12.恋に部活に高校生活じっくり満喫する侍@High School Years

2022/08/12

前回のあらすじ】
バグの回避策として単身登校させ、チェルシーの成績がBに上がった。キャリアデーに参加した。課外活動のチアのチームに加入した。チアの練習がアルティメット可愛い。

現在のスタイルを宣伝してみる

チアの練習を始めた続きからです!かわいい
練習は1回ともう少しやったら日課が完了しました。やっぱりテキスト位置がおかしくてチアマット(未開始)からチアマット(完了)になりました。なにが完了したんですかねぇ…ってどうしても言いたくなっちゃうやつやめてください。日課です

練習の後、スリフティーに来てコーディネートを作っています。これ難しいけど楽しいな~
左上でマネキンの男性用、女性用が切り替えられるんですけど、服のフィルターには男性的女性的が無いんですよね。
かといって、女性のマネキンで作ったコーディネートでも男性が着ていることがあるし、男性女性切り替えても服はどちらも全部出てくるし、ここの男女の切り替えって何の意味があるんだろう?
骨格的に服の形が変わっちゃうので、女性にだけ着てほしいなーと思って作っても、男性も着ちゃうんですよね😔奇抜なコーデ作りにくい~

しかしあなたは何を着ても似合うわね???ちょっと変なアングルで見えにくいですが、作ったコーデを自分で着て、Trendiアプリで「現在のスタイルを宣伝する」をやっています。
これは作ったコーディネートを着ている時にだけ実行できます。これたくさん作ると1つ1つやるの大変ですね

ちなみに変なアングルだった理由は手前にこのチアのライバルシムがいてカメラをちょうどいい位置に置けなかったからです。こんなところでもライバルの妨害工作が

しかしこのTrendiでの宣伝、成功するとフォロワーが増えて「盛り上がった!」と言われるんですが、盛り上がりが「普通」から一向に動きません。何回もやる必要があるのかな?えっでもトレンドの移り変わりってすごく早いし、1つのコーデをそんなに連投するのもおかしくない?どうやるのが正解なんだろう?

しかも失敗することもあるんですねーーー!!盛り上がりが低下したと書かれていますが、これでも依然「普通」のままです。これは効果が…あ、あるんですか?😧渾身のコーデができたら、すぐに売らずに何日も宣伝してみようかな~

遠くて見えにくいと思いますがこのズボンウルトラアルティメット可愛くないですか???これは普通にCASから選べるズボンです。柄も形もすごいかわいい~😍

体力が減りにくくなる特質を取ってかなり余裕が出たので、夜中の空いた時間は執筆などをしています。願望を進めるのと、あとはシンプルに収入です。服がそんなに高くないので、Trendiだけで大金を稼ぐのは難しそうなんですよね😖

プロムは毎回誘う必要がない?

朝になるとカレンダーが光り、またキャリアデーが追加されていました。キャリアデーってこんなに頻繁にあるの?😲
これはもう、午後になったら強制的に参加することになる学校行事ですから準備とかはいらないですけど。

そういえばアップデートによってサイレント変更されたティーンの加齢日数は、普通寿命で21日なんですよね。
ということは、だいたいティーンは3週間くらいで高校を卒業する想定なのかな?マルコムくんがクラスメイトの高校、毎日通ってるだけで楽しすぎるのでいつまででもできちゃうんですが、卒業はいつにしようかなぁ~
大学の時に4週間行ったので、それくらいでやりたいことが終わればいいかな~くらいの目安です。あっわたしのこういう計算全くアテにならないので話半分で聞いてくださいね

朝ご飯を食べていたらフォロワー推移の通知が来ました。これで250人以上を獲得していますが、やはり願望は達成できません😢こちらはバグレポートにも報告が上がっていました。英語ですが該当スレッドのリンクはこちら
まあ修正が来るまでこちらは保留にして、違う願望を進めていきますか!

水曜日の登校ですが、学校に着くなりチェルシーがめちゃくちゃ嫌なムードレットを取っていました。
これはメモリーによるものなんですが、周りにいる生徒たちは全員嫌なメモリーなんて取っていないんですよね。なんだこれ??😧

マルコムくーーん朝からなんか嫌なムードレットつけられてて消えないよ~~~😭

メモリーの怒りムードレットのせいで他のポジティブムードレットの残り時間がギャン下がりしています。その辛さを紛らわすために今朝は授業が始まるまでここでマルコムくんとおしゃべりします。しかたないですね

そういえば「プロムのコツを聞く」というプロムメニューアクションがありましたよね。次は絶対にゴールドメダルを取りたいし、マルコムくんって社交パーティー慣れてそうだし、何かコツが聞けないかな?と思って聞いてみています。時間が無さすぎて全然タスクができないんだけど、どうしたらいいかな?

「踊るの我慢したらいいんじゃない?」ですよねん~~~わかる~~~それは分かっている~~!
じゃなくて聞き終わると、「プロムの日がやってきます!」というプロムが近づいた時に右上に出た通知がまた出ただけでした。それは知っているねぇ!!それはコツじゃなくてプロムの準備の手順です!!

あれ?今気付いたんですけど、もうマルコムくんとプロムに行く予定になってる…!?😲
アッッえっっっこれって、一度誘ったら解消するまでずっと固定になるの!?そうなの!?じゃあ本当に誘ったもの勝ちじゃない!?
あ~~~~だからチェルシーって他の子からプロムに誘われなかったのかな!?この前、親友を申し込まれラッシュで辛い話があったじゃないですか。あれと同時に、プロムの申し込まれも多発しているとバグレポートに書いてあったんですよね。

それを読んで、はへ~プロムもお誘い来るんだ?まあでも今回はマルコムくんに申し込んじゃったからね~なんて思っていましたが、これが継続するとは…!!今週はまた改めて誘い直すのかと思ってた…
じゃあ、チェルシーは一度マルコムくんとの約束を取り消さないと、その挙動は見られないんですね…なるほど…ふぅん…解消したらマルコムくんってチェルシーのこと誘ってくれるのかな…やだ気になっちゃう…でも一度解消して取り返しのつかないことになったら立ち直れない…どうしよう…

メモリーのシムいた~~~~!!これ!?あなたね!?
これね~~授業中にチャンスカードが出るんですけど、その結果でついたメモリーなんです。何を言っているのかよく分からなかったので記事には書かなかったんですが、今担任の先生にこのメモリーを取っているんですよね。
変なことをしたつもりは無いんですが、先生がチェルシーの挙動を不審だと怪しんでいるんですって。で、チェルシーは担任の先生からそんなふうに思われるのがとてもショックで、傷ついたメモリーになっちゃったみたいです😔
いやこれ厄介だな~~~こちらから謝って解消とかもできないし、授業中に絶対近くにいるから毎日嫌なムードレット付いちゃう…担任の先生変わってほしい~~!最初のリタ先生帰って来てよ~!😭

友好度を上げたくて話しかけたのにこのザマです。あっ諦めまーーす!!あなたとの友情は今諦めましたー!!

ちゃんと嫌な先生から距離を取って座る有能。この位置ならメモリーのネガティブムードレットを取りませんでした。天才か??

今日が課外活動初日です

お昼休みです。マルコムくんのことからかっちゃおう~とウザ絡みをしに来ています。迷惑ですよ
「一生の友達をからかう」なんですが、チェルシーのフキダシが高慢ちき特質の絵ですね。「やーい高慢ちき~」ということですか?それは普通に悪口ですが大丈夫ですか?

この!!これ!!やっと撮れた!!!このからかうアクション、拳で肩のあたりをトンと触るんですよ!!これがもうたまらん好きなので毎日マルコムくんにやってほしいという話です。気持ち悪いところ出てますよ

黙々と昼休みタスクをこなすパリピ。
Tポーズって、最初は先にやっているシムを見つけて挑戦を選ばないとできないんですが、1回やったらシム自身をクリックしていつでもできるようになっていました。たまにタスクに出るんです

そうそう、チェルシーがチアのチームに入ってから、他の生徒をクリックすると「チームに参加するよう誘う」というパイメニューが出るようになりました。同じ課外活動に誘えるんだ!!😲

昼休みにおしゃべりしてそのまま一緒に教室に向かう2人。絶対に付き合ってる噂が出てると思うしそれをあなたたちが満更でもないと感じてくれていたらわたしの体が健康になります

これは午後の授業で眠そうなマルコムランドグラーブ

まだ授業中なんですが、チアリーディングが始まる通知が出ました。放課後ですからね!15時に授業が終わって、15時30分から課外活動なんですよね
で、これね~~~バグレポートを読んでいる時に先に知ってしまったんですが、どうやらラビットホール形式らしいんです。時間になるとシムがラビットホール(シムだけ区画からいなくなる)で出かけて行って、プレイヤーは待機なんですって。実際にグラウンドでチームが集まって練習するとかじゃないんですね~😭

さらにそのラビットホール課外授業なんですが、高校にいる状態で行かせてしまうと、バグですぐ帰って来てしまうそうです。
これはむしろ知っててよかったなーと思ったんですが、挙動確認のためにも課外活動が始まる直前のタイミングでセーブして様子を見てみます。

時間になると、チェルシーには「仕事に行く」という行動キューが入り、学校の裏口から出て行きました。仕事じゃないのですでにおかしいです
そしてこの後、区画を移動した時のロード画面が入り

時間は16時にして、チェルシーと一緒に自宅へ帰って来てしまいました。
チアリーディングは17時半までなのであと1時間半もあるはずですし、評価ゲージもサボった時のように下がってしまっていて、早退扱いになっているようですね。
なるほどね~~じゃあ課外活動がある日は、学校が終わったらすぐに帰って来て時間を待った方がいいんですね。リセットしまーす

ということで授業が終わって自宅に帰って来たところからです。少し時間があったので、自分をクリックしてできる「好きな子について考える」をやってみます。片思いメモリーを取っているとできるアクションです
これって、相手を選択する画面が出てくるので、複数いる可能性があるんですね?
チェルシーは恋愛対象を男性だけにしてあるので同性のティーンとはいくら仲良くしても片思いが出ないんですが、これ異性と話す時は気を付けないとほいほいあちこちに片思い相手を作っちゃうのかな?😨
というかフレンドリーアクション1回やっただけでも片思いメモリーは取る可能性があるので、あんまり異性と話す指示しない方がいいかな~まあ放っておいてもチェルシーはマルコムくんくらいしか話しかけないんですけども

たぶんムードレットを取る系のアクションだよね?と思っていたらやはりそうでした。顔うっとりしすぎ問題
これは誘惑的2時間+2を取るのね!なるほどやっぱり誘惑的かー!じゃあチアの課外活動前にやることではなかったね!

時間になり、チェルシーが正常に課外活動へ出かけて行きました!あっユニフォーム着てるーー!かわいい!似合うよチェルシー!チア頑張って来てねー!😍いってらっしゃーい!

課外活動中、左下シムのスキュアで指示が切り替えられました。欲求ゲージが犠牲になるけど、評価を上げられる「ハードに練習する」がありました。じゃあこれで!躊躇の無いスパルタ

今度はちゃんと17時半に帰って来ました😊
帰宅するなり、自律でチアの練習を始めているところです。気合い入ってるねー!いいぞチェルシー!

1回終わったのでコーディネートを出品していたら、なんと起業家スキルをマスターしました!マスター!?あっLv5までのスキルなんだこれ!?
早かったな~~これTrendiの出品してると本当にあっという間です。かなり楽なスキルですね!
起業家スキルマスターにより、ラマの隠れ家の入場資格をパスできるようになったそうです。ラマの隠れ家…??初耳ですね
あと、知識に関する特別な超能力を手に入れたそうです。えっ超能力使えるようになったんですか?なんですかその衝撃の事実

これは、「知識」という報酬特質を獲得したよ、という意味みたいです。チェルシーの特質が増えていました。給料にブーストがかかり、他のシムに何かを話した時に理解的な返答を得やすくなったんだそうです。なるほど、言葉そのまま稼ぎやすくなったと言うことですね~😎

わーーー大丈夫かチェルシーーーー!!😱確実に首がいっているーーー!!救急車ーーー!!

大丈夫でした。タフぅ
まだフィットネススキルがLv3なので、失敗もするようです。しかも、練習しているとだんだん息切れしてくるようで、露骨に疲れている感じになっていたのが面白かったです

パソコンの「キャリア」というメニューの中に「ビジネスプランを研究する」があったのでやってみています。
これは、キャリアメニューということは何か仕事に就いている時じゃないとできないのかな?
あ!あと満足度ポイントがまたたまったので、新しい報酬特質の「意欲溢れる探検家」を取ってみました!これでもっとスキルが上がりやすくなるかな~😊

さらにその後、出かけて宿題をやっていたら目標指向の願望が一段階進みました!やっと進んだーーー!!
これ、宿題を5回やらないといけないんですが、つい宿題終了時に願望を切り替えるのを忘れてしまってなかなかカウントさせられなかったんですよね。じゃあポンコツのせい

というところで今回はここまでです!もっとサクサク進めたいんですが、学校生活をエンジョイしすぎてついじっくりプレイしてしまいます。前まではもっと理性的に記事を書いていたはずなんですがおかしいですね。マルコムくんとクラスメイトという高校の魔力でしょうか。正直に言うとウェアウルフ発売の時に外れたタガが戻せなくなっちゃって暴走が止められません助けてください。
そろそろまたスポーツデーが来るので、次回でそこまで行けたらいいな~と思っています。相変わらずこんな自由気ままな記事ばかりですが、よろしければまた次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
高校13高校11

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ