シムズ4【Bathroom Clutter Kit】キットパックレビュー

2023/01/20

1月19日、新しいKitが発売されましたー!
下着セットのCASキット「Simtimates Collection Kit」と、バスルーム装飾のオブジェクトKitが同時発売されています。

こちらはバスルーム装飾の「Bathroom Clutter Kit」のレビューになります😌
昨年末に発売されたPastel Pop Kitなどと同じタイプのKitですね。特に細かく生活感を出すような装飾品のKit、ということでEveryday Clutter Kitと雰囲気が似ているかなと思います。

2023年1月19日発売キットパック【Bathroom Clutter Kit】

さっそく購入して見てきたのでレビューしていきます!
画像をたくさん載せていて激しいネタバレになっているので、毎度のことながらご注意ください。

【全アイテム一覧】リアルなファミリーの暮らしを作るバスルーム小物31点

嬉しい小物Kit第二段ですねー!😍
今回はバスルーム専用ということで、より細かいアイテムがピックアップされているようです。
しかし小物とは言え、なんと内容は31点!段々アイテム数増えてない!?これね~~本当にバスルームの、カウンターの上とか棚、壁が賑やかになりますよー!
機能別のオブジェクト>装飾品>絵画&ポスター
まずはこちら、ウォールステッカーです。
1枚のサイズが大きすぎずちょうどいい感じで、さらにカラーバリエーションで絵が変わるタイプです!かわいい!バスタイム猫かわいい!!
ウォールステッカーと言うとちょっと子供部屋っぽいイメージですが、海中を思わせるデザインがあり、そこまで子ども感もないかもしれません。猫かわいい

機能別のオブジェクト>装飾品>絨毯
こちらはトイレマットです。トイレマット!!すごいピンポイントでトイレ専用のマット!
シムズ内で初めて見るマットの形にちょっと興奮してしまいました。家にもある!!
分かりやすいようにトイレを置いてみたんですが、このようにピッタリはまります。
サイズも小さくて本当にトイレに合わせてあるのでめーちゃくちゃ可愛いです。
いつも建築の時、トイレのところにマットを置くことが多いんですが、ちょうどいいのが無くて無難に丸い絨毯を置いていたんですよね。これからは彼に全てを任せられます

機能別のオブジェクト>装飾品>絨毯
こちらも似たサイズで、バスマットです!これね~~カラーバリエーションでヴォイドクリッターの柄とか、猫の柄があって本当に可愛いんです!
もちろん落ち着いた雰囲気のバスルームにも使える無地もあります。痒い所に手が届く~

機能別のオブジェクト>装飾品>壁の装飾
機能別のオブジェクト>装飾品>その他
こちらは見るからに何かのスイッチであろう形をしていますが、装飾品です。電気のスイッチを模した壁の装飾だそうです。
シム自身が電気をオンオフするという概念がない世界なので、基本は付けっぱなしですし、オフにする時もプレイヤーの操作なんですよね。
でもこのスイッチがあるだけで、そこで生活している感が一気に出るのがいいな~これはバスルーム以外でも使えますよね😍
説明で、誰かがいる時にスイッチをカチャカチャして「あーっ!!」と叫んでみましょう、と書いてあるんですがこれは何か定番のいたずらみたいなものなのでしょうか。いたずらに詳しくないわたしにはちょっと分からないのでそんなことされたら「気が触れたな」と思うくらいなんですけども。

機能別のオブジェクト>装飾品>壁の装飾
機能別のオブジェクト>装飾品>その他
こちらもライトなどではなく、装飾のスイッチです。ディマーというのは調光器ですね。つまみを回して明るさを調整するやつね。ん~あれねもちろん知ってましたサンキューグーグル
上のスイッチもそうですが、こちらもカラーバリエーションは2色でした。まあ電気のスイッチってそんなにいろんなカラバリないですよね。
装飾品ですが、こういう部分で生活感が出せるのいいな~😌

機能別のオブジェクト>装飾品>がらくた
機能別のオブジェクト>装飾品>その他
さてここからはがらくたカテゴリの置き物ですよ!まずは歯磨き粉のチューブ!
残りを出し切るために底を巻かれているのがリアルな一品です。この使い終わりそうな部分、というのがすごいハイレベルな生活感で面白いですね😂

機能別のオブジェクト>装飾品>がらくた
機能別のオブジェクト>装飾品>その他
こちらは石鹸です。石鹸!!こういうの欲しかったー!
Spa Dayを導入していると石鹸のオブジェクトがあるんですけど、ベースゲームには無いんですよね~バスルーム建築の時に石鹸置きたい派なので助かる~!

機能別のオブジェクト>装飾品>がらくた
機能別のオブジェクト>装飾品>その他
こちらは新品の歯磨き粉だそうです。まさか歯磨き粉だけで2つのバリエーションがあるとは
もう長くシムが住んでいる家、越して来たばかりの新築の家それぞれに適応できる至れり尽くせりですね。
わたしは付き合っていない女の子の家になぜかよく遊びに来る執着心強めの男の子がしれっと自分の持ち物を置いてマーキングしていくのが好きなので使い古しの方がときめきます。歯ブラシとかマグカップとかもしれっとおそろいで2つに増えていると良いです。急に何の話??

機能別のオブジェクト>装飾品>がらくた
機能別のオブジェクト>装飾品>その他
買い置きのトイレットペーパーだーーーー!!!これが欲しかったんだよーー!!
トイレを作る時、壁が寂しいな~と思って棚を付けたりするんですが、その棚の上に置くのが小さい植物か写真立てくらいしか!なかったの!!わたしはその棚の上に買い置きのトイレットペーパーを!ずっと置きたかったんです!!!
というかあまりトイレの中に雑貨を置くのが好きじゃないので、補充品があったらいいのになーと思っていたんです。これでトイレの壁と棚が寂しい問題が解決する~!😍

機能別のオブジェクト>装飾品>がらくた
機能別のオブジェクト>装飾品>その他
出たわね入れ歯!!予告で存在感アピールをしてシムズシニア専部門のプレイヤーの方々に「えっ!?まさかシニアシムにスポットライトを当てたシニア専Kit来る!?」と多大な期待を持たせた入れ歯!まさかバスルームアイテムの1つだとは思わないわよ!😂
「バスルームの装飾アイテム31選」の中にこの入れ歯が入っていることが未だになかなか衝撃なんですが、カラーバリエーションはこの2種でした。
わたしはシニアの入れ歯事情に詳しくないので右の青い方がなんなのか分からないんですが、そういうタイプの入れ歯なのかな?入れ歯の一種なんだとおもいます多分。わかんないですけど

機能別のオブジェクト>装飾品>がらくた
機能別のオブジェクト>装飾品>その他
コームだー!!かわいい!😍長髪シムの割合が群を抜いて高いわたしのようなプレイヤーには大助かりアイテムですね!雰囲気出るー!
歯磨き粉のチューブもそうですが、こう、アイテムがむき身で置いてあると使った後感が出ていいですよね。朝急いで使って学校に行ったのかな~と考えるのも楽しいですよね~😊

機能別のオブジェクト>装飾品>がらくた
機能別のオブジェクト>装飾品>その他
持ち主でなければ中身が何のクリームなのか分からなさそう部門第一位がこちらです。
ローションってだいぶ広義だとおもうんですが、この形状だとハンドクリームっぽくも見えるし、顔用のクリームにも見えますね。
なんにせよスキンケアアイテムとして、とりあえず置いておけばそれっぽい雰囲気を作ってくれそうで優秀です。すごいごちゃごちゃ装飾できちゃう…たのしい…

機能別のオブジェクト>装飾品>がらくた
機能別のオブジェクト>装飾品>その他
こちらは歯ブラシセットです。ガラスコップだ!ベースゲームにあるやつはコップが透明じゃないんですよね。これかわいい~!
コンサバ派のシムには手動の歯ブラシと歯磨き粉が欠かせないそうです。エッ手動だとコンサバ派なの?わたしはコンサバ派だったのか…

機能別のオブジェクト>装飾品>がらくた
機能別のオブジェクト>装飾品>その他
こちらはスキンケアセットですね!瓶の形かわいいなー!中身が何かわかりにくい見た目だから逆にどんな場面でも使えちゃう~~!
それこそ、寝室にドレッサーを作ってそっちに置いたっていいですもんね!

機能別のオブジェクト>装飾品>がらくた
機能別のオブジェクト>装飾品>その他
これもスキンケア用品かな?先ほどのがシングルのチューブで、こちらはダブルということですね!本当にバリエーションが豊富!
こうして小物がそろっていくと、お風呂上がりの時間がすごく贅沢になっていくので、バスルームも広く作りたくなっちゃいますよね。
日本式だとあんまり無いですが、浴室にリラックスチェアがあったりする広々ラグジュアリーなバスルームも好きなのでこのKitで夢が広がります😍

機能別のオブジェクト>装飾品>がらくた
機能別のオブジェクト>装飾品>その他
フレグランスジャー!ソルトバスの!フレグランスジャー!すごい必殺技みたいにウキウキ言っていますがジャー瓶という保存容器ですね。
それこそSpa Dayで入浴剤入浴ができますが、こうして部屋に入浴剤の実物が置いてあると使っている感が出ますね~いいな~😍
中も少しキラキラしていてとても綺麗です。ソルトバスいいな~

機能別のオブジェクト>装飾品>がらくた
機能別のオブジェクト>装飾品>その他
あ!電動歯ブラシだ!これがプログレ派ってこと!?
でもオブジェクトとして形がすごい可愛いのでいい装飾になりますね。このKitのアイテムは、それぞれカラーバリエーションでヴォイドクリッター柄があるんです。
このスクショだと真ん中のがそうなんですが分かります??これがまた可愛いんですよ~~😂

機能別のオブジェクト>装飾品>がらくた
機能別のオブジェクト>装飾品>その他
こちらハンドソープのボトルです!は~~かわいい!全部かわいい!小さくてかわいい!!
ベースゲームにもボトルが1つありますが、もう少し小さくて四角いんです。この円柱ボトル、カラーバリエーションによって高級感もあって素敵ですね。
ハンドソープと書いてありますが、シャンプーやコンディショナーのボトルにも見えますし、カラバリを変えていくつも置けそう!

機能別のオブジェクト>装飾品>がらくた
機能別のオブジェクト>装飾品>その他
電動シェーバーですって!デザイン可愛いな!?
High School Years EPで体毛が伸びる、髭や体毛を剃るという概念が登場したことですし、これが必須になる世帯もあるんじゃないかな~あくまで装飾品ですが😌

機能別のオブジェクト>装飾品>がらくた
機能別のオブジェクト>装飾品>その他
お掃除道具もありました!!プランジャーと書いてありますが、ラバーカップのことですね。英語ではプランジャーと言うんですって
やっぱりトイレ内には掃除道具が置いてないと落ち着かないですもんね~~!ラバーカップだけじゃなく、奥にちゃんとブラシも入ってるっぽくて大変よいです😊

機能別のオブジェクト>装飾品>がらくた
機能別のオブジェクト>装飾品>その他
バストレイセット!これまで単品で紹介したものがセットになったトレーもありました!
こういう、トレーでセットになっているオブジェクトって少し大きくて存在感があるので、見栄えがよくて使いやすいんですよね~!

機能別のオブジェクト>装飾品>がらくた
機能別のオブジェクト>装飾品>その他
このバスタオルセットも可愛いんですよ~~見て~~~!!😍
ベースゲームにある折り畳みバスタオルよりスッキリしていて置きやすそう!かわいい!これすごい好き!!
上に乗っているのは手作り石鹸みたいです。ラマミルクソープ。

機能別のオブジェクト>装飾品>がらくた
機能別のオブジェクト>装飾品>その他
紹介画像でも気になっていたドライヤーがありましたよ~~😍いいですねぇ!シムに髪を乾かすという概念はないですが、毛量が多い髪型もたくさんあるし使いますよねぇ!

機能別のオブジェクト>装飾品>その他
壁につけるトイレットペーパーもありました!
こちらもベースゲームですでに1つありますが、デザインが違います。バリエーションでホルダーの色が変わるのと、トイレットペーパーの向きが変わります。
これはベースゲームの方でもそうなんですが、逆向きについてるの分かります?あれ、海外ではそういう付け方するのかな?と思っていたんですけど、説明に「間違った置き方をしても」って書いてあるんですよね。やっぱりあの置き方間違ってますよね!?逆ですよね!?
あの付けられ方をしたトイレットペーパーに被弾したことがあるんですがすごい使いにくいですよね。正しく付け替えてあげてください

機能別のオブジェクト>装飾品>その他
おお~ミニ整理棚だ!かわいい~!😲
これ、大きさとしてはカウンターの上に乗せられるくらいです。とてもちょうどよいです。
洗面台にちょうどいい棚もあんまり無いので、アメニティグッズを入れて置けそうな棚、重宝しそうですね!

機能別のオブジェクト>装飾品>その他
こちらは散らかっているバージョンです。え~~かわいい!😍
名前が「ティーン用」となっているのもまた可愛いですね。整理整頓が苦手な子なのかな?学校があるから朝すごい急いでいる雰囲気も出せるし最高ですね。いやそれにしても汚くない???こんななる??

機能別のオブジェクト>装飾品>その他
こちらは壁掛けタオルです!2枚組!は~おしゃれ!
高級タオルバーという名のとおり、大変お上品なカラーバリエーションがありました。
シムスパの高級タオルバーで自宅スパ、という文言が好きすぎました。やっぱり自宅スパは最高なんだ

機能別のオブジェクト>装飾品>その他
こちらは乱雑Ver.です。すごい生活感~~!😂
これはあれですね、使い終わったタオルをそのまま引っかけて乾かすタイプですね??洗濯物を溜めるタイプだな??
こちらのカラバリも、ちゃんと子供用に柄がありました。子どもタオルかわいいな~

機能別のオブジェクト>装飾品>その他
これはお風呂の壁につけるラックですね!シャンプーボトルや泡立てのネットなど、細かいな~😍
カラーバリエーションによって、壁につける部分の形が変わっているのが見えますでしょうか。ヴォイドクリッターパターンがキャラの形になっていてすごい可愛いです。

機能別のオブジェクト>照明>テーブルランプ
機能別のオブジェクト>公共サービスなし>照明
こちらは照明で、キャンドルですね!香り付きなんですって~😊
お風呂場に置くのもいいですが、スパルームにもピッタリですね。広いバスルームを作る時、何を置こうかかなり迷うんですが、いっそのことマッサージ台を置いてスパもできるリラクゼーションルームにしちゃってもいいですよね。それはただスパやりたいだけ

機能別のオブジェクト>照明>壁の照明
最後はこちら、壁掛けライトです!形がすごくスッキリしていて使いやすいんですが、カラーバリエーションのヴォイドクリッターVer.も可愛いですね~!😍
小さめで、場所も全然取らないのですごく置きやすいと思います。形めちゃくちゃおしゃれですね??

他のKitや拡張パックの建築オブジェクト一覧はこちらから見られます。

スタイルルーム「シンプル&クリーン」

では今回も最後にスタイルルームを楽しみます!

もちろんカテゴリはバスルームですよ~もうすでにおしゃれ~!😍
小物メインのKitなのでベースゲームのアイテムが基本ですが、装飾が!!やっぱり全然違いますね!!とてもいい!!

一番最初に乗せたスクショのステッカー、こんなパターンもあるんです。本当に可愛いんですよ~!
ライトや壁のハンドタオル、シンクはベースゲームのものですが横にちょっとボトルやドライヤーがあったり、電動歯ブラシが立ててあるのすごい可愛いですね!

あとこれね~~~!そうこれ~~!!この、壁につけるタイプの細い棚あるじゃないですか!この上に乗るアイテムが!ベースゲームは本当に少ないんだ!!
トイレットペーパーにキャンドル、ジャー瓶、さらにはスリムなバスタオルセットまでこの棚に乗っちゃうんですね。は~最高~
あとカウンターの上にある小物入れも、こうして見ると結構小さなサイズで可愛らしいですね。その横にもまたごちゃっと小物を置けて賑やかな装飾になります。

完成したトイレ。これが完成形じゃないですか??トイレットペーパーの位置だけちょっと違和感ですけど
このマットすーーーごい可愛くない??マス目の位置がグリッド線と少しずれていて、ピタッ!と置けるようになっているんです。かわいい~

カラーバリエーションを変えることで、こんなに明るい雰囲気にもできます。打って変わって子供用っぽい雰囲気でこちらも可愛いですね~😍

Bathroom Clutter Kitレビューは以上です!こちらもKitと言えど驚きのアイテム数の多さでした😲
オブジェクト系のKitは今まですべて購入しているんですが、個人的に全部アタリというか、気に入るものばかりでホクホクです。
あまり1つの部屋をじっくり作ることがないんですけど、これからはバスルームの建築に気合いが入っちゃいそうですね~いろいろできますもんね!
Kitなので本当にピンポイントなテーマですが、ちょっと豪華なバスルームを作りたい時にはめちゃくちゃ重宝するKitだなーと思います!
タオル系やスキンケア系のアイテムが多かったのもすごく嬉しいです。バスタオルのバリエーションが今まで少なかったですし、空いたスペースに化粧品っぽい物置きたいな~と思うことが多かったんですよね😍

それでは、ここまでお付き合いくださりありがとうございました!購入の際に少しでも何か参考になりましたら幸いです!

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ