10.二次会は遊園地!パリピの週末はパーティー三昧@High School Years

2022/08/08

前回のあらすじ】
お泊り会が罠だった無念。プロム前パーティーもパーティーではなかったうえにストーカー系ホラゲ疑惑が濃くなって若干ダメージを負った。そして待ちに待ったプロムを親友のマルコムくんと楽しんだ。

プロムの後は二次会へ!

プロムの授賞が終わったところです。あと写真だけ撮りたい!写真だけどうしても撮りたいんですお願いします!いける!?チェルシーいける!?

い け た!!😍フレンドリーな写真を撮っています。中からすごく楽しそうな声が聞こえてきます。こんな2人きりの狭い密室でいったい何をしているって言うんです???A.写真を撮っています

出て来たけどすごい微妙そうな顔してる!写りが悪かったのかな?大丈夫だよチェルシー綺麗だよ!
でもすごく嬉しそうなムードレットを取っていて、所持品に「フォトスタンド」というものが1つ入っていました。1枚だけなんだ!?じゃあこれは帰ったら飾りましょうね~

後はもうふたりでゆっくり時間が過ぎるのを待ちます。タスク全然できないです。恐らくなんですけどわたしが是が非でもマルコムくんと恋人のダンスをしたくて1時間以上時間を割いたせい

こちらのプロムピエロ?なんですが、ものすごい見せびらかす自律が入り、シムは必ずそれにリアクションをします。若干会話がままならないくらいです。あちょっと…こっちはもうパーティーの喧騒から抜け出した体でやってるんで…そっとしておいてもらって…

ここでプロムの時間が終わり、ブロンズメダルを獲得ですーー!!このパーティー慣れしているわたしがシルバーもいかないだとーー!!😂
去っていくピエロにマルコムくんは「ゴミみたいなヤツだったな」と悪態をついていますが、プロムめーーちゃくちゃ難しかったです。というか時間が短すぎて忙しいのなんのです。メダルの色を考慮するなら、マルコムくんと遊んでいる暇は全く無いですね。せめて恋人とのダンスがタスクにカウントされれば…!
でもご飯やドリンクを食べるタスクもあるので、恋人として来た時は、ちゃんとタスクも進めながらしっかりプロムデートを楽しみたいです。まあまた来週もありますから!次はゴールド目指して頑張ろうチェルシー!

二次会だーーーー!!!ええーー二次会のお誘いだ!そんなシステムあるんです!?というかあなたは誰!?ここで急に新顔!完全に見たことが無い!!
でも行く行く!みんな誘って行くよーー!😍

チェルシーと嫌なメモリーを取っていないメンバーを主に誘ってきました。到着した区画名は公園になっていたんですが、遊園地だーー!!二次会遊園地だ!!!😍
この遊園地は区画じゃないので、通常は近くの公園か空き家などの区画にお出かけしてから、プレイヤーの指示でここまで歩いて移動させないといけないんですよね。
でも二次会は遊園地のゲート前に移動してくれました。手動でもここに移動する機能欲しいよー!

改めて遊園地全体はこんなかんじです。アトラクションが3つ?あるのかな?
左の観覧車、そして右手一番奥はホラーコースター?その手前はロマンチックなアトラクションと書いてあったので、まさにデート用なのかもしれません。こっちに載ったら恋愛ゲージ出ちゃうかな?

キングとピエロも誘ったんですけどこの盛り上がり自律が止まりません。この自律の強さがすごいです。なるほどこの2人は誘わない方が挙動は安定しますね。でも受賞者なのに誘わないの寂しくない?😔

あっでもアトラクション誘えた!ちょっと抜け出して乗りに行かない?の感じたまらないねぇ!!

乗るのはこちらにしました。ホラー的なアトラクションだと思うんですけど、チェルシー大丈夫かな?正直マルコムくんがホラー苦手なイメージ全く無いんですが楽しめるでしょうか。ゴーストともボッコボコに喧嘩してるイメージしかわかない

チャンスカードだ!!チェルシーは一緒に乗り合わせた友達が全く怖がっていないことに気付いたそうです。やっぱり!?そうだよね!?多分だけどアトラクションで出てくるおばけ全員に喧嘩で勝てそうだもんね!?
対処として、チェルシーがびっくりさせて脅かすか、ジョークを言って自分も怖くないアピールをするかの2択のようです。暗闇の中でマルコムくんのこと脅かすって正気か???そんなことしたら何十倍で返ってくると…出口からマルコムくんしか出て来なくて「あれ?一緒に入った…チェル…シー…?」の行方不明事件発生しない??一番のホラー

ということでジョークを言ってみたんですが大失敗のようです。ぎゃーーごめんチェルシー!😱いやでも脅かすのもどうかと思って!!
ここで唯一恐ろしいものは面白いジョークを言えないことですって。上手いこと言わなくていいのよ
でもちゃんと2人五体満足で出てきましたからね。いいじゃないですか結果オーライですよ。怪我が無くて何よりです。
気を取り直して観覧車乗ろうよ!結構もう遅い時間になってるんですが、観覧車だけ乗って行こう!

NPCたちは自律でアトラクションに乗らないのかな?ここで動かず棒立ちのシムもいます。モーリーちゃんが中央のステージでギターを弾いていたので、それを見に行っている子もいるんですが…操作シムが誘わないと駄目かな?
でも3つのアトラクション全部2人乗りっぽくて、1回に1人しか誘えないんですよね😔

0時を過ぎているのにまだ売り子さんがいるようで、食べ物を買っているシムはいました。
まあ自律でロマンチックなアトラクションに乗られてほいほい恋愛ゲージ伸びまくるよりはいいですけども!

観覧車に着きましたよー!いってらっしゃいふたりとも!プロムの疲れもあるでしょうしのんびり楽しんでね!
一応ここもラビットホール形式で、出てくるまで中の様子を見られないことは知っているのでサポーターは入口待機です。待ってるよ~😍

乗ったら光ったーー!綺麗!二次会で夜中というのがまた乙ですね~!
観覧車の方ではチャンスカードが出ませんでした。これはランダムなのかな?観覧車ではイベントって起きない?「もうすぐ頂上です!観覧車内も親密な空気、だんだん2人の距離も近付いてロマンチックな雰囲気になってきましたが!?どうします!?」のイベント出ない??それはイベントじゃなくてただの興奮したサポーター

あれ?カサンドラゴス氏とアッシュさんが観覧車に向かって来ています。乗るの!?ふたりも乗ることにしたの!?😍

ここで動画を見たかったそうです。そんなことある?でも乗らないのね!!じゃあNPCは自律でアトラクションを使わない確定でいいのかな!

また上手く撮れなかったんですがマルコムくんにからかわれています。肩つんのやつです。
今度は服装のフキダシが出ていたのでドレス姿をからかっているようですね。は~~~~ん全てを理解しました「馬子にも衣裳だな」とか言ってるんですね??普段からふざけ合ったり軽口をたたき合ってる親友がプロムでとんでもないおしゃれして来ちゃって急に女の子に見えちゃったもんだから照れ臭くてプロム中は何も言えなくて、二次会の今になってようやく照れ隠しにからかうことができた思春期ね???そこ履修してるから分かる~~~好き~~

よし…今日はここまでにして帰りましょうか!もう夜中の2時なんですよね!寝たいね!

ということで自宅に帰り、フォトスタンドを飾ってみました。ほとんど顔隠れてて笑っちゃったじゃない!!なるほど、だからチェルシーは上手く撮れなかった顔をしてたのね😂
でもこれ、写真スキルとか関係ないですよね?こんなポーズがランダムに入ってるの??あれ?マルコムくん急にめちゃくちゃ照れてない??チェルシーのドレス姿にドギマギし始めて思わず顔隠しちゃったポーズということになりますがよろしいでしょうか???
本当にもうスポーツデーの時のマヌケポーズもそうだったけどマルコムくんがしっかり肩に手回してるのがたまんなくてすぐ発作出ちゃう。はいはいコーヒーコーヒー。じゃあこれは飾らずに所持品に入れておこうかな…へへ…

シムフルエンサー始めました

さて1日フリーの日曜日、楽しみにしていたプロムも終わったことですし、アルバイトを始めてみます!これも新しいやつね!やりたかったんだよー!😊
電話からビジネスアプリで仕事を探すと、新しく追加されているアルバイトは「ゲームストリーマー」と「シムフルエンサー」があり、どちらも勤務時間が朝か夜か選べました。
どちらも気になりますが、まあチェルシーのスタイル的にはシムフルエンサーですよね!夜だと何かお誘いやパーティーがあるかもしれないので、時間は朝にしました。

仕事は明日からで、高校と同じキャリアパネルに詳細が載りました。
あとスマホのビジネスタブにアクションが増えています。シムフルエンサーハッスル…?
公共区画に出かけた時に、プロモーションもできるようですね。副業もフォロワーがあるんだ…ソシャバとTrendiと副業でアカウント使い分けしてるみたいです。すごいSNS猛者
というか休暇は必要ありませんってどういうこと??えっこのアルバイト休暇を取れないんだ?いや必要ですが???

日課が「レビューを投稿する」になっていたのでいろいろ探していたら、イーゼルをクリックした時に「ライフスタイルのレビューをする」というメニューがありました。これかな?
コンピューターが必要かー!このアルバイトだけでなく、何かと入り用かなーとは思っていたんですよね。買いますかー!

世帯の所持品を見たら、プロムの報酬でこの蓄音機をもらっていました。かわいい~😲
クリックすると「プロムの夜」という音楽が聴けます。でもシムが自律で別の音楽を聞いていたので、普通の音楽も聞けるみたいです。パイメニューは無いんですけど。表示バグかな?

そしてこれがパソコン!可愛すぎない???
コーディネートや絵画の販売でそれなりにお金が増えていたので資金はなんとかなりました。これからもバンバン稼がないとなー😖

これでイーゼルのレビューができるようになったのでやっていたら、先行課題のダイアログが出ました。えっ先行課題あるの!!え!?じゃあこれ在宅できるってこと!?😲すごい!在宅アルバイト初めてだ!
もちろんそちらの方が楽なので在宅します。課題は誰かと話すアクションのようですね

おお…完全にググっている…すごいGoogleだ…
イーゼルからのライフスタイルのレビューが終わったら所持品にUSBが入ったんですが、先行課題を受けて日課が変わってしまったので意味がなくなりました。一旦やめまーーす

体型維持とスキルのため少しだけジムに来ました。このトレーニング器具も、クリックした時に「ライフスタイルのレビューをする」と出てきました。スキル系オブジェクトならできるのかな?区画にパソコンが無いと駄目ですけど

日曜だ!パーティーだ!!

帰宅してシャワーを浴びた後ですが、今日はですね!パーティーをする予定だったんですよ!やっと時間が取れた日曜日だからね!
これはチェルシーの称賛されるアイコン願望のためです。これでパーティーを開催してゴールドメダルを取らなければいけません。一番慣れている簡単なディナーパーティーを開いています

なんか告白する準備できたらしいです。まだだよ!!!えっいやいやいやまだだよチェルシー!できてないできてない!準備まだできてないよ!!なに勝手に心の準備完了している!!デートにも誘わないしまだ告白もしないよ!😂

そんな暴走もありながら、同級生を大勢誘ったパーティーです。た、楽しい~~~!!ティーンの子たちだけでやるパーティーめちゃくちゃ楽しいー!😍
ティーンシム特有のアクションも今EPで増えているので、見ているだけですごく楽しいです。同級生集めて日曜日にディナーパーティーなんておしゃれじゃない~いいね~!

信じられないくらいアガってる。待望のパーティーでテンションが天元突破してるじゃない大丈夫??とりあえずタスクの指示はわたしに任せてくださいね

ついでに在宅課題をやります。フレンドリーアクションから「副業の口コミを広める」があるのでそれです。
完了したら10シムオリオンが振り込まれたんですが、えっ…たったの10…?😧あれ?アルバイトってこんなに安かったかな…

うおおびっくりした侮辱されているーー!彼女は意地悪特質だそうです。そういえば以前彼女の被害者を見たことがある気がするー!マルコムくんにも侮辱されたことないのに!!

でも仲良しの子たちと食べて騒いでめちゃくちゃ楽しい~~~~!!😂サポーター好みが露骨に出るのを隠そうともしないので皆さんお察しだと思うんですが、モーリーちゃんとアッシュさんが大好きなんですよね~~!
しかもこの2人、もうチェルシーといい友達まで友好ゲージが上がっているにも関わらず、親友になって欲しいというあの呪いのダイアログが出ないんです。なんでだろう?おかげでとても仲良くなれています

お待ちかねのパーティーなので何かやろうと思い、チェルシーをクリックしてできる「パーティー技を見せる」をやってみました。ボトルトリックだ!あなたそんなことできたの!?すごい能力の高いパリピだね!?

すーぐ隣に座っちゃうし見つめ合っちゃう。仲が良いな???あのプロムから、なんだかマルコムくんの意識が変わってきたような気がしているんですが、気がしているっていうかそれはわたしの願望なんですけど、NPCが片思いメモリーを取っているところを見たことが無いんですよね。これは操作シムしか取らないメモリーなのかな?

服装を侮辱されています。やめてよ!!あなたは嫌なメモリーが付いていない相手だから仲良くしたくて誘ったのに!😭
でもこれだけ意地悪アクションをされても、傷ついたメモリーも不思議と取りません。たぶん親友が悪人だからこれくらい普通のことだと錯覚している

でもあまり険悪な関係は作りたくないので写真で友好度を取り戻そう作戦です。まあまあ落ち着いてよ~ツーショ撮ろ~の強者パリピ。底抜けの陽キャ

そして誰もいなくなることある???

ポーズを変えたらちゃんと2人とも戻って来ました。めちゃくちゃ楽しそうじゃないマブダチかよ

え?というかなんで私から歩み寄らないといけないの?の顔。突然我に返るパリピ。そうだね…じゃあ洗練された弁明もできるけどそれはやめておこうか…

マルコムくんとおしゃべりしていたらパーティーが終わり、魅力が爆速で上がりましたーーー!!わーー!これだからパーティーはやめられないんだぜーーー!!😍一気にLv5からLv8になっています。
このパーティーのあと、恐らくタスクを完了した数によってですが魅力が上がるようになったの、必死にタスクをこなしたご褒美感が増してすごくいいですよね。
そんなパリピの日曜日を過ごして、また月曜日から学校です。今度はアルバイトもしながら、課外活動にも参加したいのでまた忙しくなりますね。大丈夫なのでしょうか。目処は一切立っていません。それではまた次回も、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
高校11高校9

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ