ゆるめレガシーチャレンジ365日目

2022/06/10

【前回のあらすじ】
週末になったので別荘へ休暇に行った。ツツジとアメリアちゃんが子どもを欲しがっていたので3人目を作った。別荘が軽くてスキルと願望にド集中できるよい環境。

【365日目:初ブラックホワイトパーティー】


昨日3人目を妊娠したアメリアちゃんからおはようございます!シカザキ家のシムその手錠のフキダシ率高すぎ問題。速やかにしまって
もうね~~~~すごい急に情緒不安定みたいな切り出し方しちゃうんですけど、最近こちらのレガシーチャレンジがゴール目前と気付いて、結構張り切って進めているんです。頑張ってゴールするぞーと気合いを入れ直したところなんですけど
でもこう、プレイを進めるたび、記事を更新するたびに「えっ…あと30~40日とかで終わっちゃう…?シカザキ家終わっちゃうんだ…」という寂しさが込み上げて来てしまって~~~!😭
もう、ずっとお付き合いいただいている方にとってはもう、ブログを始めた頃からの話になるのでどえらいお待たせしてしまっていて恐縮しきりです。もう3年とかかかっているんですよね。いつもお付き合いくださって、読みに来てくださって本当にありがとうございます。わたしは読者の皆さんにどうやったらこの感謝の気持ちを返せるんだろうとよく考えるんですけど、結局粛々と記事を更新することしかできず恐縮です。何かみなさんも楽しめる企画とか、新しいチャレンジとかバシバシやりたいんですが、でもそれより先にレガシー完結させるのが課題じゃない!?となってしまって。まあ新しいチャレンジはやりたくなったら全然始めると思うんですけども
なので早くゴールの瞬間をお届けしたい気持ちと、いや終わると思うと急に寂しい~~~!!という気持ちとが闘っています。
多分また、もっと終わりが近づいたら寂しい寂しいとぐちぐち言ってしまうかもしれません、すみません😢


しかし無情にも時間は進むので黙々とやることをやっていくしかないアメの願望達成ですー!!芸術願望に続き、運動願望が終わりました。
社交家とブレーン願望が残っているんですが、もう成績がAに上がっているので先にブレーン願望からいきましょうか!軽い別荘でチェスの指導も入ったら早そうですし!


子どもたちが寝ている夜、一緒にスポーツ観戦をしながらおしゃべりして過ごす八代目夫婦です。素敵な時間を過ごしているじゃない
アメリアちゃん、妊娠中で大変だと思うし助けてあげてねツツジ!


朝の絵かき風景です。は~~なんて清々しい朝なんだ…予定を組むのが難しくてあまり来られない別荘ですが、たまに休暇に来るのはいいですね~こちらも気持ちがリフレッシュされます😌


アメリアちゃんと激闘を繰り広げ、1勝2敗くらいで願望を進めたアメです。アメリアちゃんは論理学スキルが全然ないのでいい勝負になったようです😊
このあたりからサポーターは「パ…パーティーしたい…パーティーしたい…」と発作が出始めています。忙しくなると急に遊びたくなっちゃう現実逃避の悪癖ですね
でも通常、パーティーの会場を選ぶ時に、レンタル区画って選べないんですよたしか。それならレンタル区画に滞在している時だったら、ここでパーティーできるんじゃない?と思いついたのが発端です。いらないことばっかり思いつくんだこのポンコツは


今妊娠が中期に入ったところなんですが、つわりがとても大変そうです。シムのつわりってこんなに酷かったっけ?というか中期でもうこんなにお腹大きかったっけ?とかいろいろ思うんですけど毎回思っている気がします。慣れないものですね~あ~~アメリアちゃん大丈夫?座ってていいよ~😭


外をボタンが走っていました。しかし可愛いわねあなた
そういえば、ボタンとコハクは顔が似ているはずで、でももうよその世帯に行っていてCAS画面に入れないから確認のしようが無いんだな~と思ったのでちょっとここで見比べてみます
まずはこちらがボタンですね。目が完全にマシューくんの遺伝でとても美人なんです


そしてこちらがコハクです。メイクの違いはあるけど、目は完全に同じ?あっ瞳の色が違いますね。
そして鼻と口が…ちが…ん…?おなじ…いや…ちが…あっぜっっっんぜん分かんないや!!!


びっくりするくらい分からなかったのでやめますね。無駄な時間を取ってしまい大変申し訳ありませんでした
そしてまた素敵なポップアートを仕上げたコハクですが、絵画も好きになりましたよーー!完璧だね!!それはもう次期当主としてお手本のような育ち方だね!!


カレンダーを見ているんですが、休暇中もちゃんと載るんですね😲ちゃんと休暇になってる!は~すごい~
あと結構ほら、真っ白じゃないですか。あれ?全然予定ないね?と思うようなカレンダーじゃないですか。パーティー…したいんですよね…全然予定とパーティー関係ないですけど…パーティーしたいな…シカザキ家はまだ、ブラックホワイトパーティーをやったことがないので、この別荘でちょっと格式高いパーティーおしゃれじゃなーい?優雅じゃなーい?と誘惑に駆られています
でも実はこの別荘、スキル上げにしか使わないつもりで建てたのでステレオを置いていないんです。パーティーするならステレオが無いとタスクが厳しいと思うんですが…


備品で売ってたりしない?と思って見てみたら売っていました。なんて至れり尽くせりなの!!!レンタル区画しゅごい!!
あんまり使わないので忘れがちですが、この爆音ステレオって持ち運べるんでしたね!所持品に入れられるものだから備品で買えるんだ!
じゃあちょっと、本当は遊んでる暇なんて無いけどせっかくの別荘ですし、パーティーしちゃいましょうか!😍


ステレオを置く場所がどこにもなくてここに起きました。すーごいうるさそう


なんでパーティーをやるかと言うと、タスクを進めてコハクの魅力を上げたいんですよね。そうです魅力スキルを上げるための手段の1つなんです。
じゃあなんでタスクの完了がハイパー難しいブラックホワイトパーティーなんだと思うじゃないですか。絶対ディナーパーティーが楽だし魅力も確実に上がるだろと。この間サンゴで仮装パーティーで同じことやってすごい後悔しただろと。でもやっちゃう。ブラックホワイトパーティーやりたいからやっちゃう。ポンコツの覇者の貫禄見せつけなくていいです


やっぱり休暇で滞在中だったら、レンタル区画を会場に選べました!!😍じゃあ今日はここでパーティーね!新鮮だー!
そしてこのブラックホワイトパーティーは、衣装もランダムで白黒の服を着てくれるのでそれも見たかったんですよー!
アメリアちゃんは黒、サンゴは白でどちらもシックでかっこいいですね!素敵ー!


コハクも可愛いね~~~!なんでそんな嫌そうな顔してるのかは分からないですが。嫌々着せられているんですか?あなたが好きに選んだ服だと認識しているのですが


おおーツツジもいいじゃないですか!かっこいいねぇ!😍
仮装パーティーも面白いですが、こうしてシムが白黒でバチッと決めている姿もいいですよね。ただタスクが鬼大変なパーティーなので気軽にはできないのが難点ですが


息をするように呼んじゃうガブリエルくんの息子さん。ジャケット素敵かよ~~~!本当ハンサムですね彼。まだ結婚はしていないようですが、いつランダム結婚に巻き込まれるのかとハラハラしています。どうか相手が絶世の金髪美女でありますように…あなたの顔を見るたびに願ってしまう…


料理担当はサンゴです。主催にはアメ以外全員入っているので手分けして総動員です。
ブラックホワイトパーティーって、タスクが上手く完了しないバグがあるのでその不安もあるんですよね。一応ツツジが主催したので、完璧な主催者特質の恩恵でゴールドメダルはすぐ取れると思いますけど。
できる限りタスクを終わらせた方が魅力の上がり幅が大きい説を信じているので、全力でタスクに取り組んでいます


そしてドリンク担当コハクです。ちょうどサンゴもコハクも料理系スキルを上げていたのが功を奏しました…よかった…
このように、ブラックホワイトパーティーでは料理も作る必要があるし、ドリンクも作るし、さらにメインタスクはゲストと何度も会話をしなきゃいけなくて、もっと言うとピアノを一緒に引けとか音楽を聞けとかコーヒーを淹れろとかめちゃくちゃ言ってくるパーティーです。正直仮装パーティーよりこちらの方が苦手です。でもこれだけゴールドトロフィー取れていなかったから…ツツジがいるうちにやりたかったんです…


んああ~~~~ブロディくんがとんでもなく素敵なんですけど~~!!😂上下そろえてめちゃくちゃ決まってるじゃないですか!かっこいいー!すごい素敵!なんで普段着だけあんな部屋着みたいなダサさなんだろう!?あっダサいって言っちゃった


コハクの元へ直行でした。んん…愛が深そうで…うん…いいね…いいんだけど一抹の不安だね…だ、大丈夫だよね…大丈夫…ブロディくんは嫉妬深くない嫉妬深くない…


愛しのクロエちゃんに話しかけられて全力で応えちゃうし料理中断しちゃう。申し訳ないんですけど先に料理お願いしますサンゴ。そりゃあもう婚約者と楽しくおしゃべりしたいでしょうけれども。タスクが本当に切羽詰まってるし今冷蔵庫空っぽでみんなの料理がまだなので本当にお願いします


あ!!!そうそうこの子も呼んだんですが!ヒマワリの娘なんですよーー!😍この間会いに行って幼児だったパイパーちゃんね!もう小学生になったんですね!
どことなく、顔にヒマワリの面影があるような気がします。ヒマワリ似なのかな?ちょっとまだよく分からないですがいいですね~可愛いな~ヒマワリの娘も可愛いな~~!


抑えられなかった嫉妬ーーー!まあこれはね…仕方ないね…すごい会話たくさんしないといけないタスクだから…アメリアちゃんも今妊娠中でちょっと不安定だからね…普段はこんな子じゃないんです…本当は嫉妬深くないんです…


主にサポーターのメンタルが辛いのでアメリアちゃんをこちらに移動させました。こちらはこちらで賑やかだからね!ドリンクを作り終わってコハクも会話タスクを進めているところです
今ドリンクを作っているのはボタンで、ちゃんと旦那さんのルイスくんが正面を陣取り、さらに右端に立っている小学生の女の子は2人の娘のエミちゃんです。家族3人でパーティーに呼べるの嬉しい~😌


室内の方はなぜか男性陣で集まっていました。メーメーくんと双子の息子も呼んでいます。当たり前のようにいる左手前のシニアはガブリエルくんです。まさか彼を親子でパーティーに呼ぶようになるとは


ダンスとかもしていて楽しそうです😊サンゴに指示はしてあるんですが、めーーーちゃくちゃクロエちゃんに話しかけられているようで一向に一品目が完成しません。パーティーを開く前に普通の食事を2品くらい作っておくべきでしたね…ちょうど冷蔵庫が空になったタイミングで開いちゃった…


楽しいダンスのはずなのにガブリエルくんがずっと不快そうな顔をしているのは、現在ステレオでかけられているブルースが嫌いだからだそうです。あなたは本当に!主張が激しいわね!じゃあレトロ音楽にでも変えておきますね~~!


そして隅の方でもじもじ踊るパイパーちゃん。かわいい。どうしたんだろう恥ずかしいのかな?まあ急に知らない大人がいっぱいいる親戚の家のパーティーってめちゃくちゃ緊張しそうですけど


と思ったら意気消沈しているようでした。あっお馴染み怒涛の訃報のね。世代交代とか加齢オンだとやむなしのやつね
手が空いていたアメに慰めてもらったら成功しました。さっすが!でも同じ小学生ですが、関係性で言うとサンゴにとってパイパーちゃんが叔母さんにあたります。ヤマブキの妹のヒマワリの娘ですもんね。たぶんアメの方が年上ですけど。不思議な関係だな~


忘れた頃にやってくる大食い。前から思ってたけど大食いシム多くない??まあ害はないからいいですけどぉ


大事なことなので特質を聞いたんですが、なぜか特質は教えてもらえず、シマウマの話をしてお茶を濁されています。えっ露骨に隠すじゃん?どうして??触れられたくないところなのかな?そんな気まずい特質って何かありましたっけ?
気になるので代わりにツツジに聞いてもらったら


エッ…ハッ…えっエエェェエ!!?しょっエエ!!?正気でな…ええ!?😨リアルで悲鳴が出そうでした。なんでーーーー!!?😭
まさかの、ボタンの娘エミちゃんに続いてヒマワリの娘パイパーちゃんまで正気でないそうです。どうして…今よその世帯に生まれた小学生に正気でない特質しかつかないキャンペーンとかやってます???世界一迷惑なので直ちに終了して欲しいんですけれども
どうしてなの…やだ受け止められない現実…親戚がみんな正気でなくなっていく…パニックホラーじゃん…やだぁ…


このブラックホワイトパーティー中、主催メンバーに入れているシムにこぞって「バーで働く」という自律が入ります。
パーティー中は料理をする自律もすごいですが、ブラックホワイトパーティーはバーで働く自律も強制がすごいんですね。アメリアちゃんドリンクなんて作ったことないんだからいいんだよ!そんな困惑顔で無理やり担当しに来なくてもコハクが得意だから大丈夫だよ!向こうで座っておしゃべりしよう!


たのしいです。子どもがハンチング被ってるのおしゃれで可愛いですよね。いいな~この別荘で格式高いパーティーしているかんじ~😊


ブロディくんの質問を聞いているそうです。それはどう…どういう質問…??誘惑のフキダシを出しているものの顔が完全に苦虫を噛み潰していますね。なんでしょうか、結婚などによる負担やプレッシャーを苦々しく感じているのか、はたまた横にいる意中の女の子がまだティーンがゆえ自分の手の内に落とし込めない闇の苦悩なのか、ええどっちも嫌だな~~~!!
ちなみに背景でサムズダウンをしている意地悪シニアは特にブロディくんの質問に対して思っているわけではなく、あれはあれで別件で何の脈絡もなくサムズダウンを出しています。やめてほしいです


ようやくできた料理に我先にと飛びつくシニア。意地悪なうえに大食いだからです。子どももいるんですよ


ちょっと誰ですか家のゴミ箱蹴り倒したのぉ!!シカザキ家にはこんなことするシム1人もいないのでゲストだとおもうんですけど!!完全に意地悪特質を持った1人のシニアの顔しか浮かんでこないけどもぉ!!顔がいいわね本当に!!


そんなガブリエルくんがなぜかアメリアちゃんに話しかけに来ていたんですが、入れ替わるように片付けに切り替えて席を立ちました。すごい立派な危機回避能力を持っていますよねアメリアちゃんって。伊達に嫉妬深い呪いが末代まで続く家系に嫁いでないですね


やっと料理も一段落したのでクロエちゃんにハグに来ました。お待たせ~~!!忙しくさせちゃってごめんねサンゴ!あとクロエちゃんもサンゴとお話ししたかったのに待たせちゃってごめんね!


というところで慌ただしいままですがパーティーは終了ですー!ゴールドメダルー!!これはひとえにツツジのおかげです。完璧な主催者特質つよすぎぃ
これ確かピアノがもらえるんですよね。もう家に1つあるので使わないんですが、別荘にも置いておこうかなぁ
あと、ここでサンゴの魅力がLv9に、コハクの魅力が一気にLv6まで上がっていました。パーティーさまさまだー!😂苦労してタスクをこなした甲斐がありましたね!


サバサバと別れの挨拶をしていくコハクと帰るそぶりを見せないブロディくんで今日はここまでです!ブロディくんちょっとコハクに執着心強めの片鱗見えてきてるけど大丈夫??ちゃんと若者になった時に善人か家族志向引いてくれるかな?大丈夫だよね?完璧主義者で高慢ちきだし…そんなブロディくんが嫉妬深いはずなんてないし大丈夫だよね…なんの根拠も無いけど…
コハクのキャリアに必要な魅力は、あと1~2回のパーティーでなんとかなりそうですね。ティーンになったばかりですし、なんとか予定を組んでいけそうです。
とはいえ忙しいことに変わりはないので、明日はブロディくんとデートの予定を入れたいところです。ブロディくんの方が先に若者になってしまうので、早め早めの指輪交換したいですからね!!タイヤ交換みたいに言いましたけども。それではおやすみなさい~!
366日目364日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ