81.平和だと思っていました@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/09/20

前回はソフトクリームが世帯を出て行き、タルトが若者になり、週末の家族パーティーをしたところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

114日目:カスタードの訃報


夜中、お腹が空いて起きたタルトが冷蔵庫の前で夜食を食べています。これ、たぶん以前のアプデからだとおもうんですけど、冷蔵庫の前で立ち食いする挙動増えていません??それまではわたしの環境では普通に座って食べてくれていたんですが、最近この立ち食いがかなり目立っています。そこにいられると他のシムが冷蔵庫開けられないし、すごい夜中に人目を盗んで暴飲暴食をしている悪い絵みたいになっているので座ってほしいな~😟


気が付くと泳いでいる親人魚。他の、水を飲む自律とか植物に触りに行こうとする自律とかは全部キャンセルが間に合うのにこの泳ぐ自律だけ全然間に合いません。全力で隙を突いて来ている泳ぎたい意思の強さ


そろそろ一旦菜種きんとん起こすから戻って~~と指示を出していると、そこでカスタードの訃報が届きました。ああーカスタードーー😭
前回の訃報がエクレアだったので、順番的にはオペラなんですけど、オペラはフィットネススキルをかなり上げたので寿命にボーナスが付いているとおもうんですよね。なので順番が違いました。次かその次くらいがオペラかなーどのみち寂しいです😢
でもカスタードも、つい昨日のパーティーでちょうど会っていたのでよかったです。やっぱりパーティーは無理をしてでもやっておくものですね!!


明け方になり、とりあえず優先的に学校のあるチュロスの意気消沈を回復しました。チャノにやってもらえば一発なんですけど、手の空いていたタルトに頼んだら無事解消できました。チャノ以外の慰めだとなぜか失敗しやすかったんですけど。チュロスは素直ないい子ね!悪人だけど!

菜種きんとん、小学生になる


そして夜中に起こして絵本を読んでいた菜種きんとんが、想像スキルをマスターしましたーー!あと会話だけなので欲求も大丈夫そうです!なんならいつもより余裕があるし加齢も余裕で間に合いそう!パーティーをやっていた割に頑張れていたみたいです😎


ということでサクッと会話もマスターー!


菜種きんとんが全スキルマスターしましたー!😊ツォップの加齢が朝だなーというまたざっくりした記憶でやっていましたが、間に合ってよかったです。でもたぶんギリギリだったとおもうので、すぐ加齢しましょう!


チラッと他の子どもたちの様子を見たら怠け者タルトは怠惰に眠っていました。まだ朝も早いのでベッドで二度寝した方がいいとおもいます


ではろうそくを吹き消して~


菜種きんとんが小学生になりましたーーー正気でないーーー!!!😱なんでしたっけこれ…思いやり?感情コントロール??どちらかが死ぬやつです
今までも何人か輩出してきた正気でない特質の子どもですが、悪人や意地悪同様、気を付けていないと自律で意地悪をしてしまうんですよね。チャノのしつけが必要な特質なので、また注意して見て行こうとおもいます😢


着替えてきました。完全につり目!パパ似みたいですね!髪はそのままにしたんですが、チャノともパパとも違うのでまた特殊色遺伝っぽいです。パパは黒髪っぽい色なんですが、カラーパネルの下の段の色にしてあるんですよね。ティーンで変わるかな~またそのままかな~~


すぐびしゃびしゃのダイエット薬を飲ませましたびしゃしゃしゃー

幼児になったツォップ


たぶんツォップの加齢、出産とすぐに続くだろうと思って、次の父親シムを呼んでおきました。ホーリー ウォルトさんです。もうひとり、先に出会っている紫髪の若者シムがいるんですが、特殊髪色が続くなーと思ってこちらの彼を先にしました。そんなに意味はないです


と呼んだ直後にツォップが加齢しましたーーー!特質はお茶目になりました。記事冒頭でカスタードの訃報が届き、彼にも漏れなく意気消沈が付いていることが分かっているので、本当はわがままか甘えんぼを引きたかったです。というか楽なのでもう全員甘えんぼになってほしいです


着替えてきました!このちょっと厚着っぽいかんじの服とかホリデーパックの冬服とかも着させたいんですけど、いかんせんスラニに住んでいるので暑そうだなーとおもってしまうんですよね。服はすごいかわいいんですけど。まあシーズンズを入れていないのでわたしが目をつぶればなんの問題もない話なんですけど
そしてツォップのパパも髪色を変えていて、緑にしてあるので、おそらくツォップの髪もパパの遺伝子を継いでいるとおもいます。チャノの金髪ではないですからね。ティーンになった時にいきなりババっと緑色になってほしいんですけどね~なるかな~😯


そしてツォップの加齢が来たということは出産間近なので、ウォルトさんとの関係も今のうちに深めておきます。ツォップはまだご飯を食べています。この待機時間でファーストキス、交際と終わっていると大変楽なんですよね。ツォップはわたしが見ているから、というか全力でタルトに頼むつもりだから頑張ってチャノ!こちらの心配はいらないよ!


恋愛ゲージをぎゅんぎゅんに上げて交際も申し込みました!無事成功!チャノってここ失敗しないのかな??驚くほどの成功率なんですけどロマンチック特質ってこんなに強烈でしたっけ??😯


その後ウォルトさんはブロックテーブルで遊んでいました。最近流行ってるんですか??一応うちテレビとかステレオとかパソコンとか、もっと面白そうな娯楽がそれなりにあるんですけども

40人目と41人目でした


チャノにはご飯を食べてもらっていたんですけどそんな暇もなく陣痛がきましたーー!ですよねーー!!ウォルトさんはしっかりパニックになっていました😊


チャノはご飯もキャンセルして出産なので、その間ご飯を食べ終わったツォップの意気消沈を取るためタルトに機嫌を取ってもらっていたんですが、何回やっても失敗しています。やっぱりこれって親からじゃないと駄目なのかなー親以外のシムで成功したのを見たことがないんですよね😔でも今ママ大変だから!おねえちゃんのハグだけど受け入れて!


男の子ですーーー!!人魚シムのままになったので人形焼きと名付けました。そして~


女の子もですーーー!!😂こちらは人間シムに戻すことになったのでティラミスです。少し久しぶりの双子ですね!これまで双子が産まれすぎて久しぶりという妙な感覚に陥っていますが
双子か~~~まあ子宝は消していないのでこの確率は別におかしいことではないんですけど、じゃあまた忙しくなるな~~お出かけとかも控えて集中しないと…がんばります…


ツォップは兄弟姉妹に会ってまだ意気消沈も取れていないのに怒りまで追加され、チュロスは悪人だけど素直に対面を喜び、タルトはチャノに指示した達人級のお世話をなぜか押しのけてお世話に駆け付け、そのせいでチャノのお世話がキャンセルされるという、一瞬にして混沌と化すキツネイ家。どうしてそんなことに


そして大慌てでダンスをしに行くパパ。あなたの子どもじゃないですしなんならあなたはまだパパじゃないです。全員落ち着いてください


もうにっちもさっちもいかなくなったので乳児をタルトに任せ、チャノにツォップをなだめてもらったらやっとハグを受け入れてくれました。やっぱりママじゃないと嫌だったのね~~おまたせ~~!😂

42人目の妊娠!


では、せっかく事前に来てもらって交際までこぎつけたりしていたのでここは急ぎまして、ウォルトさんと42人目です!靴下はないけどアクセサリーをしこたまつけていました。それはそれでどうかとおもいます。それ寝る時の服なんですよね??


無事ご懐妊しまして~~


自律報告~です!そうは見えないですがちゃんと喜んでくれている時のリアクションです😊


その後、チャノに食事の続きを指示したらウォルトさんの隣で食べていました。あんまりその、子どもより男!みたいなかんじを全面に出されるとちょっとあの、体裁的に最悪なので!もう少し取り繕ってください!


久しぶりに遊びに来た天焼饅頭がなぜか一直線にゆりかごに向かってしまい、お世話が渋滞するの図。タルトもお世話しようとしてるしチャノにはわたしの指示が入っていました。なんで今回そんなに双子に構うの!?キツネイ家に限ってはべつに双子珍しくないよ!今までもそこそこいたんだから平常運転で大丈夫だよ!


たいやきも久しぶりに遊びに来ました😊もうたいやきも大人世代か~~早いな~


いやこんなに急に忙しくなることあります???と我に返るくらい忙しいんですけど何があったんですか??まだ双子は乳児ですし今までとそんなに変わらないとおもうんですけど??😧とりあえずツォップは空腹以外欲求に余裕があったので、食後は思考ブロックをやっています。チャノはうしろで子どもからの電話したい~というメッセージに応えているんですが、この後陽気が付いて制御不能になったので慌てて鏡に向かわせたりしていました。スクショが残っていないことから察せるようにかなりキャパオーバーをしています。チャノがいつもと違う笑い方をしていたので死の危険を感じて心臓がバクバクしました


キツネイ家の子どもたちは全員コウモリに釣られるの図


チュロスのパパ、ボブさんが遊びに来ました!今日は来客が多いですね~日曜日だからかな?せっかくなので娘のチュロスに出てもらいました。パパだよチュロス~~この機会にたくさん交流しておいで!


しかしボブさんは菜種きんとんに話しかけていました。もしかしてボブさんどれが娘か分かってないかんじですか?その子じゃないですよあなたと同じ髪色の子ですよ


これは、一旦ここでプレイをやめて、まだ日曜日の予定決められてないんだよな~午後はどうしよう?また父親候補探しに行くか、パーティーするか、今後のために公園に行ってティーンのかわいい子でも探そうか…と悩みながらプレイを再開した時に時計を見て「16時…???」と驚いているところです。えっもう16時…??あれ…日曜の予定…パーティー…お出かけ…あっえっ…なんでこんなに時間経って…わたしは一体なにを…???
そして気持ちを落ち着けるためなのか見なかったことにしたかったのか再びゲームを落としてスクショがここまでだったので今回はここまでです!不甲斐ないです。双子が幼児になってからの方が忙しいのに先行きも不安です。ちゃんとスケジュールを組んで頑張らないといけませんね~~ではよろしければまた次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby82100baby80

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ