17.わたしはカネの木で家を建てました@Seasons

2022/06/11

前回のあらすじ】
ノームの怒りと格闘した。種パックをたくさんもらってホクホク。友人を呼んでご馳走会を開いた。ワビの食欲が爆発して冷蔵庫の中身が枯渇しかけた。

待望のカネの木!


収穫祭が明けた金曜日の朝です。ゆ、雪だーーー!!秋の金曜日、雪が降っていますよー!😍
雪景色と言えばSnowy Escapeのコモレビ山で満喫したことがありますが、こうして通常のワールドにちらちら雪が降り始めるのはまた全然違っていいですね~雰囲気最高だ~!


朝食を終えて庭を見に来たら、カネの木が育っている!!!きたーーー!!😍葉っぱが金色でとても綺麗ですね!もう収穫できるのかな?これでザックザクかな!?


ハッッッ!!はっせん!!?これ1本で8,000シムオリオンも入るの!!?ドラゴンフルーツよりも高い!!サラマンダーよりもずっとはやい!!!
は、は~~~驚いた…オラおでれぇたぞ…え、え~~~もうこの木1本あれば毎日確定で8,000シムオリオンの収入が…はえ~…
満足度ポイントって、個人的に貯めるのがそんなに大変じゃないと感じているので、それでこの金脈が手に入るなんてすごい楽ですよね。これはさまざまなチャレンジにカネの木についての記載があるわけだな~~~あっという間に大金持ちになっちゃいますもんね😲


即売りに来ました。ひゃーー!!金だ金だーー!!所持金が一瞬で1万シムオリオンを超えたー!😍
サポーターが現金にはしゃぐ中、ワビは雪に喜んでいるようでした。ありがとうサポーターの汚い欲望に綺麗な無邪気さを合わせてバランス取ってくれて。中和されたね
この時はもう飛びついて目先の金を手に入れてしまいましたが、後から「あれ…?一旦我慢して実を収穫すれば、それを植えてさらに倍ザックザクできたのでは…?」と欲望が膨れ上がり激しい後悔をしたんですね。でもよくよく見ると、カネの木って実を収穫するパイメニューが出ていないんです😲
この木って実は売ることしかできないんだ!?満足度ポイントで手に入ったあの実は収穫できないんだね!?
じゃあ、もう1本増やすにはまた満足度ポイントを貯めて報酬ストアで買うしかないんだ…は~~よくできているな~~!そうですよね!ここで実を収穫できたら簡単に増やせちゃいますもんね!シムズの経済が崩壊するもんね!?

フラワーアレンジメントを贈る


さて欲望剥き出しでカネにはしゃいだ後、美しいお花の絵面で取り繕っていきますね。バラがお綺麗ですわね
あ!今気付いたんですけど後ろの窓分かります!?うっすら凍結してる!は~~すごい綺麗!すっかり寒くなったんですね~😍

今日、キャリアの在宅課題で「フラワーアレンジメントを贈る」というものが出ているんです。フレンドリーアクションから贈り物として渡せるんですよね😌
ワビはまだ自作のフラワーアレンジメントを贈ったことが無いので、初めての贈り物としてウキウキ作っています。
仲良くなりたいのでサマーさんとかニーナちゃんにあげたいんですが、まあでもやっぱり最初の贈り物はマルコムくんになっちゃうかな…そこはね…サポーターの優先順位が群を抜いてマルコムくんだからしかたないね…


できました。ピンクのバラのアレンジメントです。かわいい~😍
せっかくなのでバラで香りを付けて、ロマンスの香りにしておきました。あっ別にマルコムくんを誘惑的にしてどうこうしようなんて思ってないんですけど。これはバラのアレンジメントだからバラの香りがした方がいいだろうなっていうピュアなハートなんですけどぉ


所持品に入れてお昼前のお昼ご飯を食べていたら、ワビが自律で「情熱で満たす」をやっていました。えっこれ自律でやるんだ!?前に枕元に置いたアレンジメントでやった、自身が誘惑的ムードを取るやつですよね!これ所持品から自律でやることがあるんだ!?
じゃああんまり迂闊に持ち歩くのも良くないのかな?所かまわず誘惑的になられても…えっこれ今からマルコムくんに渡すんだけど…大丈夫かな…😧


まあやってみましょう!さっそく会いに来たんですが、Oasis Springsがまだ暑い!!😲もう雪が降っていて寒いワールドもあるのに、ここは夏を思わせるくらいの気候なんですね。は~面白いな~


家の中が暗いので外に出て来てもらいました。
これですね!フレンドリーアクションの中にある、贈り物から!フラワーアレンジメントを贈るがありました😊


ど、どうかなーマルコムくんワビが一生懸命作ったアレンジメントなんだけどぉ…あんまり…というか全然花とか興味無さそうだしマルコムくんに植物を愛でる気持ちがあるのかはなはだ疑問ではあるけどぉ…でもロマンスの香りがするロマンチックなアレンジメントで…マルコムくんを思って作ったんだけどどうかなぁ…へへ…


あ!喜んでもらえたみたい!!やったーー!😍
これで在宅課題は完了し、給料が振り込まれました。なんだか一気に仕事でやらされた感が出ましたね。違いますよこれはワビが贈りたいから贈ったプライベートなプレゼントですよ。「これうちの会社から」みたいな贈答品じゃないですよ


ん!?え!?あれ!?なんかめちゃくちゃ恋愛度上がってない!?これフレンドリーアクションですよね!?プレゼントで恋愛ゲージ上がったっぽいんですけど!?😲
ワビにはムードレットがついており、「バラの香りのアレンジメントを贈った結果」で誘惑的になっているようです。アーーーッこれ香りつけたから!?もしかしてバラの香りを付けるとフレンドリーアクションでも恋愛ゲージを爆上げする贈り物になるんです!?い、言ってよ~~~それは先に言っておいてよ~!サポーターが普段から欲望丸出しのマルコムくん脳だから事なきを得ているけどこれ、サポーターが極めて理性的な人間だったらニーナちゃんに贈ってたところですからね!?あぶなーーー!!ゴリゴリに浮気しちゃうところだったじゃない!!サポーターがポンコツで命拾いしたわね!!!マルコムくんのことしか考えられないポンコツでよかったーー!!


全然よくはないんですけどもね。これはマルコムくんからバラをもらって「やだあ~~今のアレンジメントのお返しかなぁ!?マルコムくんからもバラもらっちゃったねえ~~お互いに各々のバラを贈り合う婚礼の儀~~~!!」と大はしゃぎしているところです。ちょっとうるさいです
というか、本当にアレンジメントの贈り物って気を付けないといけませんね。香りがついていた方がおしゃれでしょ~と思ってつい付けてしまいますが、むしろ贈り物をするなら無い方がいいのかな?たぶん、恋愛度が付くのはバラだけで、それ以外の香りだったら大丈夫だとはおもうんですけど…
というかワビはこんなにいい雰囲気になってるのにまだ彼氏になって欲しいって言ってこないのかい??どういうことなのワビ??
まさかあなたマルコムくんとひと夏限りの関係で終わらせようとしてるんじゃないでしょうね…!?そんな…そんなことが通用する悪人だと思ってるの!?マルコムくんを遊び相手になんてしようものならあらゆる権力を使って地の果てまで追いかけられるわよ!と思って気まぐれ願望をコロコロしていたんですが


出たーーーー!!ちゃんと出たよかったーーー!!😂そうだよねぇ!マルコムくんで火遊びしようなんてもってのほかだねぇ!!こんな気性の荒い悪人で火遊びなんてそれ火だるまになるフラグだねぇ!!
ちゃんと本気のお付き合いでよかったです。ワビはなかなか一歩踏み出せないタイプなのかな?それにしてはウフフしたい願望早かったけどね?別にマルコムくんの性格が悪いからためらっていたとかではないよね??


じゃあもうここで!デート中でも何でもないですがアルティメットいい雰囲気なので!!交際を申し込みます!😍
デートの時のメモリーで、マルコムくんに会うとずっとドキドキしていますもんね。もちろん恋のドキドキですよ。何されるか分からない社会の敵に対してのドキドキじゃないですよ


もちろんオッケーをもらい、マルコムくんがワビのボーイフレンドになりましたー!おめでとうふたりともー!😍
散々デートをしていたので、今さらな感じはしますけどね!サポーターはもう結婚したくらいの気でいましたけど!フラワーアレンジメントの贈り物、手作りだから気持ちもこもっているし、ロマンチックでいいですね~


すーぐキスをされる。ほらもうマルコムくんお待ちかねでしたよ。いつ言ってくれるのかと待っていたくらいですよこの反応は
MODを何も入れていないバニラの状態だと、自律で交際を申し込んだりはしませんからね。ご近所の物語アップデートでNPC世帯にも変化が訪れるようになりましたし、このあたりの自律も強化されて相手から交際を申し込まれたりファーストキスを試みられたりするといいのにな~


幸せいっぱいでの帰宅です😊自宅は寒いですね~スクショだと全然見えないですがよく見ると息が白い!
秋は土曜日までなので、もう明後日には冬に入っちゃうんですもんね。冬はもっと寒くなりそうですし、部屋に暖房を入れておいた方がいいかな?


そういえばこちら、ヒョウノ家のハチさんなんですけど、昨日くらいからずっと興奮度が「やや過敏」になっています。ダニもわいていないし、何度も心を通わせているんですが平穏に戻らなくなりました。なんでだろう?もしかして気温かな?
そう考えると確かに、気温が寒くなった頃から過敏になっているような気がします。ハチさん多分寒いの駄目ですよね。でもどうしてあげたらいいんだろう…冬の間ってしまっておいた方がいいのかなぁ😢

念願の改築!


世帯の所持金が増えたのでー!改築しましたーー!フゥーー!!😍
建築モードの明るいところで撮ろうと頑張ったんですが、建築モードってタブカメラができないのでめちゃくちゃスクショ撮るの大変ですよね。ということであんまり上手く写っていないですが新居です
言ってもまだカネの実を1回売却しただけなのでそこまで資金が足りず、そんなに大きな家じゃないです。というか無駄に池とか作ったせいで全然お金足りませんでした。なんで使わないのに池作ったの??


建築モードを出るとこの天気です。そうです曇りなのでハイパー暗いんです。本当はもっと温室も広げたかったんですが、とりあえず庭を優先して広げたので場所も足りませんでした。原因は池だとおもいますけどね


その問題の池ですが、こ、凍ってるーーー!?😲えっすごい!!建築で作れる池って寒いと凍っちゃうんだ!?
この状態だと、釣りなども「寒すぎてできません」と出て何もできないです。これはこれでいいものを見られましたね!はえ~~綺麗だ~~😍


室内もそんなに大したことは無いんですがざっくりこんな感じです。ご馳走会をする時用にダイニングの席だけしっかり増やしました。あと寒くなるのでシャワーをバスタブにしました


あとこれ!!「わら案山子のパッチー」というオブジェクトを裏手の庭に置いてみました!これ気になっていたんですよーー!植物のそばに置いておくといいようなことが書いてあったので、何かしてくれるのかな?
改めてSeasonsって、ガーデニングの幅を広げる要素がすごく多いんですね~シンプルなベースゲームのガーデニングとすごく変わるので面白いです😌


アッッッスゥーーー今ハチのお世話をしていたところだったんですがデートに誘われたので全てを放り投げて出かけますね。いやデート誘われすぎじゃない??こんなに来る連絡でしたっけこのお誘い??


オアシスなのでまだまだ夏気分ですね~冬になったらどうなるんだろう?冬でもあたたかいのかな?楽しみ~😊


そういえば以前マルコムくんがワビにした「ヤドリギのキスにチャレンジする」というアクションですが、まだワビからはやったことがないのでやってみます。この、「ほらほら~ヤドリギだよ~」みたいにぶらぶら見せつけるのが面白いですね。この効力によってあなたはキスを断れませーんもう逃げられませーんと。そこまで言ってないです


もちろん断られることもなく成功~!これって、恋愛度が低い時は断られたりもするのかな?
成功したからといって特別なムードレットがつくことも無かったですが、この1回でデートが盛り上がっているという評価ポップが出るので、かなり盛り上がるアクションみたいです😊


天気がよいので今日は外でおしゃべりです。全く指示を入れていないんですがお互いにガツンガツン恋愛アクションが入ります。あっ先ほど恋人関係になったからなのでしょうか。サポーター置いてけぼり感がアルティメットです。いいですけどもぉ


これは一旦屋内に入ってドリンクを注文したいけど、カネの木の収入にはしゃいだ勢いで無理な建築をしたばっかりに資金がカッツカツで飲み物すら頼めない現実に打ちひしがれているところです。悲しいので現実逃避にマルコムくんの顔を見ています。世界のことわりが狂いそうなくらいかっこいい顔してますね


お義母さま来ちゃう。


来ちゃう。ナンシーさんちょっと気まずいです!ワビはそういうの気にしないタイプみたいだけどサポーターは気まずいしたぶんマルコムくんも嫌だとおもいます!デート中にお母さんに同席されるのすごく嫌だとおもいます!!


全然知らないけどなぜかめちゃくちゃ虫の居所が悪そうな赤の他人も来ちゃう。デート用の個室が欲しいです。切実です。


ね?ね?とサポーターはマルコムくんのフキダシに深くうなずいていましたが、何気なくワビの気まぐれ願望を見たら婚約するって出てるーーー!一気に来たわね!?今まで交際も頭に無かったくらいなのに急に畳みかけたね!?
こ、婚約かぁ…いいけどちょっといきなりすぎるっていうか…早いな…まあそれはその…冬にしよっか!そろそろ季節も変わるからね!何か冬のイベントの時にでもロマンチックにプロポーズしましょう!


もちろん最高評価でデートを終え、またメモリーも取って幸せいっぱいに帰宅しました。
ここでワビには「初雪に反応する」という行動キューが入りました。二度目だけどね!朝も降ってたからこれ2回目だけどね!
でもこうして、シムが今年初めて降った!という初雪に反応しているのって感動しますね~そうなんだよ初雪ってね!すごい季節を感じるよね!ということなので着替えようかワビ!夏服のままだからさっむいよ!!


そんなしんしんと降る夜の初雪を眺めながら今回はここまでです!いや~~もうずーっといい景色なんですよね~本当に風景がたまらないです😍
これから冬が来ますが、どれくらい雪が積もるのかな?コモレビの雪山とはまた違うでしょうし、あとまたスケートがね!アイススケートのリンクになるでしょうから!そうしたら久しぶりに滑りたいですね!それでは、よろしければまた次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
四季18四季16

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ