84.この家は便利な通り道ではないです@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/10/03

前回はタルトが大学へ行き、チュロスが一気に若者に、菜種きんとんがティーンになりツォップは小学生に加齢したところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

双子幼児期がまた始まる


こちらは必死でジョークを書いてコメディスキルを上げている娘に、横で冷たいレモネードを飲みながらヘラヘラ話しかけている母の図です。邪魔しないであげてもらってもいい??


前回成長したツォップなんですが、顔はチャノ似?かな??目がチャノ似っぽいんですけど、チャノってこんなにタレ目でしたっけ??あれ?なんで回を重ねるごとに分からなくなるんですか??退化??


あっえっ困りますちょっと郵便配達員さん入って来てるんですけど…配達はいつもご苦労様ですけど普通に上がり込まれるのはちょっと困ります…若者の男性シムですが全然好みじゃないので父親候補としてもスルーしているのは大変申し訳ないとおもっていますけど…お帰りいただいても…


通り道にしていただけみたいです。それはそれで困るのでやめてください


そしてここで双子の加齢がきましたーーー!兄の人形焼きが甘えんぼ、妹のティラミスが人懐こいを引いて、再び双子幼児期の幕開けです!甘えんぼラッキーーー!!欲を言えばふたりとも甘えんぼになってほしかったーー!!


着替えてきましたきゃわわ双子ハグです。右の黒髪が人形焼き、左の金髪がティラミスです。ここのパパも髪を水色っぽい特殊色にしてあるので、遺伝しているとしたら人形焼きの方かなーとおもいます。ティラミスはチャノの色と同じですからね。育児頑張るぞーー!!ふたりも頑張ろうね!!


兄人形焼きの顔はこんなかんじです。チャノ似…?かな…??


妹ティラミスはこんなかんじです。チャノ…似…??あっちょっと全然分からなかったのでやめますごめんなさい

42人目の誕生!


双子が加齢したということは、続けて出産になるので、次の父親候補シムを呼びました。紫髪のクーシ ヤーキマさんです。本当はもっと早くに呼んでおくべきだったんですけど忘れていて時間がギリギリだとおもわれるので、急いでファーストキスまで進めました。相変わらずいらっしゃいの挨拶のようなお手軽さで進めて申し訳ないとおもっています
現在出会っている父親候補は彼で最後なので、また近々出会いを探しに出かけないといけません。結構いろいろ出かけるたびに、父親候補シムに出会えないかずっと探していたんですけど、見つからなかったんですよね😖


あまりにも玄関先すぎるので一応上がってもらいました。まあここも玄関みたいなものなんですけど。彼は髪色と、顔のパーツも少しいじっています。元々のパーツがわりと好みのシムしか選んでいないので、かっこいいんじゃないかなーと個人的にはおもっています。ここからどんなふうに遺伝するのかが楽しみなんですよね~


ということで急いで交際も申し込んでいたら陣痛が来てしまいましたーーー!本当にギリギリもギリギリーー!!


のんきに写真を撮っていらっしゃいますけど陣痛きてますよチャノ!お腹大変なことになっているよ!!


会話を切り上げて出産に移ったはずだったんですけど全然切り上げられていませんでした。こんなに大変そうにヒッヒッフーしてる女性相手にそんなに平然と話しかけられることあります???今までパニックとか知らずに育っていらしたかんじです?ちょっと後にしてもらっていいですか??


最後はいつも豪快にグルグルキラキラポーーーンで女の子が産まれました!!人魚シムのままになったので、名前はぬれおかきです。おいしいのでこの名前にしました。
彼女のパパは普通の茶色っぽい髪色です。女の子ですからチャノに似てもかわいいですし、パパ似の顔もみたいしで成長が楽しみです。どちらに似るかな~😍

43人目の妊娠とキャラメルの訃報


では!ギリギリ滑り込みで準備もできていたヤーキマさんと43人目です!んん~~パジャマが100点ですね!!!久しぶりに靴下もアクセサリーも一切無しのとてもいいかんじのパジャマを見た気がします!好きです!!


奥の部屋で飛び交うハートを背景に、人形焼きの思考レベルが2に上がりました。ひたすらジョークを書き続けるチュロスをずっと見てもらっていました。ティラミスはひとりですべり台を滑り続けています。いたたまれないとおもっています


しかしこちらは無事ご懐妊!ここで間が開くとチャノの加齢も進んでしまいますし、できるだけ日数を切り詰めて進めたいので急いでいます。育児よりも優先になってしまって心苦しいですが。
一応、ルールを改変してチャノが大人になる前に若さの薬を飲ませ、若者世代を維持する、としていますが、できるだけ若さの薬も最低限の使用にしたいなーとおもっています。なんのあてにもならないざっくり計算ですが、1つで最後までいけるかなーと考えています。頑張ります


自律報告~~で喜びのヤーキマさんです😊彼はロマンチック特質持ちなので恋愛ゲージも楽に伸びました。チャノと相性が良さそうですね~


とそのまま自律でいちゃつき始めたふたりを見ていると、このタイミングでキャラメルの訃報が届きました😭新しい命あれば別れもありですね…キャラメルーーー😭彼も、キツネイ家ではあまり珍しくない双子で、栗きんとんの弟でした。音楽好き特質を引いたので大学も音楽の道に進んでもらったり、他の特質や願望もポジティブなものばかりで、朗らかないいシムに育ったな~という印象でした。きっと家を出てからも明るく、友達もたくさん作って楽しく過ごせたんじゃないかとおもいます😢向こうのきょうだいたちによろしくねー!向こうでも仲良くねーー!!

かろうじてスクショが残っていたにすぎないレベル


余韻もそこそこにチャノにはすぐ育児に戻ってもらったんですが、ふとヤーキマさんを探したらウォータースライダーしていました。楽しく過ごしてもらえてなによりです


チャノは人形焼きについたキャラメルの訃報意気消沈を解消、チュロスにはティラミスのおまるをお願いしているところです。運良く甘えんぼを引けたので人形焼きのムードは一発解消できましたが、ティラミスはまた他のポジティブムードで上書きしながら頑張らないといけません。結構な回数「なだめる」をしないといけないからそこそこ時間がとられるんですよね。忙しいな~~😖


まだ遊んでました。知らない子どもが大勢いる恋人の家でここまではしゃいで遊べる神経はわたしにはないです。チャノがお相手できないので好きなように過ごしてもらえて嬉しいですけどね!どうぞごゆっくり!


双子は一緒におまるです。チャノの手が離せなかった間も含めて、チュロスにはかなり手伝わせてしまっています。コメディスキルがまだ足りないので集中して上げて欲しいんですけど、ごめんねチュロス~~😢


思う存分ウォータースライダーしたあと、ヤーキマさんはツォップとおしゃべりしていました。すごい自由。ツォップは芸術家願望を進めています。今はポジティブムードで上書きしていますが、ツォップにも意気消沈が付いているのであとで消さないといけません。チャノにすぐやってもらいたかったんですけど、誘惑的な時は元気づけるアクションができないんですよね。あの人だいたい誘惑的なのでタイミングが難しいです


そしてここで、菜種きんとんが学校から帰って来ました!おかえりー!A評価に上がっていますね!しかし育ちがまだ責任感しか水準に届いていないので、これからマナーを上げたりします。思いやりも頑張って上げたいんですがほぼフラットな状態なのでいけるかな~どうかな~というところです。ボランティアで上げ切れるかな~~


ツォップはひたすら願望を、幼児双子は体力がほぼMAXの状態で加齢してくれたのでひたすらスキルを上げています。菜種きんとんは欲求を少し回復してからとりあえずボランティアに行ってもらいました。大変いそがしいです


これは人形焼きが見る、ティラミスがブロックで同時に思考を上げ、ツォップはバイオリンで願望を進め、チュロスはテレビを見てコメディスキルを上げ、チャノにご飯なりバイオリンを見るなりで傍にいてもらい全員に大黒柱を入れてもらっているところのスクショだとおもいます。驚きの混沌が訪れています。毎回言ってるとおもいますが双子ってこんなに忙しいんでしたっけ???😭


いちご大福の娘でありチャノの最初の孫娘、リリアンちゃんが遊びに来ていました!もうシニアになっているーー!!でも、まだ長女あんみつには寿命が来ていないんですよね。人魚が思っていた以上に長生きでした。またみんな集めてパーティーしたいな~😢


とりあえず思考を上げられるだけ上げ、体力の限界が来たのでおまるをしてもらっています。ふたりとも同じくらいの体力だったので、調整はあえてせずにギリギリまで起きていてもらいました。そうですお察しのとおり今回もデイケアを使います。完全にスケジュールに組み込んでいます。とても便利です

夜なので近所のバーに来ました


ということでー!幼児たちをデイケアに送るため、チュロスと菜種きんとんを連れて近所のバーにきました!このバーがあるエリアに引っ越してきたので、今までより近所になりました。ここで幼児の体力回復を待ちながら、チャノは父親候補を探し、菜種きんとんはマナーを上げ切ります!
というかここのバーって、めちゃくちゃ暗いなーとおもっていたら天井の照明が1つもなかったんですね。雰囲気は良いですがスクショ的に最悪なので少し明るくしておきました


そして!見たことのないそこそこ顔が良い若者シムがいたので髪色を変えてきましたー!出会えたーー!!Backyardパックで追加されたグラデーション系の髪型がハイパー可愛かったのでピンクにしてみました。ルシッカ サンテリさんです。


すぐに魅惑の自己紹介特攻~~!特質は意地悪、自信家、クリエイティブでした。ほとんど悪人か正気でないか子供嫌いが付いているパパばかりだったので「あっわりといい特質だ!」とおもってしまいました。これが洗脳というやつでしょうか
あとあんまり明るすぎてもバーの雰囲気が台無しかなーとおもって、照明の色を赤やオレンジにしてみたら壁紙のオレンジと相まって地獄みたいになったのでふつうに明るくしました


菜種きんとんは手あたり次第友好的な自己紹介をしてマナーを上げています。ゴミの話から切り出すのは友好的ではないと教えてあげてくださいチャノ


そして!結構な数声を掛けましたが無事マナーが水準に達しましたー!よかったー!!チュロスはやることも体力も無かったので外のソファで寝ています
あとは思いやりだけですし、頑張ってボランティアに行ってあげてもらうことにします。ここしばらくずっと育ち特質を3つ取らせていたので、なるべくなら維持したいんですよね。1人ですが新しい父親候補シムにもやっと出会えましたし、双子の体力も回復していたので慌ただしいですがここで帰宅します!というところで今回はここまでです!次回、菜種きんとんが若者に加齢できるかなーとおもいます。あとは怒涛の育児になりそうです。よろしければまたお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby85100baby83

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ