14.今日はたのしいプールパーティー@For Rent

2023/12/27

前回のあらすじ】
詮索好きの旦那さんがわりと詮索してきてちょっと引いている。新居2日目なのに反乱ハプニングが起きた。悪人がウキウキしてた。ソングさんが部屋を出て行った。

新しい入居者にご挨拶

ソングさんが新居の部屋に満足してくれず、契約を解除して悲しみの罰金だけを置いて出て行ったところからです。
これはソングさんが出て行く前に、隣の奥さんとは気が合いそうかな?ソングさんも交流してくれててよかった~と思いながら撮ったスクショが残っていたやつです。悲しい

頭を抱えて起床する大家。トーチは何も悪くないと思うよぉ…😭
ハ~~~~もう予想外も予想外でバッタバタですけど、ソングさんが出て行ってしまったので!!2号室が空室になってしまったんですよ!
また空室埋めないと…さすがに、ここでまたソングさんを部屋に戻すのはヤンデレみがありすぎてドン引きしちゃうかなと思うので、それはやめます。普通に家に遊びに来てね!!!

ということで今回はパネルの方から見知らぬ世帯の入居を募ろうと思います。
今、一応ソングさんが入居していた部屋を見に行ってみたんですが、特に不備もないんですよね~~~綺麗な部屋だったけどなぁ
やっぱり家賃ですかね…そんなの、いきなり出て行かなくても相談してくれればどうにでもしたじゃない~~~!😭

そういうのいいから!!今おもしろポーズ取ってる場合じゃなくて!わりと非常事態なのよ!
前回からてんやわんやすぎて今トーチのこと「タヌキ!!!」って呼びかけてました。タヌキはもう違うじゃない

とりあえず、2号室は新たに3人までの上限を設ける「世帯の人数」と「ゴミ溜め禁止」のルールを付けておきました。
ソングさんの時には無しだったルールですね。すみません身内にだけ異常に甘いサポーターで

しかしなかなか家賃の上限をクリアできる入居希望者がおらず、仕方なく妥協して家賃を7シムオリオン下げました。
そうすればこちらのマクフィアスさんというシムが入居できるそうなので、このシムにしましょうか!
特質も全く分からず、ここに表示されているほとんどの世帯はワールドにも存在していないため、完全に初対面です。どんなシムか分からないの緊張するな~

入居後、すぐ共有スペースで出会えました!いた!初めまして大家です!
彼がマクフィアスさんだそうです。すごいおしゃれなスーツ着てますね?普段着ですよねそれ?

ちょっと失礼して顔をまじまじ見ているんですが、鼻の形が少し変わってません?あれ?そんな形の鼻、パターンの中にありましたっけ…
見たことのない雰囲気の顔をしているな~まだ特質は分かりませんが、いいシムだといいなぁ😖

あ!家主NPCだけじゃなく、借家人NPCも共有スペースの植物のお世話してくれるんだ!!
ここの通路も共有スペースなんですが、タン家の旦那さんがバジルを植えていました。
収穫も自由にしてくださいね!ここにはお料理に使えるものを植えてあるんですよ~

え!!!あれ!!?旦那さんが今持っているの、トーチが作って冷蔵庫に入れておいた料理なんですが、食べてくれてるーーー!?
あれ!?冷蔵庫の中身って共有されてるんですか!?食べてくれるの!?😲

オッ…あ~~~大食いか~~~!!なるほど大食いの挙動ね!😂
大食いシムって、よその冷蔵庫の中身でも自由に取って食べますもんね。もちろんここは共有スペースの冷蔵庫なので、大食いじゃなくても自由に食べていいんですけどね。そういう寮母さんプレイがしたいんです

トーチも並んで食べていました。2人ともお箸で一生懸命食べててかわいい

プールパーティーを!!ここに開催する!!!

違うんです聞いてください、これはですね、マルコムくんをお着替えさせたよのスクショなんですけど違うんですあの、男性的な新しい服のお披露目ができていなかったじゃないですかぁ…トーチが女性的な服しか着ていないのでぇ…
でも、男性的フィルターの服もすごく可愛いのがたくさんあって、ちゃんとブログにスクショで載せたいなぁと思ったので、CASからマルコムくんを着替えさせました。ほとんど新しい服に替えています。なんでも似合っててかっこいいなぁと思いました。デフォルトの服もすごいよく似合ってて好きなんですけど、こういうファッションもいいですね。

ちょっとあの煩悩に支配された人うるさいんで黙っててほしいんですけど、それはそうと今日こそ!プールパーティーをやりましょうよーーー!!このためにプールを作りましたからねぇ!😍
プールの無い会場でやると恥ずかしいですよ、と書いてありました。それはそう

会場はもちろんトーチの自宅で、ゲストと、あとバーテンダーも雇えました。まあそれはトーチがやればいいかな!
ラウンジ・公園・ナイトクラブも会場に選べました。もちろんプールが無かったら追加してからじゃないといけませんが

一応、パーティーだからなのかパーティー服に着替えて集まるようですね。いきなり水着ではないんだ!
左上には「泳ぎながら交流する」などプールならではのタスクが出ていますね~😍

アパートの住人たちと、トーチの仲良しメンバーを呼んでいます😊

これがパーティー服です。このジャケットめちゃくちゃ良くないですか??短パンも柄が入ってて可愛いんですよ~

びっっっくりした誰!!?なん…なんで!?そのフルコスチュームをパーティー服に選んでるNPC初めて見たんですけどなんでそんなことになったの!?びっくりしてコーヒー吹くところだったわよ!!
彼は新入りのマクフィアスさんでした。インパクト特大か

あっ泳いでくれてる~!😍
「プールで泳ぐ」というタスクがあるんですが、ゲストたちが自律で泳いでくれるようです。
プールはそこそこ広めにとってあるので、楽しんでくださいね!

ドリンクを飲むタスクがあったのでバーカウンターで作ろうとしたところ、屋台に売っていたTomarangのドリンクが作れることに気付きました。これ自宅で作れるの!?エッグコーヒー作れるんだ!
もちろんアイスティーも、全てLv1で作れましたよ~自宅で作ってみんなに振舞えるの嬉しい~!

そしてここでまた、ソングさんが冷蔵庫からトーチの料理を取り出していたので、自律で食べてくれてる!?と思ったら大皿から1人分を取り分けて冷蔵庫にしまい直しているだけでした。なんでそんなことするの!!?前にも別データで見たことあるけどその挙動なに!?いらないよ!!いらぬ気遣いだよ!😂

ではトーチも泳ぐぞ~~~!!
一応、はしごは付けてあるんですけど、その横から飛び込んでいました。はしゃいでますね

ふふ…へへ…😊
トーチの水着なんですけど、洞窟への道が想像以上にサバイバルだったので防御力の高そうな方に替えました。隙あらばまた洞窟行こうとしてる

「泳ぎながら交流する」がメインタスクなので、マルコムくんに話しかけています。もうちょっと近付いた方がいいんじゃない??それ話せてます?
パイメニューの中に「水しぶきをかける」というアクションがあったんですが、これって泳いでいる時専用のアクション?ですよね?
いたずらアクションじゃないよね???と確認しましたがフレンドリーアクションのようなので、やってみます。

指示後、スイーっと近付いています。ちょっとドキドキしている
だ、大丈夫かな?マルコムくんにお茶目なことするのなかなか勇気がいるんですけど…目とかにかからないようにね!できれば控えめにやるのよ!思いっきりやっちゃだめだからね!

あとちょっともう視界に入って仕方ない。さっきからすーごいチラチラあなたのゴールドが。よくランダム衣装でそんな綺麗にフルパーツそろったわね

バシャーッ!トーチ???エイムが悪いどころの騒ぎじゃないですけどもトーチ?向きが間違っていると思うんですが
それはマルコムくんの方を向いてやらないと意味がないのでは…あっでもマルコムくんもちょっとかかったみたいなリアクションしてますね?
控えめにとは言ったけどそれだとたぶん数滴のしぶきしかかからないんじゃないかな…なんならトーチの方が直撃してるけど…

後頭部からやり返されています。30倍返しくらいになっている。ほんと容赦って言葉知らないんだから~~~

ちょっと建築の都合でカメラがガクンガクンすごくて上手く撮れなかったんですが、2人で笑い合っていました。やだもう付き合ってるじゃん~~~!!完全にカップルのそれだったんですけども~~~!!!

テンション上がりすぎてつい外見を褒めてしまっているの図。完全に恋愛アクションです。
でも成功して、恋愛ゲージこそ出なかったものの少し恋愛度が上がりました。へへ…😊

その直後に不安な気持ちを共有されているところです。「嫉妬深いけどいい?」という話でしょうか?あっよくはないです

ちなみにトーチはプールから上がる時もはしごを使いませんでした。使いな???あれ使っていいやつですよトーチ?急にワイルド見せてくるじゃない

ドリンクを飲むタスクは、数人を入れてグループを組んで、バーカウンターから「人数分作る」が確実に飲んでくれるので手っ取り早いです。
パーティーの特殊な自律とかで、ここに並べてあったらドリンクトレイのサトウキビジュースも飲んでくれたりしない?と思って置いてみたんですが駄目でした。これだけ頑なに飲んでくれないシステム~!!

タイのアイスミルクティーを振舞いました😊

一応グリルも置いてあるので、グリル料理も作ってみています。えらいことになっていますけど大丈夫でしょうかトーチ?見た感じ油を直に注いでいるように見えましたがそれは正解ですか??あなた料理スキル高いから信じてますけどぉ

このパーティー、食事の自律が結構強いみたいで、料理が置いてあると食事に呼ばなくても自律ですごい食べてくれました😲
食事のタスクは出ていなかったんですが、飲んだり食べたりしながらプールやプールサイドでゆっくりくつろぐパーティー、ということなのかな?

サポーターはゴールドメダルを目指してわりと必死にタスクを進めているんですが、みんながドリンクを飲むのが少し遅くて、時間がギリギリです。
「ホットタブで交流する」なんてタスクも出てしまって、一応置いてあるけどホットタブか!ちょっと遠いけど誰かに話しかけてから「ここでおしゃべりする」とかで移動させて…
と目まぐるしく考えながら操作していたら、トーチにマルコムくんに話しかける自律が入ったんですね。
あっじゃあマルコムくんとそのままホットタブに移動して話そう!マルコムくんどこにいる!?と慌てて探したところ

もう待ってた。かぁーーーーーーんぺきか????非の打ち所がないってこういうシムのことを言うんだなとおもいました。うそ非の打ち所はある

ということで交流して無事タスクも完了です😊
マルコムくんが着ているタンクトップは全く水着カテゴリではないんですが、可愛かったので上を着せました

あと「ホットタブで音楽を聴く」というタスクが出たんですが、これは近くにあるステレオから「聴く」すればホットタブに入ったまま聞いてくれて完了しました。
ホットタブって、アップグレードでステレオを取り付けられるんですけど、結構器用さスキルLvが必要なんですよね。

さらにタスクに「天気について文句を言う」というものが出ました。天気について文句を言う!!?Seasons入ってませんけど!?😨
これ、Seasonsでできる天気系の会話アクションですよね?Seasonsが導入されていないと、そもそも天気という概念もないんですが…For Rentって天気追加されないし…

と困惑していたらちゃんと会話メニューに出ていました。出るんだ!?あっ専用でちゃんと出てくれるんですね!?このためだけに!?
なんだろう、プールパーティーが屋外で開催される想定だから、せっかくのプールなのに雨とか最悪だよね~みたいな会話なんでしょうか?雨降らないですけども

そしてここで、パーティー終了ですー!!もちろんゴールドメダルー!😍
もう夜になってしまいましたが、めちゃくちゃ楽しかったです。なによりしっかり飲食してくれる自律があるのが嬉しいです
自律で泳いでもくれるし、建築によっては使用率が0にもなりえるホットタブも、みんな自律で入ってくれていました。
あと、このパーティー終了時にトーチの魅力スキルがLv3からLv5に上がっていました。魅力もしっかり上がるパーティーなの最高ですね!

というところで今回はここまでです!とても満足~~~!報酬でフロートマットももらっているので、あとで置いておきます
あと自宅パーティー後ってユニットの評価も上がるんですね😲大家のおもてなし術?ということなのかな?
これはまたやりたいな~~でも持ち寄りパーティーもまたやりたいし洞窟に行きたいです。
それでは、よろしければまた次回もお付き合いいただけますと嬉しいです!
大家15大家13

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ