16.友達が増えない@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/05/29

前回はいちご大福が結婚して家を出て行き、ういろうは小学生になり、8人目を出産したところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

きょうだい仲は良好です


三つ子幼児の忙しさに頭が真っ白になり、ホットコーヒーを飲みながらアイスコーヒーを飲みたいなーと思うくらい激しい現実逃避に見舞われる中、癒しの一枚が撮れました。かわいいな~ボールプールで遊んでいる幼児が本当にかわいくて、ここをTabカメラで頑張って撮っているスクショが多いです。これだけでもToddlerパックを入れてよかったなーとおもいます😊ボールプールには2人まで入れるようなので、こうして幼児が2人で遊んでいる風景になるのも嬉しいですよね~かわいいな~


こちらは昼食中の兄(手前)と弟(奥)です。スクショから分かるとおり、大食いのシムって食べ方が大変汚いので自分では付けたことのない特質なんですが、小学生がご飯にがっついているのは少し可愛いですね。まあ大人になってもずっとこの食べ方なんですけど


食後、ふたりは自律で握手?ハグ?みたいなものをしていました。仲良さそうだな~
ゆりかごに対して「新しい兄弟姉妹に出会う」の自律を実行したあとは、悲しんだり怒ったりしていることが多いですが、こうして自律で仲良くしてくれているのを見るとホッとします。みんな仲良しのきょうだいに育ってくれると嬉しいな~😌


幼児たちはみんな着々とスキルが上がっています。起きている時間を意図的にずらして調整しているはずなのに、ここで全員体力が黄色くなっていたので全員を寝かしつけました。調整とは


休日ということでひたすらスキルを上げていたアーモンドですが、ここで精神スキルをマスターしました!おつかれさまー!あとは学校の成績だけですね!
育ちパネルを見たら責任感が全然伸びていなかったので、アーモンドには工作課題をやってもらうよう指示しておきました。工作課題で初期値から一気に水準近くまで上がりますからね~これで育ちの方も安心かな!

9人目とハイソックス


さて前回8回目の出産が終わり、幼児も寝かしつけたところで世帯に空きもあるので父親候補を呼びますよ!Britechesterのバーで出会ったピーターソン ナオキさんです。ソーシャルアクションの中に「学位について聞く」という項目があったので、どうやら彼は大学生みたいですね。大学生をパパにするというのがなんだか気が引けますが、パネルから消えてしまいそうだったので彼を呼んでいます。チャノの欲求もわりと限界なんですけど、とにかく子作りだけ急ぎたいので!そのあとはできれば友好度を上げて、世界の友人願望にカウントさせたいんですよね~頑張れチャノ~!


元々恋愛ゲージが出現していた相手だと再び恋愛ゲージが上がるのも早く、すぐにファーストキス!玄関を入ってすぐに押せ押せ指示を始めてしまったので慌ただしいことこのうえないですが。でもなるべく妊娠期間に間を開けたくないので、急いでいます
ということであれよあれよと子作りを試みることができるようになり、すぐに指示をしたのですが


バスローブにハイソックスという衝撃の出で立ちに衝撃を受けるの図。ええ…なんですかその寝間着…靴下脱いだらいいとおもいます…
彼は出会った時に髪型だけ変えるためCAS編集をしたのですが、その時にパジャマまでは見なかったので大変サプライズでした。嬉しくない方のです


珍しく花火が大きめに撮れました!これでもしっかり映せた方です。この花火って上がる時と上がらない時があって、チャノは毎回上がっているくらい花火が多いんですけど、一瞬で消えてしまうのでいつも燃えカスみたいなものしか撮れなくて載せられませんでした。ここの技術が全然成長しません


空腹も水分も限界突破しそうですが、無事ご懐妊~!ここスムーズで助かる~!これで9人目ですね!人間シムに戻した子どもは100人にカウントしないので、実際の数はもっと少ないですけど😧


自律報告後、ガッツポーズで喜んでくれました!ん~靴下にしか目がいかない~!!絶対バスローブを着てる時に履くものじゃないとおもう~~!

友好度を上げている暇なんてなかった


妊娠後、やっとチャノに欲求を回復してもらっています。少し海で泳いで水分をぼちぼち回復してからご飯を食べています。まさか欲求ゲージを全回復させる余裕もなくなるとは…三つ子の強大さに震えています
そんな中でもなんとか友達関係のシムを増やせないかと、ナオキさんと話しながらご飯を食べています。さらにその様子をえび煎餅に見させて思考を上げる指示も出しています。サポーターはもう虫の息です


アーモンドはひとりで頑張って工作課題を終え、責任感が水準に達しました!おつかれさま!頑張ったねアーモンド!


ナオキさんがすぐに帰ってしまったので友達まで関係を深められず、だめか~~と思っていたら今度はういろうの父親ハウェアさんが遊びに来ました。相変わらずの時差パニック。もう前回で産まれてますよ


しかしえび煎餅に続いておはぎも起きてしまったのでチャノが手を離せず、息子ういろうが対応しています。ハウェアさんともまだ友達になっていないので、あとで交流したいな~長居して~!


あんみつも遊びに来ました😊どうぞ!上がって上がって!


お馴染みおまるトレーニングを見る戦法でおはぎの思考スキルがレベル4になりました!この後はおはぎもおまるだな~あ~全然チャノの手があかない~😖


その後もえび煎餅をお風呂に入れ


乳児ウエハースのお世話をした後はシャワーを浴びて水分ゲージをなんとか回復させ


ちょっとにっちもさっちもいかないのでおはぎをとりあえず寝かしつけた後


イチジクをお風呂に入れながら、さきほどナオキさんに交際を申し込むのを忘れていた痛恨のミスに気付いて嘆き


やーーーっとハウェアパパに話しかけられたところで、彼は帰っていきました。友達になるどころか友好ゲージをミリも上げられませんでした…余裕がなさすぎて絶望しか見えない…友達全然増えないんですけど…あ~~世界の友人願望無理かもしれない~~~😭

23日目:お風呂はガチャ


アーモンドは精神スキルをマスターしたため、小学生の間に大人の精神系スキル(論理学、釣り、テレビゲーム、ロボット学)を先取りして上げることができます。今日は月曜なので学校がありますが、登校前の朝少し時間があったのでテレビゲームスキルを上げてもらうことにしました。レベル3まで上げておけば、ティーンの成績A条件が整いますからね!


こちらも朝からスキル上げに勤しんでいるイチジクですが、移動スキルがレベル4になりました!バタバタのギッタギタに振り回されて何がなんだか分からない状況が続く育児ですが、なんとかスキルも上がってきていますね!順調かどうかは分かりませんが、加齢できるのもそう遠くなさそうです。引き続き頑張りましょう!


アーモンドとういろうが学校へ行った後、教育イベントがおきました。なんと、ういろうが他の生徒に脅され、お昼のお金を取られたそうです。えっカツアゲ…なにそれこわ…そんなことが起こるんですか??小学校ですよね??😧
脅した子を探して、立ち向かわせて、慰めてあげてと3択がありますが保護者を呼んでください保護者を!!あと弁護士だよぉ!!こちらは法廷で話し合う覚悟ですけどぉ!?😡というハイパー過保護サポーターを黙らせる選択肢がないので、これは育ち重視で責任感の上がるものを選んでおこうとおもいます。最悪の場合チャノに任せてくれれば魅力スキルで親から「多額のお金を借りる(返すとは言ってない)」ができるからママに言うんですよ


幼児のお風呂は、上がった後に必ず元気、陽気、幸せのどれかのムードレットが付くようです。入っている間にもコロコロ変わるのでまさしくガチャを引いているような感覚なんですが、このお風呂後のムードレットが4時間持続で結構スキルブーストに役立つので、有効活用しています


ということで陽気を取ったおはぎに絵本を読んでいたんですが、えび煎餅とイチジクもバタバタ起き始めてしまいました。しかしお世話をしているとまたチャノがお腹ペコペコになってしまったので料理をしている間、幼児たちにはひとりでできることをやってもらっています。この服も可愛いんですよね~


その後食事中のチャノを見てもらっていたら、おはぎが思考スキルをマスターしました!おおー!やっぱりおはぎは思考が上がるのが早かったですね!自立心旺盛の幼児は、大人がお世話をしようとすると機嫌が悪くなってしまうので懸念していましたが、おまるや絵本を頼むのも全部幼児からアクションして大人を振り回すようにしていたら特にネガティブムードになることもありませんでした。普段は大人が構ってあげたいのでスキルの伸びやムードレットが気になっていましたが、チャノが大忙しのこのチャレンジとは相性がいいのかもしれません😌

来客シムにはできるだけじっとしててほしい


同時に、アーモンドとういろうが帰宅しました。おかえり!朝ムードレットを調整する余裕がなくて、欲求回復もギリギリで送り出してしまったのでふたりとも成績が上がっていません😧アーモンドは今日はまたゲームスキルを上げておいて、加齢は明日ですね!


そしてさらに同時に、ご近所さんのおすそ分けイベントもきていました。すごく食事に困っている家だと思われているのでしょうか。キツネイ家がありえないくらい子だくさんの大家族だという噂はすでにスラニに広まっているようですね
というかご近所さんがシニアになり始めている…!!寿命の長さ普通ですもんね~早いな~😢


そんなご近所さんの相手をういろうに任せてチャノが育児に没頭していると、えび煎餅がおまるをマスターしました!ぼちぼちマスターが出てきましたね!できれば長男のえび煎餅から加齢させたいですが、そんなことを言っていられる状態ではないので、どんどんマスターさせてどんどん小学生にさせてしまいましょう!


チャノが乳児のお世話に駆け付けられないことが多いせいか、来客があるとだいたいのシムが自律で乳児のお世話をしようとしてくれます。でもこのお世話ってあわあわ話しかけたりするくらいで、おむつや授乳はほとんどやってくれないので全然泣き止みません。チャレンジのルール的にもできるだけチャノに任せて欲しいですし、わたしもなるべくすぐにお世話に向かえるように指示を出しているので、せっかくのご厚意に大きな声では言えませんが正直大変邪魔です。ゆりかごの前からなかなか退いてくれないシムもいて、全然お世話ができないんですよね。お客様は!お客様らしく!大人しくしててくれませんかね!お気持ちだけで充分ですので!!


なんとか奮闘してお世話を変わってもらっていると、おはぎの移動スキルがレベル4に、さらにおまるスキルをマスターしました!おはぎは体力が減ってきているのでここで一旦寝てもらおうかな~


と家の中にカメラを戻したらなぜういろうそんなところで宿題を…テーブルも椅子も空いてるよ…入れ替わり立ち代わり大して仲良くもない大人がぞろぞろ訪ねてくるから嫌になっちゃった??そう言われるとぐうの音も出ないです。と哀愁漂う息子の背中を映したところで今回はここまでです。そろそろ三つ子の加齢の準備が整うんじゃないかな?となんの根拠も無いのにおもっています。こんな状況でなぜ楽観的になれるのか。ではまた次回もお付き合いいただけると嬉しいです~!
100baby17100baby15

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ