80.定期的に悪人がいる生活@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/09/17

前回は39人目の出産と40人目の妊娠が終わり、タルトがティーンになったところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

ソフトクリーム、大学へ


ソフトクリームに合格通知が届きましたー!大黒柱を入れながらプログラミングスキルを上げていたので、目的のコンピューター学位に受かっていました!


Eスポーツゲーマーの学位をつい探してしまったんですが、カリスマ技術者のEスポーツゲーマー分岐は学位ではなく、課外活動に参加するんでしたね。ソフトクリームはオタク特質なのでそちらの方が良かったかもしれませんが、せっかく高等学位に受かっていますし予定どおりコンピューター学位にしておきます😊


では、ここでソフトクリームは世帯移動です。パパの世帯に移動させたんですが、その格好はピザ配達人シム!?ニコラスさんピザ配達人だったんですね!
パパと仲良くねソフトクリーム!体型のことを気にしすぎてずっと運動ばかりさせてしまってごめんね!大学頑張るんだよー!またいつでも帰って来てねーー!


ちなみに体型はパパと完全に一致でした。リフティングと持久走をかなりやってもらったんですが変わらなかったので、この体型はもう変えられないんだとおもいます。今後体型も父親候補の選考基準にガチガチに入れたいとおもいます


では最後に、ソフトクリームの遺伝カードです。いやもうこ…ここまでパパに似ます???というくらいニコラスさんの要素しかないですね😂遺伝カードも35枚目ですが、今までで一番パパ似だとおもいます。体型も似ましたし!!プレイ中は体型のことばかり言及してしまいましたが、顔はかっこいいんですよね~鼻の形もいいですし。ヒゲがあるのとないのでやっぱりかなり印象は変わりますね。そういえば歴代の子どもたちにはヒゲが生えませんでしたね~父親シムには結構な確率でヒゲが生えていたと思ったんですが、ティーン世代を経由するとヒゲが出ないのかな?チートやMODで一気に加齢(幼児→若者など)させるとヒゲが生えたのを別データで見た記憶があるんですけど。ヒゲが生えているのも結構好きなので、遺伝してくれたら嬉しいんだけどな~

ちょっとそこのバーまで


菜種きんとんの想像を絵本で3まで上げたところで、学校組が帰宅しました!おかえりー!タルトがA評価、チュロスがB評価に上がっています。が、タルトはまだマナーが水準に達していないんですよね~


ということで自己紹介のためにスラニのバーに来ました!悲しみに暮れる娘とケーキを食べたい母


いちご大福のところの孫娘が来ていました。久しぶりに会うんですが、もう大人世代なんですね~いちご大福もおじいちゃんだしそれはそうか~😔
目的はタルトのマナー水準ですが、チュロスも一緒に自己紹介でマナーを上げておきます。早く上げてしまうに越したことはないですからね!ということで娘が頑張っているので奥で変顔をするのをやめてくださいチャノ


タルトも自己紹介です😊とりあえず片っ端からするよー!


唐突に妹の父を罵る娘。悪人はちょっとでも目を離すとこれだからもーー!!😭後ろでのんびりテレビ見てるところ悪いけどしつけしてチャノー!あなたの娘が別のあなたの娘のパパを罵っているー!


数人に自己紹介しただけで水準をクリアしましたー!よかった~思っていたよりも早く終わりました😌じゃあもう長居するとチュロスの意地悪が暴走してどえらいことになるので帰りましょうか!


もちろん注意はちゃんとしておきました。なんですかその反抗的な顔は


帰る時についでにムア・ペラムに寄り、チャノの仕事を片付けたんですがちょうど夕陽があってめちゃくちゃ綺麗だったので撮ってみたスクショです。守りたいこの自然、と思いましたがもう環境は絶好調なので守られたんでした

タルト、若者になる


では全員で帰宅し、すぐにタルトの加齢です!ろうそくを吹き消し~


タルトが若者になりましたー!おめでとう!最後の特質は外交的でした!自分はなにもせず人脈と対人スキルだけで生きて行こうとしているー!意識の高いヒモ感が高まる結果となりました


すぐに願書を出し、チュロスと菜種きんとんも見ながらタルトは論理学を上げています。チャノに少し指導に入ってもらったりもしましたが、一気に7まで上がりました😎
今日が金曜日で、土日を挟むので小学生のチュロスはそんなに急ぐことはないんですけど。菜種きんとんの加齢は急いでいます。でもここで思考が4まで上がっているので、いいペースだとおもいます!


その後チュロスにテーブルセッティングをしてもらっていると、マナーが水準に達しました!はやい!自己紹介も取り入れましたがコツコツしつけで上げていたので、あっという間でしたね!そんなつまらなさそうな顔をしなくても


そしてテーブルセッティングを終えてこんなドヤ顔をしていますが思いやりは完全にお亡くなりになっています。悪人を引いた時点でこちらからしても捨てているので、教育イベントでも思い切り犠牲にしていたらここまで赤くなっていました。でも結局チャノがしつけをしないといけないルールですし、教育イベントで下がらない限りは悪い水準には届かなさそうですね~たまにはそういう特質を取る子がいてもいいかなーとは思うんですが😯このあと協調性は無事水準まで上がりました

113日目:毎度おなじみ週末家族パーティーです


翌朝の土曜日になりましたので今日はパーティーです!相変わらずずっと余裕のないプレイなので、少し頑張ってパーティーするぞ!と強行しないとこうして家族大勢で集まれる機会がなくなってしまうんですよね。なので育児は大変ですが、まあ普段に比べれば世帯人数は少ない方なのでがんばりましょう!


現在、チャノのパーティー願望にシルバーメダルを取る過程と、5ヶ所のロケーションでパーティーをする過程が出ているので、今日はシルバー以上を取らないといけません。ので、一番楽なディナーパーティーです😊
まだトロフィーを取れていないのでハウスパーティーもやりたいんですが、ハウスパーティーのタスクって「キスをする」とかあるので誰かしらパパを呼ばないと大変で、まだできていません。まあパパだって呼んでもいいんですけど、小さい子がいるとどうしてもね!教育的なことを考えてしまって!まあ今さらどの口がという話ではありますが!!


チャノがタルトに話しかけようとしていたので、せっかく大勢呼んだパーティーなんだから久しぶりに会う子どもと話せばいいのに~と見てみたら「将来の予定について聞く」でした。なにもこんな時に聞かなくてもよくない!?タイミングって言葉知ってる!?そんなのいくらでも話す時間あるんだから後にしなよ!こんな兄弟姉妹にあふれた場で聞かれても答えにくいとおもうし!!


野球選手になりたいそうです。あっちょっと予想外すぎてどうしてあげることもできないです。あなたは特質的にも願望的にも教授を目指してもらおうとおもっていますよ


先にシニアになってしまった子たちを中心に呼んでいるので、シニアばかりです。子どもたちにもこんなにシニアが増えたんだな~😢ただ、やはり人魚シムは寿命が長いので、長女のあんみつはまだ元気です。デフォルトシムの人魚がこのあたりでいなくなっていたので、まだもう少し長生きしてくれるんじゃないかなーとおもいます😊


菜種きんとんが途中で起きたので一緒にご飯を食べています。今日のホストにはタルトにも入ってもらっているので、もうタスクはなんとかなりそうですしチャノはこの後おまるトレーニングだな~


そして今回!ゴーフルの娘のケイシーちゃんがティーンになっていたので呼んだんですよー!全然来ないな~~とずっと玄関の方を見ていたんですがやっと来てくれた!時間にルーズ~!いいけど~!
やっぱり目がチャノに似ていますね!かわいい~~😍


久々に見た気がしますが大食いの娘です。シニアになっても衰えないこの食欲。せめて座って食べてください


その2です。彼が初代大食いです。座って食べればいいというものでもなかったです


パーティーの途中ですが菜種きんとんがおまるをマスターしました!パーティーに大勢来ていてバタバタしているのでファンファーレを撮るのが難しいです。そうです言い訳です


孫娘とハグ~~のあとに特質を聞いたら音楽好きでした。いいじゃないですか音楽好き!悪人ですけど!悪人ですけど!!でも盗み癖じゃなくてよかったです。これで気にせず家に呼べますね~😊


呼べるだけ呼んで、たぶん全員来てくれたみたいなのでめちゃくちゃ混雑しています。でもこれくらい賑やかになることって滅多にないので、楽しいです😍


急にバイオリン弾き出しちゃう。あなたにバイオリンなんて1秒も教えなかったとおもうんですけどねえび煎餅。マイペースがすぎますよパーティーをみんなと楽しんでほしいですよ


し、泳いじゃう。島育ちの自由さでしょうか。なんならチャノが一番自由なので何も言えません


タルトが片づけを始めてくれていましたが、ここでパーティーが終了です!無事ゴールドメダルを取れました~!願望もちゃんと切り替えておいたので少し進みました!これからもまだかなりの数パーティーをしないといけない願望ですが、願望達成というより家族で集まりたい、という気持ちでこれからも回数をこなしていこうとおもいます😌


お腹が大変なら椅子に座った方がいいとおもうんですよね~~テレビもそこだと見えにくいとおもいますよ!急に修行僧みたいなことをする

たまに論理学を習得している


パーティー後、菜種きんとんが思考スキルをマスターしましたー!パーティーの間もずっとブロックを頑張っていました😊たしか弟ツォップの加齢が明日の朝だったとおもうので、それまでに残りも頑張りましょうね!


今回は余裕を持ってチュロスに工作課題をやらせていると、精神スキルをマスターしました!ソフトクリームも遊びに来ています😊登校中、評価アップのイベントを引いたりしていてまだ定かではないんですが、工作課題を2つやらせている今のところ予定どおり1日で学校の成績が上がってくれているので予定に組み込んでいます


こちらでは黙々とすべり台をすべっていた菜種きんとんが移動スキルをマスターしました!じゃあとりあえずご飯を食べて、その後絵本しましょうね!


チュロスは責任感が水準に達しました!そしてこの工作課題で、チュロスが論理学を先取りしています。以前もそうだったんですが、スキル先取り不可バグ中でも、この工作課題だとスキルを習得してくれるみたいです。ぼちぼち論理学スキルを取っている子がいたんですよね。Parenthoodを入れていないとできないものですが。まあキツネイ家は現在先取りをしなくても問題ないスケジュールを組めているので、ティーンになってからでも充分あげられるんですけど😌


幼児に絵本を読む横で狂気じみた笑いの発作に見舞われる悪人。と、そんな悪人が懲らしめられる教訓かなにかの絵本を読んでいるらしい母の図。菜種きんとんの想像スキルはレベル4になりました。このままゴリ押ししたかったんですが、どう考えても体力がアウトだったので寝かせました。明日の朝に間に合うかな~途中で起こそうかな~😖


なぜか一度帰ってまた遊びに来たソフトクリームです。母に向かって下世話な噂話をしているようです。あなたの教育のたまものですよチャノ反省してくださいよ。あとママだからまだいいけど絶対に他所でそういう話をしないように


なんで地面にお皿置いたのチャノ!鼻歌で誤魔化されないよ!!一応マナーばっちりきっちりのキツネイ家でとおっているよ!!片付けさせました
というところで今回はここまでです。次回、菜種きんとんの加齢が間に合うかどうかの瀬戸際かな~とおもいます。間に合ってほしいです。ではまたお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby81100baby79

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ