78.体型の遺伝を真剣に考える@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/09/11

前回はタルトが小学生になり、チュロス幼児の加齢から出産妊娠までいつもの流れをバババ~っと進めたところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

娘が幼児になったんですが


起床したタルトの宿題を手伝っているところです。この時の仕事通知でチャノが昇給していました。あまり記事には載せていませんが、もう昇給も+15になっています。どこまでいくんだろうと思ってそのまま上り詰めていますが、これって出勤した時の時給が上がっている、という話なので在宅の報酬は変わらないんですよね😟チャノの仕事スタイルだと意味がなくて、本当はもう少し稼げる仕事をしたいんですが、でも忙しい時にタスクをパパっと2つこなすだけでまとまったお給料が入るという今のスタイルもなかなかありがたいし…と悩んでそのままです。誰かに「自然保護に熱中する」とか1回話しかけるだけで1,000シムオリオン以上の収入があるのはかなり魅力なんですよね…とりあえず上げられるところまで上げてみようとはおもっています


前回から引き続き滞在しているモーリスパパは菜種きんとんのお世話をしてくれていました。ゆりかごディフェンスです。チャノのお世話指示が通りません。チャノがすごい見ている。気付いてください


あーはいはいいつもの大変大変!ラブレターなんてたいへん~~先生もう毎回大変なので確認の電話しなくても大丈夫ですよ~~


加齢時間の関係でタルトの学校は明日からなので、今日は精神スキルを上げていました。ブレーン願望やらないなら絵本読まなくてもいいじゃない~と少し前に書きましたが結局ブレーン願望をやることになったので絵本が必須のままになりました。現状は結局変わらないのにただただ振り回されただけみたいな理不尽感


少し前に幼児に加齢したチュロスのパパ、ボブさんが遊びに来ました!ちょうどその時ソフトクリームも学校から帰って来ました。すごい教育に悪いものを見ながら家の中に入っていく。あなたはしっかり倫理観のお勉強しましょうね


シュークリームも遊びに来ました😊ソフトクリームとは初対面なんですが、親しげな挨拶をしていました。家族なら自己紹介をしなくてもこういう挨拶をするんですね~本当にみんなが仲良く育ってくれて嬉しいです


ちょうどチュロスが起きているので、パパお世話したいかな~ルール上あまり手伝ってもらったら困るんだけど様子見ちゃうかな~~と見守っていたんですがチャノに愛情を込めてハグをしています。あなたたちの横で一生懸命お勉強をしている子が娘ですよ見えていますか


ずっとチャノに話しかけています。ボブさん娘が先ほど幼児になりましてぇ…今奥でご飯食べてるのがその娘なんですけどぉ…😟へんな特質付いてたっけ?と確認しましたがアクティブ、クリエイティブ、マヌケでした。悪人or正気でないor子供嫌いが立ち並ぶ父親シムたちの中でめちゃくちゃ善良なシムじゃないですか…マヌケ発揮で気付いていないということでしょうか…それはさすがに気付いて…


子どもたちの工作課題を全力でやりながら、チュロスは見て思考を上げています。ゼリーはどうしてこうなったのかちょっと分からないです。実家に帰って来て早々なにやってるんですかね子どもが見てますよ

109日目:ソフトクリーム、ティーンになる


朝になり、チュロスが思考スキルをマスターしました!!やったー!と言っても思考だけ最初にずっと上げていたので他のスキルが全然です。間に合わせるぞー!
ソフトクリームは工作課題やチャノのしつけで、責任感と協調性も水準に達しています。マナーも自己紹介をずっとしていてもうMAXなので、育ちはばっちりですね~土日を挟んだおかげでかなり余裕があります😊


学校組が帰宅しましたーー!おかえりー!無事にソフトクリームの成績がAに上がり、芸術家願望も早期に達成してるので加齢できますね!


ということで家に入るなり直行でろうそくを吹き消し~


ソフトクリームがティーンになりましたー!おめでとう!引いた特質はオタク、願望は大学パックの研究者でした。大学に行く人間シムになるのでちょうどよかったですね!同じことを前にも書いた気がしますが。今回はなかなかランダムが空気を読んでいます


そして着替えてきたんですけど体型ーーー!!パパの体型だーーーー!!!😭やっぱり体型の遺伝ありますよね!?なんなら顔もパパにそっくりだからもう全身瓜二つみたいになっています…髪型は似合ってたのでそのままにしました…
あーーーこの体型全然好みじゃないんですよね~~わたしはムキムキのバキバキにマッチョが好きなんですけどーーー😭肩きゃしゃぁ…すごい細い…そしてお腹でっぷり…これってジョギングで細くなるお腹なんでしょうか…そしてこの肩は筋トレで幅が増すのでしょうか…


忘れないうちに海藻を食べさせて人間シムにしました。体型のインパクトが強すぎて全然顔が入ってこないんですけどたぶん全パーツパパ似です。いやこんなに…こんなに如実に体型を受け継ぐことがあるなら父親候補シムは体型もしっかり見ないと駄目ですね~~~まあいいかと思ってしまったーー!!


とりあえず何を差し置いてもリフティングを始めてもらいました。もう宿題とか課題とかこの時は頭にないです。でもソフトクリームは育ちを3つ、もう上げ終わっているので余裕があるのが幸いしました。リフティングでもう少しムキムキのいいかんじの体型になってくれるといいんですけどね~~あとお腹も…全然太るもの食べてないのに太りすぎなの気になりすぎる~~~


しばーーーらくやってもらって、体型が変わったリアクションを2回したので筋肉が付いているはずなんですが特に変わったように見えません。希望が絶たれた可能性

110日目:ソフトクリーム、若者になる


109日目がまさかのソフトクリームの加齢だけで終わってしまいましたが翌日です。体型に気を取られすぎました反省しています。すごい必死だったのが露呈してて恥ずかしいです
前日1日リフティング漬けだったソフトクリームには、ゆーーっくり寝てもらってから朝またゆーーっくりお風呂に入ってもらいました。これは集中を付ける入浴剤です。大学の準備で滞在時間が長い人間シムですし、ここは1日で成績を上げて来てもらった方がいいかなーとおもって集中を付けることにしました。上がるかどうか分からないですが。でももう育ちも終わっていますからね!


チュロスもコツコツスキルを上げていて、想像がレベル3になっています。お風呂で陽気を取ってくれると助かりますね~面白アクションだと陽気を取らないことがままあるんですよね😔


タルトは精神スキルをマスターしました!じゃああと成績だけですね!まだ数日かかりそうですが、その間に育ちも上げておかないとな~


ファンファーレを待ち構えていたらバッチリのタイミングでチャノにフレームインされてすごいスクショになりましたが、チュロスはおまるスキルもマスターしました!でもまだあと移動と想像と会話があります。このあたりでなかなか焦ってきています。いつものパターンです


そして相変わらず幼児のスキル上げで日中があっという間に過ぎ、学校組が帰宅です!おっかえりー!予定どおり、ソフトクリームがA評価に上がってきてくれました!タルトはここでB評価に上がっています。明日1日でBからAに上がってくれると楽なんですけど、小学校のB→Aもだいたい2日かかるんですよね~


では!もう大学準備もしたいですし、まだリフティングもやってもらいたいのでソフトクリームはすぐ加齢です!昨日今日とすごい焦っているみたいな加齢になってしまいましたが、今世帯の人数が少なくてイベントも少ないだけです。双子がごそっと出て行くと一気に寂しくなっちゃうんですよね😢


ソフトクリームが若者になりましたーー!2日連続おめでとうーー!最後に引いた特質は外交的でした!いい特質になりましたね~~大学も上手くやっていけそうで安心です😊


とりあえず願書を出したあと、今度はジョギングでお腹まわりをどうにかできないかと指示してみたら海に向かって走り出しました。えっあっちょっと…ソフトクリーム??そっちはジョギングのコースじゃないとおもうんだけど…というか海なんだけど…そっちじゃないよ反対だよ!方向が違うよ戻って戻って!


ソフトクリームーーーー!!!どうしたの!?一体何があなたをそうさせるの!?いや確かに普通に走るよりも痩せそうではあるけど!!だとしてもせめて水着に着替えて!!


途中で引き返してくれました。正気に戻ってくれてよかったです。たぶん下半身びっちゃびちゃのずぶ濡れですごい服重いでしょうけどそのまま走ってきてもらいます


家ではチュロスのスキルも見ながら、タルトの宿題と工作課題も進めていました。帰って来たソフトクリームにも手伝ってもらっているんですがタルトの眠気はもう限界です。無理をさせています
これはタルトが持ち帰った工作課題ではなく、建築モードで購入したものです。以前から、こうして購入した工作課題は、丁寧に終わらせても学校の成績に反映されないようで成績が全然伸びなかったんですけど、じゃあ2つ終わらせたらどうかな?という物量作戦を思い付いたので強行しています。2つ目です。いつも極端なことをする


ひとり黙々とすべり台をすべり続けていたチュロスですが、移動スキルをマスターしましたーー!!ふーーあと想像と会話!結構時間がかかっていて、菜種きんとんの加齢にギリギリな予感がしています。頑張れチュロス!ラストスパートだよー!

111日目:菜種きんとんとチュロスの加齢


ということで、なんとか陽気ムードを入れながら絵本を読みまくっています。あと少しですがどんどん時間が迫って来ています。正確な時間は覚えていなかったんですが本当にギリギリ滑り込めるかどうかくらいでハイパー焦っています。いつも焦っていますが


間に合わなかったーーーー!!!菜種きんとんが幼児になりましたー!引いた特質はワガママでした。えーーでも今まだチュロスがまだだからちょっと待ってて!その辺の興味がありそうなもの片っ端から何だろうして待っててー!


ということで大慌てでチュロスが想像をマスターです!次がラストの会話です。もう体力も限界ですが急ぎましょう!頑張れ頑張れ!菜種きんとんにはご飯を食べさせてお茶を濁しています


チャノにも傍でご飯を食べてもらって、会話をサクッとマスターです!ふ~~終わった~~!ギリギリアウトでしたがなんとか終わりました!


チュロスが全スキルマスターです~😊余裕がなさすぎてバッタバタでした。もう菜種きんとんのスキル上げがスタンバイしているのですぐ加齢しましょう!


ということでろうそくを吹き消し~


チュロスが小学生になりましたー!ぎゃーー悪人だーーー!!😂たまに悪人が出ますね…父親の悪人率を考えたら少ない方だとおもいますけど…これはもう思いやりが終了のお知らせですし、育ちやしつけも気を付けていかないといけませんね~大変だな~😧


体力が限界なので悲しそうな顔をしていますが着替えてきたチュロスです!髪色もそうでしたが、顔もなんとなくパパに似ている?ような?というかチャノに似ていないのでたぶんパパ似だとおもうという消去法的判断です


こちらは着替えてきた菜種きんとんです。髪型はまたどちらもいじっていません。菜種きんとんのパパは髪色を変えているシムで、チャノの金髪ではないのでパパ遺伝の可能性がありますね!また楽しみに見ておきましょう😊あっ顔は全然分からないです。みなさんお察しだとおもいますが。というところで今回はここまでです!次回もまだまだソフトクリームの体型と奮闘するプレイになりそうです。ランニングマシンの導入を真剣に検討しています。ではまた次回もお付き合いいただけると嬉しいですー!
100baby79100baby77

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ