ゆるめレガシーチャレンジ299日目

2020/09/25

【299日目:八代目もスーパー幼児準備完了!】


今日も夜中から元気にうしざえもんとマシューくんですおはようございます。昨日のパーティーから帰宅した直後なんですが、ケーキが出ていたので餌をあげてもらったらそのまま遊んでいました。たぶん甘え顔をしています。あざとかわいいうしざえもん


ツツジもデイケアから帰って来て、体力がそこそこ回復していたので移動スキルを上げています。お馴染みモーションがバグっていてはしゃいでるマシューくんとはしゃいでるヤマブキに囲まれる息子の図になっていますが


一気に移動を上げている途中ですが、マシューくんのフリーランスの仕事の期限が近いですよというポップが出ました。以前の記事にも書いた、アプデ以降フリーランスの仕事が完了できなくなっているバグなんですが、もちろん依頼の納期は予定どおり来ます。しかしこのまま納期を待っても仕事のタスクは消えません。放置するしかない状態です。わたしのプレイではそんなに支障があるものではないんですが、回避方法も特に無いようですしなかなか厄介なバグですねー😟
手遅れになる前に仕上げましょうと言われていますが仕上がっていますからね!こちらはもうとっくに終わってるんですよあなたの方の都合ですよ!!


めちゃくちゃトイレを我慢させてしまいましたがなんとか移動マスターまで上げ切れましたー!終わったー!あと想像と会話です!こんな小さな子にトイレ我慢させたままこんな激しく振り回してたら遠心力で全部出ちゃうとおもいますけど。いつも無茶を強いてもうしわけありません反省しています


パーティーで帰ってくるのが遅かったのでもう朝になり、ヒマワリとボタンが学校へ行った時間ですが、トイレの後ツツジはすぐに寝ました😌絵本で寝かせた後、マシューくんが自律で寝かしつけていました。何度も書いているとおもいますが、未だにこういった場面で「マシューくんがパパになったんだなぁ」としみじみ感じてしまいます。自分の世帯で子どもから育てていたシムでもないのにこんなに感慨深いのも変な話なんですけど。サポーターはマシューくんに入れ込みすぎなのではないでしょうか


子育てで体力がぼちぼち減っていたと言ってもまだ緑ではありましたが、マシューくんに激甘サポーターが「ゆっくり寝てていいよ~~~」とウルトラ甘やかして寝かせていたところで、仕事の期限が来ていました。MCCCを入れていると、この期限が来たタイミングでエラー通知が出ます。そのポップで期限に気付いて一応キャリアパネルを見てみましたが、やはり依頼は消えていませんね。でも期限は過ぎているし、こうなるともうキャンセルをするしかありません。もちろんキャンセルしたら仕事を完了したことにはならず、少し評価が下がってパネルから依頼が消えます。理不尽です。早く直ってくれるといいな~


明るいところでうしざえもん。今度はオリビアちゃんと遊んでいます。どれだけ好意的に見ても頭から一気にいこうとしている口の開き方ですがじゃれているそうです。かわいい


コムギには適当にネタを磨いてもらったりしています。あとコメディスキルを少し上げれば願望を達成するんですが、キャリアトップがまだまだ先なのでかなりのんびりやっています。配偶者候補のガブリエルくんも結構年下ですし、焦ることはないですよね!子どもだけは産んでほしいから、前にやったみたいに結婚前に世帯で子作りを試みてもらう予定です😊


ナエが遊びに来ました。完全に虫の居所が悪い顔をしている。絶対に今は亡き兄の奥さんに向ける表情ではないですよね?身内とは言え多少は取り繕ってもらってもいいですか?


どこからどう見てもコーヒーの話をしている顔には見えないんですけど世間話なんですよね??完全に「お前を熱々のコーヒーの中に沈めてやろうか」の顔してますけど新しくできたカフェの話かなにかですよねナエ??喧嘩ですか???


サラちゃんも遊びにきました!どうぞどうぞ上がって!いつまでもオリビアちゃんとサラちゃんの姉妹は仲が良くて本当に微笑ましいです😍


マシューくんがお腹空いてたので起こしたらヤマブキと同じものを取って隣に座って食べていました。マシューくんの愛妻家加速してない??なんならちょっともうストーカーレベルになってない??嫉妬深いが付いていないシムでもこんなことあるんですね😧まあ仲良しで嬉しいですけど!!


今日はヤマブキが仕事なので、起きたツツジはパパとお風呂をして~スキル上げのラストスパートです!ここで運良く陽気が付いたのでそのまま絵本ですよ~~


ヒマワリとボタンが帰って来たんですが、ボタンに強めの悲しみムードレットが付いていたのでオリビアちゃんに元気づけてもらったところ、失敗しました。あんなにオリビアちゃん大好きおばあちゃん子だったじゃない!どうして!


絵本を数冊読み、ツツジが想像スキルをマスターですー!じゃああとは会話だけですね!先にスキルを終わらせてから、ゆっくりご飯を食べましょう😌


ということでぬいぐるみとマシンガントークの修行をしてもらっていたら会話スキルもマスターしました!!ちょうどほんの一瞬操作を切り替えた隙に上がってしまってファンファーレを撮り逃しました。違うんですよコムギがぁ…出勤前でムードがぁ…
スクショは不甲斐ないですがこれでツツジも全スキルマスターですね~~結構余裕を持って上げられたのでよかったです!じゃあもうトイレ行ってご飯いっぱい食べておいでー!


絵本が終わった後はトイレに行って論理学マスターのためにチェスを指示してあったはずなんですけどマシューくんはなんでゲームをやってるんですかね???マシューくんチェスは???ゲームもいいけど論理学マスターしないと願望終わらないから!ごめんねキャンセルするよ!ごめんね!!


ボタンは悲しみを解消できないままですが、内装でひらめきにして願望を進めています。4つ制覇はさせますが、ボタンは継承者ではないですし、急いでこれをやってほしい!みたいな予定もないので少しのんびりできるかなーとおもいます。とりあえずは願望を頑張りましょうね!


ツツジは加齢まであと3日でした。誕生日が来ないと加齢してはいけないルールなのでこのあとはのびのび過ごさせますが、小学生が待ち遠しいな~~。こうして見ると、やっぱりボタンと顔が似ているように見えるとかそれっぽいことを書いておこうとおもったんですが全然分からなかったのでやめます


すごい遠くからマシューくんが話しかけています。全然チェスに集中してくれません。ボードゲームとかあんまり好きじゃないかんじですか?あと2レベルだから…がんばって…


ひどいスクショですがボタンの願望が一段階進んだところです。壁を消して外を歩いているシムの中に金髪の子がいないかを探していたのでこんなスクショになっています。小学生の金髪の子を見つけたんですが、女の子だったんですよね。苗字を見るにたぶん隣人さんだとおもうんですけど、ツツジの相手に年上はちょっとためらうな~と悩んでいます。ボタンにも金髪のカッコイイ男の子を見つけてあげないとな~


ヒマワリがこんなところで宿題をやっていました。どうしたんですかヒマワリ??急に家族と距離を置きたいお年頃が発症したのかな??ここトイレの外なのでせめて椅子があるところでやった方がいいとおもいます


姉弟が並んでいたので撮りました。かわいいなー😍これまでがかなり大勢の兄弟姉妹だったので、ここは2人でいいかなーとおもっています。世帯の人数が少ないとそれはそれで寂しいんですが、今後のことを考えるとやっぱり空きがないと不安なんですよね


突然シニアに重労働を迫る八代目の図。まああのエクストリーム高い高いで疲労困憊になることはないのでいいですけど…絵本とかにしなよぉ…😧


ボタンに宿題をやらせていたら、ヒマワリが自律で手伝ってくれていました。は~~~いい子だな~~~😍そして、ヤマブキの誕生日予告ポップが出ました!!えええーーはやくないですか!?もう!?もうヤマブキ大人になっちゃうの!?そんなに時間経ってましたっけ!?😧
23時というちょっと微妙な時間だったので、明後日の夜中かその次の朝に誕生日パーティーをすることになります。そうか~~もう大人になっちゃうんですね…本当にあっという間で毎回言ってしまうんですが、早いな~~


その後、0時になりヤマブキとコムギが帰宅しましたーー!おかえり!コムギは昇進しています。おめでとう~~!!ヤマブキの方が数時間早く出勤したんですけど、帰宅時間が同じだったんですね。なのにコムギは昇進、ヤマブキは昇進できずでした。そうです呪いの緊張ムードのせいです。つらいです。


コムギは仕事服も変わっていました。かっこいいじゃない!似合うよコムギ!!相変わらず出勤は週3日なので、まだまだ先は長いですね~コメディアン大変だなぁ。
ヤマブキはギリギリ上がらなかったくらいで、もうキャリアレベルは9なので次で昇進、そしてキャリアトップを取れるんじゃないかとおもいます。バーテンダー願望ももうすぐ終わるので、こちらもタイミングを見て進めていきたいところです。というところで今日はここまでです!ヤマブキの加齢が近づいてきてしまいましたが、一応やることは順調に終わりが見えてきているとおもうので、このまま当主として次世代につないで行ってもらえたらなーとおもいます。とりあえずは早く仕事をやめたいのでキャリアトップですね!ではおやすみなさい!
300日目298日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ