82.Backyardパック投入!@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/09/27

前回は加齢や妊娠を平和に遂行していたかと思いきや久々の双子誕生で急に余裕が消え去ったところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

意見の違いを認め合える系シム


本当はお出かけかパーティーをする予定だった日曜日ですが、なぜか何もしていないのに夕方になってしまったのでとりあえずやらなければいけないことをやっています。菜種きんとんが明日から学校なので、それにそなえての工作課題です。本当はもっと早い時間からやるべきだったものです
チュロスのパパ、ボブさんが遊びに来ているんですがなぜかめちゃくちゃ怒っていました。クリエイティブ、アクティブ、マヌケという父親シムの中では相当良い特質持ちのはずなんですけど、何か嫌なことでもあったんでしょうか😔


唐突に無礼な自己紹介をされるタルト。イライラしてるからってうちの娘に当たるのやめてもらえます!?😟ボブさんそんなに悪いパパじゃないはずなんですけどね!?これって意地悪とか正気でないシムしかやらない自己紹介だとおもっていたんですけど、マヌケシムも結構いたずらをしやすいみたいですし、そのせいでしょうか?それとも怒ってるから??100%八つ当たりですよね??


タルトからボブさんをクリックすると「意見の違いを認め合う」という選択肢がありました。恐らく通常の「謝罪」系の項目だとおもうんですが、このマークは協調性ですね!「仲裁役」の特質を取っているからできる謝罪アクションなのかな?こういうのもあるんですね~じゃあやってみましょう😊


なんでそんなにふんぞり返っていられるのか分からないんですけども。悪いのは100:0であなたですよ
特に変わったリアクションがあったわけではありませんが、少し赤く伸びていたゲージが同じ長さで緑になっていました。通常でどれくらい回復するのか覚えてないんですけど、友好ゲージの回復量が多い、みたいな違いがあるのかなーとおもいました。怒りムードは全く解消されていませんでしたが
こういう、Parenthoodの特質によるアクションとかももっと使っていきたいんですけど、若者になってから家を出るのが早くてなかなか機会がないんですよねー😖


その後、大食いでもないのに冷蔵庫から勝手にサラダを食べ始めるの図。今日はボブさんの挙動がおかしいですね。情緒不安定なんでしょうか。何があったか知りませんが家でよければのんびり休んでいってください

白熱したはずのジュースポン


まだ休日のお出かけは諦めてないぞーー!!ということでBritechesterのバーにタルトと一緒に来ました。えらい眩しいところで撮ってしまいました
あまり大学パックエリアに来ることがないので、ここでまた新しい父親候補に出会えないかな~という期待を込めています。あとツォップの欲求をデイケア回復させるためにタルトも連れてきました


ちょっとここ暗くて見えにくいんですが、クレープとゴーフル、ゼリーも来ていました😊あとちょうどサークル活動の時間だったようで、スピリットなんとかのシムたちがいました。大学のバーはこれがあるから賑やかでいいですよね~


外にもいました。シュークリームはまだ卒業していないのかな?課題を持っているので大学から帰るところかもしれません。世帯を出て行った子どもたちが大学に行っている様子が分かると嬉しいですね~~本当は卒業まで、なんなら卒業して就職してトップを取るまで世帯で面倒を見たいくらいです😢


全然新しい父親候補に出会えないので、2階で卓球のジュースポンをやってみました。子どもたちがいたのでチーム戦です。他のプレイでもやったことがなかったんですけど、ジュースの入ったコップを並べて、相手のコップに球を入れたら得点、入れられた方はそのジュースを飲む、という大学生の遊びらしいです。陽キャすぎてこわいです
チームを組んで始めたはずなんですけど、チャノとクレープが観覧モードに入って棒立ちしています。チャノはタルトとだよ!こっち側だよ!


タルトがめちゃくちゃ上手いです。初めてですよね?あれ?やってました??


反面ゼリーはすごい下手です。これは球が手から抜けて後ろに飛んで探しているところです。逆に器用だとおもいます


しばらくしてやっとチャノも参戦して球を投げたんですが


入らず!ですよねーーあなた不器用ですもんね予想はしていましたーー!😂


嘆く母。後ろのタルトは作戦を練り直しているのでしょうか。たぶん全部タルトが投げるのが一番いいとおもいます


めーーちゃくちゃ上手いです。1回も外さないです。経験者ですよね??大会とか出てました??


反面入れられないゼリー。想像を絶して下手ぁ…不器用じゃないはずなんですけど…がんばれがんばれ!クレープも参加してあげてよ!ずっと見守ってるけど助けてあげてよおねえちゃん!


チャノも慣れてきたのか1つ入りました!ひゅー!やったぜ!と楽しんでいたはずだったんですが


やめたがるプレイヤーが大勢いたためゲームは早めに終了しましたーーー!?えええーー!?😧なんで!?楽しそうにやってたよね!?えっジュースポンってこんなふうに終了することがあるんですか!?チーム戦だから!?こんなの初めて見るんですけど…


激萎えを全身で表現してくる勝ちそうだったチームがこちらです。タルトの顔が死んでいる。そうだよねタルトすごい上手かったもんね??ノッてたもんね??下手だったけどチャノも楽しそうにやってましたもんね??


「なにが?」の兄。たぶん中断した筆頭あなたですよね??完全に負けそうだったから怒ってやめましたよね??そんな真顔を決め込むことあります??まあでもこういう陽キャの遊びが好きじゃなかったのかもしれません。無理やりやらせちゃったみたいでごめんね!「べつに最初からやりたいとおもってなかったし今日手首怪我してるしなんなら爪とか折れてるし」みたいな顔やめましょうね

引っ越しました


ウルトラアルティメット突然ですが引っ越しました。先日Backyardパックのレビューを書いたのは、キツネイ家に導入して改築をしたかったからなんですが、スラニの家が加齢で空き家だらけになっていたのでこれを機に区画を変えてみました。ということでここからBackyardパックを導入しています😍
今まで住んでいたのは左上エリアの20×30の区画で、新居は真ん中下エリアの30×30の区画です。デフォルトでマコアさんのケアロハ世帯が住んでいた場所です。わたしのシムズプレイ史上初めてのモダーン建築に挑戦してみました。またの名をスラニ建築の屋根難しすぎて諦めたの図といいます
でも結局IslandLivingの建築オブジェクトを使いたくて、中途半端なかんじになってしまいました。立地的に風通しとか解放感とかを求めてしまうんですよね~難しいな~


難しすぎて途中で力尽きている感満載の雑さがところどころに目立ちますが、ざっくりこんなかんじになっています。今までの区画から少し広くなった程度だとおもっていたんですが、実際に建築をしてみるとかなり余裕ができていて、予定以上に広々作れました。幼児のジャングルジムやウォータースライダーも余裕で入りましたし、かねてから自宅に置きたかったたき火も置けて満足です😊
この区画には初期の特質が入っていなかったので、3つ新しく入れました。チャノや子どものスキルのことを考えて、上げにくいなーと感じていたフィットネススキルブースト、これからチャノも上げるであろう楽器スキルブースト、あとなんとなくプログラミングや執筆スキルのブーストを入れておきました。子どもの願望的に論理学は外さない方がいいかとおもったんですが、今は大黒柱もあるしチャノも指導できるので大丈夫かなーと高をくくっています。


他の部屋に比べて明らかに張り切りすぎているスパエリアがこちらです。サポーターはSpaDayが好きすぎるところを治した方がいいとおもいます


そして動線と効率のことを考えに考え抜いた結果、家の中心に作られた公共施設を思わせるセンスも飾り気もないバスルームがこちらです。市営プールでしょうか。
いつもこうして動線と効率のことしか考えずに建ててしまって、スクショを撮るのが大変だったりして後悔しがちなんですけど、今回も動線と効率のことしか考えずに建てました。学ばず


しかし今回はリビングもかなり広めに取れたので、室内に工作課題を置けるようになりました!これなら大黒柱も入れやすいし、チャノも手伝いやすくていいですね~😊


手が空いていたタルトにツォップを寝かしつけてもらっていると、双子乳児が空腹で危ないというポップが出ました。デイケアに預けていたはずなんですけどね!!おかしいなーお世話してもらってたはずなんだけどいつもお腹空かせて帰ってくるなー!!1回保育士の方と弁護士を交えてお話させていただきたいかなー!!


その後タルトに見慣れないムードレットが付いていたので見てみると、ウィンドチャイムのムードレットでした!Backyardパックで導入されたので、ダイニングのここに付けてみたんです!これ幸せムードレットを取れるんですね~持続時間は短いですが、おしゃれでいいですね~😊
あとタルトが実は海洋恐怖症だったという驚きの事実がここで判明しました。産まれてからずっと海育ちなのに!?お母さん人魚なのに!?


夜なので暗いですが、こちらが新しい家から見える景色です。前のエリアとまた違う景色で綺麗ですね~~青い部分はプランクトンかな?ここの海も綺麗なんですよね~~

115日目:たき火のある自宅


子どもたちが寝たので、チャノにたき火に火を付けてもらいました。このオブジェクト、まさにIslandLiving!ってかんじがして好きなので家で使いたかったんですよね~~火の色も変えられたりして綺麗ですし😍クリックするとくつろいだりダンスをしたり、のんびり過ごすことができるので、チャノにも「くつろぐ」をしてもらったんですが


ええ~~くつろぎ方独特~~~!!そんな火のあたり方してるシム初めてみたんですけど…人魚流ですか?腰を温めているの??


その後自律で火遊びをしていました。家族の誰よりも無邪気なんですけどこの母親


今までと全然違う景色でいいな~~スラニ好きだな~~と窓から外を見ていたら娘が正気でないことを思い出させられて憂鬱になっているところのスクショです。この少し後、菜種きんとんの育ちは何を上げようかとパネルを確認したら感情コントロールが赤くなっていて「ああそういえば…」とまた思い出させられていました。現実が逃がしてくれない


ツォップはおまるがレベル2に、思考はブロックやチャノを見るでこの後レベル4まで上がっています😊デイケア回復を使っているわりに欲求の管理が上手くいってはいないんですが、スキルはぼちぼち上がっています。次に控えているのが双子なので、結構余裕を持って上げてしまいたいんですよね~大丈夫かな~

Backyardパックフルスロットル!


学校組が出かけて行った朝、タルトがさっそく自律でウォータースライダーを使っていました!完全に勢いを付けて顔面から叩き付けられた形に見えましたが大丈夫ですかタルト?事故??


たぶんですけど大丈夫じゃないですよね??それは「ウォータースライダーを滑った」じゃなくて「滑って倒れたまま流されてきた」ですよね??たしかにタルトはフィットネススキルがないですけど!ただ滑るだけでここまで酷いことあります?


でもめちゃくちゃ楽しそうでした。あなたが楽しいならなによりです


リアルで「ハッ!!!!」ってなったんですけど幼児にウィンドチャイムの幸せムードレットが付いているーーー!!!これ幼児にも付くんですね!?!?おおおこれはすごい恩恵!!幼児って内装ムードレットも取らないし、ムードレットの種類がすごく少ないから管理大変なんですよね!!😲そんなに強いムードレットではないですが、「見る」などしなくても音が聞こえる範囲にいればいいみたいで、これ便利だな~~ありがたい~~!
というところで、今回はここまでです。なんでこんなにのびのびはしゃいでいるのか理解できないくらいリゾート生活を満喫していますが、このポンコツはこれから双子の幼児期が来ることを覚えているのでしょうか。不安です。次回はようやくタルトの合格通知が届くかなーとおもいます。日曜日を挟んでいたので遅くなりましたが、タルトの顔がすごく好きなのでまだ名残惜しいです。月曜なのでチュロスもティーンに加齢できそうですね!では、よろしければまた次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby83100baby81

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ