138.久々の妊活@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2021/02/12

前回はゆべしが小学生になり、あまりの可愛さにスクショフォルダがゆべしで埋め尽くされ、お休みなので遊ぼうとハイキングに出かけたところまでプレイしました。すごい勢いで遊んでいる。では続きからやっていきます!

たいやきの訃報と幼児ヤマブドウ


ハイキングから帰宅し、願望のチェスを進めているところです。3回ともモンブランに相手をしてもらったんですが、ゆべしの全勝でした。強すぎない??


ゆべしは月曜の学校に備えて、工作課題を2つと願望を進められるだけ、あとできればマナーと協調性も上げ切れたらいいなーとおもっています。モンブランはもうやることもすべて終わっていて、余裕たっぷりにエクストリームスポーツ願望を進めたりしているので、チャノを手伝ってもらえば無茶なスケジュールではないとおもうんですよね。幼児もいないですし、お出かけを挟んでも順調に終わるかなとおもいます。これは明日も遊ぶ気満々の言い訳なんですけど


少し目を離した隙にめちゃくちゃ泳いでました。あのゆべしが…育ち…まあでも最近泳いでいませんでしたもんね!チャノだって海が恋しいよね!いいよ少し泳いでおいで!


その後戻ってもらったチャノに協調性を教えてもらっているゆべしですが、ちょうどシンクが壊れて顔面にびしゃびしゃ降りかかっています。場所くらい変えてもいいですよゆべし
そしてここで、たいやきの訃報が届きました😭たいやきはパパによく似た美人に育って、自分では全く作れる気がしない顔立ちだったのでよく覚えています。たいやきの代から、朝マッサージと入浴剤で集中を付けて、ティーン期間を1日に短縮する、というスケジュールを組み始めたんですよね。海の子特質なのに願望に釣り名人を引いてしまうという、愛憎入り乱れる育ち方をしましたが、変な挙動もなく真面目ないい子でした😢向こうのきょうだいたちによろしくねたいやきーー!


時間になり、ヤマブドウが幼児に加齢しましたー!特質は聞きたがりになりました
いつもに増して顔が全然分からない不思議なんですがかっこいいような気がする…!パパ似かな?全体的に色素が薄くてきれいですね~😍
この後チャノに陣痛がきたんですが、時間的に朝6時半を待って次のパパを呼ぶ予定なので、少し陣痛に耐えてもらい~


次のパパ、ハスケル サムさんをお呼びしていきなりファーストキス~!来た時は悲しいムードだったのに一瞬で誘惑的になっていました。この人魚つよい
スクショし損ねていたんですがちゃんと交際も申し込み、ボーイフレンドになってくれました😊

198日目:75人目の出産と76人目の妊娠


ではようやく赤ちゃんを産んでもらい、女の子ですーー!人魚のままになったので甘納豆です。今やいゆえよの行なんですけど、えから始まる和菓子が無さすぎたので難しいところは適当に母音から探してつけています。次のわいうえをでも同じことが起こりますので雰囲気でついて来ていただけるとうれしいです


チャノに話しかけて待っていてくれたサムさんと、76人目です!あっまた双子じゃないですね!?今までの双子ラッシュはいったい何だったのかと思うような静けさ…まるで双子が珍しいみたいな挙動を見せてくるじゃないですか…ええそうなんですか…??
急に子宝の効果が切れるとかそんなことはないですよね?😯ランダムで偏ってるだけなのかな?楽なので全然いいんですけど…


無事ご懐妊~!


からの自律報告~です~😊
ということで今回も無事次の妊娠が完了した日曜日の朝です。今日はまたパパを探しに出ようという予定だったかとおもいます。順調に出会えていたと思ったんですけど、もう出会っている候補があと1人しかいないんですよね。どうしてこうなったのでしょうか
なのでパパ探しがてら、お休みの子どもたちと出かけましょう~!

急に双子が産まれなくなったので


出会いと言えばここ~のスパに来ました。夜中もやっていたんですが、またゆべしの協調性を上げていたら水準に達しました!じゃあ次はマナーだね!自己紹介に切り替えましょう!


モンブランはゆっくりサウナです。気持ちよさそう~~なんですけどサウナのこの蒸気が出てる時に近づくとハイパー重くないですか??安易に近寄れないんですよね😧


今日は珍しくセラピストさんにもいいかんじの候補がおらず、通りすがるのも知り合いばっかりだな~と眺めていたら童子まつりが開催されました。そういえば日曜日はお祭りでしたね!童子まつりか~~小学生も幼児もいるしみんなで行ってもいいかもしれませんね😊


ということで手の空いたチャノですが、ちょっとここで久しぶりに、以前少し検証した妊活マッサージを受けてみようとおもいます。これは竹の向こう側にいるセラピストさんに挨拶をしているところです。伝わらないとおもいますよチャノ
急に双子が産まれなくなって、世帯の人数にかなり余裕があるのでそろそろ双子でもいいかなぁとおもうんですよね。先ほど子作りをしたパパのサムさんの顔がかっこよかったというのも理由のひとつです


出てきました。妊活マッサージをお願いします!久しぶりに次は双子でもいいかなとおもったので!あまり余裕がありすぎる生活に慣れすぎて予期せぬ双子にまた大パニックするのも怖いので!計画的に双子期を操作しておきたいというド小心な理由が主なんですけどぉ!


隣で一緒にマッサージを受けていたのはミルフィーユのパパでした。スパも、パパを探すだけ探して帰るという忙しいスケジュールで来ることが多いですけど、こうしてのんびり過ごすのに本当に最適な場所ですよね。妊娠中のシムでもサウナに入れたらな~😢


一方ひとりのんびりサウナを満喫していたモンブランは制御された感情を取っていました。これサウナでも取るの!?というかSpaDayの要素ってめちゃくちゃ制御された感情取れますね!?😲相性がいいな~確かにリラックスすることを目的としたパックみたいなものですもんね~


妊活マッサージが終わりました😊すごい臨戦態勢みたいな顔をしている
これで次が双子になっている可能性が大です。まあならない時もあるんですけど、気を引き締めていきましょうね!は~ドキドキするな~

童子まつりで遊ぶ日曜


結局スパでは出会いもなく、用事も終わったので、童子まつりに来たらえらいファンキーな小学生がいましたの図


デイケアに行っていたヤマブドウも連れてきました😊このお祭りに来た時の「健やかなる若さをお祝いする」というアクションは、幼児にもできるんですよね!お祭りのメモリーを取ってくれました。メモリーがあるとポジティブムードが付きやすいので、幼児を連れてくるのは結構いい方法かもしれませんね~


えらい距離で絵本を読んでいます。聞こえないとおもいますよヤマブドウお兄ちゃんのところ行こうね~~


ゆべしは現地の実験器具で実験をしていたんですが、早くも精神スキルをマスターしていました!えっもうそんなに上がってました!?😲じゃああとは宿題をもう1回やって、薬を作るくらいですね~早いな~そしてかわいいな~~!


ゆべしにもチャノからお祝いをしたんですがなぜか今川焼のパパの顔を吹き出しに付けています。あれ?ゆべしにやったんだけどな?娘のお祝いをしてほしいんだけどなにボーイフレンドのこと考えている


本当にパパの方とメモリー取っていました。いや違う違う相手間違えてるよチャノ!!なんでさっきのお辞儀で対象がパパになったのか全く分からないけど違うよ!すぐそこに恋愛対象がいたから完全に気持ちがそっちにいってたみたいになっている!


やり直したらちゃんとゆべしがメモリーを取りました。よかった~~なんだったのさっきの大浮かれ遊び人要素みたいな誤爆~~😂


お腹が空いてしまったのでアイスクレープを買って食べているゆべしです。は~~かわいいよ~~~


本当は子どもがイベントに参加できるんですけど、大変だし時間もかかるので普通に子育てをして帰りました。お祭りの雰囲気は味わえましたからね!今回は忘れちゃったので次は兜も買おう~😌


幼児が童子まつりのメモリーを取ったおかげで、家に帰ってからもチャノの近くにいるだけでポジティブなムードレットが定期的につくようになりました😍これが便利なんですよね~~任意のタイミングで調整できるものではないのでちょっと困る時もありますが

ナタデココの訃報


遊びすぎてヤマブドウの体力がすぐ黄色になってしまったので、またデイケアのお出かけです。ナイトクラブでゆべしが自己紹介をしているんですけど、他の区画に比べてナイトクラブに兄弟姉妹が来やすい気がします。ここも、WillowCreekのデフォルトのナイトクラブも、ほぼ兄弟姉妹しか来ないくらい出会えないんですよね😧


ですが自己紹介は上手くいき、マナーも水準に達しました!やったー!これでゆべしは、あと責任感と学校の成績を上げるくらいになりました!土日でしっかりやることが終わりましたね~えらいよゆべし~~えらくて賢いうえにかわいいよゆべし~~~😍


ただ、ポジティブなメモリーはランダムで陽気が付くこともあるので、気付くと家中陽気だらけでえらいことになったりもするので注意です。チャノは制御不能になっていたので鏡に直行しました
陽気を取ると困る時は、積極的にお祭りのメモリーなどは取らせない方がいいかもしれません。まあお祭りじゃなくても日常生活のメモリーで陽気は付いちゃうんですけど😖


べこもちと今川焼が遊びに来て賑やかな中、ヤマブドウが想像スキルをマスターしました!
まだ定かではないですが次が双子予定なので、ヤマブドウも急ぎましょうね!つい先ほどまで遊びほうけていたサポーターの言うことではないですがね!


弟にマッサージしてくれる優しい兄(意地悪)を見ていると、ナタデココの訃報が届きました😭訃報多いな~
ナタデココは、キツネイ家で初めて盗み癖特質を取ってしまった子でした。ちょうど時間もあったので、その反動というか、感情コントロール以外の4つの良い育ち特質を頑張って取ってもらったんですよね。そのおかげで他は完璧なのに盗みたい感情だけがどうしても我慢できないますますやべぇやつみたいになってしまいましたが
キツネイ家には集中の絵画やコレクションアイテムなど、持って行かれるとちょっと困るものが置いてあるので、家に呼びにくいな~とおもってあまり積極的には呼べなかったのが心残りです😢ですが向こうから遊びに来てくれた時は、特に何かを盗むでもなく、なんなら他の場所でパーティーに呼んだりした時も彼が何かを盗んでいるのは見たことがありませんでした。頑張って良い育ちに恥じない行動を心がけてくれていたのかもしれません。ああーー向こうでもみんなと仲良くねナタデココーー!きょうだいたちによろしくねー!

199日目:モンブラン、若者になる


朝の登校準備中、感情制御の瞑想をやっているモンブランですが、瞑想中にエドワードパパとの楽しい思い出を浮かべた、というポップが出ました。えっなにこれ??瞑想中ってこんなのあるんですね??😲
ちなみにエドワードさんはモンブランではなく2つ上の兄メレンゲのパパです。人違い…あれっモンブランそれエドワードさんで合ってる??あなたのパパじゃないけど大丈夫??というか知り合いでもなかったとおもうんだけど、楽しい思い出を持っている相手には見えないんだけど、合ってます??サポーターだけでなくまさかの子どもたちまで誰がどのパパか混乱している説が浮上しました


夜通しせっせとスキル上げをしているヤマブドウは思考スキルをマスターしました!


瞑想で退屈してしまったので入浴剤入浴に切り替えたんですが、入浴後に感情が制御されました。今!?えっこれ入浴剤入浴でもなるの!?スパ無敵すぎか!?😧じゃああの…今すごい集中付けた後だけど…湧き出る感情もやっておいて…


一瞬の隙を付いてデイケアにも行き、ヤマブドウもチャノも収穫物を食べて食事時間を短縮しながらのスキル上げです。ヤマブドウがパイナップルを食べるというシュールな図
チャノの手が空いている時は、すべり台よりもブロックの方が移動が上がるのが早いんですよね。やっぱり大黒柱がとんでもなく偉大だという話なんですけど、ヤマブドウもブロックで移動を上げているところです


あっという間に学校組が帰宅です!おかえりー!ふたりともしっかり成績を上げ、ゆべしがB評価に、モンブランがA評価に上がりました!じゃあモンブランは加齢だね!連休を挟んでしまったのでようやくです!


の前にヤマブドウが移動もマスターです~!😊


では相変わらず慌ただしくろうそくを吹き消し~


ている間にヤマブドウは会話もマスターし~


なぜか家の外にパパたち大集合していて気まずくもなりながら~


モンブランが若者に加齢し、お着替えしてきましたー!おめでとうモンブランー!
最後の特質は島の子供になりました!いい並びですね~これはいい引きをしたな~😍これまでスポーツ特化みたいな育ち方をしていたので、モンブランは大学もスポーツの道がいいかなとおもいます。もう結構上がっているんですが、これからもう少しフィットネススキルを上げましょうね!
というところで、今回はここまでです。次回はヤマブドウがすぐ加齢できるかなとおもいます。たぶんゆべしもティーンになれるかな~~おそらくチャノ似の美人になるとおもうのでウルトラアルティメットハイパー楽しみです。あっでも双子予定があるのでゆべしにはしゃいでいる場合ではないですね。気を引き締めておきます。ではまた次回も、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby139100baby137

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ