11.出たわねカビ!アレルギー性と有毒のカビ!@For Rent

2023/12/22

前回のあらすじ】
自宅で持ち寄りパーティーを楽しんだ。ビー玉を交換できることが発覚。お姉さんに虹色の綺麗なやつをあげたらとんでもなく高額レアなビー玉をもらって永遠の友情と献身を誓う。ソングさんはあげたやつが返ってきた。

ドラゴンフルーツ始まりました

ドラゴンフルーツが育ったところからです~😊
あとからもう2株植えているんですが、先に4株が実をつけました!

先に書いておきますが今回は建築お披露目までは進んでいません。この回で新居お披露目しますみたいな雰囲気になってましたけど全然そこまでいけませんでした。
そんなにもったいぶる建築が出来上がっているわけでは全くないです。あっ全くそういう事情じゃないです。普通に遊んじゃって尺が伸びているだけです

初ドラゴンフルーツの収穫も終わり、こちらが本日の収入ですよー!18,000シムオリオンー!!😍
これから毎朝、もう2株分が上乗せされて安定した収入が入るので、トーチの大家ライフも軌道に乗ったと言っていいでしょう!

ただこれはいわゆる毎日の固定給なので、目標金額を稼ぐためにはとにかく日数が必要なんですね。それも含めて、なるべく1週でトーチが借家を出られるように調整しながら新居を建てていたんですけど
ちょっとあの、途中から普通にいつもどおりの建築始めちゃって新居の価格が26万くらいになっちゃったので、しばらく借家で暮らしてもらうことになりました。調整ヘタか???

そういえばこれ、ワールド管理画面のマップなんですけど、ここトーチの賃貸住宅跡地なんです。
もう区画のタイプを「住居」に戻してあるはずだし、設定でも住居になっているのに、UIがこれ賃貸住宅のやつですよね?なんで住居に直ってないんだろう?😧

また庭に来ていたお姉さんが劇的な話をしているのを、なぜかまた冷めた顔で聞いているトーチを見ていたら、お姉さんといい友達になっていました!
これ、願望過程に出ていたんですよー!残り1つ!

ただ最後の過程は「契約書にあるユニットのルールに違反する」なんですよね。違反したくないよ!なんでこんな過程が明敏な借家人なの!?😭
というかそもそも、このユニットってルールが全部オフになっているので、違反できるものもありません。
退去する時も、猶予期間じゃないと違反扱いで罰金を取られるはずなので、そちらでもこの過程になるのかな?

その後「大家が来訪しました!」というポップが出て、来訪したも何もいるけど?家主ずっとここにいますけど?と思っていたら、お姉さんが改めてトーチのユニット玄関をノックしていました。
一応、外の庭は共有スペースになっているため、トーチのところを訪ねた扱いにはなっていないんですね。裏口からガンガン入って来てましたけどね

そして改めてお姉さんを自宅に招待したところ、このようにメンテナンスをしてくれていました。
家主の来訪としてポップが出る時は、点検などの仕事をしに来たよーという扱いなんですね。お姉さんほぼずっと区画にいるからあんまり違いがよく分からないですけども

元ご近所のティさんが遊びに来ました。落ち込んでいたようだったので慰めているところです
この後ビー玉を交換したところ、持っていない珍しいビー玉をもらいました!やったー!ありがとうティさん!😍
お姉さんからもらった2,500シムオリオンは絶対に手放したくないし、ティさんにもらったのも取っておきたいので、また屋台にビー玉を買いに行こうかなぁ。交換するのなくなっちゃった

ティさん???もし??ちょっといいですかティさん??なに…なにを…なんで急にゴミ箱を漁り出したんでしょうか…やだ急な奇行こわい…
え~~~ひょっとして無精者?なのかなぁ?😱ゴミ箱漁る特質ってなんだっけ…無精者と大食い?汚い系の特質自分では絶対に付けないからあんまり分からない奇行なんですよねこれ…

その後床に落ちたゴミの上で陽気に遊んでいました。気でも触れたのか???
ティさん、トーチと同じアクションをすることで鬱陶しい特質であることは分かっています。
パネル上では、今はまだ天才であることしか知らないんですよね。てっ…天才なんですかティさん?今は特にそう見えませんけども…たぶん聞き間違いじゃないかな…

借家人として初めての家賃を払う日

さて月曜日の朝になり、請求書が届くのと同時にポップがドドドっと出ました。
た、滞納をみなされているって書いてない…?😧いや滞納も何も、今初めて請求書が来たんですけど…えっこれから払うけど…?
猶予が24時間あるので、これ以上悪化するのを防ぎましょう!と言われています。
なんかまた理不尽なこと言われてない!?これまで家賃のやの字も出て来ませんでしたけど!?今初めて払う方法が出現したんですが!なんですでに滞納中みたいな扱いにされているんです!?

こちら郵便ポストのメニューです。なんだかいろいろ出ていますね
「請求書」と表示されている部分は、電気代と水道代のみの合計でした。残りは家賃で、これを合わせて払えばいいんですね。電気水道代って家賃に含まれてなかったんだ😲
この状態でも、退去することを選ぶとしっかり罰金が加算されています。あ、でも退去するなら電気水道代は払わなくていいんですね。いや払わなくていいことある??

とりあえずポップにどえらい急かされていたので急ぎ支払いました。これでいいのかな?
払った感じは、普通の請求書と変わらないですし、大家の時も1週間の家賃はまとめてもらう仕組みっぽいのでこれで正しいと思うんですが…なんで滞納してるみたいな言い方したの!?😂

ここからはただひたすらお金を貯めるフェーズなんですけど、少しでも足しになればと思って絵を描いたりしています。
これはナイトマーケットの横の方に置いてある公共イーゼルです。景色がめちゃくちゃいいので絵を描くスポットとしても最高ですね

傑作率を上げる「クリエイティブな先見者」と創作物の販売価格を上げる「商売上手」の報酬特質を取りたいんですが、ポイントがわずかに足りませんでした。
トマランの知識の泉願望、後にしようと思ってたけどすぐに分かるものもあるし、先にやっちゃおうかな~

洞窟探索の誘惑に勝てない人~トマランの知識の泉願望達成!

ということでまたトラの聖地に来ました。なんと今度は、トラに出会ったようですね!?本当にここにいるんだ!?😲ジャングルの奥地とかにつながってる場所なのかな?
この2択の違いがあんまりよく分からないんですが、シムの注意を引かせる…?見て見て!ってジェスチャーして教えるということ?それともトラさんを刺激しないようにみんなの目から隠すっていうこと?どっちだろう…分かんないけど上でやってみますね

あっみんなに教える方だったのかな!?刺激しないであげてほしかったんだけど!
でも、トラはトーチの目の前に姿を現してくれたそうです!ゴロゴロ唸ってから消えていったけど、トーチもちょっと唸り返してスキップで帰って来たそうです。めちゃくちゃテンション上がってて笑っちゃったわよ

もうひとつ「クン・メーとトラの像を見る」という過程があるんですが、これ??もしかしてこの像かな?
トラの聖地のすぐ横にありました。クリックで見ることができるし、ついでに行ってみようトーチ!

見ています。あえての後ろから。背中にロマンを見出すタイプ?
しかしこれで願望過程にチェックが付きましたよ!
クン・メーさんは、Tomarangの偉大なるマザーなんですって。彼女が虎を保護する活動をしていて、虎と共に生きる文化を作った人なのかな?

これでもう、報酬特質は購入できたんですが、もう1つ「Tomarangの洞窟を探索する」という過程が出ています。
洞窟ってたぶん、同じ下エリアですよね?上には何もなさそうだったので…ついでに寄って行こうかな~と探したんですが

ここ!?あっもしかしてこれ!?いやぜーーーんぜん見つからなくてすごい探しちゃったわよ!!こんな場所あったんだ!?
ここの入口あたりの岩をクリックすることができたので、間違いなさそうです。
わたしスラニでも洞窟探索にハマって暇さえあれば洞窟にいたくらい好きなので、こういうのワクワクしちゃうんですよね~~~トーチちょっと行ってみない?😍

で、ここどこ???カメラでグリングリンさまよって来たから場所分かんなくなっちゃった…なにここ…こんな場所あったかな…
まあこういう時はシム頼みです。洞窟の前の砂地をクリックして「ここに移動する」でシムは確かなルートで迷わずそこまで行ってくれますからね。あってよかった方向音痴救済システム

指示したら水着に着替えたのでまさかと思いましたが、海を渡るのねーーー!?そうだよねめちゃくちゃ遠いよね!?陸続きの道なかったよね!?😂

トーチが泳ぎ始めたのはここの砂浜からです。
下エリア、タム・ナン・サンズというデフォルト空き地のすぐ下です。横に釣り看板があるところですね
なので、洞窟に向かう時はここの空き地にお出かけしてからが一番近いかな?

海を泳ぎ切った後は、こちらの雰囲気マシマシけもの道を通り、洞窟前に到着です!
洞窟の横の方には用を足したりうたた寝できる茂みもありました。長居できるようになっている

では、ちょっと日が暮れて来てしまいましたが、行ってみようー!頑張れトーチ!気を付けてね!
あっ今さらですがこの先、洞窟探索のイベントなどについてがっつりネタバレがあるので気を付けてくださいね。
洞窟探索は初見で楽しむんだよ~という方はおばあちゃんがアップで写っているスクショまで薄目で飛ばしてください。

お!こちらもトラの聖地と同じ、分岐選択イベントですね。
洞窟内で絵画や彫刻があるのを見つけたけど、解読するには相当な熱意が必要そうだとのことです。
安全な場所からただ鑑賞するだけに留めるか、解読を試みるかの2択ですね。
まあ~~~うちのトーチなんていうのは熱意だけはありますから!そりゃあ解読を試みたいでしょう!人への愛と情熱で生きていますから!遠慮と配慮はないけど熱意だけはありますんでぇ!!

え!?タッセル見つけた!!?わーーーー!!タッセルが手に入りました!!やった!わー!!
解読には成功し、はるか昔の獣、虎、人間の戦いの記録を読めたみたいです。はえ~すごく神秘的…不思議な物語が残っているんですね~😲

洞窟の探索は大成功に終わり、トーチは「トマランの知識の泉」願望を達成しましたーーー!イエーーーイ!!お疲れ様トーチ!😍
現在はバグという初見ごろしがありますが、そこさえ気を付けていれば比較的簡単に達成できる願望かなと思います。

報酬特質「トマランのエキスパート」は
  • Tomarangの料理作りが上手くなる
  • タッセルが見つかりやすくなる
  • 村の子特質を持つシムとの交流が得意になる
  • トラの聖地と洞窟探索で良い結果が出やすくなる
らしいです!洞窟の結果ブーストと、タッセルが見つかりやすいの嬉しいな~
料理も上手くなるらしいけど…圧力鍋で品質悪くなりすぎ問題ってこれで解決するかな!?
わざわざこんな報酬特質があるということは、Tomarangの料理ってもともと高品質を作りにくかったりする?のかな?そんな細かい設定されてることある?😧

満足気なトーチです。真っ暗になっちゃった
それはそうともう1回行ってもらってもいい?申し訳ないんですけど爆速おかわりお願いできますか?ガチャみたいで…たのしくてぇ…

Uターンしてもらったら、隠されたトンネルを見つけたそうです。さっきと少し違いますね?選択肢がない!
報酬特質で洞窟探索にも強くなったらしいので、その効果かな?

途中で帰りたがっていましたが頑張って進んでもらうと、オアシスのような場所に出たんですって!
景色を満喫して帰ってもいいけど、階段みたいになってる岩がなんだか気になるそうです。
しかし、洞窟の岩は小さな生き物にとってオアシスですよと意味深な警告をされています。
やだ怖い~~~!小さな生き物って含みがありすぎて怖いです~~!!虫!?虫のこと言ってる!?サソリとかの可能性があるよね!?

めちゃくちゃ悩んだんですけど、ここはトーチを信じて、イチかバチか岩を登ってもらうことにしました。
トーチならいける気がするよ!!頑張れ!頑張れトーチ!!

オアーーーー!!トーチの勇気のご褒美にブルーのタッセル手に入ったーーー!!!さっすがトーチ!すごいよトーチ!!😍
生き物は見つからなかったそうですが、これは大成功の結果なんじゃないかな!?

タッセルは、所持品の中でカーソルを合わせても希少度が表示されなかったんですが、コレクション画面から見たら書いてありました。
レアなのは最初に見つけたオレンジのだけでしたけど、レアだったんだ!いいですね~やっぱり洞窟探索たのし~~~!

お腹が空いたので洞窟は切り上げ、ナイトマーケットに来ました。
元お隣のおばあちゃんがいて、Tomarangの真実を聞いてみたところ、ざっくり要約すると「大して仲良くもない相手なのに嗅ぎ回りすぎじゃない?」と言われているそうです。エッッ
こ、この真実を聞くソーシャルって、秘密を嗅ぎ回ってるみたいな意味なの…?😨
まあ確かに「Tomarangの」と言われているのに地域に伝わるローカルな言い伝えとか噂じゃなくてやたら個人的な秘密暴露されてるなとは思っていましたけど…

不思議に思って隣にいた別のシムにも聞いてみたら「申し訳ないけど秘密を共有できるほど私たちは仲良くないよ」と言われてしまいました。これ友好度必要だったんだ!?
わりと最初からできたので、軽いソーシャルアクションだと思っていました…
じゃあお姉さんとかティさんは、トーチとそこそこ仲が良かったから教えてくれたんですね…違うんですわたし個人の秘密を聞きたかったんじゃなくてTomarangの話が聞きたくて…トラさんのこととか聞きたかったんだけど…

でもトーチって、たぶん人の話とか聞くの好きだろうなーと思っているので、おばあちゃんにはアドバイスももらってみました。
前のおじいちゃんの時とは打って変わって、うんうんと頷きながら聞いていました。なんですかその差は??

おばあちゃんからは「若さを無駄にしたかどうかを気にするより、年を重ねることで経験できるワクワクに期待しましょう。人生に完ぺきな地図なんてないのだから」と教えてもらいました。めちゃくちゃまともなこと言ってくれている~~~!
いいおばあちゃんだなぁ…すごくポジティブに生きていて素敵ですね😌トーチもこういうシニアになりたいですね。加齢オフなので年は取らないですが

あ゛っ!!!!エマージェンシーエマージェンシー!!!!!賃貸住宅で植物を育てて家計を賄っている皆さん!!!!
今、朝なんですけど、お世話に来ているお姉さんを眺めていたら収穫を!!!していました!!!!やっぱり収穫まで自律に入ってるーーーー!!!共有スペースの植物ってNPCに収穫されちゃうんだー!!!😱

洞窟ではしゃぎすぎた翌日だったのでトーチが遅い起床になってしまい、庭の世話が遅い時間になっちゃったんですよね。なので朝一で収穫してなかったんです。
正直、お姉さんには本当にお世話になっていて何らかの形でお礼をしたかったので、好きなだけ持って行ってもらっても構わないんですけどもね。ただトーチの滞在期間が延びるだけなのでぇ
ということでトーチものんびり庭に出て来てもらい、幸いにもドラゴンフルーツだけ確保できました。財源には手を出さないお姉さんほんと底抜けのいいシム

そしてここで、大家だった時と同じように借家人の猶予期間が始まりました。火曜日の9時です。
大家の時はバグでできませんでしたが、ここで退去すれば正しくは、罰金を取られない期間ということなんですよね。
まあまだあと20万くらい貯めないといけないので出て行かないんですけどね。延長はいりまぁーす

ついにカビ、出現!!そしてついでのように溢れるゴミ

そうそう、トーチは今の部屋に入居する時「カビチャレンジ」という区画チャレンジを入れましたよね。
その割には全くカビ発生しなくない???と不思議に思っていたんですね。

バグもそこそこあるし不安だな~と思って公式フォーラムなどを見て来たんですけど、どうやらカビは、汚れたシンクをそのまま放置したり、水たまりを掃除しないで水浸しのままにしておくことで、発生しやすくなるらしいんです。
えっじゃあトーチの、というかわたしが操作してるシムの部屋なんて一生カビ生えないじゃん…必要以上に衛生の管理するサポーターなんだからカビに遭遇する機会ないじゃん…

と思っていたタイミングで、ちょうどシンクが壊れました。
こ、このビシャビシャを放っておくってことでしょ??いやぁ…掃除しちゃうよこんなのぉ…
まあとりあえず、修理だけはしながら考えようかーと指示を出していたところだったんですが

あ!!!ええ!!これじゃない!?あっカビ生えたぁ!こんなちょうどいいタイミングで!?図ったかのようにぃ!?

ちょっと絵面が気持ち悪いというか、意図的にカビを写すことになっちゃうので苦手な方は画像を直視しないでくださいね。
カビはクリックできるようになっています。「キレイにする」で自分で掃除ができるのかな?燃やすっていうのは…?なんだろう、そういう除菌の方法があるのかな?
あと有料の対処法で、抗カビ爆弾を使うという方法がありますね。おもしろい名前

節約したいので自分で綺麗にしてみましょう!
ということでやってみています、ちゃんと作業服のようなものに着替え、さらにはマスクにゴーグルまで完備でした。完全防備!ちゃんとしてていいね!
「アレルギー性のカビ」と書いてあったので、吸い込んだりしたら怖いですもんね。そういうしっかりしたところとても良いです

掃除したらカビは綺麗になくなりました。
そしてこれは圧力鍋にかけていた料理が出来上がったところなんですが、品質が「すばらしい!」でした!よかった~!
これも報酬特質のおかげなのかな?なんでTomarangの料理って難しいんだろう…圧力鍋って簡単な調理器具の部類に入るのでは…😯

何か始まったーーーー!?
これはハプニングのようですが「ゴミの山」というタイトルで急に自宅のゴミ箱がご覧の有様でした。急にこうはならなくない!?😂
外にもあちこちゴミの山が散らばっています。な、なんて汚いハプニングなの…潔癖症シム発狂しちゃうでしょこんなの…カビ発生で汚い感じになった雰囲気に無理やり合わせて来なくていいわよ…

ハプニングなのでもちろん家主を呼べるんですが、今深夜の3時半なんですよね。
さすがに、ただゴミが溢れただけでこんなド深夜にお姉さんをたたき起こすのは気が引けるというか…ゴミくらいトーチ自分で片付けられるよね?

「ゴミ箱を空にする」で普通にゴミ出しに行ってくれました。
もちろん外のゴミも全て屋外用ゴミ箱に捨てたんですが、タスクが完了しません。ゴミ出しは終えたんですけど…?😧
「ゴミ箱を空にする」のカウントが5回になっているんですが、家にゴミ箱が1個しかないんですよね。そんなに出すものないんですけど…なんで5回もあるんだろう…

少し時間が経ったら再びゴミ箱が溢れていました。
これで、一応2回はカウントできたんですが、この後はさらに時間が経過してもゴミ箱が溢れませんでした。
で、家の中にゴミ箱が少ないと、1日に5回なんて急にゴミ出しできないじゃないですか。
なのでトーチにお茶やコーヒーを作らせ、飲ませ、空のコップをわたしが手動でゴミ箱に突っ込む、という方法で無理やりゴミを作りました。2回トイレに行きました

ということで5回のゴミ出しも完了!ハプニングに無事対応できました!
そしてなんと、トーチが家主を呼ばずに自分で解決したことにより、家主のお姉さんから謝礼金をもらいました。
えっお金もらえるんですか!?いいのにそんな~!ド深夜に叩き起こすのが忍びなかっただけなので気にしないでよお姉さん~~!

また深夜にソングさんが遊びに来ているんですが、多分BS放送見に来てるんだと思うんですけど、ビー玉交換をしました。
さっきねぇ!!屋台に交換用のビー玉買いに行ったら、新しいやつ売ってたんですよ!屋台のビー玉って入れ替わる時あるの!?マメにチェックしなきゃ…!!
珍しいやつだったので早速ソングさんと交換したら、お返しにも珍しいビー玉をもらいました。やったー!ありがとうソングさん!
最近トーチがビー玉交換にハマってるから、もしかして屋台で見かけた時に買っておいてくれたのかな~😍

翌朝なんですが、トーチにこんなぼんやりムードレットが付きました。ほ、胞子症…!?
なにその怖いムードレット…またカビが発生したの?😧

ウワァーーーー寝室にーーー!?やだやだ!収穫の指示しちゃったけどキャンセルキャンセル!すぐ綺麗にしよう!
特に水回りとかじゃなくてもカビが生えたりするんですね…!!掃除もサボってないので、これはいよいよ区画チャレンジという感じがしてきました。
とはいえ、カビが生え始めたのはこの部屋に住み始めて1週間以上が経ってからです。新築とか新居では生えにくいのかな?それともたまたまかなぁ

1つは綺麗にしたんですが、この…燃やすってなに??
こう、やっぱり湿気で発生しているものだから、火であぶって乾燥させてカビ退治、みたいな意味なのかな?これ室内だけど…大丈夫??😯
ちょっと怖いですが、でもカビに対応するパイメニューの中にこの並びで入っているということは、これも何らかの対処法ということですよね?
キレイにするのとどう違うのか分かりませんが、気になるのでこちらもやってみます。えっ本当に家の中で火をつけるとかそういうことじゃないよね??

そういうことーーーー!!!?いやそうだよねぇ!?そうなるよねぇ!!?😂
消化して消化!トーチ急げ急げ!!ウワーーーまさかこんなダイレクトに放火なんて!!違うよトーチカビの対処だよ!!なんかライターで炙るとか!こんな大胆に火はくべないじゃない!!

「なにしてんだ」みたいな顔をされています。それはそう。すみませんでした
というか消化が終わったんですが、カビは何の変化もなくそこにあります。じゃあこのパイメニューなんなの!?!?あんな並びであったらこれも1つの対処法の選択肢と思うじゃない!!なんでこんな選択肢入ってるの!?カビも燃えてないし!!これは「カビを燃やす」じゃなくて「家を燃やす」なんですけど!!!😂

もう1つのカビも普通に綺麗にしました。
その後シャワーをクリックしたら「胞子をこすって洗い落とそう!」というパイメニューが出ていました。
シャワーにもカビあるの!?と思ったんですが、やってみたら普通にトーチがシャワーを浴びました。
あっトーチの体に付いてた胞子を落とそうってことね!?寝室で発生しちゃったものだから、髪とかについちゃったんだね!😱

シャワーを浴びたら、胞子症のぼんやりムードレットが消えました。なるほどー!これでいいのねよかった!
にもかかわらずトーチが険しい顔をしているのは火事の緊張です。本当に反省しています

そしてご飯を食べていたら今度はなにーーー!?有毒なカビ!?もっと危なそうなやつ!!😱
もしかしてこれが、トレーラーで見たカビによる死につながるもの…!?致死性のカビってやつですね!?
あ、でも、こうして通知が出てくれるのは有難いです。そんなに床って日常的に細かく見ていないので、気付きにくいですもんね

これも寝室だぁ!!今までのカビよりもっと黒っぽくて危険度が高いのがよく分かりますね…
というかうちの養子のトラの目の前に!!!なんて下劣なぁ!!うちの…ごめん名前…なんだっけあの…ティ…トラ…ええと…トランティーヌに!!!うちのトランティーヌが胞子を吸い込んじゃうでしょうがぁ!!

今助けるからねぇトランティーヌ!!!
有毒なカビということですが、掃除の時トーチはしっかりゴーグルもマスクも手袋もしているので安心ですね。なんとなく気持ち的にこの後お風呂には入れますが
有毒カビも、キレイにするお掃除で問題なく消えました。1回発生したらそれを皮切りにバババっと出て来ましたけど、普段から掃除をサボらない世帯ならそこまで心配する必要もないのかもしれません。
有毒の時は通知が出てくれますし、よっぽど意図的に放置するとかでなければ、うっかりカビで死んでしまう、ということもなさそうです。

カビの区画チャレンジもしっかり体験したところで今回はここまでです!
普通に借家人生活を送っているだけなのにいろいろ起こりすぎて全然退去できませんでした。でも今回で新居に移れなかったのはサポーターが洞窟ガチャを見つけてしまったからです。この人いつ洞窟の誘惑に勝てるんです??
次回こそいよいよ!新居に引っ越しますよー!本当にそんな大した建築はしていないので期待だけはしないで欲しいんですが、やっとまた大家側に戻れます!プールパーティーするぞーーー!!
では、よろしければ次回もまたお付き合いいただけると嬉しいです!
大家12大家10

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ