83.性格にちょっと難があるだけ@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/09/30

前回はBackyardパックを導入し、新築の家に引っ越したところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

久しぶりの歓迎イベント


引っ越しをしたことにより、チャレンジ初期の頃以来、かなり久しぶりのご近所歓迎イベントが始まりました!というかゼリーじゃないの!あれ!?なんでゼリー!?とおもったんですがこの家の隣の区画に、父親と2人で入居させたんでした。もとはイチジクとパパが住んでいた家だったので、内装を変えてあったんですよね。再利用です


パパがカヴァを片手に待っていました。あっちょっと遠くて申し訳ないんですけど玄関の方に回っていただいてもいいですかね…そっちの方入口作ってないので…お手数おかけします…


ということでもちろん2人とも快く招待しました。タルトがまだ家にいるので、Backyardパックで導入された太らないドリンクをさっそく作ってもらいました。手土産にカヴァという飲み物を持って来てくれているので食べ物でおもてなしするべきだったんですけど。わたしが飲み物を入れてみたかっただけです


チャノはゼリーのパパをおもてなしです~~子どもの前なので控えてくださいね~~


その間ツォップはひたすら思考レベルを上げていたんですが、おかげでマスターできました!急にバタバタしてしまってつい体力に無理をさせてしまいました。いつもそう


ということでツォップを寝かせたりしていると、ゼリーのパパがタルトにマッサージをしてくれていました。手厚すぎる歓迎。彼もセラピストさんで、たしかフット・ハンド系のマッサージをしてくれるシムだったとおもうので本職ですね。隣人さんの歓迎ですごい本気出してくるじゃないですか


イベントの途中ですが学校組が帰宅しました!おかえりー!菜種きんとんその仕草あんまり見せないで心にダメージを負うからー!
姉チュロスはここでA評価に上がり、ブレーン願望達成です!菜種きんとんも無事にB評価に上がっていますし、やはり建築モードで購入した工作課題でも、2つやってもらうと安定して1日で評価が上がりきるみたいですね😊これで小学生時代がかなり効率的に進められるようになりました!


なぜか水着に着替えてしまった菜種きんとんですが、とりあえず冷たいレモネードでも飲んでもらいました。これ、自律では飲んでくれないのかな?たしかスパの方のドリンクトレイも、自律で飲んだ姿を見たことがないんですよね。水道水や軽食、ティーメーカーは自律で使って飲むのにな~😟

タルト、大学へ


歓迎イベントが終わり、ゼリーたちは帰ったんですが、途中で郵便物が来ていたのでタルトに見てもらいました。合格通知ですね!待ってましたよ!
論理学をバチバチに上げていたおかげで高等学位にいろいろ受かっています😊


タルトは心理学の高等学位に進み、教授を目指してもらいます。名家願望を引いているので、子どもにしっかり教育できる知識があった方がいいかなーという偏見です。怠け者のロマンチストなのでなるべく他力本願で生きていきたいみたいですが


ではここで、パパの世帯に移動です!このあと空き家に引っ越しさせるんですが、家具付きで入居できないバグが結構面倒です。一度出かけないといけないんですけど、出かけて帰ってくると寝かせていた幼児が起きてしまうので、出かけるタイミングを無暗に作りたくないんですよね。このバグ早く直らないかな~~


タルトの遺伝カードです!父親シム、アンディさんの髪の色を下の段の特殊色にしてみたんですが、タルトも両親どちらにも似ない形になりました。加齢の時に載せましたが、人魚姿では髪色がアンディさんと同じになっていたんですけどね~加齢の仕方によって髪色が変わらない説が濃そうかな~😖パーツは、口だけチャノで目と鼻がアンディさん似みたいです。アンディさんの目は輪郭を少し変えてあるんですが、たぶん同じ形?になってる?かな?男女で全然違うのでいつもどおり濁していて申し訳ないですが、たぶん形も綺麗に遺伝しているとおもいます。
10月6日にアップデートが来るそうなんですが、その時に肌の色調に大きな追加があることや色調のスライダーが追加される、などと書いてあったので、もしかしたらこの遺伝カードの情報も大きく変わるかもしれません。まあ今使い回している画像をまた作り直すというわたしが大変なだけで問題はないんですけど、今までの遺伝カードとの比較は難しくなりそうですね。
では、タルトはここまでです。元気でねタルト!大学頑張ってね!パパと仲良くねーー!また帰っておいでーー!

チュロスがティーンになりました


バタバタしていたので押してしまいましたが、ここでやっとチュロスの加齢です!おまたせー!


ということでチュロスがティーンになりましたーー!引いた特質は音楽好き、願望はジョークスターになりました。ちょっと悪人なだけで普通のいいシムです。じゃあチュロスは、大学の進路もコメディ系かな~~コメディアンは楽器スキルも必要ですし😌


こちらが着替えてきたチュロスです。かわいいじゃないの!!!全体的にチャノに似ていないので、パパ似?なのかな?輪郭というか、頬のかんじが今までと全然違うのでそこもパパに似たのでしょうか。パパそんなかんじだったかな??ちょっとハッキリ覚えてなくて申し訳ないんですけど


すぐに海藻を食べて人間シムに戻しました。ちょうどタルトと入れ替わりになりましたが、チュロスもこれから大学準備まで頑張ろうね!


そういえばこのエリアには、スラニのイベントが開催される場所が2ヶ所あります。ここは区画の移動を挟まなくても行ける距離なので、家からイベントがやっているかどうかがカメラを動かすだけで分かるんですよね。それもこちらのエリアに引っ越した理由のひとつなんですが、イベントをやっているのを見ると行きたくなってしまうので良くない誘惑だったかもしれません
今もちょうどイベントをやっているみたいですね。カヴァと料理が用意されていました。料理を作っているのは桜餅ですね!たしか料理スキルなんて全く上げていなかったとおもいますけど!家を出て行ってから覚えたのかな?食べに行きたいけど、バーベキューピットの料理は全て太るし、育児でそれどころではないので見るだけです😢


隣人になったからなのかゼリーがえらいフットワーク軽く遊びに来るんですが、奥で菜種きんとんが持ち帰った工作課題をやっています。ここで早くも責任感が水準に達していました。菜種きんとんは成績が上がるのも早く、休日も挟まなかったのでもう明日A評価になってしまうんですよね。まさかの成績を早く上げすぎて育ちが追い付かないという事態に陥っています。協調性がまだほぼ0なんですよね~~ティーンになってから思いやりを上げることにしようかな~😖

116日目:人通りが多いエリア


朝の集中お風呂です。ここのお風呂からも見える景色が変わって大変よいです😍


その後、少し目を離した隙にチュロスがぬいぐるみをタコ殴りにしていました。どうしてそんなことするの!やめて!びっくりしたよ!!
すぐにチャノにしつけてもらいました。忘れがちですが彼女悪人なんですよね。忘れがちというかできることなら忘れたいんですけど


引っ越し直後から思っていたんですが、この区画はめちゃくちゃ人通りが多いです。家の横をシムが行ったり来たりしています。イベント会場があるからかな?とおもったんですが、朝になってジョギングやふらーっと歩いているシムをかなり見かけたんですよね。こちらは完全に寝起きの顔でジョギングをしていたちまきです。誰かに無理やりやらされているんですか?
兄弟姉妹もかなり大勢通っていたので、散歩コースか何かなのかな?今まで住んでいたエリアとは段違いの人通りなので、マナーに困ったら家の表に出て手あたり次第に声をかける、ということもできそうです。これは便利かもしれませんね~😎


日中、ツォップにお風呂で元気がついたので、ひたすらすべり台に明け暮れていました。結構プレイの間隔が開いたりしていてあまり覚えていないので適当なことを言いますが、ツォップは結構スキルがぽんぽん上がっている印象なので、加齢が間に合いそうですね!すごい遊んで出かけてはしゃいでいた記憶が強いんですけどなぜこんなに順調なんでしょうか。デイケアをよく使っていたからかな?

チュロス、若者になる


学校組が帰宅しましたーー!ふたりともしっかりA評価に上がっています!おかえり!おつかれさまー!チュロスはもう育ちもしっかり上がっているのでいいんですけど、菜種きんとんは責任感しか上げられていないんですよね。どうしようかな~~いつもマナーを後回しにして後悔してるからマナーだけもう少し上げようかな~~😖


とりあえず先にチュロスから加齢です!ろうそくを吹き消して~


チュロスが若者になりましたーー!おめでとうー!最後の特質は陽気です!悪人と陽気が並ぶととても純度の高いサイコパスみたいに見えますよね。そうなってほしくないという願いを込めて言っています


これから大学準備なので、さっそく願書を出しました。なんで願書を出す時のシムってこんなに険しい顔をしているんでしょうか。緊張しているのかな?頑張ってスキル上げて余裕で合格ラインにしておこうね!

ティーン菜種きんとんとオペラの訃報


菜種きんとんは少しチャノにマナーを教えてもらっていたんですが、秒で退屈して強制終了していました。そうか~~じゃあマナーあとにするか~~!!😂まあ半分くらいは上がっているので…あとは自己紹介とかでなんとかします…


チュロスはジョークスター願望を引いたこともあり、コメディスキルを上げることにしました。すごい瞳孔をかっぴらいて切迫した様子ですけどこれはジョークを書いてもらっています。なんで??ちゃんとジョーク書いてますよね?その顔で合ってます??


スキルも足りていなかったので上げていました。無事ブレーン願望も達成できたので、じゃあこれで菜種きんとんは加齢の準備が整いましたね!整ってはいないんですけど!
でも先に加齢したいというか、早く菜種きんとんのティーンの姿を見たいので加齢します。ティーンになってから、マナーと思いやりを上げていく予定にしました


ということでろうそくを吹き消し~ていたらオペラの訃報が届きましたーーー!!ああーーオペラーーーすごいタイミングーー!!😭全員の電話が一斉に鳴り、もれなく意気消沈が付きました。おめでたい加齢の最中だったんですけど😢フィットネススキルのおかげで少し長生きしたオペラでしたが、ここでお別れになってしまいました。リフティングに明け暮れて、ジムトレーナーさんと見紛うほどの肉体美を作り上げたオペラは、ジムに出かけるたびトレーニングしている姿を見かけていました。キツネイ家を出てからも、楽しく暮らしてくれていたかな…双子の妹かしわ餅が人魚なのでしばらくは寂しい思いをさせてしまいますが、先にいっている兄姉たちと仲良くね!!😭


えらいタイミングになってしまいましたが、菜種きんとんがティーンになりましたーー!引いた特質は海の子、願望は最高に幸せな家族でした。ちょっと正気じゃないだけで良い人魚です。家族思いで海が好きな良い人魚です


直前の意気消沈でずっと悲しそうな顔をしているしメイクも結構派手にしちゃったので顔がよく分からないかもしれませんが、着替えてきました。菜種きんとんのパパも髪の色が特殊なんですけど、やはり小学生からティーンへの加齢では色が変わりませんね~。人魚姿はちょっと撮り忘れちゃったんですけど、チャノと同じ金髪でした。パーツが全部チャノと違うんですけど、また全部パパ似なのかな?目がかなり釣り目なので、目はパパと完全一致してそうです。太眉ですがかわいいです


体型がとても細かったので太る料理を食べてもらったんですが、即座に「うわっ」というリアクションをされました。そうでした海の子引いたんでしたねーーー忘れてたごめーーん!!海の子用に、魚介を使っていないものも作ってあったんでした。残すのはもったいないのでそれは全部食べてもらいますが、次からモンテクリストサンドを食べようね…ごめんね…


とまたバタバタしていたらツォップが移動スキルをマスターしていましたーー!!すべり台は連続指示ができて楽なのでつい放置してしまいがちです。お疲れ様ツォップ!ひとりで頑張らせてごめんね!


兄弟の訃報は届くわお魚さんは可哀想だわで踏んだり蹴ったりの菜種きんとんです。主にわたしのせいです


菜種きんとんは大学用のスキルを上げる必要がないので、とりあえず上げやすい論理学を高校用に上げておきました。向かいに座っているチュロスはコメディ番組を見て楽しさを回復しながらコメディスキルを上げているんですが、これも大黒柱が入るんですね😲

117日目:ツォップ、小学生になる


少し寝ていたツォップを起こし、意気消沈の時間を縮めて幸せで上書きしてからのおまるトレーニングで、マスターしました!これであと、想像と会話だけになりましたよ!たぶん朝に乳児双子の加齢が来てしまうので、このまま急ぎましょう!


ということでお風呂で上手いこと陽気が付き、絵本を読んでいます。ちょうど菜種きんとんが近くでご飯を食べ始めたのでこちらがメイク無しです。全然近くで撮ってないのでよく分からないかもしれません。わたしはいつになったらスクショが上手くなるのでしょうか


その後、おもちゃも少し使いツォップは想像スキルをマスターです!残るは大黒柱で一瞬で上がる会話だー!間に合うぞーー!


すぐにマシンガントークwithぬいぐるみを始め、ご飯を食べたいチャノをなんとか引き留めて会話もマスターです!!


思っていたより体力がギリギリになってしまいましたが、双子の加齢には余裕で間に合ってツォップが全スキルマスターです!ふーーよかったーー😊じゃあもう早くベッドで寝かせてあげたいですし、加齢しちゃいましょう!


ろうそくを吹き消し~


ツォップが小学生になりました!おめでとう!ここでランダムで音楽好き特質を引いたので、ツォップは少し頑張って天才芸術家願望を進めてみることにしました。大変なんですけど、なるべく特質に合った願望を選んであげたいとは思っているんですよね。頑張りましょう!


着替えてきました!ツォップのパパも髪の色が特殊なので、髪型はいじっていません。漏れなく意気消沈で悲しい顔しかしてくれないんですが、目がチャノ??かな??こんなにタレ目だったかな??あっ正直に言うとどっちに似ているのかよく分かりません。すみません…ずっとポンコツで…


菜種きんとんは正気ではありません。なんで急にそんなことを言うんですか?うちの子に悪口という名の事実を突き付けるのやめてもらっていいです??
というところで今回はここまでです!次回はまた双子幼児期が幕を開けます。だんだんプレイに慣れるどころかだんだんボロボロになってきているので不安しかないですが、頑張ります。よろしければ次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby84100baby82

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ