ゆるめレガシーチャレンジ302日目

2020/11/08

【前回のあらすじ】
ベースゲームの全願望制覇が終わった。みんなで公園に出かけた。マシューくんはオタク脳を達成、ヤマブキはバーテンダーのキャリアトップを取った。ヒワが玄関の前で嫉妬していた。やめてほしかった。

【302日目:ヤマブキとツツジの誕生日】


久しぶりに建築をしましたおはようございます!4030のバーです。もうすぐアプデが来るんですが、その時に建築関係でも大きなアプデになるようだったのでそれを待った方がよかったなーとおもっています。でも思い立ってしまったので勢いでやりました
平屋のバーを作ってあるんですけど、同じく平屋でもう1つ、大きめのバーが欲しいなーとおもって急に思いついてババババーーとやりました。シカザキ家では結婚式が多いので結婚式もできるようにしています😊突貫工事でちょっと地味な部分があるのでまた後でいじるとおもいますが、とりあえずはこれでシカザキ家の持ち物に!します!


ということで追加したルールにのっとりオクタゴンさんを買いました。空きスペースが薬を置いている地下しかなくて何かの儀式みたいになりましたが所持品に入れました
でもこれ、この間請求書の仕様が変わってしまったみたいなので、あんまり意味がなくなってしまったかもしれません。一応ルールなのでやっておきますが😔


では世帯に入りまして、こちらは祖母から不安な気持ちを聞かされている七代目です。嫉妬深い同士の夫婦でゴーストになってまで何がそんなに不安なのかわたしには一生わからないとおもいます


社交家願望途中のボタンですが、大人の友達にお墓からワカバを呼び出しました。これで2人クリアですね!あとは子どもだけなので、最後の1人を呼んで仲良くなりましょう!


ツツジの誕生日ポップを待っていたら来ましたーー!思ってたより遅かったから結構待ってしまったーー!夜中にヤマブキのポップも来ているので、今日は2人の誕生日パーティーを一緒にやります😊


幼児ツツジの見納めは未だに正解しない文字絵カードです。そんなに難易度高いものなんです??1回も正解したことなくない???


では!まだ午前中ですがさっそく新築のバーで誕生日パーティーですよー!バーなんですけど噴水と緑を置きすぎて公園みたいになってしまいました。引いて見るとちょっと地味なのであとで何か足したいとおもいます


毎度のことながらダンスでゲストの到着を待っています。座っていて分かりにくいんですが、エマちゃんが妊娠しています。年齢差があるのでもう旦那のヒワがシニアなんですよね~~ボディビルダー願望達成の長生き特質を取っているので大丈夫だとはおもいますが、子どもが育ち切るまでは傍にいてあげてほしいです😖


だいぶ集まってくれました!思っていた以上に混み合っている!でもこれくらい賑やかだとパーティーをしているかんじがあっていいですよね😊


エンターテイナーを呼んであったんですが、初代当主のシロがきてくれていましたー!シローー!!駆け付けてくれてありがとうー!😂もうあなたの子孫も八代目が小学生になるところだよ!最後まで見守っててね!


そしてろうそくを吹き消すタイミングでまさかの位置ズレ~~~!!ズレてるよヤマブキ!そこにケーキないよ!そこからろうそくを消すにはどえらい肺活量が必要になるよ!!
シムが集まりすぎて移動がガタガタしていたので挙動が不安定だなーとはおもっていましたが、まさかこんなことになるなんて…まあ消せたみたいだからいいけど…😧


ということでヤマブキが大人になりましたーー!誕生日おめでとうー!!世帯人数の関係で子どもを産むのがいつもより遅かったんですけど、もう仕事もトップを取って辞められましたし、これからひたすら料理を作りながら子どもたちに指導などもう少し頑張ってもらいたいところです😌あと余裕がある時にマシューくんとソウルメイト願望を進めていこうね!


大人になったヤマブキがこちらです。あんまり変わらない?かな?シカザキ家のシムたちはいつもここの加齢であまり大きな変化が出ていないように見えるんですけど、そういう顔なのかわたしが見分けられていないだけなのかは分かりません。たぶん後者だろうなとおもっています


では続いて!ツツジもすぐ加齢します!今度は無事にろうそくを吹きし消し~~


みんなにお祝いされながら小学生になりましたー!おめでとうー!!ジェネレーターで生成した結果、願望は天才芸術家、特質はヤマブキ遺伝の陽気になりました。本当に陽気の遺伝が強いな~~いい特質なので嬉しいですが😌ツツジは次期当主ですし、特質と願望の引きがかなり重要です。ここで陽気が引けたのも嬉しいですが、ぜひ次の遺伝ではマシューくんの善人あたりを引いて欲しいところです。ヤマブキも何気に家族志向という珍しい特質を引けているので、それが遺伝してくれても嬉しいですけどね!不器用でもべつにいいよ!まあ何が言いたいかみなさんお察しだとおもいますけどサポーターは嫉妬深いが付かなければなんだっていいよ!!


ちょっとあのわたしこの髪型が好きすぎてずっとこれ選んじゃうんですけど、CAS画面に入ってびっくりしてスクショしちゃったんですけど、めーーーーちゃくちゃマシューくんに似てますね????マシューくんは小学生の時に出会った配偶者なんですが、その時とそっくりな気がします😲ということは、シカザキ家で初めて配偶者似の当主になりそうです。今までずっと初代シロの顔の遺伝が強かったですからね~~新鮮~!


着替えてきました😊は~~~~かわいい~~~!!!と打とうとしたら「は~」の時点でキーボードの予測変換に出ていました。やだ毎回書いてるじゃないパソコンが覚えてるじゃない
かわいいな~~~マシューくん似の男の子嬉しいな~~~!!😍


加齢も終わったので、ぼちぼちタスクを進めています。これは乾杯をしているところです。ヤマブキはなんでそんな渋い顔をしているのか分からないしヒワも「どういうこと?」みたいなリアクションしてるしどうしてこうなっているのでしょうか。ふたりとも乾杯って知ってます??


大変かわいいです。同じ髪型ばかりになると見分けがつきにくくて良くないことは分かっているんですが、抗えませんでした。シカザキ家の男の子この髪型多すぎ問題


パパと息子のツーショットです😊この時点で並ばれてもサポーターには「似てる~」とかが全く分からないんですけど、ヤマブキにはどう見ても似ていないのでたぶんマシューくんに似ているんですよね??その体で話を進めていますが合っていますよね??疑心暗鬼です


そしてこちらが世界一可愛い変顔ですかわいい。ツツジは当主として、小学生のうちからスキルを先取りして上げられるだけ上げたいとおもいますかわいい。願望もあまりのんびりせず早めに頑張りましょうかわいい。


コガネの奥さんのブルックリンちゃんなんですが、突然すくっと席を立ち外に歩いて行ったので、どうしたんだろうと追いかけたらここで見えない何かと話していました。やだすごい正気でないところ見せつけてくる…見なかったことにしますね…


いつも嫉妬深いが爆発しているヤマブキですが、今日は大人しくママと話したりしていました。ヤマブキも大人になったということなのかな~~いいですね~😊


こちらは姉弟のツーショットです。男女なのでなお分かりにくいんですが、たぶんすごく似ている姉弟なんじゃないかな~~~どちらもヤマブキに似ていないからたぶんそういうことだとおもうんだけどな~~~~ハイパーかわいい~~~


気付いたらマシューくんが近くにいる問題。さっきまで息子と楽しそうに話してたとおもったんですけどね!寂しくなったのかな!まあ今日は全然ヤマブキと話せていないみたいですし、全然いちゃついてくれてもいいですけど…あっでもヤマブキ以外と話すとせっかくなりを潜めていた妬みが丸出しになるのでヤマブキだけと話して…


そしてシロのバイオリンとご機嫌で踊るヤマブキを見ながら~~パーティー終了です!無事ゴールドメダルでした~😊
今日は子どもたちもコガネも休みで、ヤマブキも仕事を辞めて予定が無かったので結構のんびりパーティーをやっていました。タスクが簡単なものだったので助かりました。じゃあ帰って、子どもたちは願望ですね!


ということで帰宅後、ヤマブキとウフフなことをしたいマシューくんの図。意外とマシューくんはこの気まぐれ願望をよく出すよね!!愛情深いというか嫉妬深いのはヤマブキの方なんですけど、いちゃつきたがっているのは不思議とマシューくんの方みたいです。愛妻家大好きなので嬉しいですが、嫉妬深い妻に染められてきているみたいでツツジの将来が不安なので少し押さえてほしいです。あとヤマブキ今料理で忙しいからちょっと待っててね


ボタンは最後の1人を呼んで友達過程を進めます。もう社交をマスターしてしまったので、魅力が上がっていますね。このバグ直ってくれて本当によかった~~~😂


全然見ず知らずのシムがパジャマみたいな格好で家の前にいました。こわいです。あっちょっと特質知らないシムを家に上げるの嫌なので居留守を使いますね。すみません今全員出かけていますぅ。後ろのうしざえもんが留守番なので言伝おねがいしますぅ


しばらくおしゃべりをして、ボタンが社交家願望を達成しましたーー!!残るはブレーン願望と運動願望なんですが、まだ学校の成績がCだったので運動から進めます。なんでこんなに成績上がっていないんでしょうか。パーティーで休んだりしていたのかな?ちょっと覚えてないですがまあ明日から学校で、すぐに上がるとはおもいますけど!


呼んでいる小学生の子は隣の家の子みたいなんですが、自律で仲良さそうに遊んでいます。たぶん親戚とかではないとおもうんですけど、悪人なので配偶者候補ではないです。ボタンもツツジも、そろそろ配偶者を探し始めないといけませんね~いい相手が見つかるといいなぁ😌


先日疲れ知らずを取ったマシューくんはかなり余裕ができたので、適度に鍛えてもらったりしています。体型維持してほしいですからね!不器用なのに修理も運動も苦手そうなことを軒並みやらせてしまっています。申し訳ないとおもっているんですがマシューくんが大変楽しそうなので善人って本当にいいシムだなあとおもいました


何をしているーーー!!やめてよーー!!悪人総出でうちのドールハウスめちゃくちゃにするのやめてよぉ!!あっちょっともう…帰って…帰ってもらってもいいでしょうか…困りますんでそういうの…


さてヤマブキの料理が一段落しまして、まあなんというかマシューくんがね、ウフフをしたいって言ってたのでね!そういうことなんでねヤマブキ!


久しぶりにホットタブでどうかな~~と指示してみました😊近々出る新しいパックでは温泉があるそうで、そちらも楽しみなんですよね~このプレイではベースゲーム縛りをしているので入れませんが


ホットタブウフフって可愛くていいですよね😌世帯の人数的には子作りもできるんですけど、このデータがめちゃくちゃ重くてプレイが大変になってしまっているので、ヤマブキとマシューくんの子どもは2人でいいかなーとおもっています。幼児がいるとますます重くてちょっと大変なんですよね。でも寂しくなったり遺伝を見たくなったりしたら作るかもしれません


大満足マシューくん~~~で今日はここまでです!明日はヒマワリとマシューくんの誕生日が来る予定なので、またパーティーですね~~時間をちゃんと調べて予定を立てておきます。ヒマワリがいよいよ若者になりますが、もう恋人のジョセフくんは先に若者になってしまっているので、すぐに結婚式も続くかなーとおもっています。ではおやすみなさい~!
303日目301日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ