ゆるめレガシーチャレンジ311日目

2021/02/22

【前回のあらすじ】
休暇の残りでツツジの願望のラストスパートをかけた。アメリアちゃんを別荘に招待した。かわいい。

【311日目:ボタンのティーンバースデー】


引き続き別荘生活中のシカザキ家ですおはようございます!滞在は本日の朝まで、たぶん通知か何か来るとおもうので、それまでのんびり過ごします😌


すごいウフフなことをしたがる。ですがこちらの都合を汲んでくれているのか、子作りしたい気まぐれ願望が出ないんですよね~満足してくれているのかな?まああなたたちは結構ふたりの時間を欲しがっていますからね!早くボタンとツツジを育てあげて余生をふたりきりで過ごしたいのかもしれません


休暇もあと4時間だそうですから!最後まで満喫していってください!


そして朝もだらだら自律で過ごすみんなを見守っていると、こんな画面が出ました。あっこんないきなりでしたっけ?ギリギリまで延長の選択肢を与えてくれるんですね。というかすごい延長延長言われるので押しの強さすら感じていますが
今日はこれからボタンとツツジは学校なので、もちろん延長はせずに帰ります!そういう予定でしたからね!


ということで我が家に帰宅しました~!懸念していたツツジの願望を一気に進められましたし、激重ラグのせいで余裕が消え失せた~と言っていた部分もかなり取り戻せて、大満足の休暇になったんじゃないかとおもいます。休暇先にお友達も呼んだりして、すごく楽しく過ごせました😊また行きたいな~~というかすごく気分転換になったしめちゃくちゃ軽くて操作が快適も快適だったので、他にも別荘を建てたいですね~お金はありますし😎


うしざえもんただいま~~~!!元気してた!?お腹空いたでしょご飯だよ~~!お留守番させてごめんね~!!😭
こんなに長いこと家を空けたのは初めてなんですけど、庭も特に変わった様子はなく、家中の水回りがびちゃびちゃに壊れていたくらいでした。あれこれ放置して出かけちゃったんでしたっけ??入れ替え忘れですね


すぐにエサをあげたうしざえもんですが、ケーキが出てきました。足りなかったのかな?そりゃあ2日も家を空けてましたからそうですよね!お腹空いてるよねいっぱい食べて!
もう一度エサをあげたら満足してくれたみたいです。でも帰ってきたらうしざえもんが枯れてる、とかじゃなくてよかった~連れて行けたらいいのにな~


帰宅早々家の前を行き交う兄夫婦。なんでコガネは毎回憂いの表情をしてブルックリンちゃんの横を通っているのでしょうか。やっぱりファッション的な問題?今日はブルックリンちゃんしっかりしたファッションだとおもいますけど?というかこれはコガネが結婚する前にわたしが選んでイメチェンさせた服ですけど。え?ということはわたしのセンスに何か思うところが…お?話が変わってきましたね??酷評されているのはわたしだった…??


子どもたちが学校へ行った後ですが、今日はオアシスのジムに来てみました。休暇の間で太るドリンクを飲みまくっていたヤマブキに少し走ってもらいたかったんですよね。そしてコムギの配偶者をね~~!探さないといけないので!😖
金髪のかっこいいシム見つかるかな…MCCCの機能でマイライブラリから外見だけコピペされたシムがいれば、9割5分くらい金髪だし好みの顔に作ってあるとおもうので、それが一番有難いんですけど…ずっと外を歩いているシムとかを見て探しているんですけど、なかなか見つからないんですよね~


ビビットな黄色運動着の夫婦はトレーニングです。すごい目立つぅ
この間に、コムギには適当にダンスでもしてもらいながら、サポーターがコムギの配偶者に良さそうなシムを探し回ります。ということでカメラをぐりんぐりんしながら外を見ていたんですが


おや…??あらあら…?結構かっこいいのでは…あらかっこいいんじゃない??金髪の色がちょっとあれですけど、まあこれも金髪ではありますし、ちょっと声をかけてみましょうコムギ!!色素も薄くて大変サポーター好みですよ!!どうですかねコムギ!!


と自己紹介に向かわせようとしたんですが、そういえばコムギってこの「愉快な話し上手」という特殊な自己紹介ができるんですよね。このアイコンは、ジョークスター願望達成報酬の他のコマンドと同じなので、願望達成でできるようになっていたのかな?
やったことがないですし、なんとなく強そうですしこれでいきましょう!


これ愉快な話し上手なんですけど合ってます??あれ??コムギそれ恋愛アクションじゃないよね!?妖艶にささやいている時とかホットタブのウフフに誘う時と同じに見えるんだけど面白いカテゴリの自己紹介ですよね!?配偶者探しに迷走しすぎてなりふり構わずいきなり誘惑しにかかってるわけじゃないよね!?😧ガブリエルくんは駄目だったけど別に恋愛ゲージは1ミリも伸びてなかったから!なんなら一度も恋愛アクションなんてしたことないから大丈夫だよ!決して失恋とかではないよ自棄にならないで!


大笑いしていたので大丈夫だったみたいです。友好ゲージがぎゅーんと伸びて、一気に愉快なやりとりになっていました。は~コメディアンっぽくていいじゃないですか~!第一印象ばっちりじゃない!?つかみは完璧じゃない!?かっこいいとおもうな~~いいかんじのシムなんじゃないかなコムギいいスタート切ってない~~!?彼はどうかな!?上手くいきそうなかんじしない~!?😍


ェァアアーーー結婚してらるっしゃぁあァアアーーーー!!!!😭😭😭なんで…どうしてなの…どうしてコムギだけこんなにタイミングにも運にも縁にも見放されているの…
でもたまにいますよねどえらい美人なのにハイパー男運の悪い美人さんって。天は二物を与えずってこういうことなんだなぁとしみじみ思っちゃいますよね。あっ全然悪口じゃないですよ。いい意味でです


もとはと言えばすべての始まりがあなたなんですよねガブリエルくん。ちょうど通りかかったのでウザ絡みをしていく所存ですけども。パーティーに何度招待しても頑なに来てくれなかったあなたから始まってると思うんですよね。子どものころから仲良くしてたのになぁ!あんなに美人で話も上手で面白くて気の利くコムギを選ばないなんてぇ!ぐっ…かっこいいなしかし…😭


まあその、システム的なところを言うと、別にガブリエルくんでもいいんですよ。配偶者がいるシムとも恋愛はできますし、なんならこちらから離婚をするように頼むなんていうアクションもあるので、寝取り返すみたいなことも全然可能なんですよね。ただわたしはそういうプレイをやったことがないのでそのスリルやハラハラ感に耐えられないですし、やりませんので!ガブリエルくんよりかっこいいシム見つけようねコムギ!!サポーター頑張るよ!!


知らないシムに話しかけられてるなーとおもったらヤマブキともコムギとも会話をしていませんでした。あっ独り言…そういう…見なかったことにしましょうね


ナエの奥さん、テイラーちゃんがジョギングをしていました。かわいいな~たしかナエのところにも子どもがいるんですけど、今小学生くらいだったような気がするんですよね。ワールドの世帯の管理から整理した時にちらっと見えた程度なのであんまりはっきりは把握していないんですけど。
ティーンになると顔がよく分かるので、そのころ会いに行ってみようかな~😌


めちゃくちゃ探してるんですけど全く出会えません。探すついでにぼーっと景色を眺めています。なに思い切りよそ見をしている
ここはデフォルトで公共区画が並んでいたエリアなんですが、すべてシカザキ家の持ち物に建て替えました。あえてそろえているわけではなくてサポーターが同じ雰囲気の建物しか作れないだけなんですけど、こうして並んでいると意外と統一感があっていいですね~
もう少し建築が上手くなれば、ビルド系のチャレンジもおもしろそうだなーとおもっています。街を作る、みたいな楽しそうなのが結構あるんですよね


コムギの仕事の時間になったのと、子どもたちが帰ってきたので帰宅しました。小学生がトイレに入っているバスルームに集合しておしゃべりするのやめてあげてもらえます??エマちゃんはいらっしゃいですけども


ではツツジは社交家願望のラストスパートです!まだ友達になっていないヒワを呼びました。扉を挟んで挨拶をしていました。横着するんじゃありませんよ聞こえないわよ


ヒワとはすぐ友達になれたので、最後に小学生をもう1人、ボタンの配偶者候補のルイスくんを呼びました。彼と友達になれれば願望はすべて終わりですからね!その後魅力をかなり上げたいので急ぎましょうツツジ!


子どもに対しての理不尽な意地悪でーすやめてくださーい


そしてルイスくんともすぐに友達になり、願望達成ですーーー!やったー!お疲れさまツツジー!😂
これでやっと、ツツジも願望4つ完了です!シカザキ家で残っているキャリアトップは、コムギのコメディアンと、あと管理職と芸術家のパトロンだけです。なのでツツジには魅力をマスターに向けて動いてもらい、管理職に進んでもらう予定です。これから加齢が来るまでにできれば魅力マスターしたいです。まだまだ頑張ろうねツツジ!


ルイスくんはかなりボタンと仲良くなってきました。すごいメモリー取ってる
今日でボタンはティーンになるので、ルイスくんは確実に年下ですね。寝取られの可能性が無いので少し安心ですが、あまり離れすぎていても困るので、数日差くらいでルイスくんも加齢してくれたらいいんですけどね~😖
実は他に出会っている小学生男児たちが、もう先にティーンに加齢してしまっているんですよね。できれば年下の方がありがたいので、このままルイスくんと結婚の予定で進められたらなーとおもいます


では!今夜22時くらいにボタンの誕生日が来るので、その時間に向けて早めにパーティーを開催です!みんなで談笑しながら通知を待ちます😊
もう21時過ぎで、コムギは仕事で来られないんですけど、まだ小学生のルイスくんやアメリアちゃんも呼んでみました。夜遅い時間だけど来てくれるかな~


来てくれたーー!😍夜のパーティーでも子どものゲスト来てくれるんですね!よかった~アメリアちゃんはただただツツジと仲良くしてほしくて呼んだだけだけど~!


あれ?アメリアちゃんのパーティー服トップス、ツツジと色違いじゃない??ええ??このふたり服の趣味合いすぎじゃない??これはもう結婚じゃない???


ルイスくんもちゃんと来てくれたことを確認していると、誕生日ポップが出ました!待ってましたよー!じゃあもうすぐ加齢しましょう!


横に大層不機嫌なイタズラ王がいますが、ろうそくを吹き消して~


ボタンがティーンになりましたーー加齢はできたけど位置ズレでバーの外に出てきてしまっているーー!せっかくみんなにお祝いしてもらってたのに…!😭結構ぎゅうぎゅうに机を詰めてある狭いバーなんですけど、これ狭い区画だと位置ズレが酷いですね~これもいつかは修正がくるといいんですが…
そして大事なジェネレーター生成結果ですが!!なんとマシューくんゆずりの善人を引きました…!!!😂あ~~素晴らしき遺伝~~!陽気で善人、そして願望はルネッサンスシム、非の打ちどころがありませんね~はー最高の成長を遂げているー!ちなみに1回目の生成で嫉妬深いが出て「ハッッッス!!」となったんですが、願望がIslandLivingのビーチライフだったので引き直しての結果です。わたしは勝ちました


主役が外にワープした中盛り上がるゲストたち。ちょっと待っててくださいね今主役走って戻って来てるところなので


そしてこちらがティーンに成長したボタンです…😍ちょっとメイクを派手めにしてしまったので顔が分かりにくいかもしれませんが、んがわいい~~~!!あ~~かわいいよボタンめちゃくちゃ美人だよあ~~は~~~!😍
小学生の顔から見て、ヤマブキ似じゃないことは分かっていましたが、結構目がつり目っぽかったです。たぶんマシューくんに似たんだとおもうんですけど、マシューくんってつり目でしたっけ…全くそんな印象は持っていないんですけども…いやでも本当に美人…
あっマシューくんと言えば、姉妹にエマちゃんがいるのでもしかしたらエマちゃんに似てるかも?と思ったんですが全然似てませんでした。あっじゃあマシューくんとエマちゃんって似てないきょうだいだったんですね…それは初耳ですね…


バーの照明が暗めで見えにくかったのでCASの方でもスクショを撮ってきました。ティーン特有の顎が無い輪郭になっていますが、美人だな~~~これも少しメイクをしてしまっていますけど、いーーやめちゃくちゃ美人…!!かわいい…好き…幸せにする…
あっ眉毛も細くて大変いいかんじですね。ランダムで太眉になりやすいんですが、いいな~とてもいい成長だボタン~!😍
と大はしゃぎパーティーの途中ですが、ボタンのスクショ撮りすぎ問題で長くなってしまうのと日付が変わりそうなので今日はここまでです!成長後ボタンのスクショを載せられて満足です。次回、パーティーの続きからと、コムギの誕生日パーティーの予定をどうしようかなーと考えているところです。できるだけギリギリに加齢させたいので1日ずらすかもしれません。ではおやすみなさい~!
312日目310日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ