15.ベルが妊娠したかもしれない騒動@Cats & Dogs

2021/05/20

前回のあらすじ】
新しくオス猫のオリバー、オス犬のロミオを家族に迎え入れた。かわいい。獣医スキルを上げ始めた。かわいい。

そんな冒険だなんて聞いてない


クロエちゃんがお気に召さない模様。元気で美人でいい子なんですけどね😢ロミオの理想高すぎる説


ベルがまた飛び出して冒険に出かけてしまったんですが、そういえばロミオには冒険好き特質をつけたことによって、こちらの「一緒に冒険に出かける」というアクションがありました。
今ベルもまた港の方に行っていますし、せっかくなのでこれでロミオも一緒に冒険に行けるかな?スミィと冒険行く?ロミオもベルのところいこっか?😊


ということで選んでみたらスミィとロミオが出かけて行ってしまいました。エッッッこれラビットホール形式のお出かけなの!?あっえっサポーターはついて行けないやつ!?あれ!?一緒にベルのところまでリードでも付けて行ってくれるのかとおもってたんだけど!じゃあベルのあれは冒険ではないの!?あれが冒険じゃなかったの!?😱


ベルは今夜も興味津々屋台を見に行っているようです。いざという時にスミィがいないのめちゃくちゃ心配なので帰って来てほしいです。ベルがひとりでお出かけになっちゃってるよスミィ!家を空けるタイプの冒険なら事前にそう言ってほしいよ!😭


途中、こんな選択肢が出ました。なに!?サポーターが介入するタイプの冒険!?ならついて行かせてくれてもよかったと思いますけどね!?
どの方向に進むかを聞かれているようです。一番下のウィスカーマンズ・ワーフというのは今スミィたちが住んでいる場所ですね。灯台というところにまだ行ったことがないですし、冒険っぽいので灯台を選んでみました


選択後、灯台には犬の幽霊が憑りついている、みたいな話を聞いて灯台を見て帰路についたみたいなことを言っていました。ちょっと壮大なお散歩という感じになったのかな?
灯台も行けるんですが、実はワールド画面から世帯の管理を見ていたので、ゴーストのわんちゃんがいるのを知っているんですよね~~折を見て会いに行こうとおもっています😊
スクショは全然関係ないんですけど毛深いことを気にしているベルです。あとでブラッシングしようね!


音もなく帰ってきました。おかえり!どうだったロミオ?楽しかった??😊スミィがいなくなるのがだいぶ不安な家ではあるけど、また余裕がある時に連れて行ってもらおうね!

ベルとロミオの様子が…?


ベルも家に呼び戻しました。こちらはソファでごろ寝をしているオリバーです。怠け者特質ゆえの「ソファでごろ寝する」というアクションですが、こちらのアニメーションが大変バグりやすいです。アニメーションバグが結構あるんですね。わたしはあんまり気にならないですけど
愛情深いを付けたからだとおもうんですが、オリバーはかなりスミィにべったりです。構って構ってと元気に飛びついてくることはないんですが、必ずスミィの近くに来て座っていたり寝ていたりします。うらやましいです


ウシマル家のペット勢ぞろいだったので撮りました。本当に賑やかになりましたね~
何か意図があったわけではないんですが、小型のペットばかりになってしまったので、次は大型犬を1匹飼いたいなぁとおもっています。世帯の人数的に、いずれベルが子供を産むことを考えたらあと1匹くらいが限界かなぁとおもうんですよね
まあでもしばらく先かな!野良では大型犬をあまり見かけないですし、できればまた里親募集で見つけたいんですよね~


うちの天使の寝顔を載せておきますね。サポーター全員のこと天使って呼んでるので誰のことか分からないとおもいますが。この天使はロミオです


朝のブラッシング中です。こちらはベルという天使です
少し前からまたベルに発情期が来ていまして、ハートを飛ばして鳴いています。正直ロミオとオリバーを迎えたばかりで、スミィにも全然余裕がない状態なので、子どもはしばらく先がいいなーとおもっているところです。
でもこれ、野良の子たちと自律で交尾NG出しまくっているところを見ると、たぶん交尾が成功する時も自律でOKになっちゃうんですよね?こちらでタイミングを指定することはできないのかな?「交尾を促す」というアクションはあるんですが、「今は交尾させない」みたいなのないですもんね。なんて思っていたところだったんですが


ん!?!?え!?アレェ!?!?なんか!あれ!?待っ…あっえっ…ロミオとベルこれ交尾成功してない!?えっうそ待って急に!!なんの予兆もなかったんですけど!教えて!そういう大切なことはできる限りサポーターに教えて!!なんのポップも出てないしなんなら見逃しちゃうところだったんですけど!!


は…はわわ~~~!!!これ完全にそうですよね??ベルがこんなかんじのハートを出して鳴いていましたもんね?えーーーロミオと交尾成功したの!?早くない!?あなたたちまだ信頼関係を築くには時間が足りていないのではない!?もっと時間をかけてゆっくり愛を育んでくれてよかったのよ!いやまああの…なんか運命的な出会いだったのかもしれないけど…恋に落ちたのかもしれないけど…初対面からわたしは一度も指示してないんですけど自律でめちゃくちゃ仲良くしてたし…


ベル大丈夫??急なことで度肝を抜かれてしまったけどこれってつまりベルが妊娠した?かも?ということですよね??大丈夫?具合はどう??気持ち悪いとかない?😢
もちろん、ロミオとベルがいいなら自然の流れに任せるつもりではいたので、全然いいんですけど、すぐ産まれてくるのかな?それとも人間シムの子作りの時と同じように、失敗することもあるのかな?いやびっくりしたーーーまさかこんなに流れるように上手くいくとは思わなかったからーー!!というかロミオちょっと一直線すぎない?ベルに一目惚れしてたレベルじゃない?そこから爆速で番にしようと狙って来てるの若干怖いくらいなんですけど??なんでわたしの世帯に関わる男性って全員ヤンデレじみてるんです???

まあロミオヤンデレ疑惑は置いておいて、心配なのはベルです。動物はムードレットも見えないのでベルの様子を把握することは難しいですが、見た目や行動も特に変わったかんじは今のところないので、少し様子を見てみます。
でもロミオとの交尾?後、ベルの発情期が止まったんですよね。ということは…??ん~分からないな~~妊娠したとするなら、お散歩も少し控えた方がいいのかな?ちょっとだけゆっくり歩くくらいにしようかな?大変なことがあったらすぐスミィに言うんだよベル!いつでも病院に行ける準備はしておくからね!歩くの大変だったらいっぱいスミィが抱っこするからね!ソファでいつでも休んでいいからね!!😭

クラブ・ミケネコというオシャレなラウンジがあるんだそうですよ


あっへぇ~~~クラブ・ミケネコ、へ~~そういうラウンジがあるんですね~ふ~んそうなんだ~~まだブログで紹介していない区画だな~~は~~~ん


なるほど~~~ここか~~~!おっしゃれ~~!
じゃなくてマルコムくんのお誘いを断れなくてデートに来ました。いつでも土下座をする準備はできています
ベルのことも心配ですけどねもちろん…あの…家にペットを残してくるのは大変心配ですが…なんというかここ目と鼻の先に自宅があるエリアなので、何かあったらロケットダッシュを決めて帰宅するということで…区画だけちょっと見るだけね…すぐ帰るからね…

ここもすごいおしゃれですね!目の前の噴水いいな~というかタイルも白っぽくて綺麗~!


中もおしゃれです。あまり広くはないですが、ソファが多くてゆったりくつろげそうなかんじです


そして裏手にはなんとプールがありました!プール付きラウンジ!あっそしてこっちにバーカウンターがあるんですね!
たしかプールというタイプの公共区画があったとおもうんですが、わたしはそのパックを持っていないので、こうしてワールドにデフォルトである区画でプール付きというのはとても新鮮です。のんびり泳いで水着のままドリンクを飲んで、優雅ですね~😌


楽しんでいます。まああれですよねあの!ベルもね!ロミオといいかんじになったところですし!スミィだってね!そろそろマルコムくんとお近づきになったっていいですよね!毎日たくさんの動物たちのために頑張ってくれているシムですからね!


ということでファーストキスしちゃいました~😊へへ…スミィの気まぐれに任せようかともおもったんですけど、スミィって基本的に犬か猫に関する気まぐれ願望しか出さないんですよね。ちょっと動物狂いにしすぎた感がありますね


スミィのセクシーポーズです。目がとろけているわよあなた
とりあえず今日はベルが心配すぎて全然集中できないということもあるし、このあたりで切り上げてもいいかなーと考えているところです。交際はまぁまだまだ機会はありそうですし、シリーズの進みと同じでマルコムくんとの関係ものんびり進めていけたらいいかな~


とかなんとかおもっていたんですけど、いやマルコムくんかっこよすぎない????と思って衝動的に交際を申し込むアクションをクリックしてしまいました。たまに正気を失う癖どうにかしてほしいです


ということでもう我に返った時にはもうスミィも止めることはできず


マルコムくんがボーイフレンドになりましたー!😂まあね!!別に悪いことはないですからね!!恋人同士になった方が、マルコムくんも遊びに来る頻度が上がったりするかもしれないし!スミィの方からは忙しくてなかなか会いに行けないからね!しかたないね!


スミィもメロメロな顔してるのでこれでよかったとおもいます。あれですもんねスミィ動物好きすぎてそのうちオリバーに相手がいないなら私がなるくらい言い出しそうですもんね。急にすごい偏見をぶち込む


マルコムくんからもぐいぐい恋愛アクションが入る中、最高評価をもらえたのでここまでにしておきましょうか!お留守番のペットたちのことが気になって仕方ないので!いつもならだらだら時間いっぱいデートしてしまうんですけども。マルコムくんとのデートを切り上げるなんて初めての事態かもしれません。ベルのこと心配すぎて全然身が入らなかった…また埋め合わせはするねマルコムくん…


しっかり恋のメモリーを取って、デートを終了しました😊
毎度マルコムくんとのツーショット載せたすぎてここで尺取りすぎなので帰ります。また今度マルコムくんの家にも遊びに行こうね!

ハンター・ロミオ


帰宅してからと、それからしばらくベルの様子をずっと見ていたんですが、なんだか特にいつもと違う様子もなく、妊娠していない?っぽいのかな?
念のためこの後、歩いて短めの散歩だけゆっくり行ったんですが、妊娠していないようならいつものジョギング散歩に戻そうとおもいます。

というかここから数日間ベルには何の変化も無かったので、やっぱり妊娠しなかったみたいです。ペット同士の交尾も、必ずしも妊娠するわけではなかったんですね😲残念な気持ちと安心した気持ちと半々です。
ゆくゆくはベルとロミオの赤ちゃんも欲しいけど、そんなに急ぐことはないとおもいますからね!まだしばらくはスミィと4匹の暮らしでいっぱいいっぱいかな!


そんなベルののんびりお散歩中、ロミオのハンター・レッスンが出ました。散歩中もマメに家の様子をわたしが見に行っているんですが、ロミオとオリバーが近くの草むらの方に自分で散歩に出ていたので、そのあたりで何かあったのかもしれません。ちょっと見てくるねスミィ!ベルのことよろしくね!


なんかくわえてた!!以前大冒険に出かけたベルもやってくれたやつですね😊
ロミオはハンター特質なので、これを自発的にやりやすいということなのかな?この後ももう1つの土の山を掘って何か見つけていました。中身は鉱石とボールでした。じゃあこのボールはロミオにあげるね~~遊ぼうね~~😍
左奥の白い大福みたいなのはオリバーです。寝てました


家にオス猫を迎えたことにより、発情期の野良のメス猫たちとオリバーもにらみ合うようになっていました。にらみ合うというかこれは猫パンチをしあっています。かわいいんですが???
猫もメスばっかりだったんですよね野良の子たち。これは、オリバーも気が合う子さえ見つかってしまえばメスの野良ねこちゃんと交尾が成功してしまう可能性があるんでしょうか??
野良の状態で、スミィの世帯で飼ってあげることもできないのに子どもを産ませちゃうのはちょっとどうかとおもうな~~~オリバーはシシの相手とか、赤ちゃんとか全く考えていないので、去勢手術をするべきなのかもしれません。できれば自然体でいさせてあげたいんですけど😢


先ほど、また1つだけ薬を作りました。お腹なでなでゼリーという薬です。これはお腹なでなでベルです。それが言いたかっただけのやつ
スミィは空き時間で獣医スキルを上げたくて頑張っています。でもペットに構ってあげたすぎて全然調薬の時間が取れないです。悩ましいところです


お!!獣医スキルがLv2に上がりました!やった!やっぱり薬を作った方が一気に上がるので、何かしら作ってみちゃった方が良さそうですね!
新しく作れるようになったのはおやつでした。でも沼水キャンディーとか、液体窒素よりクールな栄養バーとか、体に悪そうなやつでした。これ食べたら病気になっちゃうんじゃないの?何の目的で食べさせるんだろう?😟


あと新しい郵便ポストをアンロックしました!かわいーーー!!😍
犬の形のポストです。猫もありました。郵便ポストが追加されるパックってすごい少ないですよね!パターンがもともと少ないオブジェクトなのでこれはいいですね~いかにも動物屋敷って感じがして大変良いです!ナチュラルにスミィの家のこと動物屋敷って呼んじゃいましたけど


すっかり妊娠の気配もなくなり、元気に走り回り輪っかも跳び抜けちゃうベルです。
動物同士の交尾は、成功した時点で発情期が終わり、しかし妊娠確率もあるのでそのまま妊娠しないこともある、という認識で大丈夫そうですね!
発情期はそんなに頻繁には来ないんですけど、まだ今のところはベルとロミオふたりの問題としてわたしは介入しないでおきます。でも赤ちゃん見たいな…ベルとロミオの子犬…というかキツネとポメラニアンでも大丈夫なんですね…生き物の不思議…


最後におやすみロミオで今回はここまでです!ロミオを載せてさえおけば上手く収まるとおもっている説。どんな角度で撮ってもどんな顔してても可愛いんですけどこれは魔法ですか??
ちょっと今回はマルコムくんの誘惑に負けてしまいましたが、別に負けてるのは今回だけではないですが、次回はロミオに何か訓練をさせてペットトレーニングスキルを上げたいとおもっています。あとそろそろ動物病院を経営したい欲が我慢できなくなってきたので動物病院を始める準備もしたいところです。次回の次くらいで始められたらいいな~。ではまた次回も、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
犬猫16犬猫14

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ