番外編.ワビのWedding Stories!@Seasons

2022/07/23

前回のあらすじ】
2年目のホリデーをマルコムくんと遊んだ。海賊言葉の日が隠語まみれで面白すぎる問題。波乱の冬祭りを過ごし、2人きりのカウントダウンで年越し。

結婚式の事前準備の時間

さて今回は、前回予告していたとおり番外編として、ワビとマルコムくんの結婚式を執り行います~😍
今までSeasonsしか導入せずにシンプルに遊んでいましたが、ここで結婚式用にMy Wedding Storiesを導入しました

少し時間は遡りまして、こちら前回の収穫祭の前です。
My Wedding Storiesでは、結婚式の事前準備としてケーキやブーケを買ったり、友人に結婚式の役割を頼んだりできるんですよね。
これはお友達のサマーさんに司会を頼んでいるところです😊司会と言うと、やっぱり社交的でしっかりしてるシムの方が得意だろうなと思ってしまって、ついサマーさんに頼んじゃうんですよね
でもこの、頼まれた時に「私が!?嬉しい~!」ってリアクションしてくれるのウルトラアルティメット嬉しいよね~~~!!

なのであまり新郎と気まずそうにしないでほしい。どうして並んで座ってテレビを見ているのに一言も会話をしないのです?マルコムくん横にワビの友達来てますよ。結婚式の司会受けてくれたので挨拶くらいしてください
さらにこの後、指輪係をダンさんに、フラワーフレンドをニーナちゃんにお願いして来ました。みんな友好度が高かったので快く引き受けてくれました😌ちなみにマルコムくんとは自己紹介も済んでないです。ホリデーのたびに会ってたのにどうして…

うおおーーーみんなこれを見てくれーーー!!フラワーアレンジメントテーブルで!!ブーケが作れるようになっている!!えーーSeasons入れてるとブーケ手作りできるの!?😍
やろうやろう!せっかくワビもフラワーデザイナーとして名を馳せたんだし手作りのブーケにしよう!

奮発して一番高いブーケを作っています。いい仕事だな~😊

できた!!相変わらずの可愛すぎる問題が勃発していますねこのブーケは
ユリとベゴニアのブーケです。作成に600シムオリオン以上かかり、売値が400シムオリオンくらいなので赤字ですね。そんなことあるんだ…全然いいけど…

ドレス選びにTartosaに来ました!全部自宅でも準備できるんですけどせっかくですからね!観光がてら2人で来ましたよ~😍
男性用はマルコムくんに着せがちな全身服が1着あるのですぐ決まったんですが、やっぱり女性用ドレスにめちゃくちゃ悩みました。全部可愛いんだもんな~~~!!

ケーキ食べて帰ろうと思ったらお店が閉まっちゃったので、デートして帰ります。ここの噴水本当にロマンチックですよね😍

あそうだ!あとこちら!!これ、Tartosaの上エリアの右上にある大樹なんです。
マップ説明かどこかに、恋人の樹?みたいな名前が付いていたんですよね。どうやらここもロマンチックなスポットらしいので2人で来てみました。何かムードレットを取ると予想しているんですがどういう感じなんだろう??

あ!!!木の下で恋愛アクションしてたらムードレット取ったーー!これだーー!😍
枝が恋人同士のように絡み合って見えると書いてあります。あ~~~なるほど!ハートの形になってる場所があるとかじゃなくて、枝で恋人が抱きしめ合ってるみたいな形なんだ!本当だ!!

ロマンチックなデートができて満足したので、ウェディングケーキ作りです。
こちらはグルメ料理スキルが必要なんですが、ワビはもうマスターしているのでなんでも作れちゃいます😎このための大食いだったと言っても過言ではないね!ワビいっぱい食べるから2台作ろうねぇ!

翌日、もうお昼前になっちゃったんですがここの一角に簡易結婚式スペースを作りました。
My Wedding Storiesの結婚式って本当にめーちゃくちゃやることがたくさんあって、必要なオブジェクトとかもあるので、これで全部置けたかな?足りてる??と疑心暗鬼です。バージンロードは置いたし、アーチも変えて…ダンスと…あと乾杯のドリンクボウルと…だ、大丈夫かな?まあ自宅だし、パーティー中でも建築モードには入れるので大丈夫でしょう!

ワビとマルコムくんの結婚式

では!結婚式を開始しますーー!😍
ワビのドレスはこれにしました。季節が秋なので、肌寒いかなーと思って袖のあるものに決めました。似合ってるよワビー!

いつも、ゲスト席をバージンロードの両側に並べることが多いんですが、この位置でもみんなちゃんと結婚式を見てくれるようでした。
3月31日のバグ修正によって「席にお着きください」などのセレモニーのアクティビティがかなり通りやすくなっています。
それでも、通路に集まってもらった後の着席指示が効かず、ずっと棒立ちしているシムとかもちらほら出るので、そういった場合はガンガンオブジェクトリセットをかけた方がいいです

フラワーフレンドのニーナちゃんからお願いしています~😍ニーナちゃん可愛い~~ありがとう~!綺麗だよ~!!

指輪はダンさんです!それはそれとしてジェフリーパパがあの位置から動かなくなりました。オブジェクトリセットをかけて席に着くアクティビティを指示してもあの位置に立ってしまいます。
なんでだろう?新郎の父親だから??パパ用特等席なのかなあそこ?まあ確かに一番バージンロードがよく見える位置っていうか…そこはもうバージンロードを歩く人の立ち位置なんですけど…

まあ気にせず新郎新婦の入場といきましょう!このね~~エスコートする方とされる方をちゃんと選べるので、マルコムくんがね~~腕をね~差し出すんですよ~~へへへ…😊

んんん゛~~~あ゛あ゛~~おめでとうワビーーーーー!!!き゛れ゛い゛だよ゛お゛ーーーー!!😭
やっぱりこの結婚式って何度見てもいいですよねぇ!!あ~~素敵~~!!ちょっと興奮しすぎて椅子から浮きそうでした。座って

やっぱりマルコムくんは感動して泣いちゃって、ワビが「もう」みたいにしてるのときめきすぎておかしくなりそう問題ね。んふ…んふふ…とニッコニコでスクショを撮っています。笑い方気持ち悪いですね

司会を頼んであったサマーさんは、一番最初にこちらへ歩いて行ってアーチの下で待機してくれていました。
通常の結婚式って、アーチの下には新郎新婦ふたりきりなので、間に別のシムがいるの結構違和感ですよね。これが正しい挙動なんですがスクショが難しいです

でも司会者の前で誓いを交わすと、ちゃんとスピーチをしてくれるんですよー!ありがとうサマーさんワビたちのためにー!😍

どうしてそんな嫌そうな顔をするんです???「あ~本当にこの悪人と結婚しちゃうんだ」の顔やめてくれません??祝福して?

「この男、愛の言葉なんて言えたのね」の顔やめてくれない!!?ねえサマーさん!!祝福の表情が一瞬たりとも出てこないよ!!マルコムくんはすごいロマンチックなセリフを何度もワビに贈ってくれているよ!悪人だけどいい悪人だよ!!害はあるけどいい悪人なんだよ!

は~~~指輪交換です~~~あ~~😍

アクセサリーで指輪付けてたのでちょっとダブっちゃってますけども

見てください2人のこの幸せそうな顔を…うっうっ…よかったねぇワビ…😭

ェアアアア!!!パッチー!!!パッッッチーいるじゃない!!あなたいつの間に!!いつもしれっといる隠密系カカシ!!!パッチーが出席してくれているーーー!!!😂
ええ~~~めちゃくちゃ嬉しいよ~~!!ワビの結婚式と聞いて駆け付けてくれたんだね…嬉しい…パッチーに結婚式見てもらえるのが一番嬉しい…パッチーね~~ゲストの選択欄に出て来なくて、こちらの意思では呼べなかったんですよー!😭
やだ一番感動するかも…隣でダンさんも号泣してくれてるけど…あなた他のデータの結婚式の時もおいおい泣いてくれてたね…いい人すぎかよ…

一時停止してスクショ撮りまくっているのでまだ指輪交換中です

ワビからも指輪をはめて、マルコムくんのこの幸せそうな顔ですよ~~~ッハ~~~~!😍
テストプレイや雑記などで何度かこの結婚式をしましたけど、こうして出会いから交際から、しっかり時間をかけて生活させてきたプレイからの結婚式はまたひとしおですね。仕事もスキルもホリデーもいっぱい頑張ってきたもんねぇ…よ゛か゛っ゛た゛ね゛ワビぃ…😭

このニーナちゃんを見てくださいよみなさん。結婚式に憧れてときめいて「素敵~!」ってなってるんです。あなたはそういうところが本当に可愛いの。サポーター露骨に贔屓が口に出るタイプなのでみなさんご存じだと思うんですけどニーナちゃんめちゃくちゃ好きなんですよね。歩き方も可愛い。名前もかわいい

そして肝心の誓いのキスで失敗していくーー!ぶつかっていくーー!!いろいろ修正は入りましたが、このキスの失敗率は相変わらずのようですね。鬼高いです

でもこの「ごめん!大丈夫?」の顔が見られるのでプライスレス。余は満足しておる

そしてその後、肩にも手を添えたまましっかり手を握っているんですけど知ってました皆さん???このあたりもう連写(手動)でスクショをシャシャシャシャシャしてます。キーボード壊れちゃうわよ

なんかぁ…このぉ…このさぁ…キス失敗しすぎだろ!成功率上げ修正はよ!ってフォーラムで言われてるんですけどこれ、肩とか手とかをまーベタベタ触るんですよねマルコムくんが。ほらもう手をすごいしっかり握ってるじゃないですか。触れ方が完全に…もう…ああどうしようそれがすごく好きという気持ちをちゃんと説明したいんですけど人目に触れていい言葉を見つけられなくて伝えられない…くっ…わたしの語彙力が爛れているせいで…ギリィ…

興奮しすぎて雲行きが怪しくなってきたのでちゃんとキス成功した方のスクショを載せておきますね。コーヒー飲んで落ち着きましょうね~
ここ、花火の上がり方がおしとやかすぎて撮るのがハイパー難しいです。キスと花火をいいバランスで撮りたいのに…!

ケーキ入刀に移動したんですが、マルコムくんがナイフの刃の部分を触ってしまってイテテみたいになっていました。も~~~ド浮かれハッピー大はしゃぎ花婿~~~~!!

えへ…へへ…初めての共同作業です…😍

そして一斉にケーキに群がるこの挙動。恐らくアプデで強化されたところなんですが、もともとケーキを食べる挙動って結構強かったのでなぜ強化されたのかという疑問が残ります。まあみんなで食べてくれたら嬉しいですけどぉ!

この後、本当ならケーキ入刀した新郎新婦が自律で食べさせ合いをするじゃないですか。
あれがキャンセルされてしまうことが時々あって、この時もそうだったんです。でも新郎新婦どちらかが食べているケーキのお皿をクリックすると「○○にケーキを食べさせる」というパイメニューで、ちゃんと手動でも指示できるようになっていました

ということで食べさせ合い~~😊少し前に知ったんですけどこのウェディングケーキを食べさせ合うのを「ファーストバイト」って言うんですね。知らずに「ケーキ食べさせ合い」というダサい呼び方をしていたことが恥ずかしくてずっと黙ってたんですけど、何食わぬ顔をしていつの間にかファーストバイトってしれっと書けばバレないのでは?と思ってタイミングを狙っていたものの、どのタイミングでも不自然だなと思って今カミングアウトをしました。結果一番恥ずかしい形ね

パッチーもケーキ食べてくれてる!あれ!?パッチーって食べ物食べられるんでしたっけ?飲み物を飲んでいるのはよく見かけたんですが、ご馳走会でも何も食べていなかった気が…
ワビの結婚式という特別な場だから、普段は食べないけど食べてくれてるのかな?も~~~嬉しいよパッチー大好きだよ~~!😂

ライスシャワーとかシャボン玉とかまだまだいろいろあるんですが暗くなって来てしまいました。始めた時間がちょっと遅かったんですよね。もっと早朝からやるべきでした
とりあえず乾杯はしよう乾杯!あっニーナちゃん一応そこ新郎の席なのであんまり座らないでほしいな~

自由選択のアクティビティの中に「バージンロードを歩く」というものがあるんですが、あれはバージンロードをクリックした時に「送り出す」と出ているパイメニューの方だと達成できません。
そちらではなく「バージンロードを歩く」のパイメニューの方を選び、ひとりで歩かせないと駄目でした。
新郎新婦で一緒に歩いていくのも醍醐味だと思いますし、このアクティビティはどうしてもというこだわりが無ければ選ばなくてもいいかもしれません。わたしは何も考えずに全部選んじゃったのでそれでちょっとバタバタしていました。ポンコツ、それは惜しげもなくさらされていくもの

ファーストダンスだけは絶対にやりたいので指示したんですが、なぜかダンスフロアから外れたところで始めてしまいました。そこ地面の上だよ!あれ!?なんでこんなにズレてるの!?😧
でも、ジェイさんが見に来てくれていますね。このファーストダンスをゲストが見る挙動だけ全然直ってないんですけど、修正前よりは見に来てくれる確率が上がった?のかな?
あとアニメーションも修正されていて、手をしっかり組むようになっているとかいろいろあるんですが、まずフロアの上に乗ってもらいたいなと思っています

普通に庭の土の上なのでドレスの裾が気になって仕方ないです。でも綺麗に踊っていますね~😊

ちょうど帰って行くパッチーが後ろに見えていますが、まあワビは植物が好きだし、こうして自分の庭の真ん中で踊る方が楽しいのかもしれません

ハァ…ハァ…し、幸せそうに踊っ…踊ってる…ハァ…
マルコムくんをちゃんと鍛えていたのでこう、腕とか肩幅とか如実に差があってとても良いですね。体格差って万病に効く漢方の一種と言われていますもんね~んん~~

でもやっぱりちゃんと踊ってほしいので踊り直しです。へへ…この天蓋も綺麗だからここを写したかったんですよ~!

ということで以上、ワビとマルコムくんのMy Wedding Stories版結婚式でした!😍スクショいっぱい撮れて大満足です。撮りすぎですけどもね
次回、最初からずっと気になっていたスカウト活動など、子どもシムができるSeasons要素に触れて最終回となります。よろしければ最後までお付き合いいただけますととても嬉しいです~!
四季最終回四季28

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ