7.料理の持ち寄りパーティーがあるんですって!?@For Rent

2023/12/15

前回のあらすじ】
ガーデニングを始めた。願望を進めながらトマランを楽しんだ。虫の大量発生と仲良し住人さんの反乱で心にダメージを受けたため現実逃避の予兆が出始めている。

練習が必要なタイプのけんけん遊び

出トイレ。このタイプのトイレを3回使う願望過程が出ているので借りに来ています。
こちらは下エリアにあるラウンジで、ここのトイレはどちらも和式(和式とは言っていない)でした。

ということで合計3回トイレを使って願望が一段階進みましたー!
トイレ待ちの間、ここは2階にピアノとマイクがあるんだな~おしゃれ~と内装を見ていたので過程完了スクショがご覧の有様です。願望進めてる時くらい集中して

トラブル続きの夜が明け、翌朝です。そういえばどこかでけんけん遊びできるんですよね?と思って探しています。
上のエリアの説明に書いてありますね。本当は植物が育つ時間を自宅区画で経過させないといけないから出かけない方がいいんですけど、気になるので遊びに行きます!
あと、加齢をオフにし忘れていたのでここでオフにしておきました。いつも忘れちゃう

あったーー!これ!?これですよね!
場所は、前回お訪ねしたカヒャプトリ世帯が住んでいる賃貸住宅のすぐ横でした。
「公園で」と書いてありましたが公園区画ではないです。エリアの一角なんですけど、ジャングルジムや雲梯があって、子どもが遊べるスペースになっているんですね😊

クリックして使用できるようになっており、誰かと遊ぶ、遊んでいる子を見る、けんけん遊びの練習をする、といったメニューでした。練習をする…?けんけん遊びに練習が必要なんですか??
じゃあ練習してみましょう!1人で来ちゃったし子どももいないから誰かと遊べないですもんね!!

まず石を投げます。石を投げます!?
えっどうしよう初手から知らないルール始まってる…確認ですけどこれはけんけんをして遊ぶということでいいんですよね?
サポーターはウルトラインドアなので屋外での遊びに軒並み疎いんですけど、それでもさすがにけんけんくらいは知って…

石が落ちます。はぁい…
4番のマスに石が落ちましたね。なるほど?全くわかんないですけど
なんだろう、こういうアナログな遊びって言うと、友達と順番に石を投げて、落ちたところまでけんけんで進んで交代みたいな?じゃんけんグリコの亜種みたいなルールだったりします?

あっ石を投げた後にスタートしましたね。ちゃんと片足でけんけんしてるじゃない!なるほどね!分かってきたよトーチ!この世の法則ちょっと分かってきたよ!はいはい!石がどこのマス目に止まるかでね!そういうちょっとした競技っぽさを足しながらけんけんで進んでね!

石のマスで止まるわけでもなく!!?あ止まらないの!?じゃあ違うね!?今わたしがつかみかけてたルール全部違うね!?

よろけていましたが、こちらのゴールっぽいところまで到着しました。ここがゴール?っぽいよね?ちょっと申し訳ないんだけど理解度が今振り出しに戻ったからもう1回見せてもらっていい??

Uターンするのね!?終わってなかったのね!?あこれ往復なんだぁ!全部予想と違う~~~!

転びかけています。そんなにけんけんって難しいものでしたっけトーチ?
あれ?でもなんか石が…消えてる…?消えてるというか、トーチが転びそうになった時にパッと消えた感じだったので、蹴り飛ばしちゃったのかな?大丈夫??

なんとか転ばずには済みましたが、ここで足をついてしまったようで中断していました。えっ失敗ということ?トーチは恥ずかしそうにしていました。それはそうでしょうけども

自律でリピートしています。楽しくなっちゃってるじゃない
まあもう1回見たかったので!サポーターだってちゃんとルール把握したいからよろしくねトーチ!
今度は6番のマスに石が落ちたようです。ほんほんなるほど?そして??

このね、1マスのところは片足、2マスのところは両足で踏んで、けんけんぱですよね?ふんふん

あ!!!は~~~なるほどね!!石が落ちたマスを踏んじゃいけないんだ!あーそういうルールね!やっと理解が及びました
というかこれ、フィットネススキルが上がるんですね😲一応子ども用のアクティビティだと思うんですが、子どもの運動スキルも上がるのかな?

またUターンで転びそうになっていたんですが、その時6のマスに落ちていた石をファッッと消していました。どういうこと!?石は意図的に退けているの!?なんで!?😂

結果あんまりルールは分からなかったんですけど楽しかったです。
けんけん遊びの近くなんですけど、こちらのビー玉で遊べるサークルもありました。
遊んでいる子がいれば、ビー玉遊びを見ることができるようなんですが…トーチは使えないのかな?ビー玉持ってないから?😖屋台で買わないとな~

持ち寄りパーティーで食事を楽しむ!

帰宅してバインセオを食べています。おいしそう
願望に、圧力鍋を使ったりしながら新しい料理を作る過程が結構出ています。
ただ、圧力鍋って1回で12人前もできてしまうので、食べ切れないというか…住人さんも共有スペースに集めて食事に呼ばないと食べてくれないし、たくさん作り置きしても困る世帯なんですよね😔

トラブルが続いたりしてちょっと忙しかったし、知り合いも増えたしパーティーでもしちゃう~?とウキウキしながらイベントを開いたら、新しいパーティー増えてるーーーー!!!😍
持ち寄りパーティーだってぇ!ええ!うってつけじゃない!?今まさに欲しかった形式のパーティーじゃない!?横で話聞かれてました!?

もう1つはプールパーティーですって!!え~~~たのしそう~~~!!でもプール無い~~~!!
なるほどこれは…プール付きの賃貸住宅を建てろということなんですね分かりました…お金貯まったら建てるぞー!

さっそく持ち寄りパーティーを計画するため、料理を作っています。
ところが、圧力鍋で作ったサモサスープの品質が「悪い」でした。エッッ!?もう料理スキルLv4あるんだけど…?😧
確かに、今回圧力を抜く時に失敗してたみたいで、「あっつ!!!」みたいな悲しいムードレットを付けていたんですよね。それのせい?いや圧力鍋で失敗ってなに???だいたいどんなものでもレシピに書いてあるとおりに鍋にかけたら書いてあるとおりに出来上がる文明の利器では?

ご飯とデザートを作っていたんですが、時間も無いのでデザートだけ持って行きましょうか。
ハロハロを大皿で作りましたからね!みんなデザートだって必要だろうし、1人くらいは甘いものを持って行った方がいいよね!😊

こちら持ち寄りパーティーの計画画面です。
通常のパーティーとは違い「持ち寄りゲスト」という枠を最低3人決める必要がありました。独断と偏見で料理してくれそうな知人を選んでおきました
あとはもう、いっぱい食べて欲しいからいっぱい呼ぼう!の精神で呼べるシムを全員ゲストに呼んでいます

え!!!このパーティー、会場にラウンジと公園選べるんですか!?自宅だけだと思ってた!
じゃあ自宅の共有スペースはまだ狭いし、せっかくだから新しいラウンジでやりましょう!あそこならホットタブとかもあるし、たしかテーブルもたくさんあったと思うので!😍

来ました~😊
もちろん住人のヤルメリーノさんとソングさんも呼んでいます。ソングさん服かっこいいな~ファッションすごく似合ってて好きです
あと詮索好きのティーンの子も呼んでいます。詮索されたくないという警戒心と、お姉さん呼んでるのに妹呼ばないの露骨な仲間外れじゃない?という良心との戦いでした

デザート枠かぶっちゃう。やだお姉さんも甘いもの持って来たんですか!?気が合う~~!
スイーツとスイーツのダブル構成になっちゃいましたね。まあ…ハロハロとビビンカだからいいか…どっちも美味しそうだし両方食べたいし…

ご近所の変化について話し合っているそうです。そのフキダシで合っていますか??誰かが強盗した話してない??そういう話あんまり教えてくれなくていいですよ

ソングさん腹筋はそこでしない方がいいよ!!せめて室内でやって!

【悲報】米とスイーツしかない
左のティさんが持っているのはナシレマというココナッツライスで、左のおばあちゃんはトーチと同じハロハロです。誰も食事系持って来ないってことあるの!?じゃあ時間かかっても何かおかず系作ればよかったね!?😂

タウニーにしてはめちゃくちゃ渋くてかっこいいシムいない?と思ったらこちらの方、シニアなんですって。エッッッ!?あなたシニアなの!?素敵すぎない!?
自分の過去記事で確認したんですが、Tomarangのデフォシムでした。最近のMaxisくんは何なんですか??すごいシニア推してない?これ見よがしにシニアの魅力に気付かせようとしてない??シニアシムが専門外のわたしたちのこと目覚めさせようとしてるよね???

ポテチ頼むのやめてよぉ!!塩気のあるもの食べたかったのかな!?そうだよねごめんね!普通そういう料理が2品くらいでプラス米とデザートだと思うよね!米+デザート×3とかいうどうやっても食べ合わせられない偏りになっちゃってごめんねぇ!

タスクには食事に呼ぶ、持ち寄った料理を食べる、片付けるなどが出ているのでまずは食事に呼びました。やっぱりハロハロの人気がすごいです
ソーシャルアクションで「持ち寄った料理を褒める」も出ているのでそれもやっています。いいな~たのしいな~😍

トーチと屋台で知り合った女性はハロハロを、お姉さんはビビンカを、ヤルメリーノさんはポテチを食べています。ねえポテチ
品質はみんな「普通」なんですけど、Home Chef Hustle発売の時から本当に料理の品質が上がりにくくなりましたね。
前までは、料理レベルが4もあったらまず「すばらしい!」以外にならなかったんですけど😖

すーごい嫌な話してない?なにそのフキダシ??おじいちゃん?

そんな単刀直入に「あなた正気じゃないね」って伝えることあるんだね!?その会話フキダシ初めて見たんだけど!?ソングさんめちゃくちゃいいシムなんだから変な絡み方するのやめてもらえますぅ!?😂

なんで唐突におじいちゃんに別れの挨拶したの???えっすごい露骨に帰ってほしい意思伝えるじゃん…びっくりした…
でもトーチはソングさんと本当に仲が良いので、うちの住人さんに変なこと言わないでよね!という大家ごころかもしれませんね。いい大家ねあなた。ちょっと鬱陶しいところあるけども

こちらのテーブルでもゲストたちが集まっているのでしゃべりに来ました。
「話を聞かせる」というタスクが出ているので面白いカテゴリの「おかしな話」をしたら、めちゃくちゃ盛り上がっていました😊
ただ、さっきのおじいちゃんもそうだったんですが、ゲストの枠で呼んでいるのに急に帰っちゃうシムがいるんですよね。仕事の時間とかなのかな?まあ全然、途中で抜けてもらうのは構わないですけど…

自由におしゃべりしながらですが、片付けも終わってメダルもばっちりですね!これいいパーティーだな~~~
賑やかだし、ディナーパーティーより楽かもしれません😌ただ東南アジア系の料理が好きだとハイパーお腹が空くのでお気をつけください。あ~~ビビンカわたしも食べたいよ~~~

それトーチのレンチドリンクなんですけどぉ!!お金ないけどトーチが自律で頼もうとしてて、まあせっかくのパーティーだしお金ないけど1杯くらいならいいよ、という交渉を経て頼んだ大事な1杯なんですけどぉ!!😭

この後、この赤いドレスのシムに対して複数人が「野次馬する」というリアクションをしていました。
たまたま見えていなくて何をしていたのか分からないんですけど、盗み癖が盗みを働いた時くらいしか見たことのないリアクションだったのでたぶんロクなことではなかったんだと思います。手癖が悪いのだとしたら心当たりしかないです

すーごいトイレ行きたくなっちゃったのでここで終了しました。楽しかったー!またやろうね!!😍
そしてなんと、ゴールドメダル報酬としてグリルをもらったそうです!グリル!!やったー!

帰宅して、世帯の所持品から見てみました。これだって!えっすごいシンプルな形のグリル!😲
可愛くて派手なグリルも好きですが、こういうシンプルなものは場所や建築の雰囲気を選ばずに置けるからとても使いやすいんですよね。売値は850シムオリオンでした。すみません売りますね。あっすみません今じゃないんで。今はまだグリルの出番じゃないので~~!即売りましたすみません~!まとまったお金助かります~~~!!

というところで今回はここまでです!次回なんですが、なんと普通に大家プレイを楽しみすぎていてもう月曜日になります。夢中で一週間過ごしてた
ということは、借家人たちの契約期間の7日が終わるということなんですよね。その時の挙動もまたちょっとひと悶着あったので、詳しくまとめられたらなーと思います。よろしければまた次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
大家8大家6

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ