【シムズ4】12/14ミニアップデート【For Rentのバグ修正】

2023/12/16

14日、For Rentで現在発生しているバグにおいて、4点だけですがクイック修正パッチが来ていました!公式パッチノートはこちら
取り急ぎの修正ということで今回は4点だけみたいです。
自環境で確認できるものもあったのでそちらは確認してきました。

2023年12月14日バグ修正パッチ

修正は、全てFor Rent EPで発生しているバグに関してです。今回はそれだけのミニパッチです。

建築モードで酷いラグが発生するバグを修正

賃貸住宅区画の建築中、壁紙を貼る・貼りかえるなどで編集した時に異常なほどのラグが発生していたそうです。
わたしの環境ではバグは確認できていなかったんですが、アプデ後に賃貸住宅で壁紙を編集してみたところ、特にラグなどは見られませんでした。修正されているかと思います。

家賃があり得ないくらい高くなってしまうバグを修正

賃貸住宅にて、家賃が設定とは違う異常なほどの高額になることがあったそうです。
バグレポートを読んだ感じだと、1週目は正常な家賃なのに、2週目の請求の時に400万くらいになっているというとんでもない現象でした。こちらが修正されたとのことです。
バグが発生した家賃の状態でセーブしてしまっていた場合でも、次に家賃を請求されるタイミングで正常な価格に戻るそうです。

シムが自律で延々シャワーを浴びているバグを修正

すでにわたしのブログでも散々言っていましたが、12月5日のアップデート以降、シムが自律で何度も何度も繰り返しシャワーを浴びてしまう挙動がありました。
バグが発生していた複数のデータで数日の間、挙動を確認してきましたが、正しく修正されているようです。異常なシャワー挙動は見られなくなっていました。

引っ越し費用無料チートが利かないバグを修正

ワールド管理画面からシムが引っ越しをする際、Ctrl+Shift+C でチートウィンドウを開き、FreeRealEstate On を入力することで引っ越し費用が無料になります。
こちらのチートコードが、賃貸住宅への入居に対して使えなかったんだそうです。修正され、現在は賃貸住宅へも無料チートで正常に入居ができたことを確認しました。


短いですが以上です!シャワー直ってくれたーーー!!よかったーーー!!!
まだ確認時間は短いんですが、以前のような明らかな異常挙動ではなくなっていたので大丈夫だと思います。その代わり賃貸住宅の入居者がケーキを作る挙動がちょっと頻繁なのが目立つようになった気もします。食事回りも改善してくださいお願いします

For Rent関連ではまだ他にもバグがいくつか確認できており、バグレポートにもいろいろ上がっていました。
気になる方、これバグ?とお悩みの方はAnswer HQで探してみると見つかるかもしれません。
わたしもプレイ中に遭遇したバグなどは、なるべく調べて詳しく触れていこうと思いますのでよろしくお願いします!

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ