞伎揚げと似てますよね
そしてやっとチャノが自己紹介をしているところです。この実の子どもに自己紹介が必要なのも早く直ってくれないかな~~~😭

その後おまるスキルを上げていたら、なんとラスクの訃報が!!!エッッラスクの訃報届いてるじゃない!!うそちょっと前に幼児のお遊び会したばかりなのに!?双子が産まれたばかりでまだ小さいよね!?😭
確かに、もうシニアではありましたが…そ、そうかぁ…もうそんな時期だったんだ…ラスクぅ…😭
グローリアちゃんが1人残されてしまいましたが、長男のガスくんがもう若者になっていたと思うので、きっと支えてくれるとは思います。子どもいっぱい作ってくれてよかった…

このとおり、ラスクは結婚させて子どもも作っていたので、世帯を出てからも関わる機会が多かったです。
顔はパパ似だし、高慢ちきの善人で育ち特質を4つも取れたし、思い入れが深いシムでした。
向こうできょうだいたちによろしくね!グローリアちゃんとしばらく会えなくて寂しいだろうけど、ちゃんと傍で見守ってあげるんだよ!😭

297日目:意気消沈を解消するため鬼のように集中する朝

翌朝月曜日です。ここで問題なのが、夜中のラスクの訃報によってついた強力な意気消沈です。
夜中というかもう明け方についちゃったので、今から学校の成績のために意気消沈ムードレットを消さないといけません。
これは「元気づけようと試みる」で一発解消できるんですが、そもそも悲しみムードが前面に出て来ている時じゃないとそのアクションが表示されないんです。

つまりこのように、自信や幸せのポジティブムードが勝ってしまっていては駄目なんですよね。
このポジティブムードレットを消したいんですが、キツネイ家の家の中は基本どこにいても強めのポジティブムードレットを取れる設計になっています。
今から2時間以内にこのポジティブムードレットをいくつか消して、意気消沈慰めのアクションをえびしも含めて3人分成功させないといけません。急に爆発する緊張感

こういう時はお出かけです!!朝6時に訃報が届いたばかりのラスクの家に来ました。
家の外に出たら内装ムードレットは消えるんですが、お風呂の幸せとかもついてしまっているので、多分それだけではまだ悲しみが負けています。

では何をするのかと言うと、これ!!ラスクが亡くなったばかりで、絶対に玄関先にラスクのお墓があると踏んで来たら思ったとおりありました。
誰かのお墓や骨壺をクリックして「追悼する」を実行すると、シムは悲しみのムードレットを取ります。
そのムードレットで、意気消沈に追い悲しみを取ると、悲しみの強さが上がってポジティブムードレットを上書きできるという算段です。ここで子どもたちの成績が上がらないと相当きついのでアルティメット必死です
お墓の位置が悪いと実行できないことがあるので、その時は適当に動かせば大丈夫です

ラスクのところの子どもが外に出ちゃってますが、お墓に追討をして無事、悲しみが前に出てきました。
こうすることでやっと、元気づけるパイメニューが出てくるので!!チャノやってあげて!!

えびしがまだポジティブムードだったので同時慰めです。
ですがチャノは成功、えびしの方は失敗で鹿の子に悲しみが残りました。これ、チャノからは絶対成功するんですが、兄弟姉妹の間だと失敗しやすいんですよね~😭
でもアクションにクールタイムがあって連続ではできないのでかなりピンチです。チャノが連続でできたらそれが確実なのに、結構待たないといけないんですよね…
時間が無いのでそれはできません。なんとかこのメンバー内でリレーして全解消しないといけないので、もう失敗できない…!!

えびしと交代し、しっかり悲しみを消したおこしで鹿の子にリトライです。こちらは成功しました!!!ナイスおこしーーー!!さすがお兄ちゃん!!これでおこし、鹿の子2人とも悲しみ解消に成功です!あとはえびしだけなので、今ポジティブムードになった鹿の子にお願いします。頑張れ鹿の子!頑張れ…!!

だああーーー成功だーーーー!!!よかった…!!😂
これをやらないと、勤務評価や成績の上がり方が露骨に遅くなり、昇進に多大な影響が出ます。
今日、絶対におこしと鹿の子の成績を上げないと、この後の世帯の枠がかなり心配だったのでめちゃくちゃ集中してやっていました。朝6時の死闘

帰宅後、もちろん爆速で集中ムードも付けて無事登校できました。ハ~~~間に合った~~!😂
世帯枠が空かずにチャノが妊娠できなくなってしまうと、加齢が進んでしまいますからね。できるだけ、もう若さの薬を飲まずにゴールまでいきたいと思っているので、この世帯枠圧迫の緊張感がすごいです。じゃあスパに遊びに行かない方がいいですよ

おこし、ティーンになる

えびしたちが出かけた後、ぎゅうひがおまるをマスターしました!やっとぎゅうひに集中できるので、今からモリモリ頑張るよー!

さらに移動もマスターです~😊

そして朝の努力の甲斐あって、鹿の子の成績はBに、おこしは成績をAに上げて願望も達成して帰ってきましたー!おかえりーー!!😍
おこしは育ちも終わっているので、すぐ加齢できます。なんだかんだ鹿の子の育ちも協調性があと少しなので、問題なく加齢できそうですね~

ではすぐ加齢しちゃいましょう!ろうそくを吹き消し~

おこしがティーンになりましたー!おめでとうー!
願望はランダムで音楽の天才、そして特質は「世話の焼ける」だー!これかーー!😂
以前、エダムの時にも引いて本当に世話が焼けたのがとても印象に残っています。大変だけど面白い特質ですよね。大変ですけど

いきなり世話の焼けそうな顔をしていましたが着替えてきました。顔は結構パパ似?かな?
おこしは人魚なので特に大学準備などもせず、もう少し思い出スクショを撮ってから家を出ます。
余裕があれば結婚相手を作ってあげたいんですが、余裕があったことが無いのでちょっとできるか分かりません。

というかムキムキじゃない???めちゃくちゃガタイがいいね?あれ?そんなに運動とかさせてましたっけ??大変好みです

八つ橋の訃報

16時になりえびしも仕事から帰ってきましたが昇進せずー!駄目かーー!楽しさが枯渇しているため顔くっしゃくしゃで笑ってしまいました。かわいいわね
ここでポンコツ、えびしに昇進が早くなる「起業家」という報酬特質を取らせていなかったことに気付いて慌てて取りましたポンコツ。
責任感マスターなのでもう少しサクサク上がるかと思っていたんですが、キャリアの時のランダムイベントってそんなに高確率では起こらないんですね。あれで評価がぎゅーんと上がるのを期待してるんだけどな~😢

鹿の子の工作課題が1つだけあるのでやっています。えびしも手伝ってくれているんですが、若者でも論理学スキルやロケット科学スキルが上がるのが地味に嬉しいですよね

願望のため、奥でピアノを弾いていたおこしがピアノを好きになっていました!おおー本当に願望に準じて音楽が好きなんだね!?じゃあ進路としては、エンターテイナーかな?😊

これは夜に家に遊びに来て楽しそうにウォータースライダーで遊ぶ世話の焼けるエダム

こちらも世話の焼けるおこしが目にシャンプーが入ったと不快になっているのを見ていたら、八つ橋の訃報が届きました。八つ橋ーーー!!😭
八つ橋はね~~エクストリームスポーツ愛好家願望を引いたのでゴリゴリにフィットネススキルを鍛える進路だったんですが、でも運動が苦手な不器用だったんですよね。すごいジレンマを抱えている
特に運動が失敗しやすくて、不器用だな~チャノの遺伝だな~としみじみしてしまうくらいでした。
でも子育てとかを自律ですごい手伝ってくれるいい子だったんです。世帯を出た後の暮らしは楽しかったかな?向こうでもきょうだいたちによろしくね…😭

298日目:おこしは若者、鹿の子はティーンへ

仕事をするチャノを見て、ぎゅうひが思考スキルをマスターです!あと会話と想像ね!一気にいきましょう!

今朝も意気消沈を解消しながら、おこしはサウナで制御された感情を取っていました。やっぱり制御された感情、サウナで爆速で取れるようになってません?前からサウナだとこんなに早かったかなぁ?😯

朝食を食べる子どもたち。かわいいなぁと癒されているところです

子どもたちが出かけて行った日中、ぎゅうひが想像をマスターです!頑張れ頑張れ!あと会話だけ!体力真っ赤だけどあとちょっと頑張れー!

ということで会話もマスターで全スキル終了です~幼児にしていい無茶振りじゃないです~~
でも加齢してからちゃんと大人用のベッドで寝た方が回復がね…早いから…寝心地がいいだろうから…

ではすぐ加齢ですよー!ろうそくを吹き消し~

ぎゅうひが小学生になりましたー!おめでとう!
引いた特質はきれい好き!!嬉しい!これはとても嬉しい!マナーの初期値が高いね~😊願望はいつものブレーンです

意気消沈しているのであまりハッキリ顔が分かりませんが、チャノ似…?かな…?目がチャノっぽいですね!まあ案の定「パパって誰だっけ???」となっているわけですが。覚えているはずがなかったのです

まさかのプレイ中のわたしも「パパ誰だっけ…」になっててスクショ撮ってて笑ってしまったの図。ポンコツによるポンコツのための意思疎通
パパはこちらの、セラピストのゴトウ タクヤさんですね!ん~じゃあ髪色がパパ譲りだね!でも他はほとんどチャノかな?顔認識能力ないのにそういうこと書くから後で恥ずかしい思いをするんですよ

ここで、おこしも鹿の子もA評価に上がって帰宅しましたー!おっかえりー!
2人とも育ちもちゃんと上げてあるのですぐに加齢ができます。は~~よかった順調だ~!😂

ではおこしからろうそくを吹き消して~

若者に加齢しましたー!おめでとう!最後の特質は島の子供になりました。スラニ育ちだからね~😊
おこしは協調性ではなく、ヨガでずっと感情コントロールを上げていたので育ちは感情マスターです。
音楽系の願望になりましたし、ちょうどよかったですね!

続いて鹿の子の加齢です!

鹿の子はティーンになりました!おめでとうー!引いた特質はブラザー、願望はソウルメイトでした。ソウルメイトかー!結婚相手作ってあげたいけどできるかなー!😖
怠け者のブラザーというのがなんというか、社交全振りのヒモ感があって一抹の不安を覚えますね。シムズの特質ってたまにヒモ感が出るわね。悪口では無いです

着替えてきました!ん~~かわいい~~😍背後にしっかり写り込んでくる兄がいますが、鹿の子はかなりパパ似かな?チャノ遺伝が色素だけかもしれません。目も口も全然違う~!
眼鏡は似合っていたのでそのままにしました。鹿の子も人魚ですし、入学準備はいりませんね。なんなら怠け者で働きたくないだろうし、早く結婚して家庭に入りたいかもしれません。じゃあ人魚のお相手作りますか~!

というところで、今回はここまでです!成長した2人とも人魚ですし、またここもお見合い相手を作れたら作ってみます。
幼児の顔バグが直らず、プレイを再開できない間に実はレガシーチャレンジの方が終わりそうになっていて、さすがにそちらが終わってもまだ修正が来ないようだったら、もう諦めてプレイを再開しようかなーと思っています。
遺伝カードが正しくなくなってしまうのがすごく嫌なんですが、成長前のデータを残して置いて、修正されたら後から画像だけ差し替えようかなと考えています。
プレイ中はどうしても、我慢しないといけませんけど😢次のアプデで修正きてくれたらな~~~!
という状況なのでまた次の更新に日が空いてしまうとは思いますが、よろしければまたお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby218100baby216

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ