ゆるめレガシーチャレンジ300日目

2020/10/06

【前回のあらすじ】
ツツジが全スキルをマスターし、コムギが昇進した。遊びに来たナエがすごくイライラしていた。

【300日目:記念パーティーをしました】


マシューくんが必ずと言っていいほどヤマブキの隣でご飯を食べているシカザキ家ですおはようございます。なんならヤマブキの食事は仕事から帰宅直後のわたしの指示ですがマシューくんに食事を指示した覚えがありません。確実に合わせてきている


いいかんじだそうです


コムギも帰宅直後ですが、欲求に余裕があったので日課をやっています。壁を消してうしざえもんを背景に入れてみました。とくに意味はないです
コムギのキャリアレベルは現在レベル7で、加齢までに12日くらいあります。数字だけ見ると、大人世代になる前にキャリアトップを取れそうなんですが、もうこの時点で出勤日数が週3日しかないんですよね。今日は金曜日で出勤なんですが、その次の出勤は火曜日なので結構な連休になってしまっています。焦ってもどうにもならないことは分かっていますが、焦りますよね~😧


明け方、ナエとテイラーちゃんのところに女の子が産まれたという通知がきました!おめでとうー!!そういえばコガネの所も産まれていますし、ヒワの所ももう結構成長してる頃合いかもしれませんから、一度会いに行きたいですね~残念ながらサポーターがポンコツなのでティーンにならないと顔は全く分からないですが。周知の事実


朝になりツツジが起きてきたんですが、もう昨日で全スキルをマスターしているので自由にさせていたら、ヒマワリが遊んでくれていました。ヒマワリは本当に優しい子だな~~いつも家のこと手伝ってくれてありがとうね~~😍


そしてこちらは朝からピアノでスキルを上げていたボタンですが、願望がまた一段階進みました!あとは楽器の演奏を5時間と、絵を5種類です。ヤマブキがどちらも指導できるのでスキルはすぐにマスターできるとおもいますが、いつもよりかなりのんびりしてしまっている気がするので少しペースを上げたいところです

しかし本日は!!レガシーチャレンジシカザキ家、なんと300日目になりましたので、記念にパーティーをしたいなーとおもっていました。今まで100日も200日も特になにもしてないんですけど。いつも思い付きみたいなスケジュールですみません。思い付きです
ということで、ヒマワリとボタンには学校を休んでもらい、今日午後から出勤のコムギの予定に合わせて朝からパーティーを!します!


人の家で~~~!!ここはアイとアオが住んでいた家なんですが、建築する時にパーティーをしやすいように、と考えて作ったところでやりやすいのでここにしました。彼女たちの子孫が住んでいるとおもうんですけど、知り合いじゃなかったので先にヤマブキが訪ねて挨拶をしてきました。
以前起こったコレクションリセットバグの時、パーティーのトロフィーも全てリセットされたんですが、それ以来ハウスパーティーでゴールドを取っていなかったので(他人の)ハウスパーティーで開催しています


到着直後にまずやることがスマホゲームというお行儀の悪さを露呈していますが、これはタスクのためです。タスクがやれって言っていました
3人同時にゲームタスクをこれでサクッと終わらせています。今日はゴールドメダルを取るために来ましたからね!結構大変なパーティーになるとおもいますが、主催者にヤマブキ、マシューくん、コムギを選んでいるので力を合わせて頑張りましょう!


エンターテイナー用のマイクが置いてあったのでコムギにやってもらおうとおもったんですが、クリックすると「特定のエンターテイナーを指名する」という選択肢がありました。見てみると、今はゴーストになってしまったベニやワカバも選べました。こんな呼び方もできるんですね!😲
ベニがコメディスキルを上げていたかどうか覚えていなかったので、全スキルをマスターしているワカバを呼んでみました。ド昼間ですけど来てくれるかな?夜じゃないと無理かな??


少し待っていたら来てくれましたーー!ワカバーー!!駆け付けてくれてありがとうすごい怒ってるけどーー!!
そしてこの後、マイクについてくれるのを待っていたんですが、いつの間にかワカバはいなくなっていました。帰っちゃったのかな…やっぱり昼間だったから駄目だったんでしょうか😔


マシューくんがおかしな話をしているんですが、我が家の嫉妬深い遺伝のことネタにしてません??「僕の奥さんの家系、嫉妬深い特質に呪われてて代々当主が全員嫉妬深いんだって」というのは全然笑い話じゃないんですけど??笑えない話なんですけどマシューくん???あんまりよそ様に吹聴するのやめてもらっていいですか?


彼はこの家の息子さんです。目が赤い!!シカザキ家では、初代シロの目が赤いんですけど、最近では唯一アイに遺伝した赤目だけが残っていたので彼はアイの血を引いている子で間違いなさそうですね!タウニーで赤目って生成されないですよね??😯


続々とゲストたちが集まってきました!親戚を呼べるだけ呼んでいるのでメンバーはいつもと大して変わらないんですけど。でも呼べる親戚も少なくなってきてしまって、少し寂しいです。ヤマブキがそんなに外交的ではないので知り合いが少ないんですよね。コガネのところなど、子どもが産まれた世帯に遊びに行って知り合いを増やしておきたいなーとおもいます。


ツツジが「知らない人に話しかける」ことができたので、やってみました。え~~なにそのアクションかわいい!!ばんそうこうのフキダシを初めて見ました!声をかけたけどやっぱり怖いから、おめめにばんそうこうを貼ろうということ??は~~かわいい~~😍


大変!隠れなくちゃ!だそうです。やっぱり怖いのか~~かわいいな~~~!!ちなみに話しかけた相手はオリビアちゃんの姉妹、絶世の美女サラちゃんなのでなにも怖いことはないです。ちょっと大食いですけど美人ですしいい子なので怖くないですよ


ヤマブキには軽くサラダを作ってもらい、その後はドリンクタスクを進めています。飲食関係のことをすべてヤマブキに任せてしまっているのでちょっと忙しいです。交流系はコムギとマシューくんに任せてるからね!頼みますよ!


陽気にするタスクが出てしまったので、秘儀!よその敷地だけど勝手にトロフィーを置いて強制的に陽気ムードを付けるの術!をやりました。持っててよかったMySimsトロフィー。3人同時に陽気にさせるタスクはこれであっさりクリアです😎このトロフィーは家を会場にさせてもらったお礼にここに置いて帰りますね


嫉妬されてた~~~!ヒワって嫉妬深い付いてたんでしたっけ??わたしの記憶ではあなたは嫉妬深くないんだけどな~~もっと言うとナエも嫉妬深くないしヤマブキもヒマワリも嫉妬深くないんだけどなわたしの記憶ではな~~~!!


タスクが終わりそうだったので、ヤマブキは次の仕事に移っています。ヤマブキに進めてもらっている一流バーテンダー願望が、もう最終段階に入っていて、残るは「極上の飲み物を5種類作る」だけなんですよね。なので今日この場で!忙しいですが達成を目指しますよー!


ヤマブキわたし今忙しいって言いましたよね??もちろん嫉妬してる時間も余裕もないんですけど伝わらなかったかんじです???今マシューくんは忙しいあなたに変わってゲストたちと交流するタスクを懸命に進めてくれていますよ!「私も嫉妬深いんだけど覚えてた?」みたいなのいらないよ残念ながら覚えてるしわたしは忘れたいと言っているよ!!


コガネ夫婦にも来てもらっています。ブルックリンちゃんかわいいな~~子どもの成長が楽しみだな~😊ティーンまで成長したら絶対に会いに行きますからね!


夫婦喧嘩が始まりました。手前の緑の服のシニアが旦那さんで、足が臭いんだと言っている金髪でピンク服の女性が奥さんです。気まずいです。あっもしかして悪人の家系ですか??だとしたら完全に稀代の悪人アイのせいなので謝ることしかできないです。うちの遺伝がすみません


まだ嫉妬されてる~~~!!全然ジェラシーおさまらないしエマちゃんも全然会話をやめてくれないじゃない!まあこんなに若くて可愛い奥さんだったら嫉妬する気持ちも少しはわかりますけど!でも喋ってるの全員親戚だよヒワ!横で呆れを通り越してウンザリ顔している姉モエギでも見ていったん落ち着いてほしいよ!


そしてここでドリンクを作り終わり、ヤマブキが一流バーテンダー願望を達成しましたーーー!ありがとうヤマブキお疲れ様~!!😍
キャリアやポイントの都合で先にフレッシュシェフを取ったこともあり、少し時間がかかったかなーとおもいます。ですがバーテン願望もキャリアと同時進行で、パーティーをよくやる環境でもあったので、比較的楽に終わりました。
久しぶりに新しい願望達成ですね~~そしてなんと、これで残る未達成願望がジョークスターだけになりました!コムギが進めている達成間近のものです。なのでもうかなり近いうちに、シカザキ家でベースゲーム全ての願望を達成できる日がくるということですね!なんだか緊張してきました😳


さてやることは終わったと清々嫉妬をされても困るんですけども。タスクまだなので全然やること終わってないですし。やることがなくても嫉妬はしないでほしいですし
ちょうど「シムにキスさせる」というとんでもないタスクが出ているところなので、少しマシューくんといちゃついて留飲を下げてくださいね~~


と指示をしようとしたら平然と「子作りを試みる」が出ていて困惑しているの図。人の家ですけど???


もう1人の嫉妬深い、ヒマワリは心配性でどえらい顔になっていました。ヒマワリ大丈夫??何がどこまで高まったらそんな顔になるの???あ~~でもそうですねヒマワリももうボーイフレンドがいるので、ジョセフくんを呼べばよかったですね!パーティー用にヤマブキも知り合いになっておいた方がいいかな~


情熱的なキス~~~😊これでキス3回のタスクも終わりましたよ!もう時間があまりないんですが、あとはケーキを食べるだけになりました。おそらく、それでゴールドに届くので急ぎましょう!ケーキケーキ!!


コムギはなんでチェスをやっているんですか??あれ??向こうにいないとおもったらえらい遠くの部屋にいるじゃない。忙しいんで戻ってもらってもいいですか?


ということでアクションでグループを組んでケーキを取ってもらい、メダルがゴールドに届きましたー!間に合ったーー!
ケーキは、たぶんかなり前にこの家でパーティーをした時か何かに冷蔵庫に入れてあったものがそのまま残っていたのでラッキーとおもってそれを取ってもらっています。区画の時間が進まないと食品の腐敗とかも進まないんですよね。これがなかったらゴールドに届かなかったギリギリの勝負でした。とても食べて大丈夫なケーキにはおもえませんが


モエギがおかしな話をしているようなんですがそのフキダシは我が家の嫉妬深いをネタにしているんですよね??そういうことなんですよね??みんなこのフキダシを出して「おかしな話」をするんですけど何もおもしろくないよ!サポーターはいつだってこの呪縛から真剣に解き放たれたいとおもっているよ!鉄板ネタみたいに話すのやめなさいよ!!


そしてここでパーティーは終了、無事ゴールドメダルを取れましたーーー!これで、全てのパーティーでゴールドトロフィーを取り戻せました。よかった~😌特にノルマやルールがあるわけではなかったんですが、これまでの代で頑張って取ってきたゴールドでしたからね!


帰宅したらうしざえもんがえらいことになっていました。お腹空いたのねごめんね!すぐごはんにしようね出かけててごめんね!!


パーティー中、忙しすぎてご飯を食べ損ねた主催者2人です。ゲストとの交流をずっと頑張ってくれていました。ありがとうねふたりともーーお腹いっぱい食べてーー!


こちらはつい数分前まで一緒にパーティーしてたのに遊びに来ちゃうヤマブキの兄コガネです。でもきれい好きなので片付けをしてくれていました。いいお兄ちゃんだなーありがとうー😭


でもそこは邪魔だと思う~~~何してるんだろうなそれ~~~!完全に下肢が吸い込まれているとおもいます。退いた方がいいとおもいます。あなたのためを思って言っているんですよコガネ


ぞくぞくとシムが遊びに来るんですが今日何かあったんでしょうか。300日目のお祝いですか??エマちゃん緊張でえらい顔してますが。奥のボーダーのシムは、実は今まで一度もお会いしたことがなかったマシューくんとエマちゃんのお母さんです。マシューくんはもうひとり姉妹がいるそうなんですが、交友パネルからしか見たことがないんですよね~一度ご挨拶に行ってパーティーに呼べるようにしておいた方がいいかな…ハイパー今さらですが😖


マシューくんはチェスで論理学を上げているところだったんですが、家族そろって談笑していました。横に表情が死んでいる嫁がいますが大丈夫でしょうか


なぜか大人気うしざえもん。かわいいからですか?ありがとうございます


マシューくんはチェスをしながら会話もしながらずっとヤマブキのことを見ています。もう盤面がどうなっているのか絶対に把握できていないとおもうんですけど。会話も、ヤマブキとしゃべっているのではなくて奥に座っているエマちゃんとしゃべっています。ヤマブキの手料理がとても美味しいよと褒めたたえているようにしか見えないですが


しかしなぜか、本当になぜかちゃんとスキルは上がっていて、ここでマシューくんの論理学がレベル9になりました!あと1だーーー!!区画特質のブーストを入れていないので、結構時間がかかっています。なんで入れていないのかというと忘れていただけです。でもあと1で論理学をマスター、そしてマシューくんのオタク脳願望がやっと終わります!早く眠気知らずを取りたいです
というところで、今回はここまでです!お祝いらしいお祝いはできませんでしたが、レガシーチャレンジももう300日目になりました。1日ごとに書いているので記事が多くなってしまって、中身も長いので読むのも大変かとおもいますが、改めましてみなさまいつもお付き合いくださってありがとうございます!ここまできたら何がなんでも最後まで走り切りたいとおもいますので、よろしければ今後ともお付き合いいただけますと嬉しいです。ではおやすみなさい!
301日目299日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ