33.子犬の遺伝を見たり屋台の料理を覚えたりする@Cats & Dogs

2021/07/03

前回のあらすじ】
ベルが2匹の子犬を出産した。薄茶のルルと黒毛のミロが新しく家族に加わった。はしゃいだ。それはもうはしゃいだ。

ペットの遺伝


前回産まれたばかりのルルです😍家の中を少し遊んだ後、ここでじっとしていました。疲れちゃったのかな…かわいいね…スミィ撫でてあげて…
ここで何気なく特質を見たんですが、ルルの特質は「ハンター」「毛深い」「攻撃的」でした。
ハンターはロミオ、毛深いはベルの特質です。プリンセスちゃんとシーザーの時もそうでしたが、ちゃんと特質が遺伝している~~!
のは嬉しいんですが、攻撃的…??ルル攻撃的なの?どうして…家の誰もそんな性格じゃないのに…😧


こちらはミロです。ミロの特質は「冒険好き」「人懐っこい」でした!こちらもまたロミオとベルから1つずつ遺伝していますね!
ですがミロは特質が2つしかありません。そういう子もいるの??なんで3つついてないんだろう😲


ルルがさっそく家に来た野良たちに吠えている…!!駄目だよルルー!仲良くしようよー!😭
プロフィール情報から見たら、他の存在を見つけると攻撃的になり、訓練しないと襲い掛かることがあるそうです。そ、そんなー!なんでそんな気性が荒く…!?😱
訓練っていうのはトレーニングでできるのかな?それともしつけ??とりあえず、襲い掛かるのは問題があるので吠えるのとかもルルはしつけていこうかな…


ちなみに適切な訓練って何か特別なトレーニングがあったりする??とおもって確認したら、なんと2匹ともすでに「ついてこい」のトレーニングが訓練済みになっていました!トレーニング内容も遺伝するの!?😲
これはベルができるようになっている訓練ですね。他のトレーニングも、お座りとかお手とか、大人と同じようにできました。子犬にもトレーニングできるんだ…!!


抱っこしています。可愛さインフィニティ


ミロも抱っこしようね~~~全員に同じくらいの愛情を注いでいく所存だよ~~順番に愛でるよ~😍
やっぱり毛がもふもふしているかんじがしますね。ベルよりロミオっぽいような気がします。成長したらポメラニアンになるのかな?でも、この子たちは子犬のまま飼いたいので、成長した姿はおまけでちらっと載せるくらいになるかもしれないです。ウシマル家に子犬成分が足りなくなっちゃいますからね。大事ですから


しばらく休んだりしていたベルですが、ひとりでとことこ歩いて港の方へ散歩に行っていました。独立心旺盛のシーザーよりよっぽどひとりで出歩くんですけどこの子
妊娠と出産で散歩も行けていなかったから、そろそろ運動したいのかな?もう大丈夫なのベル?😯
まだ走るのはちょっと心配だから、じゃあ歩いてスミィとお散歩行こう行こう!


このミロのしっぽなんですけど、長くて先っぽだけ白いじゃないですか。これ、ベルもそうなんですよね。ベルもキツネ色のしっぽで先だけ白いんです。あっその遺伝がアルティメット可愛いなという話で特に意味とかはないです大丈夫です


目の前でくるくる遊ぶシシを眺めるルル。かわいいです。今このウシマル家は可愛さで飽和しています。可愛さ飽和溶液です。もうちょっと意味のあること書いた方がいいとおもいます


シシがね~~~子犬たちとすごい自律で仲良くするんですよ~~!!😂
やっぱり子犬・子猫同士だからでしょうか?お友達、というか妹みたいな存在ができて嬉しいのかな~~😂

親子の交流が大変良いです


新しい野良の大型犬が来ていたんですが、この子めちゃくちゃかっこいいですね…!!😲
セーターもすごい似合ってておしゃれ…とんでもないイケ犬が現れた…やだこの子欲しい…でももう世帯枠が…ぐぬぬ…


ルルとミロはふたりで追いかけっこをするように走ったり


ベルやロミオと自律で交流したりしています😂
他の子よりも、親子の交流の方が多いです…かわいい…親子ですもんね…生まれたばっかりですもんね…かわいい…


ベルも積極的に子どもたちのお世話をしようとしているのか、遊ぼうと持ち掛けたりしています。もうベル家族のスクショ撮ってるだけで一生時間使っちゃうんですけど
あと見えにくいですがプールサイドを元気に走って行くシシがいます。大変危ないのでスミィすぐ抱き上げて優しい抱擁をしてあげて。あとレーザーポインターで遊んであげて


ご飯の時間です~~~😍
シシでも散々言いましたが、小さい子が一生懸命フードボウルからご飯を食べているこの姿が大変かわいいです。食べ始める時にボウルに飛びつくんですよね~~かわいいな~


上手に全部食べられたねルル~~!😂わりと山盛りあったけど食べきれたようです。すごい食べるね??


そういえば以前、床が毛玉だらけになるのはそういう病気の子がいるのかな~なんて書きましたが、違いました。
これ、毛深い特質の犬猫にずっとブラッシングをしてあげないでいるとこうなっちゃうみたいです😥
このフィジェットちゃんという子も毛深いそうで、ブラシのフキダシを出しながら床を毛だらけにしていました。そうだったのかー!ごめんね気付かなくて!すぐブラッシングしようね!!
ベルはもう毎日しっかりブラッシングしているのでこんなふうになったことが無かったんですけど、野良の子の出入りがある場合はそちらのブラッシングも気を付けないといけないんですね。どえらい大変ですね。毛深い子好きなのでいいですけど


おやすみルルです。ちっちゃい…!!でもしっかりリラックスして寝てる…!!なぜかシシが全然寝ないので、小さい子の寝姿が久しぶりです。
シシは走るのもなんだか異様に遅い時があって、というか走ってるのに全然進んでない時があるし、本当にここしばらく一睡もしてないくらいなので、もしかしたら何かしらがバグってるのかな~シシだけちょっと挙動が変なかんじなんですよね😔


くるくる遊ぶミロを見守るロミオです。ちゃんと自分も可愛いポーズをして写真に写りに来るこのプロ意識。さすが可愛さを生業にしているだけあります


ミロもご飯です😊かわいいな~~~ミロのカラーリングがかなり好みです。この、黒毛のわんちゃんで目の縁、お鼻と耳の中と肉球がピンクっていう配色生み出した人天才じゃない???信じられないくらいかわいいんですけど??


ルルとミロが毛づくろいをする時、オリバーとシシもまた毛づくろいをしているのだ


野良の出入りが相変わらずなんですが、先ほどのイケ犬にルルがめちゃくちゃ吠えていました。ルルの攻撃性はよろしくないので、これはしつけて吠えるのをやめさせます。
子犬でもちゃんとしつけができるし、トイレに行くように言えるのでトイレもちゃんと覚えてくれそうです。小さいのに賢い…生まれながらにしての天才…


お疲れベル。出産も経験して、いきなり子育てに動き回ってたもんね…!ゆっくり寝るんだよベル…お布団かけてあげたいね…😂


同じ格好で寝ていた番がこちらです。ここはバスマットです。
ベルはお風呂が大好きなんですけど、反対にロミオはお風呂を怖がります。それなのにバスタブを見に来ることが多いです。ベルの好きなものだから興味を持とうとしているのでしょうか。ここにきて健気属性までものにしようとしている。いよいよ世界を手に入れる気ですねこのエンジェルポメラニアンは


そしてこちらは同じ格好で休んでいる双子です。かわいい。
こうして並ぶと、耳の形は同じ?なのかな?体型も似てるっぽいです。さっきも書いたばかりのことをまた書きますが、ミロの鼻とか目の縁とかがピンク色なのがアルティメットかわいいです。好きです。持てる全てをあげたくなってしまう。わたしのものはあなたのもの。あなたのものもあなたのもの。


母の影響を受けてかバスタブの横でご機嫌に歌うルルと、近くにいる父ロミオです。そしてこの後


寝ちゃったルルをそのまま見守っていました。ウシマル家が可愛さという武器でサポーターの息の根を止めようとしてきます。甘んじて受け入れます


こちらも愛くるしい親子の交流中ですが、またスミィの満足度ポイントが貯まったので、ここで常に清潔(衛生ゲージが減らなくなる)の報酬特質を取りました。
自宅でも病院でも掃除が多くて、そこでもかなり衛生が減っていたのでこれでまた楽になります😌

食べて覚えられる屋台料理


さてベルもしばらく自宅で安静にしていたことですし、子犬たちも歩き慣れてきたかな~とおもったので、今日はみんなでお出かけです!
といっても慣れてる場所の方が安心なので、スミィの病院ですけど。ベルとロミオの散歩に行きながら、今日はここの外でみんなで遊びましょう~ルルとミロは初めてのお出かけだね~😍


という背景にマルコムくんが見えたので吸い寄せられてきたんですが、近くにシーザーがいました。もしかしてシーザーのお散歩??お散歩中よく会うねマルコムくん!気が合うよね!やだもしかしたら運命かも!!


まあシーザーの散歩というかシーザーにマルコムくんが引きずり回されているというか。リードがどえらい伸びてますけどもシーザー。活発なのもほどほどにね。あんまりマルコムくん困らせちゃ駄目だよ


この病院の近く、公園もあるんですけど、ここの噴水とかがある休憩エリアみたいなのもあるんですよね。ここがすごく綺麗で、屋台もあって素敵なエリアですよね~
今日はここで遊びたかったので、スミィに移動してもらってから全員を呼び寄せました


子犬たちは走るのが遅いんですが、絶対走らないマンの怠け者オリバーが同じ速度で歩いてるので、いい感じに引率者みたいになってて可愛かったです。シシは抱っこして連れて行ってあげた方がよかったかな~~


一番乗りはロミオでした😊明るいところで見るとひときわ可愛いですねあなたは。美の女神が嫉妬しちゃわない?大丈夫かな?


スミィが自律で飲み物を頼みたがっていたので、せっかくだし「スパイス・アップルサイダー」という見たことのない飲み物を頼んでみました。これはCats & Dogsで追加された飲み物ですね!


飲んだら幸せ+1のムードレットが付きました。あったかいんだ!😲美味しそう!
あとで確認したら、ティーメーカーでも作れました。自宅で入れられるんですね!え~~じゃあ病院にティーメーカーも置こうかな~😍


ペットたちはおのおの自由に過ごしていました。ベルは歌っています。天使のような歌声です。
特に遊ぶための用具とかはないですけど、なにより景色がいいので、ここでペットと触れ合ってるだけでも楽しいですね~噴水もあって涼し気だしいいな~


屋台の食べ物では「タラのサンドイッチ」という、これまたベースゲームには無い料理があったので頼んでみました。美味しそうです
スミィはもうお腹が空かない特質を取ったので何か食べることはないんですけど、美食家特質を付けているんですよね。
毎日の散歩でめちゃくちゃ痩せていることもありますし、たまには何か食べさせてあげないといけませんね


そして食べ終わると、スミィが作り方を覚えたというポップが出ました!!え!!屋台の食べて覚えられる料理!?これってCats & Dogsでもあるんだ!?😲
City Livingの屋台の料理はそういうシステムがあるというのは知っていたんですが、こちらの屋台でも料理を覚えられるんですね。じゃあ家に帰ったらタラのサンドイッチが作れるということ??は~~いいな~これやりたかったんですよ~😍
港の方にも屋台があって、そこでも確か新しい料理があったとおもったので、今度はそっちにも行ってみましょう!
というところで、お出かけの途中ですが今回はここまでです!相変わらず子犬にはしゃぐだけはしゃいでいるターンですが、次回はシーザーに会いに行こうかとおもっています。ルルとミロを加齢させる予定はないんですが、シーザーとプリンセスちゃんのところの子犬は成長した姿を見て終わりたいなーと思っているので…😎加齢スナックを作って持って行きます!
ではまた次回も、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
犬猫34犬猫32

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ