79.人魚に特殊色が遺伝する@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/09/14

前回はソフトクリームが若者まで成長し、チュロスと菜種きんとんも加齢したところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

39人目の出産!


ソフトクリームの体型がパパに激似問題について、悩んだ末にキツネイ家にランニングマシンを導入しました。完全に置く場所がなかったので、えっそこぉ?みたいな場所に無理やりねじ込んでいます
これでランニングをしばらくしてもらって、少しでもお腹周りが細くなればいいんですけどね~😖


そして前回の最後で菜種きんとんが幼児に成長したことから、そろそろ陣痛が来るだろうと踏んで次の父親候補シムを呼びました!スラニのバーで出会ったシルキア アフさんです。髪を派手水色の花バサバサに変えた彼です。
朝6時28分くらいに電話をかけた時は寝ていたんですが、31分を過ぎてかけたら来てくれたので、朝の電話受付は6時半からみたいですね!しれっと鬼電をしている迷惑


朝の登校準備の時間なのでなかなか忙しいんですが、最優先事項なので先に交際を申し込んでおきました。バーで出会った時にファーストキスは成功しているんですけど、彼子供嫌いなのでもう少し恋愛ゲージを上げておきたかったんですよね。チャノは今のところうまくいっていますが、子供嫌いのシムって子作りのお誘いを断ることがありますよね?😧


無事ボーイフレンドになってくれた後、妊娠のムードレットが消えかかったので待機していたらアフさんがブロックテーブルで遊んでいました。なぜ。これって、最初は何か作ることしかできなくて、スキルも上がらず一緒に作っているシムとの友好度しか上がらないんですが、作品みたいなのが出来上がったあとはそれで遊べるんですね。ちょっと説明が下手すぎて何を言っているのか分からないかもしれませんが、以前見た時に家みたいなのができてたんですよ。そしてそれで幼児と小学生が自律で遊んでいて、へー想像スキルが上がるんだなーと思ったのを思い出しました。なぜかとくにスクショとかは撮っていなかったんですけど。なんでボーっと見てたんですかね


しかしすぐにチャノの陣痛に気付き、父親パニック!彼はまだ父親じゃないんですけど
チャノがアフさんといちゃつくのに忙しかったので、菜種きんとんのおまるの後寝かしつけ、というお世話は全力でソフトクリームに頼んでいます。頼りになる息子です。


男の子が産まれましたーー!人間シムに戻すことになり、ツから始まる洋菓子の名前が全然なくてめちゃくちゃ調べたんですけど、ツォップというパンがあったので彼はツォップです。突然のパン。すごい馴染みのない語感になってしまいましたツォップ

40人目の妊娠!


お待たせしましたのキスを情熱的に~息子に横目で見られながら~


では予定どおりスムーズに!子作りを試みてもらいます!もう靴下だけに収まらずサングラスまでかけ始めました。わたしは煽られているのでしょうか


えらいタイミングにえらい飲み物を飲んでいる図を取ってしまいましたが、真っ赤になった体力を回復していたチュロスを起こしてダイエット薬を飲ませました。どうやって飲んでるんですかそれ
あとこのタイミングで育ちパネルを見て、そういえば悪人を引いたから思いやりが終わったんだったと思い出して憂鬱になっているところです


こちらはもちろんご懐妊~!順調です!アフさんは子供嫌いですし、酷いリアクションされるとおもいますけど…でもこの自律報告キャンセルしたくないんですよね~😢


と見守っていたら全く悲しまれませんでした。えっうそ普通に喜んでくれた…好きです…


まあ好きとは言いましたけどちょっと子どもの横でいちゃつくのは控えてもらってもいいですか?なんで部屋出てきちゃったの??


会話に参加してくる強さ。よくこの雰囲気のママと知らない男の人の会話に入ってこれましたね!メンタルが鋼鉄でできているのかな!


焦ったのかとっさにふざけてお茶を濁す母。初めてチャノが母親として正しい選択を取っているところを見た気がします。褒め言葉です

タルト、ティーンになる


その後はチュロスの願望や育ち、宿題を見ていました。ソフトクリームにはひたすら走ってもらっています。天才とオタク特質を引いたので、コンピューター学位に進んでもらおうと思っているんですが、入浴剤で元気を付けてチャノの大黒柱も入っているのでフィットネススキルがかなり上がっています。ランニングマシンの導入で今後フィットネススキルを上げるのがハイパー楽になったということですね!😎


大変ストレスを抱えている顔をしていますがタルトが帰って来ましたー!おかえりー!無事成績がAに上がり、ブレーン願望も達成です!😊しかしまだ協調性とマナーが水準に達していないんですよね~せめて協調性だけでも上げないと加齢はできませんので急ぎましょう!


ということで食後、取り急ぎ協調性だけ上げました!タルトの幼児~小学生の顔がとても好きだったのでなんなら加齢させたくないくらいなんですが、マナーはティーンでも自己紹介で上げられますし、先に加齢かな~。以前もマナーを後回しにしてめちゃくちゃ後悔した記憶が新しいですが、まあそろそろ週末だし出かけて自己紹介ができそうですからね!宿題とかもやりたいですし、タルトは大学準備期間もあってこれからが少し長いので、加齢しちゃいましょう!


ではろうそくを吹き消し~


タルトがティーンになりましたーー!おめでとうー!引いた特質はロマンチック!願望は名家でした。怠け者でロマンチックなのに目指すは名家。意識の高いヒモでしょうか
まあキツネイ家の子どもたちはチャノのスーパー子育てを間近で見ていますから、憧れみたいなのがあるのかもしれませんね!すごい適当なことを言いましたが!


CASで着替えさせていたんですがみなさんちょっと見てください!!タルトかわいいな~~と思いながら何気なく人魚姿を見ていて、目が違うな~なんてぼんやり思っていたら「えっなにこの髪色??」と気付いたんですけど!これパパの特殊色ですよね!?人魚の方に遺伝してた~~~!おおおこの髪色めちゃくちゃきれい…美しい…まあタルトは人間シムに戻すことが決まっているのでこの姿は消えてしまうんですが😢
人間形態の方は小学生の時と同じ髪色だったので、てっきり変わらないものだと思っていましたが、ちゃんと特殊色の遺伝もあるんですね!人魚形態はティーン以上にならないと現れないCASなので、もしかしたら人魚の方じゃないと髪色が変わらない?かな?でもここで出てくるということは、ちゃんと遺伝情報はあるということですよね。小学生から加齢させてしまうと特殊髪色が選択されない、という条件がありそうだなーと思っているんですが、まだまだここの遺伝は様子見ですね~


そしてこちらが着替えてきたタルトです。ウルトラアルティメットかわいいです。CASに入った時、アクセサリーを結構派手にじゃらじゃら付けていたのでメイクを派手めにしてみました。かわいいです


変な顔をされましたがこちらがメイク無しです。かわいいです。あっ眼鏡をかけているので結局あまりよく分からないかもしれませんすみません。パパの目は少し輪郭をいじってあるんですが、CASで見た感じだとその編集もしっかり継いでいるのかなーという印象でした。わたしが受ける印象ほどあてにならないものもないとおもいますけど


菜種きんとんのパパが遊びに来たので、これ幸いとタルトに自己紹介をさせています。マナーを上げてしまわないとな~


自分の娘には特に触れずタルトの背後で踊るカルヴィンさんの図。少しは様子とか見てもらってもいいですよ


しばらくタルトと話していたんですが、スッと立ち上がってふたりでマッサージに向かいました。カルヴィンさんがセラピストなので、マッサージを申し出てくれたみたいです。そんなに真顔でマッサージに向かうことあります?お仕事モードなんでしょうか


チャノの子どもたちと仲良くしてくれるのは嬉しいんですが、あなたの娘は今思考ブロックで頑張ってお勉強しているので見てあげてほしいです。成長を見に来てくれたのではないのでしょうか。もしかしてタルトが娘だと思ってます?大きくなったなーじゃないですよ人違いですよ


忘れていたのでここでタルトには人魚の海藻を食べさせ、人間シムに戻しました。これは顔がかわいいなーと思って撮ったスクショです。海藻はちゃんと食べていますご安心ください


そういえば、タルトは工作課題を2つ購入して完成させてから学校に行ったんですが、それでしっかり1日で成績を上げて来てくれました。じゃあ明日が初登校のチュロスも、工作課題を2つ仕上げればCからBまで1日で上がるのでは??と思って急遽工作課題の指示を出しました。加齢後で今日1日休みだったのでもっと早くからやってもらえばよかったです。気付くのが遅すぎた夏

112日目:植物はずっとバグっている


菜種きんとんはひたすらスキル上げを強いられています。思考が3、移動は4まで上がりました😊


こちら、キツネイ家の植物園なんですが、左の方にあるセージの苗が結構ずっと前からバグっていて、収穫するたびに小さくなっています。
そして今回のプレイで新たに、手前にあるパイナップルなど3株がバグりました。こちらは土に戻ってしまうバグで、再び成長し直しているところみたいです。小さくなるバグは、朝収穫の時間になるとちゃんと収穫物を実らせて元の形に戻り、収穫すると再び小さくなるバグです。一方土に戻ってしまう方のバグは、成長状態が完全にリセットされるため翌朝になっても収穫物は実りません。また成長するまで数日待たないといけないバグです。だから土に戻るバグの方が厄介なんですが、先日のアプデから数回のプレイを経てキツネイ家で発生するという謎挙動が出ていました。パイナップルストックしてあってよかった~😔


朝集中のお風呂に入らせていたらタルトが居眠りをして沈んでいました。タルトーーー!?大丈夫かタルトーー!?😧


大丈夫でした。モザイクで見えにくいですが慌ててバシャバシャ浮いてきていました。こんな挙動初めて見るんですけど、怠け者だからかな?体力は回復しているので、怠け者特質でうたた寝してしまっているみたいです。危ないな~気を付けてよ~~!


キス魔が多すぎてキツネイ家が巣窟みたいになっています。たすけてください
嫌な切り方になってしまいましたが今回はここまでです!次回はすぐソフトクリームの合格通知が届くかなーとおもいます。あと週末なのでまたどこかにお出かけしたいです。ではまた次回も、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby80100baby78

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ