シムズ4次のGPはドリーム・ホーム・デコレーター!

2021/05/21

6月1日に発売される新GPの発表があったので唐突な雑記です。公式トレーラーが出ましたね!
(追記:発売されました!買いました!シムズ4【Dream Home Decorator】レビュー


新しいキャリアのパックだという話はふわっと知っていましたが、建築系のキャリアパックだそうですよ!
トレーラーを見ましたが、仕事のパネルが見たことのないような感じになっていて、今までのどのキャリアとも違う新しいスタイルで仕事をするのかな?とおもいます。
プレイヤーも一緒に現場に行くようなキャリアに見えるので、Paranormalパックの霊能探偵のような形態かと思いきや、またちょっと違うのかな?あれはフリーランスキャリアでしたもんね

建築というと、シムズではプレイヤーが各家を自由に「建築モード」でいじることができますが、あれとはまた別ということですよね。
クライアントから話を聞いて、内装を望みどおりに変える!みたいなお仕事のようです。
建築モードに入らずに家具を置き換えたりするのかな?それとも特別な建築モードがあるのかな??全く想像がつかないんですが、デフォルトの家から内装をいじるのも楽しいんですよね!それをシムのキャリアとして、というのがワクワクします😊

あと、まだ詳細は出ていないんですが、トレーラーやスクリーンショットを見る感じ、家具がめちゃくちゃかわいくないですか!?
今まで無かった、L字で置けるソファが!あるっぽいんです!!今までチートを使わないと置けなかった形ー!!😍
L字というか、組み合わせていろんな形に置けるソファ?なのかな?自由度が上がりますね~楽しみ~
GPはオブジェクトの追加もそこそこあるパックですが、これは建築キャリアというくらいだから、家具が結構あるのかな~新しいものがたくさん入ってると嬉しいな~😌

というか先日キットが出たばかりなのに、もうGPなんですね😲キットは家具セットを買う、みたいな小さなものでしたが。
そして先日投稿したCourtyard Oasis Kitパックレビューですが、1つ小壁を見落としていて紹介漏れがあったので追記しておきました。失礼しました。


話は変わりますが、新GPの発表とは別にInside Maxisというライブストリームで次のアプデの話が少しされていました。

3/23のアップデートで登場した二段ベッドに、仕様変更のアップデートが来るそうですね!
今までは上段が固定ベッドのオブジェクトで、下段に任意のシングルベッドを合わせて使える、というオブジェクトでした。
こちらが、下の段にダブルベッドを横にして置いたり、ドレッサーやデスクをはめて置けるようになるみたいです。

これ、すごく要望が多かったみたいで、なんで下の段に勉強机が置けないんだ!みたいな意見をわたしもフォーラムでよく見かけていました。ベッド以外のオブジェクトを置けるようにするMODまで作られているんですよね。
わたしは今狭い家をあまり使っていないので二段ベッドにそんなに馴染みがないんですが、公式でカスタマイズが自由になる仕様変更は嬉しいですね~😌

短い記事ですが、もう2週間もしないでGPが来るよ~という話でした。建築は難しいですがとても興味があるテーマなので、買おうかなーとおもっています😊
新パックの話をしたかっただけなので、今日の更新もこの後普通に上げます。ここまでお付き合いくださりありがとうございました!

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ