64.消えた郵便配達員@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/08/21

前回はゴーフルの家でパーティーをして、幼児双子の姉シュークリームが小学生になったところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

ルール:人魚の赤ちゃん100人チャレンジ
最初から読む:1.挑戦の始まり

87日目:贅沢な朝


夜中ですし全然体力も回復していないんですが、ちまきを起こして想像スキルマスターを目指しています。シュークリームが先に加齢してしまったので、体力回復すら待てない焦りが相当出ています


もうやることのないサブレにはのんびり過ごしてもらっています。入浴剤は自律で使わないみたいなので、たまに指示をして入ってもらっています。気持ちいいかな?極楽?極楽??😊


当然無理だったの図。まだ上げ切れていません。焦りが尋常じゃないです


少し目を離した隙に、蕎麦饅頭がチャノにマッサージを頼んでいたようです。ちまきは寝かせたからいいですけど…今日これから学校ですけどそんなにのんびりしてる暇あります?大丈夫かな?チャノはここで健康スキルがレベル3になっていました。できるマッサージの種類が増えましたね!


それ間に合うかな!?ねえ大丈夫かな蕎麦饅頭!?今日学校だよ!あと1時間もないけど終わるかな!?マッサージってそんなに長時間やるアクションではなかったとおもいますけど…欲求もまあまあ回復してるから間に合いさえすればいいんですけど…


間に合いました!よかったー!😂なんとなくお香も炊いていたんですけど、お香の効果を入れながらマッサージをするとムードレットが強化されるんですよね。これで学校にいる間はポジティブでいられそうなので、贅沢に過ごす朝も悪くはないかもしれません。すごい時間ギチギチなのでサポーターはめちゃくちゃ落ち着かないですけど

少し遅れてちまきも加齢


まさかのここでファンファーレを撮り逃すポンコツっぷりを遺憾なく発揮していますが、学校組が出かけた後ようやくちまきが想像スキルをマスターです!すごい無理させてごめんねー!!😭


欲求は最低ですがこれでちまきも全スキルマスターです!はーーーお疲れ様ーーー!すぐに加齢して、いいベッドでまずは仮眠を取りましょう!


ということでろうそくを吹き消し~


ちまきが小学生になりましたーーー!意地悪引いてしまったしなんでバスローブ着てるのーーー!?😧意地悪か~~少しマイルドな悪人、という印象なので全く良くはない特質なんですが、そうかーー育ち上手く上げられるかな~


着替えてきました!シュークリームと顔が全然違いますね!じゃあちまきがパパ似だね~😊意地悪特質に若干の不安はありますが、いい子に育つようにサポーター頑張るからね!とりあえず寝て!

引っ越しの時に家具付きを選べなくて家具なしになってしまうバグ?


ここで、家を出た人魚シムの子のパパが3人ほどホームレスのままだったことに気付き、空き家に入居させようとしています。ところがこれ、一番最初にいちご大福のパパイアンさんに住んでもらった家なんですけど、価格が安すぎることに気付きました。内装をがっつり変えていて、いいオブジェクトも置いているので、デフォルトのスターター価格より安くなっているはずがないんですよね。


そしてその空き家に引っ越させようとすると、「家具付き」が選べなくなっています。一旦建築モードで中を確認しましたが、もちろん家具はわたしが置いたままの状態で全てありました。
これ、以前も経験したことがあるんですけど、シムが老衰で亡くなって空き家になった家に、家具付きで入れなくなってしまうことがあるみたいなんです


以前別のデータであれこれやっていた時に分かったんですが、こちらは一度その区画をシムに訪問させればいいみたいです。今回は内装もそのまま使ってほしいなーとおもったのでチャノに来てもらいました。ぎこちない笑顔


その後すぐまた引っ越しを試すと、無事家具付きで入居できるようになっています😊あっお金は足りていないですが。父親シムたちの入居は、お金が足りない場合「freerealestate on」のチートを使っています。キツネイ家のプレイというかチャレンジには全く関係ない部分なので大丈夫かなーとおもっているのと、空き家に補充機能が全然動いてくれないので放っておくと本当にずっとホームレスのままなんですよね😟


新しく内装を変えた家はここくらいです。遊び人で子供嫌いのルイスさんに入居してもらいました

合格通知が届かない問題


帰って来ました。さっきチャノが区画を訪れていたタイミングで請求書が来ていたので、サブレにポストを見てもらっています。もう月曜日の12時過ぎなんですけど、全然郵便が届かなかったんですよね😯しかし合格通知が届いておらず。あれーなんでだろう?日曜日を挟んだせいでただでさえサブレが家を出るのが遅くなっていて、次の子も妊娠できていないので早く届いてほしいんですけど…いつも、郵便ってほとんど午前中に来ていたはずなので、少し挙動がおかしいようです


どうしようかなーと悩みながらとりあえずシュークリームとちまきにチェスをやらせています。うーーん早く次の子を妊娠しないと日が空いてしまうし、できるだけ少ない日数で進めることが目的なのでこの場合はどうしたらいいのかなーー


ええっ洞窟コウモリが!?洞窟コウモリが家の中にぃ!?
洞窟の調査も仕事のうちのママに知らせようとしてくれているのでしょうか。いい娘です。それ嘘ですよ


少し待ってみたんですが、やはり郵便物が届く気配がないのでパソコンから願書の状況を確認してみます。もう時間は充分経ってるはずなんだけどなー😟


そしてここで蕎麦饅頭とたいやきが帰宅しました!おかえり!そうなんですもう15時なんです。月曜日のこの時間だったらぜったいに郵便配達員のシムが来ていますよね??稀に自宅までたどり着けない時があるようで「ポストに投げ込んでおきました!」みたいな通知がくることがありますが、それでも日曜日以外で郵便配達員さんが来なかったことがないんですよね。郵便配達員さんに何かあったのでしょうか。もしかしたら神隠しが起こっているかもしれません。心配です
蕎麦饅頭は工作課題がなかったのでBのまま、たいやきはB評価に上がっています!


ほらーーー合格してるじゃないですかーーー!!やっぱりもう結果出てるじゃないですかーー!ええーなんで願書届かないの!?😧


奨学金も受かってるじゃないですかーーー!!2つとも申請が通る超優秀っぷり発揮してるじゃないですかもーーー!!なんなのー!😭


なんだかどえらい無駄な時間を過ごしてしまった気がして不服ですが、準備は整ったのでここでサブレに入学してもらいます。予定どおりコンピューター科学で、たくさん奨学金をもらえたおかげで10シムオリオンしかかかりませんでした。やった!


ぜんざいが先に出て行ったのでルイスさんも入居させてしまったんですけど、そういえばサブレが同じ世帯に入るんじゃない!とここで思い出しています。完全に単身世帯の家にしてしまいました。あとでなんとかしておきますすみません…
パパは子供嫌いですが、よく家に来ては息子たちと交流をしてくれた最高のパパですから、きっとサブレも楽しくやっていけるんじゃないかとおもいます。では、ぜんざいの時に遺伝カードは載せたので、顔と髪型がハイパー好みで大変名残惜しいですが、サブレはここで世帯を出て行きます。元気でねサブレ!大学頑張ってね!いつでも帰っておいでーー!

32人目の妊娠!


やっと次の子を妊娠できます!ので!すぐに次の父親候補シムを呼びました。出会った順番が分からなくなっちゃったので多分彼かなーとおもってホジキンソン ハンターさんを呼びました。あとで確認したら違いました


すぐに恋愛ゲージが上がったのでファーストキスです~!いつも玄関でバタバタしちゃうのでこのファーストキスがようこそキツネイ家へのお出迎えみたいになってしまっています。教育に悪いとおもいます


しかしこれは必須項目ですので!急ぎますよ!比較的まともなパジャマとうさぎスリッパでサポーターの好感度を上げながら、子作りを試み~


無事ご懐妊です!ふーーこれで一安心ですが、前回の出産から結構日が空いてしまいましたね~また世帯人数の管理がぐちゃぐちゃになりそうです


喜びの自律報告~~😊


直後、チャノを誘惑するハンターさん。もうメロメロじゃないですか~~確か特質も良いシムって書こうと思って確認してきたら正気でない完璧主義者の悪人でした。間違えました


交際も忘れず申し込み、成功です!いつも子育ては順調にいきませんが、恋愛だけは相当順調ですね!さすが連続ロマンチスト!


ハンターさんの愛がすごいです。どう好意的に見てもいやらしいことを考えている

スフレと月見団子の幼児が始まる


画面の端でちらっと赤いマイナスが見えたきがしたので確認すると、ちまきが意地悪をしていたようです。気付いてよかったー!😧これはチャノにしつけてもらわないといけません。今ご飯食べてますけどねチャノ!えらい悪い顔してますけどあなたが中断させているんですよ!


しつけ後しっかりご飯を食べ終わってもらったので、今回は少し確かめたいことがあってたいやきに工作課題をやってもらっています。今日B評価に上がったところなので、これでたぶん明日A評価、そのままティーンへと行けるとおもいます。頑張ろうねたいやき!


蕎麦饅頭はどこで宿題をやってるの?と探したらここにいました。一瞬で帰って来ていたサブレが手伝ってくれているー!子供嫌いなのにすごい弟妹たちを気にしてくれています。ありがとうねサブレー無理しなくていいんだよー😭


そしてちょうどシュークリームちまき双子がチェスの願望過程を終えたところで、スフレ月見団子双子の加齢が来ましたーー!双子が忙しすぎるーー!


終わったばかりですが双子幼児期、また始まります。スフレと月見団子が幼児になりました!スフレはわがまま、月見団子はおとなしいを引いています。対照的なふたりになりましたね~


着替えてきました~~無限に撮ってしまうこの幼児同士のハグ~~😍


顔はこんなかんじです。手前が兄スフレ、奥が妹月見団子です。たぶんなんですけど…似て…いない…双子…だとおもうんですけど…顔が違うとおもうんですけど…月見団子がチャノ似??かな???スフレはちょっと顔が違う気がするのでパパ似かもしれません。全く何の根拠もなければ自信もないし正解していない可能性の方が高いので、ここは読まなくても大丈夫です

というところで今回はここまでです。また双子の幼児期が始まり、余裕のない中バタバタプレイをする記事になりそうです。いつでもそんなかんじですが。よろしければ次回もお付き合いいただけると嬉しいです!

100baby65100baby63

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ