Epic Gamesでシムズ4のバンドルを無料でもらえる&Kitのアンケートの話

2023/05/12

本日、5月12日から5月18日までの一週間、Epic Gamesというところでシムズ4のバンドルが無料配布されていますよー!
内容は
  • Jungle Adventure GP(ゲームパック)
  • Luxury Party SP(スタッフパック)
  • Fashion Street Kit(キット)
の3つです!
Epic Gamesとは
アメリカのゲーム開発・販売企業です。ブラウザからも閲覧できるEpic Gamesストアではゲームの購入、Epic Gamesランチャーでゲームのプレイができます。
EA app や Steam みたいなものです。
Jungle Adventureはジャングルの探検・お宝の発掘などができるパック、Luxury Partyは豪華でクラシックなパーティー向けのアイテムパック、Fashion Street Kitはインド ムンバイのファッションをテーマにした激かわアイテムパックです。
Fashion Street Kitは所持していて、レビューも書いているのでよろしければどうぞ。とてもお気に入りのKitです😊

無料バンドル、欲しいけどEpic Gamesのことよく知らないし…登録?ランチャー?めんどくさくなーい?とお悩みの方向けに、こんな手順で入手できたよ~というのをこちらにまとめています。
わたしもこういう知らないものや新しいものを様子見してしまうタイプなんですが、せっかくたくさんの方が見に来てくださるブログをやっているので、こういう時は人柱になるんだぜ!と思ってやってきました。
同じように悩まれている方に少しでも参考になりましたら幸いです!

シムズ4無料バンドルの入手方法

まず、Epic Gamesを初めて利用する方はアカウントを作る必要があります。
サイトを開くと、右上の方に「サインイン」があるのでそこからです。

このサインイン画面から、下部の「サインアップ」をクリックしてください。
すると、何でアカウントを作るかを求められるのでお好みの方法を選んでください。メールアドレスからも作れますし、GoogleアカウントやSteamアカウントからでも作れますよ。

アカウントを作成したら、右上から「Epic Gamesの取得」をします。
こちらをクリックすると、ランチャーのダウンロードが始まります。EA appも入れてるのにまたランチャー入れるの嫌だな~と思うかもしれませんが、後で紐付けをする必要があり、ランチャーは必須です。我慢しましょう。

インストーラーがダウンロードされるので、それを実行してランチャーをインストールします。ちょっと時間がかかりましたが待ちます。

次にこの小さいウィンドウが出るのでもう少し待つと、Epic Gamesのランチャーが起動します。

ブラウザからでもランチャーからでもいいので、ストアからシムズ4のバンドルページを開き、入手します。

その処理が完了するとEpic Gamesランチャーの左にある「ライブラリ」タブに、シムズ4が表示されます。
これでEpicの方に無料バンドル、EA appの方にシムズ本体と他拡張などが入っている状態なので、これを紐付ける必要があります。
そのままEpic Gamesランチャーのライブラリにあるシムズ4をクリックしてください。

すると自動で、EA appの方でログインしているアカウントを探し出して来てくれます。
表示されているのが紐付けたいアカウントで間違いなければ、続行します。

アカウントが表示されるので確認し、「アカウントをリンク」で完了です。
この時シムズ4が起動してしまうと思いますが、一旦閉じて大丈夫です。

また、こちらも自動で起動していると思いますがEA appの方で、恐らくすぐにダウンロードが始まります。
自動ダウンロードを切っている場合でも、この状態ですでに無料バンドルのパックを所持している状態になっていると思うので、手動でダウンロードしてください。
わたしが行ったのはEA app環境での手順ですが、Steamでプレイしている場合でも、EA appで紐付けを行う必要があるようです。
Epic Gamesランチャーを起動して紐付けを行った後、EA appの方でバンドルのパックをダウンロードすれば、Steamの方に反映されるかと思います。
これで紐付け&ダウンロードの完了です。
ダウンロードが完了したら、そのままEA appだけの起動でシムズ4を遊べます。Epic Gamesランチャーは起動させなくて大丈夫です。

ただ、Epic Gamesランチャーは初期設定で、パソコン起動時にランチャーも自動で起動するようになっているため、設定をオフにしておきましょう。
ランチャーの右上にあるアカウントアイコン>設定からオフにできます。

また、探しててびっくりしたんですけどEpic Gamesランチャーはランチャー上に「メニュー」や「終了する」というボタンがありません。
画像は、パソコンのタスクバー右下にあるシステムトレイ、「隠れているインジケーターを表示」からアイコンを右クリックして出てくるメニューです。
ここから「終了」を選択することでしかランチャーを閉じる方法が無いようです。そんなことある!?なんでこんな仕様になってるの!?😂

人によってはちょっと手間にも感じると思いますが、今回の3つセットのバンドル、それぞれのパックを定価で買おうと思ったら合計3500円になります。それを考えたらどうということはない手間だなーと個人的には思いました😌
わたしはKitだけすでに所持していましたが、他2つのパックを持っていなかったのでとても嬉しいです。
余談ですが「Jungle Adventureすごい欲しかったやつだーー!!セールで買おうか悩んでたやつー!ラッキー!!」と思ってウキウキ入手したものの、全てを終えた時点でわたしが欲しかったのはJungle AdventureじゃなくてOutdoor Retreatの方だったと気づきました。ぜ、全然いいし…Jungle Adventureなにするやつかよく分かんないけど全然遊ぶし…いいし…またレビューを書いたりすると思いますのでどうぞよろしくお願いします。

新しく発売されるKitのアンケートが行われています

今後発売予定のKitがあり、どんなテーマのKitが欲しいかを今アンケートで決めているそうですよ!
アンケートでパック内容を決めるの、前もありましたよね。ユーザーの欲しいものが反映されるのうれしい~
ポップな服orゴシックな服、中世ヨーロッパの建築or近未来的な建築、といった簡単な2つの質問だけでしたので、パパっと答えられますよ~気になる方はぜひ!
アンケートは21日くらいまで受け付けているそうで、多かった方のテーマのKitが今後発売されるんですって!正直どちらもほしいと思ったのでどちらになっても嬉しいな~結果が楽しみですね😍

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ