173.花火を見る娘、ガチャを引く母@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2021/05/13

前回はうぐいす餅が小学生になり、レアチーズが大学へ行ったところまでプレイしました。あとレモンパイといもようかん双子がふたりとも善人なのにひどいいたずらに悩まされるという理不尽を受けています。では続きからやっていきます!

燈明まつりでカプセルガチャを狙う


金曜日の夕方です。さきほど加齢したうぐいす餅の育ちを上げたり、レモンパイといもようかん双子の運動願望を進めたりしています。

チャノの願望を確認しているんですが、パーティー主催回数があと2回でもう願望が達成になるんですよね。ちょうどここで週末なので、どうにか2回やってしまえないかなと考えているところです。
現在乳児のロールケーキの加齢が明後日の午前中くらいなので、つまり今夜と、明日の昼間にパーティーを開けば晴れてチャノはパーティー願望達成となるわけです。

ん~~じゃあ孫のエドガーくんとジュディちゃんにもまた会いたいと思っているところですし、今からゆべしの家でディナーパーティーでもして、明日また別のパーティー、という予定かな??
ちょっと大変ですが、というか小学生たちの体力が持ちそうにないのでちょっと仮眠してから…ううーーんそれとも小学生たちはお留守番という手も…だったら今夜は自宅パーティーの方が安定するかな~とごちゃごちゃ考え


あっ今日燈明まつりなんですか??あっえっ燈明まつり始まったってチャノ!行く?え?お祭り行く???


という急ハンドルを切って燈明まつりに来ました。Q.一瞬で土日のスケジュールが白紙になったことをこのサポーターはどう思っているのでしょうか? A.おまつり楽しいなとおもっています
まあでもあの…せっかくのお祭りですからね…子どもたちにも楽しい休日を過ごしてもらいたいですし…


みんな浴衣に着替えました😊かわいいな~~男の子用の和服も可愛いですよね。屋台のご飯食べて、たき火でくつろいで、たくさん遊んでおいで!


ん!?!?あなたCAS編集済みの父親候補シムだね!?セッパ アレクシスさんといいます。先日のミエスさんといい、立て続けに屋台の売り子さんにあてられていますね。たまたまそういうシムを選んで編集しちゃったのかな?選定基準が基本顔なので顔しか見てなかったんですけども
何はともあれハイパーラッキーなので!自己紹介しちゃいましょうチャノ!!😍


の前に子どもたちの注文を受けてもらいます。屋台で買い食いする小学生かわいい~~美味しいもの食べるのよ~😊


では魅惑の自己紹介です!飲食の屋台の中に薔薇まき散らすのよくないって言いましたよチャノ。大丈夫ですかそれは??指示をしたわたしもわたしなんですが
特質は美食家、きれい好き、家族志向でした。えっ聖人君子


あんまりお仕事の邪魔するのも悪いので、チャノはすぐガチャを引く作業に戻りました。たしかロード画面で、お祭りの自販機はレアなカプセルが出るみたいな説明があったとおもうんですよね。なのでお祭りの自販機でガチャしたいなーとおもっていたんでした。

うぐいす餅はせっかくのお出かけなので自己紹介などでマナーを上げています。相変わらずパパが多くて身内の集会みたいになっています


双子には一緒に短冊を書いてもらい、メモリーを取りました😊仲良しなかんじがしていいですよねこれ!
レモンパイは人間、いもようかんは人魚で同じ世帯には行けませんけど、世帯を出てからも仲良くしてほしいな~


自販機が詰まってしまったので開封しています。1つだけ新しいものが手に入りました!
7個くらい引いたんですが、何かお祭り独自の特別なカプセルが出る、というわけではなく、他の自販機よりもレアなカプセルが出やすい、というかんじでした。
なるほどね~~たしかに今埋まっていないコレクションはもうほとんどレアで入手確率が低いっぽいので、コレクションコンプを目指すなら積極的にお祭りの自販機でカプセルを集めるのが良さそうですね!


あ!孫のエドガーくんが来ています!改めて顔を見てもカジキくんに似てる?ええ似てるのかな??と疑問だらけです。それは改めて見たとは言わないのでは


たき火の方に移動して寛いでいる娘たちは、パパたちに取り囲まれてお話ししていました。どちらも彼女たちのパパではないですが。でもチャノの大事な娘なんです可愛がってくださいね


チャノの代わりにエドガーくんが詰まった自販機を直してくれました!ありがとうエドガーくんー!直してくれたというか詰まりを直さないと自分も使えないというだけかもしれませんが。浴衣を買うのもその自販機ですもんね
すみませんね放置しちゃって…揺さぶって倒れてきたらとおもうと妊娠中のチャノにやらせるのが嫌で…


花火が上がりました!これ綺麗ですよね。山頂の建築をしていた時に、チートアイテムを表示させてもこのたき火だけどこにも見当たらなくて断念した記憶があります。山頂でこのたき火ができたら綺麗なのになー


というかここの花火ってこんなに大きく上がってたんですね😲思ってたより盛大!!いつも引きで見ないので分かりませんでした
お祭りの花火ですし、打ち上げ花火的なものなのかな?そういえば雪まつりの方でも花火が上がりますもんね。あれは雪像っぽいところから上がっているのでどういう原理なのか分かりませんが


時間いっぱいお祭りを楽しんだので帰宅して、願望の続きです。レモンパイが運動願望を達成しましたー!おつかれさまー!
これで土日は育ちに集中できますね。でも善人のおかげで思いやりはかなり高いし、さっきマナーもぼちぼち上がったので余裕があります😌


続いていもようかんも願望達成ですー!おつかれさま!
いもようかんも一緒に、明日育ち上げと工作課題ですね~今日はのんびりお出かけしちゃったから、明日はやることをしっかりやりましょうね!わたしが悪いんですけどね!!

246日目:今日はセルフ尻ぬぐいの日です


ド深夜に浴衣のままケーキを夜食にする小学生です。うーん罪の味


さて今日は工作課題を合計6個です。鬼のような作業量
当たり前のようにレアチーズが海の方から水着で入って来ていますね。この後表に回って玄関をノックするというキツネイ家の独特な訪問様式です。わたしはやめてほしいとおもっています


あれ!?先日出会ったイベントの売り子さん郵便配達員シムなの!?売り子さんと掛け持ち?なのかな?というか郵便配達員さん多くないです??チャノが本格的に郵便配達員マニアみたいになってきましたね


別のパパが遊びに来ました。たぶんうぐいす餅のパパです。息子の成長を見に来てくれたんでしょうか!どうぞどうぞ!ゆっくりしていってね!なんか機嫌悪そうだけど!


あっでもちゃんと息子と楽しくおしゃべりしてくれています😊
うぐいす餅は人魚なのでパパの世帯には行けないですが、立派な大人に育て上げてみせますからね!ご安心を!


せっかくなのでチェスの相手をしてもらいました。パパと過ごす休日楽しい??今日家にいてよかったね~😍


工作課題を終わらせ、うぐいす餅は願望、双子は育ちを黙々と上げていました。だいぶ上がったのでなんとかなりそうかな!
明日にはロールケーキが幼児になってしまうので、それまでに忙しい部分は終わらせておきたいなとおもっています。そうおもって動いていたらあっという間に1日が終わりました
でも育ちはかなり順調に上がり、もうふたりともあと少しなので、明日はまたお出かけもできるかもしれません😊

247日目:ロールケーキ、幼児になる


朝です。レモンパイといもようかん双子が暇そうだったので、一緒にウォータースライダーでもやってみたらどう?と指示を出してみました
このウォータースライダー、クリックすると「一緒に滑る」とか誰かと一緒にやるアクションが出るのに、1人用なんですよね😧列に並ぶ、とか順番待ちをするような行動キューがあったはずなので、本当は何人かで使えるんじゃないかとおもうんですが…でも何度も一緒に使う指示をしても、このように「無理~」と言われてできませんでした。一緒に遊んでほしかったのにー!


そろそろロールケーキの加齢がくるので、次のパパ、カタイッコ ミエスさんを呼びました。いつも慌ただしく玄関でファーストキスー!
もうちょっと落ち着けるようにと玄関の中にソファを置いたりしていた時もありましたが、結局落ち着いている余裕なんてなくてこうなってしまいます。サポーターの時間調整力はなぜ向上しないのでしょうか


そして順当にロールケーキが幼児になりましたー!わがままだー!いいけどー!
パッと見た感じで珍しく、チャノ似の子たちと全然顔が違うなとおもったので、たぶんパパ似ですね!水色髪のパパです。たしか。髪は金髪なので特殊色の遺伝はないかな?水色髪全然出ないんですよね~


遅れて交際も申し込みました!すぐ陣痛もくるので、ロールケーキはとりあえず仮眠です。
子どもたちを放置しているんですけど、気を抜くと散らかしに走る善人が2人もいるのでわりと目が回りそうなくらい大変です。これ本当にどうにかしてほしいです

94人目の出産と95人目の妊娠


ということで陣痛が来ましたー!待ってましたと言わんばかりに後ろでパニックしてくれているミエスパパですが、水着なので完全にウォータースライダーしてたことが明らかです。バレてますよパパ


女の子ですーーー!人魚のままになったので浮島です。美味しいやつです
パパは紫髪のリュリュさんですね!遺伝するかな~~まだ紫も出てない色だな~


ではミエスさんと、95人目です!シンプルなパジャマ!しかもズボンは大学パックのもの、足元はウサギさんでギャップ狙い、これは大変ハイレベルなパジャマですね。かっこいいです。


寝ちゃう。ユニコーンの夢も見ちゃう。今チャノが妊娠検査してるところなので起きてもらってもいいですか?お疲れのところ申し訳ないんですけどもぉ


こちらはもちろん無事ご懐妊で~


自律報告です!喜んでくれました😊
ピンク髪は過去ドーナツに遺伝が出ていますが、それっきりなんですよね。本当に特殊髪を遺伝させるのが大変というか、遺伝情報を上書きさせずに保つのが大変だなーとおもいます。わりと奇抜なピンクですが、遺伝してくれたら可愛いのでこちらも楽しみに待つとしましょう!
というところで、今回はここまでです。次回はまた隙を見て孫に会いに行こうかなとおもっています。隙なんてどこにもないんですけども。さらにもう少し、レモンパイといもようかん双子がティーンになるまでいけるかな~というところです。ではまた次回も、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby174100baby172

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ