ゆるめレガシーチャレンジ374日目

2022/08/13

【前回のあらすじ】
ツツジに恐怖が生まれたけど薬ですぐに解消した。サンゴとクロエちゃんの結婚式をした。自律のおしゃべりがかなり積極的だったような気がして楽しい。500万を手にサンゴがクロエちゃんの世帯へ。

【374日目:バグで取れないけどWスーパー幼児】

昨日サンゴが世帯移動をして1人減ってしまったシカザキ家ですおはようございます!寂しいですがまだまだ賑やかですし頑張っていきます
さてこちら、無残にも土に戻ってしまったドラゴンフルーツたちです。これはアプデ後突然発生したバグなんですが、シカザキ家の収入源はほぼここなので、これから数日収入が無いのがかなり心もとないです。サンゴも出て行ってゴリっと資金が減りましたし😔

迷ったんですけど、これはバグの対処ということでチートを使って戻してしまおうと思います。チートを使わなくても回避できるものにはあんまりやりたくなかったんですけど、この後3人も家を出て行く兄弟姉妹がいるので、資金がかなりシビアなんですよね😭
こちら、チートをオンにした状態で、Shiftキーを押しながら植物をクリックすると、植物に関するチートのメニューが出ます。

「ガーデニングの状態を設定」を開くと、どんな状態にするか更なるメニューが出ます。ここから「成長段階」を選ぶと

こちらの選択肢が出ます。この中から「開花中」を選択すると

戻ります😊
実を付けた状態にはできないですが、バグで土の山に戻ってしまった植物は、この状態で即時開花させることができます。
一応これが、土に戻るバグの回避策かなと思うんですが、1つずつやらないといけないので鬼ほど手間です。まあ面倒ですがお金のため…お金のため…と言い聞かせながら全部やりました。もう出ないでくれると助かるんだけどな~~

バグの話ばかりになってしまって恐縮ですが、トイレの後にわざわざ遠いシンクまで手を洗いに行くのも結構厄介ですよね。シカザキ家でも多発しています。
ちゃんと目の前のシンクで洗ってくれる時もあるんですが、どう違うんだろう…ランダムになっちゃってるのかな?😔

全部見てるので壁を消してて見えにくいし夜中のラグが酷くてファンファーレを撮り逃しましたが、ウスチャが会話スキルをマスターしましたー!ボロボロだー!!
夜中の、ゴーストのラグってまた酷くなりました??最近マシになっていたと思ったんだけどなー😭

コゲチャは思考をマスターです!特質がわがままのウスチャの方が、親に付き添ってもらった時のスキルの上昇速度が速いので、少し遅れを取っています。でもたぶん、今日中には上がり切るとは思います。頑張れお兄ちゃんー!

ウスチャは想像スキルもマスターですーーー!!お疲れ様みんなーー!!
これでウスチャは全スキルマスターですね!あとは加齢までをのんびり過ごせます。
ただ、前にも書きましたが今バグで成長してもスーパー幼児が取れないので、これはまたチートを使って手動で付けることになると思います。あんまりほいほいチートを使いたくないんですが、こればかりは仕方ないですね😢

ちなみに想像スキルをマスターした時は、必ずこの陽気のムードレットを取るので、わたしはいつも想像を最後にしています。
陽気ムードって想像スキル以外にブーストがかからないので、他のスキルを上げる時に取っていても邪魔になっちゃうんですよね

今日来ているゴーストは七代目ヤマブキ、二代目配偶者のオーブリーちゃん、そして三代目のクルミです。
コハクはフィットネススキルを上げたいんですけど、ヤマブキもオーブリーちゃんも指導ができないんですよね。
クルミってどうだったかな~~フィットネスマスターしてましたっけ?😖最初の方の当主は指導用スキルを全部上げていた気はするんですが…指導できないかなクルミ…と思って自己紹介をしています

きたーーーークルミーーーー!!😍さすが三代目当主!!もう誰がなんのスキルを持ってるか覚えてないけど、ヤマブキより前の当主は基本的に指導用スキルを全部上げていましたもんね!そうだよね!さっすがクルミーー!!

ということですぐ指導に入ってもらいました。コハクは今日も学校を休んでスキル上げです。
は~~しかもたぶん指導用特質も持っていますね???ジムトレーナーさんより早い~~~うちの当主たちが優秀すぎる~~!助かるよクルミありがとうー!😂

今日も学校のアメですが、そういえばアルバイトがあるんですよね。普段あまりやらないので忘れがちです
あっ小売販売って18時からなの!?夜なんだ!?そ、そうか…今日は予定が無い日だから、サヤカちゃんをデートに誘いたかったんだけど…帰ってくるの22時か…
アメの願望がソウルメイトなんですよね。なのでデートを何回もしないといけないし、そもそもサヤカちゃんと出会ったのが彼女がティーンの状態だったので、どれくらい年上かが分からなくてかなり焦っています。
急がせて悪いけど今日、学校から帰って来たら頑張ってすぐデートに行きましょうか😖

ギャーーーアメリアちゃんも恐怖出ちゃったーーー!!
これはオブジェクトに憑依したゴーストに驚かされているところです。なるほど、これを見ている時に発症しちゃうんですね。
ゴーストへの恐怖はつい昨日もツツジが発症しましたが、克服するのにケンカを求められることがあると分かったので、これはもうサクサク薬で治していきます。満足度ポイントが余ってる世帯で本当によかった…

これは飲み物を飲む時にお風呂に入っちゃうバグ。でも恐怖はちゃんと消えました
ムードレットも時間経過で綺麗に消えてくれるんですが、恐怖の特質を取った後、その行動を指示などで再体験させると、消えないムードレットが付いてしまいます。
アプデ後のテストプレイであったんですが、水への恐怖を取った後に海で泳がせたんですね。なんてことをするの。そうしたら、残り時間の無い恐怖ムードレットがついて、海から上がっても離れても、恐怖が克服されてもそれが消えなくなったんです。

これは多分バグだと思うので、できるだけそのムードレットを取る前に恐怖を克服させた方がいいと思います。そうすればムードレットは残らないので。難しいですけどね😖

欲望入れ替えのために定期的に寝るようになった夫婦です。欲望ってずっと放置しててもよくないみたいで、一生叶えられそうにない欲望はもうどんどん寝かせて入れ替えちゃった方が良さそうです。欲望を入れ替える薬も満足度ポイントで売っていますが、寝て起きたら変わっているのでこちらの方がいいです

こちらチートで戻したドラゴンフルーツですが、朝ちゃんと実をつけてくれていましたー!よかった!これが兄弟姉妹たちの大事な結婚資金になっていますからね!😂

家の横を散歩していたヒマワリとサンゴ。あなたたち実家好きすぎるでしょう

寝て起きたらアメリアちゃんにこんな欲望が出ました。嫉妬していることにより、6時間大切な人のそばにいて「心配性」のムードレットを取らないようにするんだそうです。これは無理ですね。もう一度言います、これは無理です。

デェェイイーーアァァアブロディくんが若者になっているーーーー!!!!今日!?あれ今日かな!?昨日の結婚式の時まだティーンだったよね!?
コハクが明日加齢なので、じゃあそんなに年が離れていなかったんですね。そうでしたっけ?
指輪交換は忘れずに済ませたので寝取られの心配はないと思いますが、コハクは当主ですし結婚も急ぎたいところです。
明日コハクの誕生日パーティーで、そのままプロポーズをし、明後日結婚式かな?その翌日はなんと双子とツツジの誕生日が同時に来てしまうのでハイパー忙しいです。明後日しか結婚式ができないですね。
ふーーーーそうなのかもう結婚か…えっコハクもう結婚なんだ…はやいね…もう若者になって結婚して十代目を…??は、はやいね…急に実感が…

めちゃくちゃうるさいなと思ったら子供部屋のステレオでヒップホップがかかっていました。誰ですか幼児が寝る部屋に軽快なビート刻ませたの!この部屋ではキッズラジオをかけておくのよ!ヒュッヒュートゥットゥットゥーみたいなあの可愛いやつかけておく部屋なのよここ!

アメが学校から帰って来ました。アルバイトまで3時間しか無いんですが、今からデートをねじ込みます。これは顔が撮りたいだけのスクショ

全力で余所見してたらコゲチャが会話スキルをマスターしていたーー!いつだって欲望に敗北するポンコツーー!!
これで残りは想像と移動だけになったんですが、今日はアメを優先したいのでスキルは一旦休憩です

これはスキル上げ中の姉に駄々をこねるわがままモンスター。かわいい

ということでサヤカちゃんを誘ってデートに来ました!慌ただしくてごめんね~😭
でももう、自律に任せて~なんて言っていられる余裕はないと思うので、ガンガンいきます。

かわいい。しかし可愛い

ガンガン誘惑をしていきます。先日公園で会った時に大胆な口説き文句が通っているので、よほどのことが無い限り上手くいくとおもいます。頑張れアメー!

いや美しすぎか~~~ハ~~~~??もしかしてサヤカちゃんってミドルネームに天女って入ってない???

サヤカちゃんの服装を見せられています。あっちょっと…あんまり…サヤカちゃんあの…見せないでほしいっていうかこんなこと言うの申し訳ないんだけどあんまり…現実を突きつけないでほしいっていうか…あの…見せないで…

アルバイトまであと1時間だーーーめちゃくちゃ切羽詰まっているーー!!😂急げ急げ!せめてゴールドは取ろう!
あと、アメは欲望を達成して満足したと言って誘惑的なムードを取っていました。恋愛関係の欲望は、叶えると誘惑的なムードを取ったりもするんですね

んん~~~ハイパー急いでるけどサヤカちゃんからも手をつないだりしてもらえて順調です~😍
きれい好きで善人で金髪の色素が薄い美人、逃すわけにはいきませんからねぇ!今日交際を申し込んじゃおうアメ!

すごい混んで来ちゃったので場所を変えます

ということで外に出て、噴水の見えるところで交際を申し込み~

ました!!オッケーしてもらえて、サヤカちゃんがアメのガールフレンドになりましたよーー!!喜びの跳躍力

なにそのリアクション!?😲ちょっとかがんで両手をわーっと振っています。あれこれティーンの両手挨拶のやつ??なにその可愛い動き???

あれ!?ティーンの子、ここのリアクション変わりました!?交際をOKしたサヤカちゃん、さっきの両手でわーをした後に手をぱちぱち叩いて喜んでいました。なにその可愛いの!!?めちゃくちゃかわいいね!?みなさんティーンが!!ティーンがめちゃくちゃ可愛くなっていますみなさん!!

じゃああの…ごめんねアルバイトでぇ!今からバイトがあってごめんね!すごい慌ただしく切り上げちゃうけど!また今度落ち着いてデートしようねサヤカちゃーん!😭
ということでギリギリ5分前にデートが終わりました。でも交際も申し込めたしよかったー!

急いで帰宅し、アメはバイトに行きました。そして育児を再開して移動スキルマスターコゲチャーー!あと想像だけもう少し!頑張ろう!

ということで想像もマスターです~~~お、おわった~~!!😍
無事、コゲチャウスチャ双子の全スキルマスターが終わりました!ふーー間に合いましたね~
大黒柱特質のブーストが無い世帯の育児に改めて苦しんだ幼児期でした。大黒柱が無いとこんなに大変なんでしたね…

さらにコハクも、バーテンダースキルをマスターしました!コツコツ練習してたんですよー!お疲れ様コハク!
もうコハクは明日には若者、すぐに仕事が始まるからスキル上げの時間も減ってしまうんですよね😖
一応、体力が減りにくくなる眠気知らず特質を取っているので、ハードワークの料理キャリアでもそこまで大変ではないと思いますが

スパルタスケジュールから解き放たれた双子で今日はここまでです!頑張ったね2人とも~!後は好きなことして過ごそうね!😊
この2人はバグで顔の遺伝が正しくないので、いつもみたいに顔を見てどっち似かな~かわいいね~と出来ないのが悲しいですが、たぶん成長したらちゃんと顔も戻ってくれると思うのでより成長が楽しみです。ただでさえ認識能力が低いので本当に全く分からないんですよねどんな遺伝なのか
明日はいよいよコハクが!!なんとコハクがもう若者に成長する誕生日です!はやいー!あとブロディくんへのプロポーズも忘れないようにしないといけませんね。アルティメット忙しい。頑張ります。それでは、おやすみなさい~!
375日目373日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ