11.今日からチアチーム!新人チアリーダー!@High School Years

2022/08/10

前回のあらすじ】
プロムの二次会で遊園地に行った。シムフルエンサーのアルバイトを始めた。同級生を集めてパーティーを開き、マルコムくんをデートに誘いたいチェルシーの圧を感じ始める。

成績を上げるための単身登校日

日曜日のパーティーがゴールドメダルで終わり、称賛されるアイコン願望が最終段階に進んだところです😍
こちら、最後の過程は「ソーシャルバニーでフォロワーを250人にする」なんですが、チェルシーは今フォロワーが780人くらいいます。
余裕で達成できているはずなのに、カウントされていませんね?明け方くらいに「本日のフォロワー数の推移」という報告がソシャバに上がるんですけど、もしかしてそれで一度に250人増やさなきゃいけないのかな?もうちょっと進めて様子を見てみますね

は~~~期待を裏切らない男マルコムランドグラーブ~~~!!!前回、散々チェルシーを罵倒してきた同級生にやり返しています。やってくれると思ってたよ!!チェルシーが執拗に意地悪されているのを見ながら「まあたぶん後でマルコムくんがやり返してくれるでしょ~」と思っていたよ!!さすが!罵倒に余念の無い男!いよっ悪人!

えっアッシュさんはなんで家で絵を描いているんです??それチェルシーのイーゼルなんだけど?
この後アッシュさんはちゃんと絵を完成させ、それを売ってチェルシーの収入にできました。どんどん描いて!いいよ使って!好きなだけ使って!!

罵倒が止まらない。あっちょっとそこまでバチバチにやり合われるのは本意ではないです。できればみんな仲良くしてほしいんだけど!
イメージだと、悪人は悪人同士とか、悪人と意地悪ってなんか悪友として悪の徒党を組んでいそうというか、悪のコミュニティを作って自律で仲良くできそうなイメージがあるじゃないですか。経験上全くもってそんなことはないです。お互いに意地悪の自律が入りやすいので爆速で赤ゲージが伸びます。
というかパーティー終わったし平和なまま速やかに解散して欲しいんだけどみんな全然帰らないね!?自律が心配だから早く帰ってほしいよ!

みんなは23時頃に帰って行きました。前日がプロムで夜中の3時くらいまで二次会してて日曜日も夜までパーティーという恐ろしいバイタリティ。さすがティーンですね
そして朝になり、アルバイトの通知です!先行課題があったとおり、やはりこれは在宅できるアルバイトなんですね!病欠もできるの!?病気じゃないのに!?もちろん在宅しますよー!

課題が「ライフスタイル製品のレビューを作ってアップロードする」と出ていたので、最初に作るだけ作って使い道がなかったUSBを見ています。
これ、クリックするとアップロードができるので、これでいいんじゃない?と思ってやってみました。
するとチェルシーはトイレで欲求を回復したままアップロードできたようで、また10シムオリオンが振り込まれ、手持ちのUSBはそのまま残っていました。この挙動って合ってます??なんだかおかしくない?😧

さて本日、二週目の月曜日の学校なんですが、先日も書いたとおり今日は1人で行かせます。現在はそうしないと成績が上がらないようなので😔
たしか月曜日って特にイベントとかもなかったと思うので、ちょうどいいですね。

ということで日中をビューンと飛ばして帰って来ましたおかえりーー!これで成績がBに上がりましたね!明日からはまた一緒に行くからねチェルシー!

いつも上手く撮れない不意打ちファンファーレ~~永遠に下手~
Trendiの出品をしていたら起業家スキルがLv4に上がりました。ビジネスプランを作成して資金調達ができるようになったんですって😲

今日はひたすら願望を切り替えながら満足度ポイントを集め、やっと4,000ポイント!!到達ー!
これで、体力ゲージが減りにくくなる「眠気知らず」を取れます!1万ポイントで全く減らなくなる上位互換が取れるんですが、もうすでに体力がきついのでポイントを貯めている余裕がないんですよね😭

午後のキャリアデー

本当に無心で満足度ポイントを集めていたのでサクサク火曜日ですが、登校後にまた願望が進みました。
次はなんの特質を取ろうかな~と見ていたところ、この「意欲溢れる探検家」って新しい報酬特質ですよね!?😲
自宅エリア外にいる時、人間関係の構築やスキルの習得が速くなるんですって!つまり学校でさらに力を伸ばせるということ??これも取りたい~~!
ですが優先順位が膀胱の圧勝なので膀胱ゲージが減らなくなる鉄の膀胱を取りました。一文で3回も膀胱って書いたの初めてかもしれない

もう当たり前のように隣の席になっている

というか先生すら入れ替わってるのになんでマルコムくんってずっと同じクラスなんだろう??他の子はちらほら顔触れが変わっていたり、クラスが変わっていたりするんですけど…もしかして親友枠というのがあって、親友シムは同じクラスに割り当てられるようになってるとかある?ええそんな忖度システムある?まさかとは思いますけどランドグラーブ家の権力じゃないですよね??マルコムくんが何かしらの力を行使して意図的に仕組んでいるわけじゃないですよね?違うよね?だって片思いしてるのはチェルシーの方だもんね??

今日、実は「キャリアデー」というイベントの日なんです。
午前中は普通に授業を受けたんですが、昼休みがいつもと違って1時間しか無く、それが終わるとタスクが変わりました。講堂でやるんだってーー!!

書いてあるとおり、チェルシーをクリックして講堂に移動することができました。じゃあ行きましょうか~😊
チェルシーはいつも朝ご飯を食べてくるのでお昼は全然お腹が空いていなくて、昼食を食べないんです。なので昼休みは結構暇なんですけど、いつも昼休みを欲求回復などに充てている方はキャリアデーは気を付けた方が良さそうですね。昼休みが1時間しかなくて、本当にあっという間だったので

来ました講堂!プロムの時とは内装が変わっているー!企業の説明会なんですね!
テーブルが3つあり、それぞれ「客員プロフェッショナル」という役職のシムがついていました。

タスクが変わって「キャリアについて詳しく聞く」と書いてあります。
客員シムをクリックすると「キャリアの詳細について聞く」「キャリアプレゼンを見る」とあるので、詳細について聞けば良さそうですね!
カウントが3回になっているので、全員から聞けばいいみたいです😌

あなたは人様に聞こえる大きな声で言える職種の方ですか??あれ?その帽子は…?明るい時間に外でできるお仕事の方ですか??学校の説明会なんて来て大丈夫です?ちなみにその帽子を被るキャリアってわたしが知る限り犯罪者キャリアっていうんですけどぉ

とりあえずこちらの料理人っぽい方からキャリアの詳細を聞いています。もっとテーブルのこちら側から手を上げて質問する感じかと思っていました。ぐいぐい行くのね。意欲的なティーンいいとおもいます

キャリアのプレゼンも見てみましたが、こちらではタスクが完了しませんでした。キャリアデーにはかなり大勢来ているようで、みんな真剣に説明を聞いていますね。たまに動画見てる子もいますが。先生も来てますね😯

詳細聞こうとするとこっちに来ちゃう。近くない?テーブルのこちら側からでも聞けると思いますよ
もちろん推定犯罪者キャリアのシムからも話を聞き、次のタスクが「将来について先生と話す」になりました。あ~だから担任の先生が来てるのね!

話したらタスクが全て終了し、自信のムードレットを取りました。+2で24時間!つよい!😲
チェルシーの将来か~~もうシム作成前からランドグラーブ家に嫁入りして次期当主マルコムくんの補佐をすることしか考えてなかったな~~キャリアに就くとしたら何になるんだろう?
というか、キャリアデーでみんな企業の説明を聞いていますが、大学だってありますもんね。別途追加パックですけども。チェルシーもマルコムくんも進学じゃないかな?
やっぱりマルコムくんの補佐をするなら、法律系で権力を持ちたいところですよね。急に怖いこと言う。弁護士かな~そのルートやったことあるけど~

すぐ自律でマルコムくんとおしゃべりしちゃうんですが、チェルシーをクリックしたらこんなパイメニューが増えていました。アッッこれも片思いのやつ!?好きな子について日記に書く、好きな子について考える、失恋から立ち直ろうとする、とあります。確かに、片思いしている相手に別の恋人ができてしまったら失恋になりますよね。そんな概念もできたんだ…!!

チアチームの課外活動に入ります!

キャリアデーが終わり、右上にまたプロムのお知らせポップが出ました。あ!これ昼休みじゃなくて午後の授業を潰してやってたんだ!もう今日学校終わりなんですね😲
講堂で現地解散みたいです。もう帰っていいの??でも今日、放課後に課外活動の勧誘をしているシムを探して、チアチームに入ろうと思っていたんですよね。一旦校舎に戻って探しましょうか!

なぜかマルコムくんが勧誘しているーーーー!!!いや絶対うそ!!!すーごいうさん臭い笑顔を浮かべている!絶対チアじゃないでしょあなた!!コーヒー吹くところだったわよ!!
あれもしかして話聞いてました?見たことのないくらい綺麗な笑顔に裏がありそうすぎて笑っちゃうんですけども。チェルシーがチアの看板探してる話聞いてました?待ってた??すごい外交中のよそ行きマルコムランドグラーブの顔
でもこれ、チアの看板ですよね?しかもマルコムくんをクリックすると「チアチームについて尋ねる」「チアチームへ加入を申し込む」と出てきました。バイト???もしかして勧誘のバイトやってるのマルコムくん?バイト代のことはした金だと思ってそうだからお金とは別の対価をもらう約束でバイトやってるでしょさては??誰かの弱みを対価にもらうお仕事してるね???

とりあえずチアチームについて話を聞いてみます。まあマルコムくんなら仲良しですしいろいろ聞きやすいのでちょうどいいです。1人勧誘するごとに報酬をもらえるバイトならチェルシーも協力という形になりますからね。ノルマに使ってもらって大丈夫ですよ

すんごい台本そのまま読んでるみたいな説明返ってきてずっと笑ってる。絶対やらされている!!なんでこんなにバイトの棒読み感がすごいんだろうね!?部長か誰かにこの文章を書いた紙を渡されてそのまま読んでるでしょマルコムくん!?😂
マルコムくんの勧誘が面白くて仕方ないんですけどちゃんと読んでおくと、木曜日が大会で金曜日がスポーツデーらしいです。大会とスポーツデーって別なんだ!?今日が火曜日なので、もうすぐ大会なんですね。忙しいなー!じゃあ、すぐにでも練習を始めないといけませんね

加入を申し込みました!マルコムくんもニッコリ。いけ好かないやつの弱みが握れるといいね!
参加すると、チアマットがもらえました。あのマットもらえるんだ!世帯の所持品に入ったそうなので、帰ったら早速置いてみましょう~😊

さらにこちら、キャリアパネルに課外活動の情報も載りました。三足の草鞋だからこのパネルだけすごい情報量
活動は明日の15時半から、放課後2時間ですね。でも週に3日の活動なので思っていたより忙しくなさそうです。平日は毎日部活じゃないんだ…!
そして日課が、チアマットでチアを練習する!(未開始)が変なところに入ってるのはテキストミスでしょうか。チアマット(意味深)みたいな場所に入ってるの隠語にしか見えなくて笑い止まらないのでやめてください

ただいまーーー!!チアマット(未開始)置いてみました!!
クリックすると「ソロのルーチンを練習する」ができました。これをやるのが日課なんですね!さっそくやってみようよー!😊

どーーーん!!かわいい!運動着に着替えてやるんですね。ユニフォームを設定してないんですけど、大会の時は自律で着替えてくれるかな?これはお気に入りの鉱山ジャージかわいい

お!始まりました!かっかわいいーーー!!😍静止画なのでお伝え出来ませんが、ちゃんと声出しもしてるんです!可愛い!!

あっまだ転んだりもするのね!大丈夫!?頑張れ頑張れ!かわいいな~~!これはやっている間、フィットネススキルが上がっていきます。もっとフィットネスが高ければ、慣れていなくても失敗しないのかな?

いやすごくない???もうすでにバク中できるならフィットネススキルLv2は何かの間違いだと思うのですが。やってた?子どものころからやってた??

めちゃくちゃかわいい~~~~!😂というかすでに上手い!!たまに転ぶけどめちゃくちゃ上手いよチェルシー!わたしパリピの生態に詳しくないんだけどすごいねパリピって何でもできるんだね!?すごいポテンシャルを持ったパリピ!!

とチアを楽しんでいるところなんですが、練習している間、なぜか定期的にずっと友好度赤マイナスのアイコンが出るんですよね。今、関係値増減のアイコンやメモリーが出るタイミングにすごいラグがあるように感じているので、それかな?とも思ったんですが、それにしては一定間隔でずっと出ているんです。
気になるな~なんだろう?と思って交友パネルを見たら、なぜか友好ゲージが赤くなっているシムがいて

見てみたらライバルだったーーー!!ライバル!!そんなシステムもあるんだ!?😲
彼がチアのライバルチームメンバーなんだそうで、練習をすればするほど勝手に友好度が下がって行くようです。そんなー!まあもともと全然仲のいいシムじゃなかったからいいけどー!というか初めましてだと思うんですがー!

さらに、同じチームメイトのシムも割り当てられていました。あなたがそうなんだ!まさかの同じ名前!ライバルとの見分けが難しいです!こんなこと言うの大変忍びないんですが名前を変えてほしいです!

やっぱりマルコムくんチアに所属してないじゃないかーーー!!😂チームメイトにもライバルにもかすりもしていない!!学校で闇バイトはいつかバレるからやめた方がいいよ!!

ちなみにアッシュさんはシムフルエンサーなので、チェルシーの同僚でした。確認とかはしていなかったけどそうだと思ってたよー!だってめちゃくちゃオシャレだしかっこいいもんね!

お、おお…あなたもチームメイトなんだ…えっ…こ、これは本当か…??偶然にしては…いや偽装とか…疑うのはよくないですけども…
というかこの、メモリーのところだけ別のシムの情報を張り付けているんですが、親友を断った時のメモリーって時間経過で消えるんですね!ゲージ減ってるの分かります!?
ミアさんのメモリーはもう完全に消えていました。でもホラゲかと思ったあなたとの思い出は消えていないです
一方片思いメモリーは全くゲージが減らないので時間経過では消えないようです。へへ…へへ…

練習中は集中や不快のムードレットを取っていました。そして1回のソロルーチン練習で日課が75%までだったので、もう1回やらないといけませんね。いやこれ楽しいな~~~😍
というところで今回はここまでです!チアが想像していた以上に可愛くて大満足だし、明らかにチアに関係ないのに勧誘してたマルコムくんでめちゃくちゃ笑えて楽しい日でした。
二週目に入りましたが、今週はチアを頑張りたいのと、あと週末のプロムね!!今度は雰囲気を楽しむのではなく、タスクをこなしてゴールドメダルを取ることを目標に頑張ろうと思っています!頑張ろうねチェルシー!
それでは、よろしければまた次回もお付き合いいただけますと嬉しいです!
高校12高校10

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ