27.プリンセスちゃんの妊娠を全力で見守る回@Cats & Dogs

2021/06/13

前回のあらすじ】
病院の3人体制が始まった。広告を出してみた。すぐ止めた。みんなでプールに行って泳いだ。可愛さでサポーターのスカウターが壊れた。

プールでボール遊び


プールお出かけの続きからです!みんなで楽しく泳いでいるところなんですが、プールをクリックすると「ボールを投げる」というメニューがあるんですよね。
これはプールに入りながらボール遊びができるということ…?😯なんだかレベルが高そうですが、トレーニングが得意なロミオとやってみましょう!


選択したら、スミィがプールの中に向かってボールを投げました!えっあれを取って来させるの!?一緒に水に入って投げて遊ぶとかじゃなく!?大丈夫かなロミオ?お水の中でボールなんてつかめる?😧


お、おお…飛び込んで行きました…!危なくないかな?大変そうだったらすぐスミィに飛び込ませるからね!無理しちゃ駄目だからね!


く、くわえてるーーー!!ちゃんとボールくわえて泳いでる!!えっすごい!!天才!!とんでもない秀才!たぶん全知全能!!すごいロミオ!こんなこともできるんだね…!😲


おお~~ちゃんとくわえたまま上がって来ました~😍器用ですね~プールでこんなふうに遊べたんだな~かわいいな~~!


唐突なプリンセスちゃんへのダメ出し。どうしたのロミオ??プリンセスちゃんのびのびみんなと泳いでただけだよ…😧
そういえば、シーザーが以前プリンセスちゃんと交尾をしてしまったくらい仲良しなんですが、ロミオは全然なんですよね。ランドグラーブ邸へ遊びに行っても、特にプリンセスちゃんとじゃれ合っている様子はありませんでした。
同じ世帯に入ったことがあって、オリバーは仲が良さそうに遊んでたんだけどな~ロミオはすごく内輪主義なのかな?家族や、特にベルとは仲が良いけど、よその子は全員NG出してるくらいですもんね


そして唐突に見ず知らずのシムから褒められるロミオ。ロミオ何したの??ボール遊びが上手すぎて称賛されてるのかな?それはそうですね。ありがとうございます謹んでお受けいたします。

結構みんなでバシャバシャ遊べて、プリンセスちゃんが帰ってしまったのでここで帰宅します。楽しかったね!オリバーとシシは暇させちゃったかもしれないけど、初めてのプールいいお出かけになったね!😊


というか家にプール置けばいいんじゃない???とひらめいたので置きました。ペットのための全力が過ぎる
これでみんないつでも泳げるかな?楽しそうだったし、冷たくて気持ちいいだろうし、家にあれば好きな時に入れていいですよね。
ついでに家も少し広げました。土地が広いんですよねここ


たくさん水に入って遊んで疲れたロミオはここで寝ちゃってました。かわいい。隣のオリバーは水には入ってないけど眠かったそうで寝てました。かわいい。

初めて交尾を促してみました


まだお昼過ぎとかだったので、少し休憩してから予告どおりランドグラーブ邸に遊びに来ました!スミィが来たのと入れ違いでマルコムくんが出かけてきました。病院休みだよマルコムくん!!休日業務しなくていいよ!!残業もないホワイトな職場だよ!


さてこちら、今日遊びに来た目的です。以前プリンセスちゃんと自律で交尾をしてしまったシーザーですが、すごい勢いで手を出してしまったことへの責任と、あれ以来ふたりの赤ちゃんめちゃくちゃアリじゃん見たいじゃんという気持ちが大きくなったので、サポーターから指示をして交尾をしてもらうことに決めました!

どれくらいの確率で妊娠するのか分からないんですが、シーザーにパパになってもらいたいという気持ちは固まりました。つまりはシーザーをランドグラーブ家に送り出さないといけないということですが、まあここも家族みたいなものですからね!いつでも会いに来られますし!


促しています。どうかなシーザー?プリンセスちゃんと赤ちゃんほしくない??パパになりたくない?😌


あ!ハートを出してます!
そしてシーザーは一直線にプリンセスちゃんのところへ行き


パパが嬉しそうにしている横で交尾成功してますね~~!


これで、自律交尾の時とは違って妊娠してくれるかな?アニメーションとかは全く同じなので、自律交尾と何か違いがあるのかは全然分かりませんけど。同じに見えますけどね?確率変わるのかな?もしかしたらそもそもがめちゃくちゃ確率低いだけとかある??


プリンセスちゃんの様子も特に変わったようには見えないですが…ポップも出ないし…😯
交尾を促した後と、自律交尾をした後、もう一度交尾をさせようとすると「交尾したばかりです」みたいに書いてあってできないんですよね。妊娠したかどうか分かるまで待たないといけないのかな~人間シムとはかなり違いがあるんですね。


気になったのでCASを見に来ました!コメントで教えていただいたんですが、ここの性別マークの下の変化でシムが妊娠してるかどうか分かるんですって!!
左が交尾後の情報で、右がまだ交尾をする前のプリンセスちゃんの情報です。妊娠しているーーー!!やったーー!😂
じゃあシーザーとの交尾は成功なんですね!よかったー!これ、自律交尾の時本当に全然妊娠しなかったので、赤ちゃんが欲しい場合は自律に任せずどんどん促す指示をしちゃった方がいいですね。
ベルとロミオでもう少し自律交尾も様子を見てみますが、促すアクションでこんなにあっさり妊娠するなら、やっぱり自律は妊娠率が無いか、あっても相当低い可能性が高いかとおもいます


プリンセスちゃん大丈夫??体調はどう?具合悪くなったらすぐスミィが診てあげるからね~~スーパー獣医さんがついてるからね~安心していいよ~😌


自律でガンガンに仲が良いです。
実はプリンセスちゃんとシーザーに仲良くする指示を出したのは、最初に交流させた時に2回、その後そろそろ友好度消えちゃってないかな?くらいの時間を空けて1回しかないんです。なのでそんなに友好度が高いとは思えないんですが、気が合うのかな~ここの2匹は独立心旺盛同士なんですよね。でもロミオも賢い特質がプリンセスちゃんと一緒なんですが、特に仲良くはないので、やっぱり個体差とかなのかな~


シーザーパパになるね~楽しみだね~!
プリンセスちゃんも産まれてくる赤ちゃんも大事にするんだよ!離れて暮らすことになるのは寂しいけど、立派なパパになるんだよ!!スミィはいつでもどんな時でもあなたの家族だからね…!😭


しばらくプリンセスちゃんの様子を見ながら触れ合って、帰ってきました。帰宅後、自律でシーザーが泳いでいました。プール気に入ったのかな?😊
出産はいつ頃になるんだろうな~連絡くれるかな??心配だから明日また朝から様子見に行こうかな…プリンセスちゃん具合悪くなっちゃったら困るし…


そういえば、キッチンのこの部分に壁と扉をつけました。ペット料理をたくさん作ってあげたいんですけど、火を怖がる子たちがいるんですよね😖それもあって今までたまにしか作れなかったのがあるので、区切って火が見えないようにしています。ハーフウォールは大型犬から見えちゃうみたいなので、本当は全部壁でちゃんと囲った方がいいです。
ドアをつければロックでスミィ以外入らないようにできるので、スミィがこの中で火を使って、出来上がったお皿を外に出す、という動きで料理中怖がらせることがなくなりました。これはロックを忘れててシーザーに入られているところですが


積極的にNGを出していくロミオ。野良で発情期の子が多いんですよね。ロミオにはベルがいるからね!それは重々知ってるから野良のわんちゃんたちはそっとしておいてあげて!ロミオもそのうちベルと赤ちゃん作れるとおもうからね!


ね~~~ベル~~幸せな家庭を築こうね~~世界一幸せなキツネさんになろうね~~計画は順調だよ~~~😍


朝、みんなのご飯を作っていたらスミィが料理スキルをマスターしました。途中からペット料理しか作ってなかったんですが、もうマスターしちゃったんですね😲美味しい料理が作れるようになったな~これでペットたちに豊かな食生活を提供できる~!

出産待ちでそわそわ


翌朝になったので、またランドグラーブ邸を訪れてプリンセスちゃんの様子を見に来ました。プリンセスちゃん調子はどう?お出迎えに来てくれたけど休んでなくて平気なのかな?CASで見たから妊娠していることは確実だと思うけど…寝てなくて平気??ぱっと見、元気そうではあるけど…😯


アッッ!!!でもなんか歩くのがちょっと大変そう!?!?大丈夫プリンセスちゃん!?明らかに普段と様子が違います。走らないし、舌も出てるし、大変そう…休んでた方がいいんじゃない!?ソファで寝てなくて平気!?抱っこして乗せてあげようか!?😭


マルコムくんが帰ってきました!!えっおかえり!珍しいね!?やっぱりプリンセスちゃんが心配で??は~~~ペットの非常時には駆け付けるさすが飼い主の鑑~~~好き~~


一晩明けたくらいですが、もうプリンセスちゃんをクリックすると交尾を促すアクションに「妊娠している」とハッキリ書いてありました。
今どれくらいなんだろう?というかどれくらいで産まれてくるのかな?なんとなく人間シムよりは早いんじゃないかと思ってるんですが…さすがに操作できないペットが3日間も妊娠しっぱなしというのは大変すぎますし…一応3日くらいは寝泊まりする心づもりで来てはいますけどもね。あっスミィずっといるからよろしくお願いしますねみなさん


安静にしてた方がいいんじゃないかな!?プリンセスちゃん!?ちょっとそれは元気が過ぎるよ!!心配だからおとなしくしてて!ほらこっちでいい子しようよ~~撫でようよ~~😱


もうじき家を出て行くことが決まったシーザーともしっかり遊んでいきます。頻繁に顔を見には来るけど、世帯を外れちゃいますからね。すごい寂しいですからね。今のうちにたくさん遊んでたくさんスクショ撮っておこうね😊


マルコムくんに気付かれ待ちオリバー。これはマルコムくんの足です。たぶん撫でてほしくて待ってるんだとおもいます。マルコムくん気付かない??足元に常軌を逸した可愛さが転がってるの気付かない?ハッとするくらい可愛くない?気付いて??


またスミィがベルを抱っこして降ろしてくれなくなりました。ハンドバッグじゃないのよスミィ。小脇に抱えて「あっこれはわたしの貴重品です」じゃないのよ貴重ではあるけども。ベルも空気読んで「機内に持ち込める荷物です」みたいな顔してるけども


珍しく家にいるマルコムくんですが、ちゃんとプリンセスちゃんに構ってあげていました😊妊娠中のペットですから、何があってもいいようにね!獣医2人体制で見守っていますからね!いつプリンセスちゃんが産気づいても大丈夫なようにスタンバイしてるからね!!


スミィがベルを小脇に抱えたまま階段を上ってきていました。全く下ろす気が無い。もはやベルの荷物に徹してる顔が様になってきている。win-winの関係と言うことでしょうか。普通に可愛がってあげた方がいいとおもいます


そんな見せつけるみたいにプリンセスちゃんの目の前で可愛がるのやめてあげてもらえる!?なんで!?なんで急にベルとの仲良しっぷり見せつけようと思ったの!?😧今プリンセスちゃん大変な時なんだから気を使ってあげて…いっぱい撫でてあげて…


もうついにはベルを抱えたままストレッチ始めちゃう始末。できてないのよスミィ。どこのストレッチになってるのよそれ。幸せそうで何よりだけどそろそろ下ろしてあげましょうね


プリンセスちゃん~~~ブラッシングしようね~大丈夫?体大変だね~寝ててもいいんだよ~😖


シーザーも心配しているようで、プリンセスちゃんに向かって何か話しかけているみたいな動きをしていました。優しいねシーザー…!!!😂体がつらいだろうから、傍にいてあげてね!!

そしてしばらく滞在し、まだ何もないなーもっと時間かかるのかな?明日か明後日くらいまでいたら産まれるかな?と待っていたらオレンジ色のポップが出て、来た!!!とおもったら


火事でしたーーー!!!なにをやっているのお義父さまーーー!!!😱暖炉でそんな燃え方することある!?火の粉でも飛んだんですか!?だとしてもお尻の可燃性が過ぎますお義父さま!!誰か!マルコムくん!!スミィ!!大変ーー!!


すぐに駆け付けたスミィが消化してくれました。やだかっこいい…
大切なペットたちを連れて来ていますからね。家族を守るために我先にと動いてくれたんだとおもいます。ありがとうスミィ…かっこいいよ…😭
とんだハプニングが起こってしまったところですが、今回はここまでです!心配でずっと見守っているんですけど、赤ちゃんは依然産まれてきません。これ、もしかしたら操作世帯で遊びに来てるのが良くないかもしれませんよね~~~とは気付いています。NPCの出産って、操作世帯が立ち会っちゃうと永遠に陣痛が続いて赤ちゃんが産まれて来ないバグがあるんですよね。もしかしたら犬猫の出産もそうなのかな…立ち会いたいのに…。次回もう少し様子を見て、一旦家に帰ることも検討したいとおもいます。恐らく次には待望の!シーザーとプリンセスちゃんの赤ちゃんをお披露目できるかとおもいます!よろしければお付き合いいただけると嬉しいです~!
犬猫28犬猫26

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ