ゆるめレガシーチャレンジ418日目

2023/03/05

【前回のあらすじ】
ツルバミの誕生日パーティーをしてティーンに成長した。エイデンくんが若者になっていたことが発覚し、爆速でウスチャが交際を始める。急遽結婚式の予定が立った。
談笑する九代目夫婦からおはようございます!昨日のパーティーから帰って来たところなのでまだ明るいです
2人は面白い話をして笑い合っていました。あなたたちも仲が良いよね~😊
ブロディくんはたまに、ごく稀にコハクにも意地悪をすることがありますが、基本は愛妻家です。たぶんコハクの懐が深いんだろうなーと思って見ています

これは仮眠を取った後ご飯を食べているナタリーちゃんです。本当にただただ顔を撮りたいだけ

昨日ティーンに成長したツルバミはこちらです。可愛い顔をしている
ツルバミはここでストレッチか何かしていたようで、フィットネスを好きになっていました。確実に開花していく脳筋の血

そこへなんと、ナタリーちゃんが自律で!!お腹を触らせに来ていました!自律で!😲
は~~~赤ちゃん産まれてくるの楽しみなんだねぇ…しかもこれを旦那さんの妹に、というのが本当に良好な家族関係を築いているのが分かって大変嬉しいです。いい子だなぁ…

今日は初代の配偶者、アーチーさんが来ていました。神経質そうな顔をしていますね。本当に神経質そうなシムだったんですよぉ
皆さんご存じシカザキ家の嫉妬深いがんじがらめの元凶は彼です。当時特質の重要さをあまり理解していなかったわたしが「まあ愛情深いってことだよね!いいじゃん!」と選んだのが全ての始まりでした。もう二度と配偶者に嫉妬深い特質を選ばないと心に誓っています

ナタリーちゃんは忠実なので、愛するシムに愛情を示したいんですってぇ!!はえ~~忠実シムは欲望も素敵ですね~😍

あとクリエイティブでバイオリンも弾きたいそうなので弾かせています。かっっっっわいいなびっくりした

朝起きたらウスチャが浮気の恐怖を発症しました。え???特に嫉妬とかもしてないはずなんですが…ちょっと…なに言ってるかよくわかんないね…

これは自律で植物の世話をしてくれているツルバミです。自律で!?珍しいね!?😲
ガーデニングの自律って、話しかけるか研究するばかり入るので、自律で水やりをしてくれるのが本当に珍しいです。ツルバミはガーデニングに興味があるのかな?嬉しいよー!

では、夜も明けましたので!今日はウスチャが主役だよー!😍
昨日、まさかのエイデンくんが若者に加齢していたため、今日このままプロポーズからの結婚式へと駆け込もうと思います。
とはいえプロポーズもまだなので、失敗する可能性が少しあるんですけど…最後の最後に緊張するよ~~!

と言ってもご覧の有様なんですけれども。全然大丈夫そう。
デートに行ってもよかったんですが、最後ですし家の前の釣り看板のところでプロポーズをします。
シカザキ家が十代、毎日眺めていた思い出深い景色ですからね~😊

なんの心配もいらないくらいラブラブだったので、もうさっそくいきましょう!急いじゃって恐縮ですが、ドキドキのプロポーズです。頑張れウスチャ!頑張れ…!!

ぼんやりスクショを撮ったり、ヨットを見つけたり、みんなで釣りに来たり座っておしゃべりしたり、各世代が見ていた景色をバックに!
ここ、広い区画ですし眺めも良いですよね。奥に見える建物が綺麗で好きです


プロポーズ成功です~~~!フゥーーー!!😍これが失敗したらウスチャには厄除けのお祓いに行ってもらうところでした。よかった~~!!

では!すぐ結婚式始めちゃいましょう!ドレス似合うよウスチャ!綺麗だよー!
場所は、兄コゲチャと同じ公園の結婚式場です。もっと言うとここで元婚約者カーソンくんと別れたので嫌な思い出の残る場所でしょうけど、それを今日上書きしますからね!双子の兄と一緒に笑いながら思い出話ができるように幸せな結婚式にするよー!

エイデンくんめちゃくちゃ幸せそうな顔してた。顔とろけてるじゃない
いいですね~きっとエイデンくんも待ってたんだろうなぁ😍

こちらも幸せそうなウスチャです。は~~わたしも嬉しいよウスチャ…😂これは好きな音楽が流れていた時のリアクションですけども

すぐに式を始めますよー!ウスチャー!おめでとうー!世界一きれいだよ゛お゛っ!!😭

ここの式場は着席率がそこそこ良いです。
たぶん椅子の位置だとおもうんですが、あんまりアーチの近くにある椅子って座ってくれないんですよね。なんでだろう?目の前の特等席で見たらいいのになー

そしてしっかり隣同士で着席する優秀な十代目夫婦。ナタリーちゃんは必ずクロの隣に座ってくれますよね。好きです。あっ好きです。

エイデンくんがあまりにもデレデレで笑ってしまうの図。あなたさてはとんでもなくウスチャのこと好きですね??

指輪はウスチャからでした。いつも思ってましたけどこの指輪交換のアクション派手ですよね。そんな腰から剣を抜くみたいに「シャキン!!」で指輪出すことある??

は~~幸せそう~~~わたしも幸せです~~~~😂

ということで、ウスチャとエイデンくんが結婚しましたーーー!おめでとうーー!!まさかゴールまでにこの結婚式が叶うなんて…!😂
本当に、ウスチャのことだけが心残りだったんですよね。まあ独身を満喫して家にいてもいいけどね~なんて言いましたけど、やっぱり結婚の予定を立てていましたし、それが駄目になってしまったことのショックは大きかったので…うっうう~~よか゛った゛ね゛ウスチャ~~~😭

あっすみませんちょっと待ってもらってもいいですか?違うんです急に自分の好みの美人を見つけて尻尾振って来ちゃったみたいなスクショですけど違うんです。
この子ね!!!以前小学生の時に会ったヒツジダ家の双子の女の子なの!!!メーメーくんとコムギの孫なんですよ~!😍かーーーーわいくない???尋常じゃないくらい可愛くない??なんだこの完ぺきな遺伝の仕方は???

もう1人の子はこちらです。いや可愛いなぁ!!!?すんごい美人に成長してるじゃない2人とも!!
あれ?わたしはてっきり2人ともそっくりな双子だと思っていたんですが、顔似てない?ですね?あ、あれ…?
さっきの子がたぶんママの目と同じなので、じゃあこの子の目がメーメーくんの遺伝!?だよね!?パパの目がメーメーくんだもんね!?
はえ~~~女性シムになるとこの目なんだ…いいじゃん…可愛いじゃん…

メインディッシュくらいガッツリよそ見をしましたが、本題に戻りますね。ちょっと急にカックカクでスクショがずれたファーストバイトー!
結婚式はクロが最後だと思っていましたが、ここで見納めになりましたね~😂

おに゛い゛ちゃん゛っ!!!😭やっと妹も幸せになれたよ!
コゲチャは特に、双子の兄として複雑な気持ちだったでしょうし、心配していたでしょうからね。
一緒の家には住まないけど、実家を出てからもたくさん交流してね!ウスチャから話しかけた後、コゲチャは自律でウスチャを祝福してくれていました。いいお兄ちゃんすぎて泣いちゃう

これは自律のキスです。好きなようにさせています
自宅で過ごしていて思ったんですが、忠実シムって配偶者との自律イチャつきめちゃくちゃ多くないですか??もうね、ナタリーちゃんを自由にさせてるとすーーっごい頻度でクロとキスしてるんですよね。
結婚するまであんなにガード硬くて慎重だったのに、結婚した途端デレデレの甘々になるなんてサポーターをどうしたいんです??大変好みなんですが???

それはなんで???ねえどうして??
ちょうど間にいるコゲチャが「まーたやってるよ姉さんたち」みたいな呆れ顔になっていますね。あなたの妹も同じ属性持ってるんですよ

まるで彼女たちのお誕生日会みたいな席に座っていたの図。可愛いので全然問題ないです
こうして並んでいると、やっぱり顔が違いますね。似て…なかったのか…
いやでも2人とも美人だな~~~!?ヒツジダ家の遺伝子も優秀だねぇ!?パパがどっちかは未だに分からないんですけど、奥さんも綺麗な金髪だったので遺伝が美しくてとても嬉しいです。

ナタリーちゃんはいろんなシムに話しかけながら、興味をそそる話などして場を盛り上げてくれていました。そろそろ好きすぎてナタリーちゃん専用のスパリゾート地を買ってしまうから魅力おさえてください。力を解き放ちすぎです

突然の意地悪。本当に意地の悪い顔してて笑っちゃったわよ
彼女はヒマワリの娘なんですが、正気でない特質を持っています。本当に負の特質持ってるシムは人の幸せをぶち壊すことに余念がないですね

された側もこの驚愕。それはそう。リアクションいいわねあなた
まあ今まさに結婚した新婚ホヤホヤ夫婦ですから、これくらいの意地悪どうということはないですよ!効かない効かない!

なんでなのーーー!!😂楽しくおしゃべりしてましたよね!?なんならイチャついてなかった!?

あっエイデンくんがこちらのテーブルで美女2人に囲まれていたようです。それは妬いちゃうね。仕方ないですね

ナタリーちゃんの体力が限界でした。ごめんねナタリーちゃん…!!いいよ休んでて~!😭
できればベッドがある区画にしてあげたかったんですが、あまり無いんですよね。
結婚式ってかなり長いパーティーですし、休憩室みたいな場所を作った方がいいんだな~と今さら思いました。本当に今さらですが

しんっっっっじられないくらい可愛い…なんだこの美人は…???
まだティーンなので相変わらず顎が無いですが、眉毛もすごい綺麗なパターン引いてるし、顔めちゃくちゃ整ってますね。やだ好き…一族にこんな綺麗な遺伝が出て本当に嬉しい…

うっとりとエイデンくんの話を聞くウスチャを見ていたらパーティーが終了しましたので~

世帯移動です!最後の!
エイデンくん、小学生の時にママが老衰死してしまい、養子に引き取られたという通知があったんです。
でも今見たらエイデンくんは単身世帯だし、世帯の苗字がエイデンくんの苗字と同じだし、ホームレスシムだったんですよね。
別の世帯に入ったなら世帯名が違いますよね?同じ苗字のところに行ったのかな?それとも養子縁組の通知だけは来たけど、実際は上手く養子縁組できてなかったのかな?
そのあたりが定かではないんですが、2人の新居は後日大きな空き家を探して入居させておきます😌

というところで今日はここまでです!ウスチャお幸せにねーー!!
いよいよ明日がナタリーちゃんの出産日、ゆるめレガシーチャレンジ最終日です!!お、終わってしまう…!緊張しますね…
最後はのんびりスクショを撮りながら出産を待つだけの1日ですが、よろしければあと1日、最後までお付き合いいただけると嬉しいです!ではおやすみなさい!
最終日417日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ