94.ドキドキ初めての盗み癖@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/11/10

前回はまた双子が産まれ、確率おかしくない??と疑心暗鬼になり、ねりきりが世帯を出て行き、双子の姉ドーナツが一足先にティーンになったら特殊髪色が遺伝していてはしゃいだところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

大学エリアのバーの良さに気付く


前回ティーンになったドーナツに海藻を食べさせて人間シムに戻しました。育ちが責任感しか上がっていなくてわりと絶望的なんですが、とりあえずマナーだけでも自己紹介で頑張って上げたいとおもいます。
ルールでは、最低2つ育ち特質を取れていれば早期加齢OKとしてあるので、無茶して3つ取ることでもないんですけどね~最近安定して3つ取っていたからできれば取らせてあげたいな~😖


ひたすらすべり台をしていたナタデココが移動スキルをマスターしました!次に双子が控えているので結構急いでいます。ちょうど出かける用事もかなりあるので、デイケアを上手く使っていきたいです。「デイケアは便利すぎちゃうからあまり使いたくない」とかっこつけてた過去のわたしもきっとどこかで元気にやっていることでしょう


ナタデココの体力が黄色になったので、大学エリアのバーにお出かけしました!どこでもよかったんですけど、時間が遅かったのでナイトクラブかバーあたりじゃないとシムの出入りがないんですよね。
ナタデココはデイケアに、そして明日加齢したい海苔せんべいはここで宿題をやります。帰ってから工作課題もやりたいんですが、さっきまで寝かせていたので体力調整はバッチリです😎


ここのバーって、大学のサークル活動が行われるので、それに時間が合うと結構大学生シムがたくさんいるんですよね。今日もちょうどサークルのシムたちがいました。2人しかいませんでしたけど。みんな帰っちゃったのかな??


まあとは言っても結局息子と娘ばっかりなんですよね。大学生も多く輩出しているキツネイ家ですので、このエリアも子どもたちに会うことが多いな~。世帯にいる時期が被っていないきょうだいがほとんどなので、ドーナツの自己紹介にはそんなに困らないんですけど。チャノの出会いの方は期待できなさそうです


とおもっていたら!おや??おやおやおや??あれあれ???お顔立ちも体型も悪くないですねぇ…😎


ちょうど息子が宿題を終えたところで特攻です。なりふり構っていられない余裕のなさがよく分かる1枚です。若者のマンディ コリーさんです。
特質は海の子、マヌケ、誓約嫌いでした。全然いいじゃないですか!むしろ誓約嫌いの方がサポーターの罪悪感が薄れるから大歓迎ですよ!次の父親候補もまだ見つかっていなかったから、どこかのタイミングでまたスパに行こうかとおもっていたんですよー!よかったーー!!
ここのバーって「大学生の溜まり場」という区画特質が付いていて、大学生シムが集まりやすいんですよね。すると必然的に独身の若者が多く集まることになり、ひょっとして父親候補が探しやすいんじゃない???と今さら気付きました。まあ子どもに会う確率の方がよっぽど高いので、ここに来れば確実!というほどではないですけど😔

132日目:おもちゃを見せてみた


帰宅後、夜通し海苔せんべいの工作課題をみんなで終わらせて、朝になり欲求も頑張って回復させていたんですがドーナツに宿題をやらせるのを忘れていて慌てています。最近宿題忘れがちだな~~😱気が抜けているのでしょうか。なんでこんな忙しいチャレンジプレイで気が抜けるのか分からないので双子にテンパってるだけだとおもいますが


そしてテンパっている説を裏付けるかのようにファンファーレを撮り忘れのナタデココ思考マスター!!ずっとチャノたちを見させていました。あと想像と会話とおまるです。デイケアをがっつり使っているおかげもありますが、かなり早い?かな?このまま急ぎますよー!


ドーナツはギリギリ宿題が間に合う奇跡を見せ、無事学校へ行きました。そして日中、ナタデココを少しおもちゃで遊ばせようとおもったんですが、所持品のおもちゃをクリックした時に「おもちゃを見せる」という項目があったのでチャノに対してやってみました。チャノに見せながら遊んでいるようです
スキルパネルを見ていたんですけど、なんかあの、シム時間の1分に2%ぐらいの速さでギュルルルーと上がっていたんですよ。ええなに?バグ?ラグ?と思ったくらい早かったんですけど、あとでもう1回やってみてもやっぱりすごい早く上がったので、これ正常な動きなんですよね???これ初めてやってみたんですけどこんなに早く想像スキルが上がるアクションがあったんですね!?😧
チャノの大黒柱が入っていたので、それも驚きの速さの一因ではあるとおもうんですけど、陽気ムードを付けていなかったのに絵本より全然早かったです。小学生のブレーン願望のために絵本はどうしても読ませますが、5冊も読んでおけば2時間に足りているはずなので、これからはしっかり数えておもちゃを見せるアクションでいこうかな~~それくらい目覚ましかったです。びっくりしました。


見ず知らずの水着姿のシムが家の中で絵を描いています。二重にびっくりさせられています。最初、髪型でタルトかとおもったんですが全然見たこともないシムでした。やめてほしいでーす。控え目に言って出て行ってほしいでーす


あでも絵がめちゃくちゃ上手いでーす。文句のつけようもないでーす。困る~~そんな名のある巨匠みたいなサプライズプレゼント求めてないよ~~
以前も似たようなことがあったんですけど、そういえば今日、広場で芸術祭みたいなイベントが開催されているんですよね。もしかしてその流れで発生している謎挙動なのかもしれません。え、ということはキツネイ家もイベント会場の一部だとおもっていらっしゃるということですか?あっここにもイーゼルあるじゃ~んで描いているということですか??やめてくださーい人の家でーす


あっちょっとやめて!勝手に他人の赤ちゃん抱くのやめて怖いです!!!顔見知りですらないシムにチャノの赤ちゃん抱っこされるの怖すぎるからそれは本当にやめて!!
こういう、イベントの流れみたいなもので不法侵入してくるシムって、もともと招いた扱いになっていないから「帰ってもらう」系のアクションが何もできないんですよね。結構本当に事件性のある不法侵入だとおもうんですけど。警察呼べたら呼んでますよ

双子弟海苔せんべい、ティーンになる


学校へ行っていた双子が帰宅しました!おかえりー!ふたりとも無事成績がAに上がっています😊海苔せんべいは育ちも結構上げられているので、すぐにでも加齢できますね!ドーナツはまだ全然なのでこれから育ちを上げます。酷いスケジュールです


あとまだ願望の薬を作っていなかったので慌てて作りました。願望もちゃんと達成したので!加齢!できます!


ろうそくを吹き消して~


海苔せんべいがティーンになりました!おめでとうー!
特質は自信家、願望にはソウルメイトを引きました。海苔せんべいはいい引きをしていますね~!ソウルメイトや嫉妬深いを引いた子どもは、できれば結婚させてあげたいなーとおもうんですけど、海苔せんべいは人魚なんですよね。人魚シムってデフォルトで数人いるだけで、その後は自動生成されないみたいなので人魚の相手を見つけてあげられないのが残念です😢


着替えてきました!かわいいじゃない!!たぶん目がパパ似で、鼻がチャノ?かな?目がかわいいな~~~髪型も似合ってる~😍目の形がやっぱりドーナツと似ています。ということは多分パパの目がこんなかんじだったんだろうなぁとおもっています


そういえば、チャノは歯がギザギザなんですけど、それは今まで一度も遺伝したことがないなーと気付きました。肌のディティールも付いたことがないですし、あのあたりは手動じゃないと付かないのかな?ギザギザの歯かわいいんですけどね~


現在チャノのお腹の中にいる子どものパパ、ヴァージルさんが遊びに来ました。まだ来るの2回目くらいの恋人の家で全力で楽しみすぎだとおもいます。なによりです


もう絵本が足りていそうだったので、ナタデココの陽気は先ほど発見した「おもちゃを見せる」で上げてみることにしました。これ本当に早いな~~大黒柱がどれくらいのブーストになっているか分かりませんが、絵本より挙動も単純で楽だし移動に時間がかかったりもしないのでめちゃくちゃ効率が良くなりました😍


パパとおしゃべりじゃないですよチャノ。今年端もいかないあなたの子どもがおもちゃを見せてくれていますよ見てあげて


そしてあっさり、想像スキルをマスターです!早かったー!現状キツネイ家では想像スキルを上げるのが一番時間がかかっていたんですが、これは早い!双子の育児に希望が見えてきたーー!😂

ドーナツ、若者へ


ドーナツが先ほどマナーを上げ切ったんですが、もうひとつは思いやりをボランティアで上げていこうと思い、1回ボランティアに行かせたところ思ったより全然上がらなくて絶望しているスクショがこちらです。こんなに上がりませんでしたっけ!?😭特質によって上がりやすい上がりにくいがありそうですが、これだけか~~~それはちょっと明日1日かけても厳しいかもしれないので、ドーナツの3つ目の育ち特質は潔く諦めようとおもいます。まあルール上の加齢条件は2つで満たしていますからね!


ということですぐにろうそくを吹き消し~~


ドーナツが若者になりました!おめでとうーー!あああ最後に子供嫌いを引いてしまったーーー!!!😱まあドーナツに子どもを作ってもらう予定はないので特に問題はないんですけど…これは心苦しい引きだな~~ランダムだから仕方ないけど~~😭
そしてこの後すぐ願書を出したんですが、ギリギリ日付が変わってしまいました。早く願書を出したくて急いでいたのにいったい何だったのか
進路を結構悩んだんですが、パーティー好き願望に役立つとおもいますし、料理スキルを上げておこうとおもいます。大食いだからたくさん作ってたくさん食べられますし!

133日目:ナタデココ小学生になる


またしてもファンファーレを撮り逃していますがナタデココが会話スキルをマスターしました!あとおまるだけです!結構体力がギリギリなんですが、あと少しなのでゴリ押して~~


おまるもマスターです!!次の双子は今日の夜に加齢が来る予定なので、いつもよりだいぶ早かったですね😲


ということでナタデココが全スキルマスターです!もしかしたらナタデココの操作を重視しすぎて上の子たちの育ちを全然見ていなかったのかもしれません。一番下に産まれた子たちも双子ですがその前に双子が産まれていて世帯にいる状態なのでそこそこテンパっていたんだとおもいます


ではすぐにろうそくを吹き消し~


ナタデココが小学生にな盗み癖あーーーーはーーーー!!!盗み癖だああーーーー!!😱😱😱これねーーーー引きたくなかったなーーついに引いてしまったーー!!家に招待すると勝手に物を盗っていってしまうから、子どもに付いたら家に呼びにくくなって嫌だなーとずっとおもっていたんですよ!まあむしろ今までよく引かなかったなと思うくらいの強運だったかもしれませんけど…😭
わたしはこの特質にいい思い出がなさすぎて操作世帯に入れたことがないので、実は今まで一度も操作したことのない特質です。もう1年以上もブログを書いているのにまだ未知の特質があるんですよね~~いかに普段偏ったプレイをしているかが露呈する~~~
盗み癖は本当に全く知らない世界に入ってしまうのでどうなるかだいぶドキドキしていますが、チャノの大切な子どもですし、上手く付き合っていけるよう頑張らないと…頑張ります…😭


こんなにかわいい顔してるのに手癖が最悪なんです彼。びっくりしちゃいますよね。
幼児の時の顔で、目がチャノっぽいなーとおもったんですが、予想どおりチャノ似みたいです!髪型がちょっと変わっていて色が分かりにくいんですけどこれは茶色です。髪の色は幼児の時から変わっていない?のかな?同じ茶髪みたいです。でも父親が青髪なので、またティーンに成長してから色が変わるかな??楽しみです😊


ドーナツは料理を始めていますが「ストレスが増える内装」というムードレットが付いていました。今までこんなもの付いていなかったので、恐らく子供嫌い特質が原因かなとおもいます。子供用品が置いてあるとこうなってしまうのかな?それは撤去できないので我慢してドーナツ~😥

海苔せんべい、若者へ


みんなで仲良くご飯~~の朝です。穏やかな風景ですがドーナツは隣の小学生の弟にイラついています。いい子だからとフォローしようとおもったんですけど盗み癖が付いたんでした。気の利いたことが何も言えないのでそっとしておきますね
海苔せんべいは、朝になってマッサージをして集中ムードを付けておきました。今日成績を上げて帰って来てくれたら、すぐに加齢して世帯を出られますからね!


今日は海苔せんべいが1人で学校へ行き、日中ナタデココの育ちや工作課題を見ながらドーナツの料理スキルを見ていたらあっという間にレベル9になりました😲チャノが周りをうろうろしていたのでたまに大黒柱が入っていた程度でしたが、もともと上がりやすい料理スキルにブーストがかかってすごいことになっていました。区画特質のブースト入れてないんですよこれでも!すごいな!


そしてあっという間に時間が過ぎ、海苔せんべいが帰宅しました!おかえり!無事A評価に上がり、海苔せんべいは最初に善人特質を引いたおかげもあり育ちがきっちり3つ上がっていたので、これで加齢できます!


ということですぐろうそくを吹き消し~


海苔せんべいが若者になりましたー!おめでとうーー!!最後に引いた特質は野心家でした!仕事の昇進が三度の飯より好きみたいな特質なので、きっちり仕事に就いてもらいました。悩んだんですけど、人魚だしやっぱり自然保護活動家かな~とチャノの同僚です。善人ですし、環境保護のために頑張ってくれそう😊


では、海苔せんべいはここまでです。菜種きんとんが行った世帯に行きました。
元気でね海苔せんべい!一気にプレイしちゃってスクショがすごく少なくてごめんね!また遊びにきてね!パーティーも呼ぶからね!お仕事頑張ってねーー!!


双子の弟が世帯を出たので、ここで姉ドーナツの方から遺伝カードです。彼女はキツネイ家で初めての特殊髪色遺伝の子ですね~ピンクかわいいな~!😊プレイ中は目がパパに似ていることしか言及しませんでしたが、こうして見ると鼻と口もサンテリさん似みたいですね。あれでも鼻は違うのかな?同じ形に見えないような気がするんですが…キツネイ家の遺伝を見ていると、鼻が両親どちらにも似ないランダムの時がぼちぼちあるので、もしかしたらドーナツの鼻はどちらにも似ていないかもしれません。どこを探しても正解が分からない問題を掲げていてすみません。幼児期から、髪の色が変わっていくのが本当に楽しくてずっとワクワクしていました。この口も可愛いな~😍


弟海苔せんべいの遺伝カードはこちらです。彼は目がサンテリさん、鼻と口はチャノ似のようです。眉毛の形もサンテリさんかな?人間形態はチャノの金髪だったんですが、人魚形態はサンテリさんのピンク髪でした!かわいい!そしてドーナツと同じく、人魚の方の鼻がどちらにも似ていませんね。鼻が似ないこと結構あるな~。また、人魚形態では目が今までで出たことのない色でした。人魚専用の模様の目ですね。これもかわいいな~~
というところで今回はここまでです!もうすぐに来るアプデがなかなか大きめのアプデのようで、次回はアプデ後のプレイかなとおもいます。アプデ直後だといろいろ動作確認を含むプレイになってしまうんですが、バグのことなど気になることも多いので、そのあたりを確認しながら進められたらいいなーとおもっています。個人的に冷蔵庫の中身が腐らないバグは一生直らないでほしいとおもっています。ではまた次回も、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby93

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ