3.ウェアウルフの共感の包容力がすごい@バラのつぼみチャレンジ

2022/06/26

前回のあらすじ】
初めての変身を経験。ひたすら地面を掘り続けて穴掘りが好きなだけの安全なウルフですアピールをし、変身のマスターを習得。編み物を始めるも自宅に椅子が無い。

満足度ポイントをためています


編み物やトレーニングの外出から帰宅したところです。レディただいま~~~😍
このチャレンジを始める前に少しWerewolvesを遊んでいて知ったんですが、ペットってビースト形態のウェアウルフが近くにいると緊張ムードになっていたり、変身の瞬間を見ると恐怖ムードになったりするんですよね😔
なのでレディを怖がらせないため、自宅に帰ってくる時は必ず変身を解いてくるように心がけています。ギンはビースト形態が本当の姿なのにレディの前では怖がらせないよう必死に本当の姿を隠しているという健気な演出が入りましたね。1000点。


お!!ここで早くも先ほど編んだパンダ帽子(くまさん)に買い手が付きました!はやい!
しかもただ売却するだけでは20シムオリオンくらいだったものが89シムオリオンで売れます!やった~~!ありがとうございます気まずいエンジェルさん!!このプロプシーで出てくるランダムなハンドルネームすごいセンスで面白いですよね


さっそく出荷して一緒にご飯です。せめて早く椅子とテーブルを買ってあげたいなと思っています


これは月の下で眠るギンの横でボール遊びをするレディです。かわいさ妖怪


さてそろそろ、満足度ポイントもためていかないとなーと思って願望を進めています。早く報酬ストアの特質をいろいろ取りたいですからね
これはなけなしの資金を払いロッキングチェアを買ったところです。なぜお金を使うものから進めようと思ったんだ
でも編み物の願望ってかなり簡単な方なので、たぶんサクサク進むと思うんですよね…ロッキングチェアは後で売ればいいし…


あらぁ~~~~レディに発情期が来てしまいました。このワールドには、最初に見かけた野良犬1匹しかいないので、目を離した隙に交尾しちゃってる!!みたいな危険もなさそうです。やっぱりあの野良犬が特別な子なのかな?
まあこれは定期的にくるので、すーごい鳴きますけどレディには我慢してもらうしかないです。書こうかやめようか数分葛藤したけど理性的なわたしが負けたので書きますね、ギンが相手じゃ駄目なんですか???ギリ獣同士だということにすればよくない???


狂ったこと言ってないで真面目に願望を進めるんですよ
とりあえず、編み物はレベルもかなりサクサク上がるし、出来上がればお金も稼げて同時進行できるので続けています。
とはいえ、ニットはかなり安いしプロプシーで買い手が付くのもそこそこ時間がかかりますからね😖
あとギンが完璧主義者なので品質は最初からまあまあなんですけど、1つ仕上げるのに通常より時間がかかっています。早く絵画を量産できるようになりたいです


まっっっまるでギンを誘惑するかのように足元で鳴くのやめてレディ!!!おさっ…お誘いってことぉ!?いや駄目だよレディ!みなさんご存じのとおりサポーターの理性は赤子のように弱いので!!!こんなことされたらスクショ撮っちゃうし!!「おい抱いてやれよぉギンん!!!」って書いちゃう!!!抑えてレディ!!ギンに恋愛的な絡み方をしている構図をわたしに撮らせないで!!なまじあなたをセクシーな猫というつもりで作っているばっかりに!!あなたがお色気ネコチャンなばっかりに!!!


一旦落ち着いてください気持ち悪いです。戒めにもう一度書きます、気持ちが悪いです。
取り急ぎ気持ちのいいネコチャンの伸びポーズで中和しますね。大変取り乱して失礼いたしました。コーヒーを飲んでだいぶ落ち着きました
たぶんあれはレディが持っている「獣の誘惑」とかいう潜在スキルですね。危うく本性を引きずり出されるところだったぜ…ふー危ない…


これはお金が無いのにレディにおやつをあげているところですね。5シムオリオンかかっています。急いでイーゼルを買うという話は???


しかしペット願望が進みました!😊
次の過程は、もう少したくさんの動物と知り合わなければいけないのでここでは無理そうです。
お出かけは全然縛られていないので、Brindleton Bayに行って進めてもいいんですが、他の過程も時間がかかりそうなのでとりあえずはここまでかな~


今日はバーの地下で編み物をしています。バーの内装の雰囲気がすごくてこんなに編み物が似合わない風景がかつてあっただろうか
でも願望は順調に進んでいますよ!報酬特質はいろいろありますから、体力を減りにくくさせて活動時間を増やしてもいいし、クリエイティブ系のものを取って傑作を作りやすくしてもいいし、とにかくたくさんポイントが欲しいんですよね


というか誰もいないってことある??ここってこんなに人気がありませんでしたっけ…あれ…1人くらいはウェアウルフがいる印象だったんですが…この雰囲気の中央にひとりぽつんと座ってウェアウルフが編み物をしているというすごい異様な光景になってしまっている…

たまには挨拶回りもしてみる


さて本日は上弦の月、人間関係の増減が激しくなるんですって😲じゃあ、友達を作るなら今夜が効率的ということ??友達に効率とか言ってる時点で作れそうにない発言をしましたが
じゃあ世界の友人願望を進めがてら、ちょっと挨拶回りに行きましょう~!ということでバーに来ています。
こちらのウェアウルフはワイルダー ウォルフガングさん、彼もデフォルトシムですね。図書館で司書をやっているウェアウルフです。
世代は若者なんですが、人間形態も含めてついおじさんと呼んでしまいがちな風格をしていますよね。わたしも世代に気付くまではおじさんと呼んでいました。そして今もなお

今ギンは人間形態なんですけど、ウェアウルフでも人間相手でも「においを嗅いで自己紹介する」というパイメニューしか出ません。むしろビースト形態になった時は普通の自己紹介が出ていました。これ逆じゃない??😧


ということでたまたまバーに来ていたデフォシムのサマーさんに自己紹介しています。初対面の男性ににおいを嗅がれてこの顔。それはそう。一歩間違わなくても事案です


混みすぎじゃない???しっかり自己紹介ができなくて願望が全く進みませんでした
先ほどのサマーさん、実はギンに匂いを嗅がれて軽蔑していたわけでは無くて、緊張ムードになっているんですよね。
というのも、人間シムやペット、つまりウェアウルフ以外のシムは、近くにビースト形態のウェアウルフがいると緊張してしまうんです。
なのでこの中にも緊張しているシムが何人もいます。この楽し気な輪の中に大きくて強そうな獣が混ざっているからですね。そうですおじさんあなたですよ


あ!ローリーさん!ワイルドファングのリーダーのローリーさんじゃないですか!!😍バーが混みすぎて指示が渋滞していたのでウルトラかっこいい彼女にも挨拶に来ました


ん~~~かわいい


帰宅して秘宝を掘ったりしていましたが、朝です。朝というかレディに起こされたので、ペット願望にも必要ですししつけをしています。
ウェアウルフのうたた寝って、体力回復速度がめちゃくちゃ早くて、矢印も3本なんです。
なのですごく効率よく体力を回復できていて、レディに起こされることくらい正直どうということはないです。
でもそれ以外にあんまり悪さもできない環境なので、まあ…起こさないでくれた方が助かると言えば助かるけど…ごめんねレディ…😢


「あなたに指図される筋合いはないわ」の顔。そうなんですよね~~~レディ特質にわがまま入れちゃったからこうなるんですよね知ってた~~~!!😂
まあレディは自分の行動を縛られるのも嫌いでしょうし、彼らの関係はペットと飼い主というよりはただの同居人ですからね。それはわたしが勝手に作ってる設定


掘るの邪魔しちゃう。なるほどこれが世界一可愛い仕返し…こうして猫は人類を掌握していくのか…

香りの強化


地面を掘っていたらアビリティポイントがたまったので、この「香りの強化」を取りました!これこれ~!
スカベンジャーで辺りを物色する際、さらにこの香りの強化を取ると秘宝集めが効率化されるんですよ~😊

ということで地面をクリックする前にギンをクリックしてみたら「嗅覚を高める」というものがありました。あれ?こんなのあったっけ?
地面を掘る時ににおいを嗅ぐアクションだと思ったんですが、自分をクリックしてできる方は知りませんでした。分かんないからとりあえずやってみる?と実行したところ


レディから謎のもわもわが出ているーーー!!なにーーーー!?😱
えっこれはなん…なに…??嗅覚が高まって、レディのにおいがよく分かるようになったということ??これはギン側の問題だよね?レディに何か変化があったわけではないんだよね??


ちょっと見えにくいですが、奥の地面ももわもわしているのがお分かりいただけますでしょうか。
このようににおいを嗅いだり、嗅覚を高めると近くの地面の一カ所がもわもわします。
このもわもわは「ここに秘宝が埋まってるワン」のしるしなので、そこを掘れば高確率で秘宝が出てきます😎あとウェアウルフに関する本も出て来ることが多いです

今ギンは自分の嗅覚を高めてもわもわが見えましたが、地面をクリックすると「ここの匂いをかぐ」というアクションができます。
なのでスカベンジャー強化版は、においを嗅ぐ→辺りを物色するで交互にやっていきます


すーごいレディのにおいが風になびいてて笑っちゃったんですが、なんとギンには「魅惑の香り」というムードレットが付いていました😲
「特別な香りを持つ人を嗅いだ結果」のムードレットだそうです。えっ…これぇ…レディのこと…??
ギンは自分の嗅覚が高まったことで「いつもこんなにいい匂いさせてたの!?」と気付いてレディの香りに夢中になっている、といった内容です。は~~~~そんなのもう好きじゃん…


すっごいもわもわしています。素晴らしい香りなんだそうです。これ、今はレディしかいないのでレディの香りが分かっていますが、シムが大勢いるところでやると他のシムも同じようにもわもわします。たしかウェアウルフシムは赤いもわもわだったと思います。
とにかくギンは、レディの香りがとても好きなんですね。ふ~~~~んとても良いですね。

やさしいおじさんのウェアウルフの共感


怒りゲージがMAXになりそうだったので、レディを家に置いて出かけています。初回はわたしが指示で縛り付けて変身のマスターを取りましたが、今回はある程度自由にさせてみようかなとおもいます。
暴れまわって友好度が下がったりするのは大変ですが、ウェアウルフのアクションをたくさん自律でやってくれるので、アビリティポイントがたまるんですよね。ウェアウルフのレベルも上げたいんです


まあ放っておくとこうなるんですけども。これは図書館のシンクを壊しているところです。普段あんなにお世話になっているトイレになんてことを!あとで直しまーす


走り回ったりもしています。怒ってる時じゃなくてもこの走り方でいいのにな~


さらにはあんなに仲良くおしゃべりしたおじさんに「うなる」です。幸いにもこれ、ウェアウルフ相手だと友好度が下がらないみたいですね。でもやめなよギン!たぶんだけどウェアウルフの中でもあんまり害がないタイプのおじさんだよ!!仲良くしたいよ!!


これはソファに傷をつけているところです。シンクやトイレなどと違って故障しないオブジェクトには、こうして傷をつけてしまうんですが


こうなります。結構いったねぇ!!公共物をあなたそんな!!と思いながらも特に指示はせず任せていたんですが


あれ?なんか…おじさんが…ギンに話しかけているようなんですが…
あっそのフキダシってウェアウルフの共感!?休眠の能力にあった、他のウェアウルフを落ち着かせるという能力じゃない!?


お、おじさん…!!!😂なんと、おじさんはウェアウルフの共感能力持ちだったようで、ギンの怒りを鎮めようとしてくれているみたいです。ほら大丈夫、深呼吸してごらんみたいに言ってくれています。おじさん…!!


え゛!!!!すごい゛!!!おじさんに落ち着かせられた瞬間、怒りのムードレットが消えて変身が解けました!!!ええーーーすごい!!!😲これであの爆発寸前状態が収まるんだ!?お、おじさぁーーーん!!😂ありがとうございますうちのギンを…やさしさで包み込まれた…やだもう冷静で落ち着いた大人のモフモフ包容力…好きになっちゃう…温厚でムチムチ体型のウェアウルフを好きにならざるを得ないシステム作ってある…


冷静になったギンはもちろん自分で壊したシンクを修理して帰ります。あれいいな~~~取りたいな~~!
ウェアウルフの共感は、群れでデルタランクに到達するとアンロックされる休眠の能力です。ということは、まずはどちらかの集団に入らないといけないんですね。
どのみちムーンウッド集合体に入る予定なので、そのあたりもぼちぼち進めていきましょう!たしかウォルフガングおじさんもムーンウッド集合体なんですよね

というところで今回はここまでです!ウェアウルフを差し置いてわたしが暴走して変なことを口走ってしまったかもしれません、すみません。わたしは全ウェアウルフと動物たちの健やかで豊かな生活を心より願っております。
次回はいよいよ絵を描き始めながら、初めての満月を経験することになるかなーとおもいます!いつもよりはしゃいでしまって読みにくかったら大変恐縮ですが、よろしければ次回もまたお付き合いいただけると嬉しいです!
バラのつぼみ4バラのつぼみ2

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ