28.シーザーがパパになりました@Cats & Dogs

2021/06/16

前回のあらすじ】
シーザーに交尾を促してみた。プリンセスちゃんが妊娠してくれたので、出産をそわそわ待った。ジェフリーさんが燃えた。

出産の立ち合いは断念


火事のあとです。不穏な始まりですが火はスミィがしっかり消化したのでご安心ください。
こちらは消化後逃げてきたマルコムくんとジェフリーさん、そして火事が起きて真っ先に走って逃げていたロミオです。ロミオの賢さが人間を超えて来ている問題


ジェフリーさんはプリンセスちゃんを可愛がるより先にやることがあるとおもうよ!そんな状態になってまで触れ合わないよ!!シャワーを浴びてください!


火事で怖かっただろうということで、これは順番に1匹ずつ抱きしめているところです。かわいい。みんな火が怖いもんね…大丈夫だった?怖い思いさせてごめんねぇ😭
延々火をつける自律問題もあったのであそこの暖炉を売りました。勝手に。ペットを守るためなので仕方ないですね。危ないですからね。代わりになんかおしゃれにテーブルとか置いておいたので許してください


平然とご飯を食べるメンタル強めベル。そんなことよりお腹が空いたと。
あれなんですね、人間シムの幼児とかでも火事が起きるとネガティブなムードレットが付くんですけど、ペットはそういうの特にないんですね!?すごい火を怖がるのに!?
スキュアのところで、ペットでもネガティブなムードレットが付くと色が変わるので分かるんですけど、みんな「普通」の白い状態でした。スミィにガチガチに守られているという安心感でしょうか。最悪サポーターがチートでもリセットでもつかってどうにでもしますからね。そのまま安心してていいのよ。


ウシマル家でもシーザーが所帯持ちになって、ペットが落ち着き始めたことだし私も婚約したいわと。あっ…そうなんだスミィ婚約…したいんだそうなんだ…あなたの気まぐれ願望ペットにまつわることばかりだったからてっきりまだ何も考えていないのかと…そうなんだマルコムくんと結婚はしたいのね…
じゃあぼちぼちプロポーズでもしましょうか!ほぼ毎日職場なりなんなりで会ってはいるけど、基本がペットに構い倒しで全然デートとかもしないですからね!予定入れておくね!


プリンセスちゃんがものすごく散歩に行きたがっていたので、ゆっくり歩いて短めの散歩だけ連れてきました。ゆっくりしててもらいたいんですけど、フキダシが止まらなかったので…大丈夫かなぁ…😢
走っちゃ駄目だからねプリンセスちゃん…!歩くの大変になったら言うんだよ!頑張って抱っこして帰るから!スミィが!


ベルもついて来ちゃう。ベルのお散歩はあとでね~~~家に帰ってから走りに行こうね~~😂


そして現在もう夜中の2時なんですが、プリンセスちゃんには一向に変化がありません。正確に何日で産まれてくるのかは知らないんですが、1日くらい待てば産まれるんじゃないかなぁとおもっていたんですよね。
でもまだだな~~何日かかかるのかな?😔それとも、やっぱりバグでNPCの出産には立ち会えないのかなぁ。
このバグは経験があるんですけど、以前別データで公共区画にお出かけした時に、NPCの人間シムの陣痛が始まっちゃって、そこからゲーム内3時間で産まれてくるはずが、3時間経ったら空のゆりかごが無限に出現して増え続け、結局赤ちゃんは産まれなくてずっと陣痛に苦しんでいる、みたいなかなり悲惨な状態になったことがあるんですよね。一旦自宅に帰ったらすぐに生まれたようでそのNPCの世帯に赤ちゃんが増えていたんですけど。
なので、プリンセスちゃんもそうなのかなーという懸念があります。できれば立ち会いたいけど、このまま滞在してたらずっとプリンセスちゃんが大変そうな姿を見続けることになってしまうかな…😢


悩みましたが、ここは我慢して一旦帰宅しました。
そして家に帰って来たところなんですが、シーザーに電話がかかってきています。出れないよ!!シーザーは犬だからねぇ!シーザーに用の電話ならスミィにかけてよ!😧


でもこれってたぶん出産の連絡ですよね?と思って世帯の管理からランドグラーブ世帯を見たら、産まれてましたーーー!!すごく小さいから見えにくいけど、パパママが子犬抱えてるーーー!!😂ちゃんとパパ犬に連絡もらえるんですね!じゃあ自分の子どもって分かって安心だな~電話は取れないけども~
やっぱり出産バグなんですね。そうか~~よそのペットの出産は立ち会えないんだ…じゃあわたし無駄にプリンセスちゃんを苦しめちゃってたね…ごめんね…愛するがゆえに苦しめちゃうみたいなことやっちゃって…不器用でごめんね…

生まれました!2匹の子犬!


またベルに発情期がきました。わたしが気付いた時にはもうロミオが傍で狙いを定めていました。特質のハンター要素がおもってたのと違うんですけど。プリンセスちゃんの妊娠を見て触発されたのかな?自分だってベルと子ども欲しいぞと。なんでこっちには促さないんだと。促す隙も無く自律で交尾してるからですけどもね
そうね~~~~シーザーが出て行くと世帯の空きも少し余裕ができるし、そろそろロミオとベルも赤ちゃん作ってもいいかもしれないね!最終的にマルコムくんと結婚する予定が立ってるからその分は世帯に空きがないと困るんだけど、たぶん大丈夫かな…じゃあそれも予定に入れておこうね!


無事に赤ちゃんが生まれて安心したのでしょうか、珍しくシーザーがぐっすり眠っていました😊活動的特質なので、全然寝ないんですよねシーザーって。だからすごい大変というのもあったんですけど。プリンセスちゃんが無事に出産できてよかったねシーザー…!!きっとシーザーも心配で気が気じゃなかっただろうから、朝までゆっくり寝るんだよ…!😂

夜中に家に行っても入れてもらえないので朝まで我慢してたんですけど、遊びに行ける時間になったので!!すぐ赤ちゃんとプリンセスちゃんの様子を見に行きましょう!みんなで行くよー!


マァーーーーーー!!😍い、いるーーーーー!!😍ちっちゃい子が2匹いるーー!!2匹も生まれたんですね!!そう言われると確かに犬猫って一度に何匹も産みますもんね!!


こちらがコールくんという名前の子犬です。かわ…ちいさい…かわいい…いのち…鼓動…
以前、一瞬だけ世帯で見たシーザーの子犬姿ととてもよく似ているので、この子はシーザー似なのかな?プリンセスちゃんの要素が無さそうに見えますが、品種はプードルということ…??😲


そしてこちらがチキートくんという名前で、両方オスでした。んんん~~~~か゛わ゛い゛い゛ね゛ぇ゛~~~😂
この子はシーザーともコールくんとも全然違いますね!?ということはプリンセスちゃん似なのかな?プリンセスちゃんの子犬姿ってこんなかんじだったのかな!?というかまろ眉じゃない!?すごいかわいいんですけど!?!?
シーザーがプードルで、プリンセスちゃんがジャーマン・シェパードという品種なんですけど、赤ちゃんはミックス品種になるわけではなく、どちらかの品種で産まれる、なんてことあるんですかね?😲かわいいですね。まあ大人の姿を見てみないと分からないですけど、かわいいちょうど混ざってミックス、というかんじになるんじゃないかとかわいい予想していたので、とても意外な姿でしたかわいい。


まずは自己紹介から~~~よろしくね~~😍ちゃんと2匹とも友達になっておきました。あ~~子犬かわいい…子犬すごいかわいいですね…家には子猫のシシがいるし、子犬もいた方がいい気がしてきましたね…これはウシマル家にも子犬が必要なのでは…


ハァ~~~~~↑↑!!!!😂😂😂シーザーが自律で我が子と触れ合っている…!!そうですよね親子ですもんね!自律でどんどん交流しますよね!ね~~~!!あ~~~!我が子を思うシーザーの銅像をこの道に建てたいんですがよろしいでしょうか~~~!!!ちょっと落ち着いてコーヒー飲もうと思ったら勢い余ってこぼしたことをここに報告しておきます。掃除してきます


ハグしています~愛おしいです~😊
シーザーの子犬の時のスクショと見比べてみたんですが、耳の形が違うんですね。シーザーは垂れ耳なんですけど、コールくんはぴんと立っていました。毛色がシーザー遺伝で、耳の形はプリンセスちゃん遺伝?ということなのかな?人間シムもパーツごとに遺伝が決まるかんじなので、ペットもそうなのかもしれませんね!


反面、チキートくんは耳が垂れていました!!は~~~そういう遺伝の仕方!!いつまでも子犬のままいてほしいけど、大人になった姿も見てみたいな~


やっぱりパパとママの近くにいたいみたいです…!😂生まれたばかりですもんね~プリンセスちゃんもじっと傍で見守ってくれているみたいで、すごい、ちゃんと親子だなぁと感動しています。チキートくんはプリンセスちゃんと毛の色もまろ眉も全然違いますけど、成長したらプリンセスちゃんみたいな毛色になるのかな?子どもから大人でガラッと姿の変わる動物って多いですもんね。


あ、遊んでいる…!!シーザーとプリンセスちゃんの赤ちゃんがお互い元気に遊んでいます…!!は~~~なんかもう何してても嬉しくなっちゃいますよね。ちょこちょこ歩いてる姿も可愛いし、楽しそうに遊んでる姿で安心するし、なんならその場で立ち止まって呼吸をしてくれているだけでもありがとうとおもいます。サポーター感激しすぎ問題


興奮しすぎてて見えにくいスクショで恐縮ですが、子犬はなんと2匹とも「独立心旺盛」の特質を持っているようでした。この「外に出す」というお世話アクションは独立心旺盛の犬にしか出ないんですよね。
考えてみたら、シーザーもプリンセスちゃんも同じ独立心旺盛でした。ということは、子犬の特質ってちゃんと親の特質から遺伝するんですね…!?えっ人間シムより遺伝システムが発達してるんですが…???NPCの人間シムの子どもって特質遺伝しないですよね??😧
はぁぁ…よりいっそう親子というかんじがしてめちゃくちゃいいですね…!!


かわいいからおやつあげちゃおっかな~~~!おやつ食べようね~~美味しいものを食べて幸福の中生きていこうね~~~😍コールくんにもあげました。へへへ…


こう、やっぱり、親子でそろって一緒にいるところを見るのって格別ですね…何食わぬ顔したアライグマが1匹いますけど…あなたは違うカテゴリですシシ…
なんだかついうっかりシーザーが交尾しちゃったみたいな始まり方をしちゃいましたが、なるべくして夫婦になったのかなぁと思わせてくれるというか…すっかり家族になっちゃって…ちょっと待ってくださいねわたし人間シムの出産でもこんなに感動したことないのになんか感動しすぎであらぬ誤解が生まれません???このサポーターさては人間じゃないなみたいになってません??違いますよ正体表してないですからね。動物愛がちょっと異常なだけの一般的なサポーターですからね


最後に雑スクショで申し訳ないですが、プリンセスちゃんもめちゃくちゃに可愛がっておきました。大変だったねプリンセスちゃん~~~シーザーの赤ちゃん産んでくれてありがとうね~~~😂子犬のお世話も大変だろうけど、まずはゆっくり休んでね!マルコムくんに美味しいご飯たくさんもらってね!

今後の安全を考えて去勢手術


さて感動のさなか、帰りに病院に寄っています。晴れてプリンセスちゃんと子どもを作れたシーザーですが、今後万が一にも別のわんちゃんと交尾なんてしてしまった日にはもうサポーターが腹を切っても責任を取り切れないので、安全を取って去勢手術をしてしまおうとおもいます😢
本当は自然のままでいさせてあげたいんですけど、サポーターも知らないところでうっかり自律交尾が起こっていた、なんてこともあり得ないとは言い切れない世界ですからね…特にシーザーはサポーターの管理を外れた世帯に行ってしまって、その分不安も大きくなりますし…。


ということで、スミィの手によってシーザーが去勢手術を受けます。頑張れシーザー!大好きなプリンセスちゃんと、産まれてきた子どもたちのためだよ…!頑張れ…!大丈夫だよスミィが上手くやってくれるからね…!😭


獣医スキルマスターのスミィが的確に手術をしてくれています。これまで経験を積んできたスミィですから、安心して任せられますね。スミィが手術しているというより機械がやってくれている感が強い絵面ですが


手術はあっさり終わりました!赤ちゃんを作ることはできなくなったけど、いつでも去勢手術は取り消せますと書いてあります。えっ取り消せます!?去勢手術ってやっぱりやーめたで戻せるんですか!?😧
もう一度手術ステーションをクリックしたら「去勢手術の取り消しを始める」というメニューが出ていました。それはすごいテクノロジーの魔法ですねー!?
そうなんだ…そんなにお手軽なかんじだったんだ…じゃあ里親募集の子犬で手術済みの子ばかりだけど、引き取ってから赤ちゃんができるようにすることもできたんですね!そう思うと少し気が軽くなりました


手術を終えたシーザーです。あらやだかわいい。いつもきっちり薬を使って治療しちゃうので、ウシマル家のペットでカラーを付けたのは初めてですね。手術後は必ずつけないといけないみたいです。


シーザーをクリックすると「カラーを外す」というメニューがグレーアウトしていました。時間が経たないと外せないんですね、なるほど…
あと、ハグをしたり可愛がったりというのは、カラーを付けている間はできないそうです。そうなんだ…早く外せるようになるといいねシーザー😢


そんな横で爆睡しているオリバーですが、去勢手術はやっぱりやーめたができると分かったので、オリバーも一緒に手術をしてしまおうかなとおもいます。
もともとオリバーには子どもを作ってもらう予定が無かったですし、やはり野良の子の出入りが多い家ですから、万が一野良の猫ちゃんと子作りしてしまって、万が一にも妊娠させちゃったらと思うと、その子たちを飼えるほど世帯の空きもないのに無責任ですもんね。野良の子は軒並交尾NGを出しているので大丈夫だとはおもうんですが。


手術後のペットたちは、仕事で手術をした子たちもそうなんですけど、みんな落ち込んで歩いています。確か安い治療だと不快なカラーをつける、という表記がありましたし、カラーが嫌なんでしょうかね…飼い主さんからハグも可愛がりもしてもらえないし、よく見えないし動きにくそうですもんね😔


あっでもソファで甘やかすのはできました!これはできるんだ!?サポーターには可愛がるのと違いが分からないけどね!?でも甘やかしてあげられるならよかったです


ね~~~シーザー頑張ったね~おとなしく手術受けられてえらいね~~😂
このカラーが外れた頃にはシーザーをランドグラーブ世帯に移動させようとおもっているので、今のうちに後悔のないよう可愛がっておきます。独立心旺盛ですが、こういう時くらいでろでろに甘やかしたっていいですよね😢


オリバーの手術も無事終わりました!お利口だなー!いい子だねオリバー!あとでいっぱいスミィに甘やかしてもらおうね!


というかカラー似合うわねあなた。違和感が無いまである。そしてどこか誇らしそうな顔をしているように見えてかわいいです。手術を頑張ったオス猫の勲章ですね!カラーが外れたらご馳走を作って食べさせてあげるからね!😍
というところで、今回はここまでです。カラーが外れるまでは自宅でゆっくりさせますが、その後はいよいよシーザーを移動させる時間です。シーザーが家にいないの…さみしい…という気持ちと、ランドグラーブ家にいるならべつに毎日でも会いに行けるし変わらないしあそこも自宅みたいなものだし?という気持ちが激闘していてとても大変です。残りの時間、目一杯シーザーを甘やかしておこうとおもいます😢ではまた次回も、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
犬猫29犬猫27

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ